• 17 Apr
    • 別に昔から問題だったわけで。「働かざる者、食うべからず」

      ニート・フリーターを本当に正規社員にした方がいいのか? 社会を一度リタイアした人材を再度復帰させる必要はあるのか? 結局のところ現在は「NO」が世論の答えなのだが、難しい話だ。 職種を選ばないなら今でも仕事はあるという話。 なんかそれもある意味身分制度かな?今の経済事情だと。 次の代まで影響を与えそう。 ニート・フリーターはなんの仕事なら正規になりたいのだろうか? まぁ誰もがなりたい職業に就けるわけじゃないけど。 けど、どうせワーキングプアになる訳だから、せめて、やりたい仕事がやりたいはず。 生活保護がある限り、ニート・フリーターは税金食い虫になるんだろうね。 生活保護を見なおせば、困窮者が増えるんだろうな。 自業自得とも思える。 社会が悪いとも思える。 正規で働きたいフリーターもいるのだから、その人たちは正規にしてあげたら、経済もまわるのかな? 就活に失敗した者は能力が無いのかな?運が悪かっただけかな? その人はもう職を選べないのかな? 難しいところだね。

      2
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。