• 30 Jan
  • 23 Jan
    • みんなが頑張るから、俺は頑張らない。

      うちの遠い親戚にすごい人がいた(すごさは主観です)。 それも、元明治大学総長!! 全然知らなかった。 今年の正月に母の実家に行った時に、俺の曾祖父母の話になった。 曾祖父の兄弟が元明治大学の総長であることをその時知った。 どうして、我が家(母方)では、早慶より明治を重んじるんだろう?と昔から思っていたが、そういうことだったw 曾祖父に兄弟がいたことは知っていたけど、その兄弟がどんな仕事をしていたかなんて興味なかったから聞くこともなかった。 ついでに曾祖父の職業は大工さん!これも正月に発覚! 本当に、我が家はどんでもなく努力する人ととんでもなく努力しない人(例、俺)の2極化だww

      4
      テーマ:
  • 12 Jan
    • おいヤスコ!!いい加減なんかの資格に合格しろよ!!!

      僕のタイプは、多部未華子です。 どうも、毎度お馴染み、管理人であろうGUMOLさんです。 最近は、結構な頻度で更新してるでしょ? レポート書こうと思う ↓ PCつける ↓ レポート書く ↓ 30分で飽きる ↓ ネットへ直行 ↓ ブログ書く ↓ ネット飽きる ↓ レポート書く ・ ・ てな感じだからね。必然的なのさ。更新頻度が多くなるのは! 何書こうとしたんだっけ? そうそう、慶応とか早稲田とか青学とかって、ミスター&ミスを毎年決めるでしょ? Aidaiってそういうのあったっけ~と思ったわけ。 別に、aidai生ごとき、別に頭がいいわけでもなく、単なるその辺にいるイケメンチャラ兄ちゃんなだけなんで、決める必要性が全く無いと思うんですが(aidaiにブランド力もないし)(なのにaidaiごときで自信を持っているやつの態度がすごく気に食わないし、恥ずかしくてしょうがない)、まぁ一応大学生だから、決めても形式上盛り上がるのかなと思う。 んで、ミスターaidai&ミスaidaiがいるのか調べてみた。ヤホーで(ナイツいいよね?) 結果、 なんか、2ちゃんで勝手に決めてた。 カスイ・・・さすがaidai。 あ、そうだ。思い出した。 てか、書いたかもしれないけど、今また思い出したので一応書いておこうと思って。 Aidai大学院の今年度の会計士・税理士合格者数www!!! 会計士・・・修了生2名、大学院2年・・・1名 計3名合格。 税理士・・・修了生2名、大学院2年2名、大学院1年1名 計5名5科目合格(論文免除利用)。 どうなんですかね、この結果。。。 まぁ、偏差値50大学にしては、奮闘したかな。 でも、会計士に合格した人は、神戸大学、静岡大学、南山大学出身者で、純aidaiは未だ0名(でも学部卒業、学部現役では毎年2~3名合格者います)。←本当に努力家のaidai生は大学院なんかこないんだよね(笑) 税理士合格者も、上智大学、名城大学、東京電機大学、中京大学出身者で、これまた純aidaiは0名(これまた、学部卒業、学部現役では、毎年5~10名は5科目合格を果たしています。純5科目合格も結構いますね)。 なにやってんだ純aidai生よ・・・(オレ含む)。 ってことで、ちょうど昼になってしまったので、飯食ってきます。 では!

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 骨密度【自慢】

      この前、aidaiの保健室へ行った時。 「ちょっと、GUMOLくん。暇なら骨密度計っていかない?うちの大学ね、今年高性能の骨密度検査器買ったのよ」 と、保健室のおばさんに言われたんで、骨密度を計ってみた。 俺「でも先生、俺運動全くしてないから、骨密度ヤバいかもしれませんよ」 おばさん「へぇ。それにしてもあなた羨ましいプロポーションしてるわね」 俺「いや、男としては最悪ですよ(167.5㎝ 48kg)。女としても痩せすぎでしょ?」 おばさん「いや、羨ましいわ~」 俺「逆に病気ですよ」 おばさん「いやいや、羨ましいわ~。なりたいわ~」 なんか超音波みたいなもん足に当てて骨密度を計るやつ。価格は超高かったらしい。うんなもん買うなと言いたい。 そんで問題なのは結果。 【若年層と比べ107%、同年齢(24歳)と比べ109%に相当する骨密度です】 おばさん「全然ヤバくないわよ。むしろ骨密度多いわよ。健全も健全」 俺「な、なぜ???」 おばさん「牛乳とか好きなんじゃない?」 俺「いや~小学生までは牛乳飲みまくってましたけど、不登校したら牛乳を腹が受け付けなくなって、それから今まで一切牛乳飲んでませんよ」 おばさん「運動は?」 俺「全く。ぐ~たらな人生を送っています」 おばさん「それでこの数値はすごいわね。基がいいのよ」 俺「おぉ!!!(なんか感激)」 おばさん「このまま維持すれば骨粗鬆症は気にしなくていいわね」 俺「ということは、牛乳を飲まずしてぐ~たらな人生を送れということですか?」 おばさん「それはない!」 俺「では、どうすれば???」 おばさん「最低でも散歩はした方がいいわね」 俺「ほう?若いのに散歩でいいんですか?ランニングとかではなく?」 おばさん「いや、運動してない人が急にランニングとかすると心臓に負荷がかかりすぎるから、散歩でいいの」 俺「でも、なんか運動とは程遠いような」 おばさん「そんなことないわよ。物足りないと思えば、散歩する時間を増やせばいいんだから。散歩はどれだけしてもかまわないから」 俺「じゃ物足りなければ5時間でも歩いていろと?」 おばさん「そうそう」 俺「わかりました」 おばさん「あと、なんか食品でカルシウム摂った方がいいわね」 俺「牛乳はだめです」 おばさん「乳製品がだめなら、大豆とか・・・」 俺「納豆はいいんですか?」 おばさん「OKOKOK!」 俺「牛乳飲めなくなった代わりに、高校くらいから嫌いだった納豆が好きになったんですよね~。俺はご飯の上にのせずにそのままで食べるタイプです(どうでもいい)」 おばさん「じゃ、この2つを続けていれば問題ありません!!」 俺「わかりました」 問題なのは、本当にこの10年全く運動をしておらず(運動嫌いです)、日にも当たらず(別に日に当たるのが嫌いというわけではありません。父親が死ぬまでは、夏休みになれば絶対海と山に遊びに行って日焼けしてましたから。現在は、日に当たる理由がないというだけです)、カルシウムも摂らない俺が、若年層の平均より上ということです。みなさんどれだけぐ~たらしてるんですか?俺よりぐ~たらってことは、不登校で引きこもり以上の不摂生をしているということですよ?どんな生活なんでしょう? ということで、学校のまわり散歩してきます。

      10
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。