最近、勧誘の電話が多くてですね。



勧誘「温水器をエコ○ュート(以下エコ~)にかえてください」


というような電話勧誘が。


交換することによるメリットを訪ねると、


勧誘「現在、電気代が月2万円かかるとします。エコ~に替えていただきますと、月1万円ほどになります。1万円ほどお得になります」


俺「ほうほう」


勧誘「浮いた1万円をエコ~本体の分割に当てていただきますと、現在と変わらない料金でエコ~をお使いいただけます」


俺「・・・なら(替える)意味ないですね」


勧誘「・・・」


俺「さような」


勧誘「いやですね、分割が終了しましたら、1万円お得にお使いいただけます」


俺「分割は何年くらいなんですか?」


勧誘「15年くらいになります」


俺「なら、そのころにはまたエコ~かえないといけないですね。いつまで経ってもお得にならないですね、それでは


勧誘「・・・」


俺「さようなら」



このような無意味な勧誘もちらほらあります。

AD