• 31 Oct
    • 友達の子供でも可愛いものは可愛い。

      高校の時、猛烈に遊んでいたやつが再来月結婚すると昨日連絡がきた。 高校卒業してからは、逆に全くと言うほど遊んでないという、いつもの俺のパターンの一人。 なんなんだろうね、あの休憩中も放課後も休日もずっと同じやつと遊んでいるってパターンは。 その子の家が豪邸も豪邸で、高校生のくせに“自分の家”があるという恐ろしいボンボンでね。 12畳と8畳の部屋1つずつと、トイレのついたいわゆる離れ家。 当然そいつが使っている家なので、家中自由に使え、勝手に部屋の模様替えをしたり、大きい部屋では夜通しゲームやプロレスごっこをやっていて、仮眠したくなったら隣の部屋で寝るみたいな、完全廃人高校生の夏休みをおくるに適した環境で遊びまくってたあの日を昨日は思い出してました。 まぁ高校生の時は、 「こいつとは一生の付き合いになるんだろうなぁ」 なんて思ってたりしたけど、そこは俺。大学生になった途端、やつは専門学校に進学してバラバラの道行き始めて、それでいつの間にやら遊ばなくなった。連絡もそうそう取らなくなって、別の友人を仲介して連絡するみたいな変な関係になり、その友人も音信不通になったため、その結婚するやつとも音信不通にここ数年なってたのに。でも急に昨日その連絡をよこしやがった。 でもまぁ嬉しいけどね。あれだけ高校生活をムダに消費した仲だからね。 でもあいつが結婚なんてほんとに月日は人を変えていくんだなぁって実感したところで。 高校の時なんかあいつ女とまともに喋れなかったのに。 女と喋ることになるといつも、 「お前が喋れ」 とか言って、俺がなぜか仲介役になるってパターンが常習化していたのに。ほんと人間とは進化をして面白い生物やで。 おおげさじゃなく、本当に女性を喋るのを頑なに拒否してたんだよ。 「少しは話せよ!!」 って何遍も説教した覚えが・・・。それが俺より早く結婚すよ。面白すぎて昨日は寝れなかった。 でもね、そんなやつが結婚なんて話しだしてくると、いろんな意味でドキッとしたのは確か。 すごい気持ちがふわついてます。 もうほんと「・・・」が相応しい形容でありましょう。 でも、あいつの子供となると早く見てみたいな。 なんか自己中のくそったれが生まれてくるんだろうな(笑)

      3
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 性格的に、大野≒伊良部って感じ。

      大野、意地でも獲りましたね。 意地って言うか、単独指名だったですけど。 獲ったからには怪我を治して、活躍してもらわなければ困ります。 背番号は何になるんやろか? 「14」(朝倉から奪取) 「17」(川井から奪取) 「24」(英智から奪取) くらいかね~。 今度は戦力外の季節がやってきますね。嬉しい時と同時に訪れる寂しい時。

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 税金は海を越えてゆきます。

      途上国支援に日本は1620億円支援するらしいですよ。 まぁ、いろいろあるだろうから、何にも言わないけど、 一つ言いたいのは(けど言っちゃうんだ!)、日本人の生涯年収の平均が3億。 まぁ今不景気だから2.5億くらいにしておきましょうか? まぁ雇ってもやることないんだろうけど、その金使って公務員を雇えば640人も定年まで雇えるんだおね。 3年間で1620億円支援なので、準用して、3年くらいの見通しで雇うなら、1人約1650万円位にしとくと、約9818人臨時で雇えます。 あー、すごい金額。

      テーマ:
  • 26 Oct
    • う~ん、やはり岡田俊哉は今年は1軍に出なかった。

      大野ってどうなのだろうか? あ、今年のドラフト会議の話ね。 かなり重症というか、致命傷のけがをしているようだが。 でも、げかしてても、落合英二とか吉見とか中日は獲ってきたから、今年も意地でも獲りに行くのだろうか? でも、個人的に大野の顔が好きじゃないな。中日向きじゃないような。俺は、顔=性格だと思っているので、性格的にも中日には合わないような気がする。でも素材としてはけがが完治すれば確かに申し分ない。勝手な主観ですが。 というか話ずれるが、よく吉見はあそこまで回復したよな。完全に当たりだった。 ついでに、吉見と浅尾と西川と野本は俺とタメね(岩崎もだっけ?)。え?全然選手の方が年上に見えるって?そりゃ俺が幼いからしょうがねーんだ。 でも、タメだから特別に力を入れて応援してんだ。やはり同年が頑張って活躍するのは嬉しい。 どうも中日は即戦力左投手がほしいようで、そことの兼ね合いが難しそうだよね。そもそもけがしてたら即戦力になるのかって話だけど。 俺は一二三なんか荒削りでおもしろい素材だと思うんだけど。斎藤雅樹2世なんてなったらいいじゃないか。でもどこも1位指名しない感じ。高校生だし、荒々しくてやっぱりそこまで評価高くないのかな? というか、このブログで俺が称賛していた当時広陵だったか現在明大だったかの野村が順調に成長していて、来年の注目投手に挙げられていた。なんで高校生の時にどこも獲らなかったのか、俺にとっちゃ不思議でしょうがないのだけれど。多分速球が遅かったからかな。でも今は140キロ台後半がバンバンでるようで、コントロールは高校生のころから申し分なかったけど、さらに磨きがかかったようで、なんか称賛し甲斐があったなぁと今さらながら思うところです。 それより、今年のドラフトどうなんの?

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • マツダの意地

      不自由な環境ほど、日本人は力を大いに発揮するのは現代でも健在だったか。 http://response.jp/article/2010/10/20/146657.html エンジンそのものを改善というか、向上させてくるとは、日本人の底力を久しぶりに見せてくれた気がする。こういうことがあると俺にも熱いものが生まれます。 でも、そもそも燃費が悪いのはエンジン本体のせいでは必ずしもないので、その他の部分での向上がほしいと思っていたら。 http://response.jp/article/2010/10/20/146659.html うん。全くもって興奮する。マツダの意地を見せてもらった。 トヨタヴィッツHVも期待しているけど、その前にフィットHVを撃墜する対向車が発売されそうだ。 HVではないので、かなりドライビングフィールは軽快かと思う。自然というべきか。 さらに、HVではないので価格もかなり抑えることが出来ると言う。確かに、余分な機器を付けている訳ではないからね重量自体もHVより軽くてその点においても効率がいい。 来年、「デミオ」から投入が始まるらしいこのシステム。あらら、もうフィットHV売れなくなるよ(笑)

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 下流庶民が再チャレンジできる真の方法。

      こんなこと言っているブログを発見。 http://ameblo.jp/shu-shoku/entry-10678320757.html 学歴コンプレックスの俺にこんなもの見せようものなら、「コネ」も立派なマーケティングの一つだと言うことでしょうね?と聞きたいぬん。 なぜ学歴は是で、コネは否なんだ?

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 恋愛→結婚→出産の順だよね、普通。

      は~、なんかね、結婚したいんですよ。 いや、正式には子どもがほしい。 本能が活性化されてきましたね。自分の分身がほしくなってきました。 子どもを産むためには、というか生活していくには、法律上の結婚が必要となってくるので、結婚したいという訳です。 というか、彼女いない歴8年の俺にとって、再び恋愛は結構面倒でして。 なんか大学生の時は普通性欲に時間を奪われるはずなんですけど、なんでか俺の場合は金欲にかられましてね。競馬&パチ生活でしたね。なので、彼女とかそういう次元は必要なく、異性であっても一緒に競馬場行ってくれればそれで満足みたいな、全く廃人にもほどがありました、ほんとに。 さらに前歴に参照すれば、俺から告ったことが一度もないという男としての問題も浮上してきます。中学も高校も全てあちらからの告白でありました。 さらにさらに問題なのが、そういう受け身態勢であった俺にとって、心底愛した異性がおりません。これは大変な問題です。 「・・・つ、付き合ってください!」 「・・・。・・・うんまぁべつに暇だし、いいよ~♪」 こんなノリですよ。アホ以下。 いや、だからといって男が好きとかそういう問題でもありません。むしろ、男でも好きという感情が生まれれば進歩というものです。人を心底愛したことが無い。人間としていかがでしょう?ほんとにほんとに。 でも、付き合ってくださった異性の方からのアンケート結果によれば、この適当さが好きになってくれた要因であったと、以前にも報告したかもしれませんが、再度報告させていただきます。 でも、そんな俺でも、愛することが実はあるんす。 それが子ども。子どもかわいい♪赤ちゃんとお風呂なんか入っちゃったら、ゴーゴーひいて散歩なんて行けたら、一緒に昼寝できたら、どんなに幸せだろうか。オムツ替えてる時に小便でもかけられたら(男児限定)、そのまま飲んでしまうかも・・・(自分の子限定)。 なので、ほら、最近ノーベル賞で理系ブームでしょ? そんなに日本の理系技術がすごいなら、配偶者いなくても、自分の子供が出来る技術開発してください。 うそうそ。両親いてこそのこどもの幸せですよ。なのでまず、彼女探して結婚せねば! おっと!!!その前にニートから脱却せねば話にならないぞ!!

      8
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 公=無償。という考えは危険かな~?

      今めっぽう人気の名古屋市議会。 議員の報酬を年1600万円から800万円に減額。議員定数も75から半減を市長が目標としてますね。 僕の安易な考えでは・・・ 議員報酬、年600万円。 議員定数、56。 で良いと思います。 議員報酬については、本来公に関わる人材はボランティアでもいいというのが自論。当然、公務員も。 なので、報酬がもらえるだけ本当は有り難く思わなければならないので、年600万円も払えば問題ありません。 それでは政策立案が出来ないという議員さんもいらっしゃいますが、議員立案なんて聞いたことが無いし、秘書を雇うのに経費がかかるという話もありますが、それはまた別に公務員(正規・非正規問わず)として雇って、雇用創出につなげればいいと思いますのでね、別に個人で雇う必要性はありません。その他もろもろ経費がかかるという話もありますが、それはコスト削減を世間は当たり前のようにやっているのですから、頭を少しはひねりなさいと言いたいだけです。 次に議員定数。減らせばどれだけでも減らせると思いますが、まぁ確かに減らしすぎると民意が届きにくくなる可能性はありますので、半減ではなく4分の1減がまずは妥当ではないかと思いますね。民意は計算できませんから、慎重に取り計らないとえらいことになりそうな気がするんです。でも、役に立っていない議員いることが事実であろうから、19人も定員減らせばそういう人員は排除できるのではいでしょうか。 金は計算できますから、ズバズバ削減してやったらいいと思います。ほんとは議員なんてもんはボランティア(無償労働)なんだから。うちの町内会議会なんて、確かボランティア(でも確か町内会長さんは年報酬18万くらいあったような)。責任の大きさが違うとおっしゃられる方もいるかもしれませんが、公のことで責任の大小なんてありますかね?すべて国民に関わる重大な会議だと思うんですが。金がほしい奴は、民間で頑張ればいいんですよ。公を金儲けに利用するという概念自体おかしいことだと思いますよ。それこそ草食男子のような「最低限暮らせるだけ給料をいただければ御の字」なんて思っているような人材でかつ優秀な人を選ぶべきですよ。という私も最低限の生活ができれば問題ない草食思考の持ち主ですが。 いや、実際貧乏になれば、まずはそういうこと思いますよ。一気に金持ちになりたいとかそんなそれこそアホの小学生みたいな考えは起こしませんよ、普通。高度成長のアホな時期に育ったらまた違う考え方してたかもしれないですけど。

      4
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。