• 07 Apr
    • はいぶりっど

      ハイブリッドが今が買いかと言われれば、微妙なライン。 10年10万㎞乗れるかが微妙だから。 そうそうに乗り換えを考えている方にとっては、関係ない話かもしれないけれど。 でも早く乗り換えれば、それだけ燃費で還元を狙えない。ハイブリッドというブランドで終わり。 なんつってもバッテリの性能が上がることを願うばかりだよね。 15年15万㎞はイケる!ってならないと。 今は4年で20%のバッテリの性能が下がるらしい。 8年では半分くらいになるらしい。 よって10年も使うと、ハイブリッドとしての機能が果たしてどのくらい機能しているのだろうか? まだまだエンジンだけの方が信頼はできそうです。 でも2000年代以降はエンジンも?って感じだけど。 コスト削減と品質削減を最近の自動車会社は間違えていると言うか、日本の品質が高すぎるから、少しぐらい下げても問題ないっしょ!的なのが見えるからなー。 それより安く安く!いや、利益利益!って感じ。 あと、トヨタとホンダのHVは全く違うので注意。 トヨタは小さい電気自動車を乗せているような感じ。 ホンダは電気自転車的補助のHV。 なので、もうじきフィットRSHVが出るけど、俺は普通のRSの方押します。 あと次のカローラ。 週刊誌は酷評だったけど、俺はまあまあ善戦すると思う。 理由は、今度はダウンサイジングしていることと、デザインが特に酷評だったけど、逆に現代を代表するデザインになっていると思うので、流行には乗り遅れていないと感じること。あとは価格も下がっていれば、需要はあると思う。俺フィールダーなら買いたいもん。今のよりは。 今の車はどれもちょっと大きすぎる。 cx-5だって大きすぎる。幅1840mmて。1800mmで十分だよ。 ほしいけど(笑)

      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。