• 29 May
    • 小言を。

      いろいろ書きたいことがあるが、面倒なのでできるだけ簡潔に。社会人になったら必要な物・・・自由な時間。こまごまと日に日に貯めた記事。 んで、ドラゴンズの話をすれば、ルーキー大島がかなり頑張っているようで、打率も3割前後で、守備も無難にこなしている模様なんだって。そっか、野本より使えるのかと。最近で言えば森野しか育っていないような気がする中日野手陣。まぁそもそもチャンスも回ってこないと言われればそれまでだが、大島も数少ないチャンスをモノにしかけているので、是非レギュラっちゃってほしい。んで、今日は試合やっているようだが2番に大島突っ込んでみてはいかがか?今日は井端みたいやけど。 んで、また歯の神経を抜いた。何本目だろうか?なんか昔よく虫歯になって、中学高校と少し落ち着いた時期があったが、どうやら、小学生の頃虫歯になった歯を根治することなく金属をかぶせて、それがいまになって金属の内側で虫歯が繁殖して痛くなっている歯がほとんど現在の神経を抜く原因になっているらしい。昔根治させなかった理由として、その時点で神経を脅かすほどの虫歯になっていたので、完全に虫歯を取り除くほど削ると、神経にさわり、刺激を感じるほどまで達していたので、神経を取ってしまうと、その歯の成長も終わってしまうため(20歳前後まで永久歯は成長する)、延命措置としてあまり削らず金属でつめ、成人以上になったときに神経を取り、根治を目指したのではないかとの歯科医の話だった。要は今頃真剣に歯を磨いても、歯磨きでは届かない金属の裏側から虫歯になっているので無意味だったという話。でもこんな話あるのか?なんか歯医者が余計信用ならなくなってきた。 んで、うちのまわりには川とか池とか全然ないのだけれど、今日仕事から帰ってきたらカメがいた。子ガメ。なんか縁起がいい気がした。なんかいいことがあるのだろうか?良いことがあると信じよう。歯の神経抜いたけど。給与全然平均より安いけど。残業代1円もでないけど。 んで、愛車の燃費がどうしても悪い。てか俺の買ったディーラーは若い子が担当してくれましてね、24歳の女と23歳の男が俺の担当。仕事があるかとは思うが、俺が行ったときは2.3時間は話につき合わせる。そんなことはどうでもよくて、その23の男は俺と同じ車に乗っている。でも排気量は1.3Lで違う。俺のは1.5L。高速を多様するはめになったので馬力に余裕がほしかったため、コンパクトカーでも1.5Lを選んだ。でもどうしてもリッター14㎞に届かない。13㎞程度。エアコンも使ってないのにどうしても公表燃費より5㎞は悪い。CVTは使い方によって燃費がオートマより悪くなるような気がする。最近VWが7速DSGとか名乗る新しいクラッチシステムを投入しているけど、多分実用的にはCVTより使いやすくて燃費も良いんだろうと思う。近所の友達が新型ゴルフ買ったので、今度乗せてもらおうと思う。 んで、そんなこんな考えていたら、大島が2番、井端が6番になった。別にそれで勝ててるわけではないが、しっくりくる。あと7番のセサルをさっさと外して、松井佑、野本、堂上お兄ちゃんやらを使うべきではなかろうか。そうすれば将来のためにはなると思う。 んで、最近ドラゴンボール改のOPがカッコエエ。特に悟飯。カッコエエ。 んで、今風呂掃除が終わったから、今度は洗車だ。土日は決して休憩できる日ではない。DSCよ。遊びに来るなら土曜日に来い。それか金曜の夜。

      3
      テーマ:
  • 02 May
    • 最上の命医は久しぶりに入り込んだ漫画だったな。さすがサンデー。俺でも読める。

      最上の命医が実写になったら・・・。 西條先生は生田斗真がぴったりかなと。人気絶頂だし。天然系というところがちょっと当てはまらないかもしれないが。 危先生は・・・難しいな。誰がいいだろか? 佐野先生とか江守さんなんかいいかと。 瀬名先生は我が多部美華子ちゃんを(涎)でも、ハーフじゃない。 逆に棗先生はハーフではないんだろうけど、実写ではベッキーで。 多分結構簡単に実写出来ると思うんだけど、、、いや単なる俺の主観。 危先生は・・・水嶋ヒロか?イケメンな病院だな。

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 眠い。目が痛い。でも野球は久しぶりだから見る。

      俺は最近こうなればいいと思う。そう、中日の打順の話。 大島 荒木 森野 ブランコ 和田 井端 野本 捕手 投手 野本がもっと安定してほしい。当然大島も。でも新人だからそこまでは求めないけど。やっぱり野本は頑張ってほしい。松井佑にポジ取られても文句言えまい。でも俺としては左打者がほしいところ。堂上お兄ちゃんでもいい。 大島は巨人の坂本・松本とかみたいに我慢してどっかの打順でまずとにかく使い続けるべきだと思うよね。それで安定してきたら1番に繰り上げ。6番に井端をおいて、得点率向上を図る。

      2
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。