• 28 Jan
    • わざわざ宣誓するのはほとんどがスポーツマンシップなんて無いからじゃない?

      メジャースポーツがメジャーになった訳。マイナースポーツがマイナーで居続ける訳。 世の中の人はどのように考えてるのかなーと思い、「マイナースポーツ 流行らない」で検索。 上位のブログで俺と同意の投稿を発見。 他にも、そのスポーツやるのに金がかかりすぎる、場所がないとかあると思いますけど。 大分な要因と思われる「無法地帯」化がマイナーで居続ける訳でしょうね。 ゲームルールもそもそも適当か、ちゃんとルールがあるけど審判が適当か。 大会をやるにしても、締切なんてあってないものになってたり、会場の使い方にスポーツマンシップのかけらもなかったり、逆に自分たちの無法化を会場・運営に押し付けたり。 会場側はそんなんなら来ないでくださいとなり余計活動場所が制限。 運営側は大会を成功させたいものだから、締切守らない糞どもでも応対してしまう。 もうそれは負の連鎖な訳ですよね。それにさえ気づかないマイナースポーツプレーヤーたち。 そりゃ、人間ですから中にはルールを厳守モラルも厳守。それゆえそのスポーツを振興させたいと思う人たちはいます。でも、そういう人こそその世界から弾かれる素晴らしさ。村八分? もうマイナースポーツ界は村組織そのもの。そう、要はその村で楽しく暮らせれば問題なしという人が大半でそもそも流行らなくてもいいという前提があったりする訳です。 ゆえにルールなしモラルなしが問題無しになってるのが現状かなと。 それをマスコミ含む情報に強い人々は、それを紹介したばかりに自分までモラルを疑われたくないと思うのは当然で、大々的に報道してくれるわけなし! よって、その村は発展することなく、町にも程遠く、そのうち廃村になるという道を歩んでいると思います。 むしろそのようなマイナースポーツを存続させる意味は私は感じませんので、外部の方々は徹底的に白い目で見てやって、消し去ってやればいいと思います。所詮スポーツですから、無くなったって困りはしません。

      8
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 我、草食系。

      今年も成人式が荒れたところがあったそうでなにより。 なによりというか、草食系男子と言われ、男子の威厳を失いつつある近年、成人式で一端に旧式大人たちと対峙する姿、大変肉食系でよろしいんじゃないですか。みなさんが男性に求めているものの一部を垣間見た感じがします。俺は草食系なので全然求めていませんが。 俺が最近関わっている大学生たちもこれの象徴のようで、全く言うことは聞かないわ、聞かないだけならまだしも人に迷惑かけるわ、遊び優先だわで大物になるか世間のゴミになるかのどちらかだろうと予想しているのですが、まあ、遊びは大学生の第一目標でありましょうから、そこはしょうがない面もあるかと思いますけど、言うことは聞いてほしいというか、話し合いしましょうよ、と思うわけです。 話し合いと言いますか、話が噛み合わない。言っていることを理解してない。全く違うこと言い出したり、同じ質問を何回も聞いてきたりする。あれ?認知症かな?と思う。 でも我関わる大学生の主観は、草食系の方がやはり話ができる。肉食系の方が話ができない。世間が求めるのは話ができる肉食系かな? でも何遍も俺は言っているのだけど、体育会系ほど話は出来ない率が高い。たの体育会系という理不尽極まりない環境にいれば話できなくなるのは当たり前のような気はしますけど。 なので、体育会系という伝統を継承する限り話のできない人間が出来上がる可能性は草食系よりは高いと思われ、すなわち、肉食系≒話できない人間が成人式という式典で完成形を披露しているのではないかと思うと、成人式で荒れている成人が登場することは、旧式の大人どもが精魂込めて育成した子供の大人への出陣光景と思うと、実に微笑ましい限り。

      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • やっと年越せた。

      ひゃっほ~~~~~~~~~~~~~~~い!! あけましておめでとうございます。 本年もブログ続くかな?もし続いたらよろしくお願いしますww! さてさて、虫歯が治らないここ数年ですが(歯医者に通っててもだよ!)、世界のサチコが紅白の舞台に帰ってきてくれました。 衣装も原点回帰。良かったのではないでしょうか。 でも、 でも、、 でも、、、 ディスプレイ使いすぎ。CG使いすぎ。 あれを使われたらなんでもできるじゃん~~~てな感じです。 カラクリ&照明のコラボがさっちゃんの魅力だったはずなのに。 まあ今回はカラクリを含めたCGコラボだったので、楽しめることは出来ましたが。 まあ流行りなんですかね。 ということで、さっちゃんが帰ってきた大晦日はやはり楽しかったです!! さっちゃん無くして年は越せない。 あれ?ということは俺2.3年年越してないかも。まだ2013年くらいかも。

      1
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。