• 26 Aug
    • 監査論・企業法はムフフ☆

      今、今年の論文式の解答速報を見てみた。 実際、問題を見てみないことには、なんとも言えない、と言うか、問題の問い方によっ ては、回答が導きにくい可能性があるので、問題がないと判断できません。 しかし、回答を見る限りでは、監査論は簡単すぎると思う。 どの専門学校の解答見ても、実に当たり前のことしか書かれてませんでした。 さらに、解答にバラツキがない。すなわち簡単だったということでしょう。 なんか、監査論の問題は事例問題形式だったらしいのですが、解答すべきことはい たって基礎中の基礎。 正直あれなら僕でも書けます。てかあの辺の領域なら解答よりもっと詳しく書けます (量に限りがあるのでその辺は考慮して)。 どう問われたのか分からないので、むやみに解答領域を増やしても意味がないと思 うけど、いや~、あんな解答でいいとはなんか自信持てた☆ 企業法も、解答だけ見れば、ふむふむと納得できる解答が示されてた感じ。全く知ら ない知識は必要ありませんでした。 あとは、試験会場であのように解答を頭から絞り出せるかがポイントだったでしょう ね。 監査論、企業法は大学院の講義でも十分対応できる範囲だと思いました。 会計学(財務会計論)もやたらと理論の論述が多かったような・・・アカスク優遇か な? 租税法はいつも通りって感じかな~。あの最終問題で点差をつけさせるつもりなの かな? 問題は経営学。何を言っているのだ?大学院の経営学では到底解答できない。 ファイナンス領域はもっと無理。 でも第1問は財務諸表(経営)分析か?解答見るだけなら解けそうだけど、問題はど のように書かれてたのかな? とにかく、明日大学院行って問題を見せてもらおう! 今日は一日中家で勉強してて、座りすぎて尻が痛いです。 今から、近くの公園で一人でぴっちんぐしてきまーす。チェンジアップに磨きをかけな ければ!!

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ぼちぼちでんな。なにが?

      現在23:10。 暇になったので、更新してみた。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? Y平くんは無事?帰還したのかな? といってもこれといって更新するような出来事もなく、 単調な作業の繰り返しの日々でございます。 一応、学校は夏休みだけど、あんま・・・いや、全然関係ないね。 あ、ひとつ出来事ありました。 パソコン買いました。またノート。またNEC。 なんかモデルチェンジ前だからって言って、安くなってたから買った。 145,000円。これって安いのけ? 前のが178,000円だったの考えると、これでも安く思えるんだけどね。最近はこれくら いの価格が主流なのかな? Hickyくんにも相談したけど、結局インテルになった。 前のより断然処理が速くなった。素晴らしい。 前のは3か月くらい前から壊れてたけど、時間がなかったので放置してた。 夏休みになったので買った。 そういえば、もうひとつ出来事。 以前、捜索を銘打って、ストーカー行為をしていたI君は、京都大大学院にいた。 京都にいた。大阪から移動してた。京都いいなぁ。大阪嫌いです。生理的に。 いや、この情報もネットで知っただけで、連絡はあれ以来とってません。別に今は用 事ないしぃ。 そうだそうだ。言い忘れてたけど、お盆はいつも通り、町内の盆踊りで太鼓叩いてス トレス発散してきました。 ハッピーロックは誰にも渡さない!!(覚えてますか?) 今回は場所の都合で動画がとれませんでした。残念。 太鼓は高校生のほうが力強いぜw はやり現役部活生は違う。肌の色も違う(こんがり日焼け)。 んじゃ、寝ます。 夏休みくらい、規則正しい生活しま~す。 では。

      4
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 一言?集。

      ・今年も国家試験受けました。合格得点比率→65%以上。我が成績→約59%。足りない。財務会計論で撃沈。 ・ゆぅなさんと勉強会がしたい気がする。 ・就職活動せねばいけませぬ。のんびりと。 ・最近、自動車通学のときは、はやとくんの元下宿マンションの横を通っていきます。 ・もうじき、学校の期末試験です。必死です、一応。 ・パワプロって、割引で買えないんですか? ・この前、受かってもいないのに、かいけいし協会の研究たいかいなるものに、aidai代表で参加しました(今年初の行事でした)。 ・野球がしたい。 ・卓球がしたい。 ・ボウリング行きたい。 ・カートしたい(ゴーカート除く)。 ・Piggyが解散してた。 ・思えば、一橋生・Hicky・理系ロー生トリオの影響をリアルに受けたような気がする。今更ながら、ネットの素晴らしさに気づきました。ブログのメリット面です。 ・そういえば、家の周りは豪邸ばかりです。一家族(6人)で家が3棟ある世帯が多いです。庭は大体みなさん自動車10台はおける広さです。その中での我が家は激しく肩身が狭いです。 ・東京へ行かねば。 ・12億円が300万円 ・中里復帰。中村一生一軍へ。井上にやらすくらいなら、中村一に託して。デラロサにやらすくらいなら、森岡に託してほしいです。 ・臨時勝利の方程式としては、NTA(中里→高橋→浅尾)が僕の将来への期待を込めての希望です。 ・山本昌通算200勝達成。 ま、今回はこの辺で。

      4
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。