まずは、子供手当から。


月額26000円の手当支給。


その代りに、各種所得控除撤廃。


財源無くなったら消費税増税。


何がやりたいんですか?


これで子供生む人が増えるとでも思っているんですかね?


まぁ子供生まれては困るんですけど。


だって、消費税増税確定的でしょ?


今回の財源だって埋蔵金を使うとか言ってるらしいじゃないですか?


埋蔵金て、文字通り埋蔵してあるものだから有限ですおね?


てことは、絶対いつかなくなるじゃないですか?よって消費税増税は確定ですね。


子供いる家庭=恩恵


子供いない家庭=増税


これって格差なんじゃないんですか?格差というよりヒイキか。


子供いる家庭に補助することによって経済が活性化されるとかほざいてた民主党員がいたな・・・。


だったら、減税とか、給与が増額されるような対策をした方がいいんじゃねーの?


てか、控除撤廃の時点で間接的増税ですけどね。信念の逆を貫いてますよ。


高齢者も増税になるのかな?


自分たちのため(福祉)に負担しなきゃいけないのに、さらに高齢者に負担をさせるのか。ある意味ナイスな政策だね。


・・・と、政治に全く興味のないGUMOLが直観を書いてみました。


誰か政治に詳しい人、見解を教えてください。

AD

そういえば、立浪と今中が好きになって野球も好きになったというのに、


立浪のラストシーズンを見に行かないというのは寂しいもんかもしれない。


パワプロでも(全くうまくはないが)、今中は毎シーズン24勝以上してるし、立浪は5割近辺を毎シーズン残してくれてる(あれ?関係ない話かな?)。


だから、確かに見に行っても悪くはない。


でもほら、新型インフレが怖いじゃない?


・・・そういう問題でもないか。



*―*―*―*―*―*―*



実際ちょっぴり焦ったりもしているんだ。


オフ会なんて社会人になったら参加すんの不可能でしょ?多分。


だから、今のうちに会いたい人には会っておきたいという焦りがある。


まぁ別に今年も就職しなかったら来年のあるのだけれど、


年月が経つと相手も当然就職しちゃうので、今しかないと言えば今しかない。

AD

来年の中日ドラゴンズの背番号3は堂林翔太に決定でしょ!!


甲子園優勝投手(厳密には違う!?)で、打率も.522。


文句ないでしょ!!


ここに「堂林翔太に竜の背番号3を!会」を旗揚げします。


代表はもちろん、野球好きでもあるY平氏が就任いたします。


というわけで、今日の決勝はしびれまくった!!


9回に5点もとられるなよ!!ほんとヒヤヒヤビクビクもんだったぜ。


番組のダイジェストでは緊迫感が伝わらないと思い、録画しておいて良かった☆


まじ中京大中京としては半分あきらめモードだったんじゃないかなと。


堂林の優勝インタビューで泣きながら謝っていたのが物語ってますね。


ところで、立浪のおじさんは本当に今年で辞めるの?


俺、今年一回も野球見に行ってないんだけどwww


球場のすぐそばに居るのに・・・。

AD

夏→秋・・・かな。

テーマ:

遊びすぎたな。


でもまた明日遊ぶけどな。


本当なら、今現在は追い込みか?国家試験とはそういうものか?


逆にもう追い込んでも遅いだろ。諦めろ、諸君。


なんか最近は中高生と遊んでたな。


あやつらは無駄に元気だ。そう、無駄に。


25歳になると効率的な元気になってくるよね。俺だけかもしれないけど。いや、俺だけだ。25であっても無駄に元気な人もいるよ。むしろそっちの方が多いかもしれない。


・・・と、もくもくとキーボードをたたいているのだけれども、外から秋の虫の鳴き声がする現在23時。


今年の夏は短かったなぁ。また暑くなってくるかもしれないけど。


まぁ、相対的に(何と?)夏は嫌いなので、さっさと秋になってくれれば嬉しい限り。


虫の鳴き声と共に最近の女子高生はチャラすぎねーか?と思い出に浸る。


いつも単調で短調で突拍子もない文章で申し訳ない。