• 10 Nov
    • 他車に乗るとトヨタのすごさを再認識させられるのは俺だけ?

      デミオに試乗してきました。 結果から言って乗る気になれません。 試乗車は注目のディーゼル。 ディーゼル性能は驚くほどガソリンに近づいていて素晴らしかったです。相当静かです。振動も街乗りでは全く気にならず! 3500回転以上だったかそれ以上回すと完全にディーゼルになります。これもまたディーゼルを実感できていいと思いますね。 ターボラグやターボ開始時のショックの少なさは技術の進歩感じられます。日本人スゲーと。 でもでも一部口コミにあるように、皆さんが求めている昔の小型スポーツの復活だと思っていると、拍子抜けします。 スポーティといえど、所詮現代の車だなーというのも試乗だけで体感できます。 やはりどのメーカーも本気でスポーツにすることは出来ないようですね。 SPORTがでるのか分かりませんが、現状は街乗りを楽しくする程度の車だと思います。 質感は皆さん褒めていらっしゃいますが、それは本当にインテリア前部分だけであってドアとか軽自動車か!と突っ込みたくなるような作りでした。 あと全くもって受け入れられなかったのが、シート形状。 シートの材質は問題なく、むしろ俺自身は求めていたものだったので、すごく気に入りましたが、なにあのシート倒して乗るのが前提みたいな形状は! あんなだらだら乗ることを想定している時点でスポーツカーとは程遠い車でした。 かつ、人間工学に基づいて設計されていると説明受けましたが、俺は首が痛くなりました。あれは慣れが必要か、人間工学に基づいていないと思います。 よって、素晴らしい点が散見される中、一番重要は座ることに主観的問題がありましたので、俺は乗る気になれません。 やはり、試乗大事です。 追伸。デミオのインテリアプレミアムが話題になってますけど、フィットとあまり変わらないと思います。 でも、その従来質感をデザインで隠そうとする努力は実感できます。ああいうことやはりデザインで出来るんだなーと実感しました。 やはり、デザイン大事です。

      10
      2
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。