何がともあれ、高橋が獲得できたことは嬉しい限り♪


なんか予想指名通りに指名が出来ている点も素晴しいドラフトの一言でしょう。


とにかく和製にこだわってほしい俺にとっては、将来の4番候補が獲得できたことが、俺をドームへと足を向かせることになりましょう。


しかしどうも、2位以下の選手たちは、中日入団でも喜び泣きや、嬉しさがはじけているけど、高橋についてのみなんか堅い。


多分だけどヤクルトが本命だったんじゃないかなーとか思ったり。加えて中日は地味球団。だから「ほんまこの球団でいいんかな?」的迷いがあるんじゃないかと思ったり。


でも、今年の中日を見てもらえれば分かるように、もう貧打貧打でとにかく打てる選手がほしかった。打てれば若手でも容易にスタメンで出れる状況だった(平田とか)。それを考えれば、逆に1軍ですぐに活躍できるチャンスは中日にこそあり!って感じもするんだけどね。ほら、マーくんなんか、楽天に行ったものだから速攻戦力としてローテ入ったし。充実した球団に入るのもいいけど、チャンスがすぐ転がっていて、それを踏み台に全国区の選手に速攻なるってのも手だと思うんですよね。


なので、中日が嫌だったドラフト指名の選手一同様。チャンスは多い球団なので、、、当然投手だって、岩瀬不安で、中継ぎいなくて、浅尾頼みだった今年を見ればチャンスに関しては同じことが言えましょう、、、逆に狙い目球団ということで、自身をフルに売って活躍して下さい。


観客動員数も有数ですし、年俸も隠しながら結構払っていますのでご安心☆岩瀬も4億円台とか言われていますけど多分5億もらってます。隠してます。落合監督だって結局のところ3億円程度もらっていたとか。隠すのが好きな球団なんですねぇ。


あと、結構FAには緩い球団なので、メジャーにはすぐ行かせてもらえると思うので、その辺もご安心☆


なので、ぜひとも入団して頑張ってほしいです。

AD

ドラフト2011について。

テーマ:

中日の話。


東海大甲府の高橋をドラ1で獲る予定だったが、高木次期監督の意向により、東洋大の藤岡をドラ1にしようかと模索することになったそうな。


個人的には、今年は投手王国として優勝を勝ち取ったようなものだから、別に投手にこだわる必要性は低いと思われ、逆に今年は野手に手間取ったことを考慮すれば有望な野手を獲るべきかなと普通には思う。


ソト、ネルソンが化けたこと。伊藤、大野が化けそうなことを考えれば、早急に投手を補強する必要性はあるんかな?


井端が近年不調、森野、和田さんが不調に陥った、和田さん年。ブランコ抜けて山崎(年)加入となれば、どう考えても野手補強が緊急課題じゃないの?


特に有望な内野手がいない。外野は堂上お兄ちゃん、大島、野本、平田、松井佑が使えそうかなと思えるが、内野は正直福田くらい。


どうせ高橋はヤクルトと競合になるわけで、投手は外れ1位で考えても余裕があるんじゃないかなーと。


運よく高橋が獲得できればやっと中日内野陣に競争が起きるんじゃないかなーと。


よって、ドラ1指名で獲れても外れてもプラスなのは東海大甲府の高橋ではないかと思う訳です。


大体、高木次期監督も「ドラフトはスカウトに任せている」的発言をしておきながら、要望を出す点、スカウトが混乱するから止めてほしいです(事実なら)。

AD