ハネタクが取材を断ったことはほとんどないとTVで言ってた。

 

それは、カヌーを普及させるため、僕が出ることによってカヌーの認知度が上がるならだそう。

 

でもさ、カヌーて水無いとできないじゃん。

 

つまり、川、池、湖、海とかじゃん。

 

それって行政の管理下で、一国民が勝手に乗ってたりすると怒られるのが現状だから、自由にはやれないじゃん。

 

すなわち、行政の許可を取らないと、カヌーなんて乗れないじゃん。

 

だけど、行政て面倒くさがりの象徴だから、いちいち許可なんか出してくれないじゃん。
結局、乗れる場所ないじゃん。

 

乗れなきゃ普及なんかできないじゃん。

 

よって、カヌーは現状一生普及するわけないんですよ。永遠にマイナースポーツ。

 

カヌーだけじゃなくてマイナースポーツて環境か金銭面などで制限がすごくあるからずっとマイナーなんだろうねえ。

 

単につまらないから流行らないってものもあると思うけどさ。

 

やろうと思っても簡単にできないものも流行るわけないよね。いくらヒーローが登場しても。

AD