• 31 Aug
    • 政権変わるのはどうなん?①

      まずは、子供手当から。 月額26000円の手当支給。 その代りに、各種所得控除撤廃。 財源無くなったら消費税増税。 何がやりたいんですか? これで子供生む人が増えるとでも思っているんですかね? まぁ子供生まれては困るんですけど。 だって、消費税増税確定的でしょ? 今回の財源だって埋蔵金を使うとか言ってるらしいじゃないですか? 埋蔵金て、文字通り埋蔵してあるものだから有限ですおね? てことは、絶対いつかなくなるじゃないですか?よって消費税増税は確定ですね。 子供いる家庭=恩恵 子供いない家庭=増税 これって格差なんじゃないんですか?格差というよりヒイキか。 子供いる家庭に補助することによって経済が活性化されるとかほざいてた民主党員がいたな・・・。 だったら、減税とか、給与が増額されるような対策をした方がいいんじゃねーの? てか、控除撤廃の時点で間接的増税ですけどね。信念の逆を貫いてますよ。 高齢者も増税になるのかな? 自分たちのため(福祉)に負担しなきゃいけないのに、さらに高齢者に負担をさせるのか。ある意味ナイスな政策だね。 ・・・と、政治に全く興味のないGUMOLが直観を書いてみました。 誰か政治に詳しい人、見解を教えてください。

      テーマ:
  • 29 Aug
    • さて、何が言いたいのでSHOW!!

      そういえば、立浪と今中が好きになって野球も好きになったというのに、 立浪のラストシーズンを見に行かないというのは寂しいもんかもしれない。 パワプロでも(全くうまくはないが)、今中は毎シーズン24勝以上してるし、立浪は5割近辺を毎シーズン残してくれてる(あれ?関係ない話かな?)。 だから、確かに見に行っても悪くはない。 でもほら、新型インフレが怖いじゃない? ・・・そういう問題でもないか。 *―*―*―*―*―*―* 実際ちょっぴり焦ったりもしているんだ。 オフ会なんて社会人になったら参加すんの不可能でしょ?多分。 だから、今のうちに会いたい人には会っておきたいという焦りがある。 まぁ別に今年も就職しなかったら来年のあるのだけれど、 年月が経つと相手も当然就職しちゃうので、今しかないと言えば今しかない。

      4
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 甲子園の優勝インタビューで謝る男。

      来年の中日ドラゴンズの背番号3は堂林翔太に決定でしょ!! 甲子園優勝投手(厳密には違う!?)で、打率も.522。 文句ないでしょ!! ここに「堂林翔太に竜の背番号3を!会」を旗揚げします。 代表はもちろん、野球好きでもあるY平氏が就任いたします。 というわけで、今日の決勝はしびれまくった!! 9回に5点もとられるなよ!!ほんとヒヤヒヤビクビクもんだったぜ。 番組のダイジェストでは緊迫感が伝わらないと思い、録画しておいて良かった☆ まじ中京大中京としては半分あきらめモードだったんじゃないかなと。 堂林の優勝インタビューで泣きながら謝っていたのが物語ってますね。 ところで、立浪のおじさんは本当に今年で辞めるの? 俺、今年一回も野球見に行ってないんだけどwww 球場のすぐそばに居るのに・・・。

      4
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏→秋・・・かな。

      遊びすぎたな。 でもまた明日遊ぶけどな。 本当なら、今現在は追い込みか?国家試験とはそういうものか? 逆にもう追い込んでも遅いだろ。諦めろ、諸君。 なんか最近は中高生と遊んでたな。 あやつらは無駄に元気だ。そう、無駄に。 25歳になると効率的な元気になってくるよね。俺だけかもしれないけど。いや、俺だけだ。25であっても無駄に元気な人もいるよ。むしろそっちの方が多いかもしれない。 ・・・と、もくもくとキーボードをたたいているのだけれども、外から秋の虫の鳴き声がする現在23時。 今年の夏は短かったなぁ。また暑くなってくるかもしれないけど。 まぁ、相対的に(何と?)夏は嫌いなので、さっさと秋になってくれれば嬉しい限り。 虫の鳴き声と共に最近の女子高生はチャラすぎねーか?と思い出に浸る。 いつも単調で短調で突拍子もない文章で申し訳ない。

      6
      テーマ:
  • 13 Aug
  • 05 Aug
    • 怖い話・・・とか言って恐怖心を少しでもあおりたい。あおりたいって漢字はどういう字?

      心霊スポット。 みなさんは行ったことありますか? 俺は昔1回だけ、愛知県で有名な心霊トンネルに行ったことがあります。 といっても、昼間だったので、別に怖いとか思うことなく(てか心霊スポットとも知らなかった)行っちゃったんですけど。。 でも、変な感覚はありましたね。 というか、トンネルがむやみに古くて。コンクリ崩れかけだし、コンクリ周りにツルがまいてたりね。 普通に不気味ではありましたね。 なんちゅーても、その1回だけですかね。 小学校のころの恩師、総統によれば、 「心霊スポットは遊び感覚で行くとえらい目にあう。知らずに通る又は通らなければならない時などはしょうがないが、遊び感覚が一番霊を怒らす」 とのこと。 まぁ総統が自分のみが認める霊感の持ち主でして。 自分の寝ている部屋は霊界の大通りになっているらしく、よく霊がベットの横を通っていくそうで。 そんなことはどうでもいいのですが、そういう格言をいただきましたので、それから心霊スポットには行かないことにしてるんです。 別に行かなくても生活できるし。生きていけるし。無駄なことはしない。 心霊スポット行きたいなら、自分の先祖がいる墓地にみんな行けばいいと思うんですよ。夜中でも。 行けば先祖への供養にもなると思うし、恐怖も少し味わえると思うし。一石二鳥じゃないですか。 俺はそう考えているので、父&祖母の墓や先祖代々の墓のある墓地には真夜中に行ってますよ。 むしろ、そこであれば霊を見たいほうなので、わざわざ夜中に行きます。でも出てきたことはありません。俺霊感ないんで。。。 なんで、肝試しは自分の先祖の墓のある墓地が一番じゃないかなと思います。 多分、この提案は細木数子にも賛同していただけるかと。 幽霊は絶対にいる!と信じてやまないGUMOLからの提案でした☆

      2
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。