• 27 Nov
    • 合わせてふなとつか。

      いつも共感することが多い、戸塚・船登両氏が言われてたこと。 いや、船登氏だけだったかもしれない。 システムを作るよりコンテンツを作る。 システムなんてオツムの良い、金持ち集団が作ればいい話であって、個人や中小はそれに乗って後はどんだけ人を引き付けるコンテンツを提供するかで生業は成り立つと。 最近ようつべ見ててそれを思い出しんよ。 わざわざようつべに対抗するシステムを作る必要は無くてようつべrになればいいわけですよね。 やっと意味がわかってきたという話です。 他の動画配信システムなんて作る必要ないわ。コンテンツを作りさえすれば良い訳ですよ。 まあそのコンテンツでさえ作り出せる能力ある人は極小ですけどね。

      22
      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 現在YOUTUBEに浮気中。

      お題の通り。 始めたばっかだからね。そりゃ楽しいですよ。 昔々でもアメーバビジョンとかやってたし。 でもあれね、学生と違うのはやはり自由な時間ね。 構想はあってもそれを実現させようと努力することはないね。それで休日つぶれちゃうとかマジ無理。 サササーと構想が可能となればあとは編集するだけだからやるって感じで。 でもその編集も大変面倒。Youtuberがよく言っているけど、ほんと編集て面倒だわ。 なんか昔Y平くんがニコニコに実況動画あげてたと思うけど、超面倒だわあれと感心関心でして。 なんかさ、余分な所カットしたりテロップ入れたり音楽入れたり、面倒。加えて撮影とか面倒の極みよ。ブログのほうがよほどか効率的だわ。 と言いつつ、最初で初体験ばかりだからときめいてはいます。キャピ♪キャピとか死語か? ということで旧友(ブロ友)の皆様の中で、もし俺の動画に出てくれる方いらっしゃればコメントください。実現するかは不明なのでその点も考慮に入れてくださいね。昔からそういう男だったじゃないですか俺って。 そして俺と言う人間を知ってる人ならもう察しがつかれたと思いますが、そのうちyoutubeも飽きますよ。飽きたら別の何か探します。

      26
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 中日はコスト削減計画が完了したの?

      今年の中日は、思ったより減俸しなかった。 2015年→俺の予想→実際予想 浅尾 12000万円→7200万円→9800万円 荒木 11000万円→7000万円→8800万円 高年俸ベテランをばっさり切ったから、現役はそんなに下げなくてもよくなったのかも。 でも活躍しなかった若手にはばっさり減俸してるんだよね。そこは変わらない。

      20
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 今デロリアンを作ると売れるのか。

      ま、結局ね、そうなるわけね。 2015年10月21日水曜日は何の日だったかご存知ですか? 某映画の主人公たちが車に乗って1985年より未来へ向かったその日ですね。 あんまり日本では盛り上がりが無かったですが、ようつべ上では2つ某映画ファンにとって嬉しいプレゼントが投稿されてました。 1つは現在の主人公や2人が出演し、結局2015年ではどうなっているかを話し合っていて、そのうち若者がタイムマシン張りに凄い車ができたと言ってきて2人を連れ出し、見せつけた車が何と、、、 トヨタ ミライ トヨタはアメリカでは10月21日に合わせてミライを発売させたのでした。 あとレクサスホバーボードもじゃなかったかな?←こっちはあまり騒ぎになってなかったけど。 もう1つは、主人公の親友おじさんが、当時の映画と似せて2015年にとうとう来てしまったと我々に話しかけている動画。 これは30秒足らずの動画だけどすごい勇気づけられることをそのおじさんが喋っている。 俺自身がおじさんになって感情にもろくなっただけなのかもしれないけど、じんときた。 以上がファンにとってのサプライズかなー。 一番やってほしかったのは、トヨタがデロリアンの権利買い取ってハイブリッドで復活させるってシナリオだったが、結局はミライの発売だった。 以上2つの動画リンクを貼ろうかと思ったけど、面倒なのでやめます。 自力で探してね♪

      6
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。