私立大学の皆様は、もうそろそろ試験が終わったことと思います。

国立大学の皆様は、これからなんですよね。頑張ってください。

さて、私GUMOLも、もういい加減進路を決定しないといけない時期に差し掛かったのであります。

つい先日、一応全ての進路日程を終了して、後は選択して決定するだけなのです。「選択と集中」じゃないですけど。

今思うとですね、今年度は「試験」と名のつくものを6つも受けていました。さらに、まだ2つ残っております。高校生以来の受験数でした。

さて、進路どうするか・・・。

いろいろの人に聞きまわっておりますが、みなさん、言う事が違うので困ったものです。

こういうときは、最も信頼を寄せている人に相談するしかありません。

親?親もそうですが、家族は他人ではないので、相談密度にも限界があります。この限界を超えるには他人に相談するしかありません。

他人で信頼している人。僕の中ではあと一人、最大に信頼を寄せている人に相談しておりません。ホント最後の切り札だったんで。

それを使う時がきたようです。それでは相談してこようと思います。

2月中のいつかに。(もっと早く相談に行けよ!!ってコメントは受け付けます♪)

AD

名古屋清水口

テーマ:

コメントの返事書きながら思った。

<あれ?俺まだバル“さん”て呼んでる・・・>

みんなバル“くん”だよね。

ごめん、バルさん。なんかさん付けがぬけないです。心の中では三大兄貴(Y平兄貴、たいし兄貴、バル兄貴。RYOさんはRYO先輩)の一人なものですから。でもいつかやめます。多分やめます。いつも御鑑賞ありがとうございます。最近多忙そうですね。また素晴らしい更新お待ちしております。あ、多分待っている間に、僕がブログ界から干されます。天日干しがいいです。

という事で、この前の夜中、CMを見ていたら、爆笑&感動&勉強になったCMが突如テレビ画面に映し出されました。

それは、「タウンワーク758」のCM

それまで、マスコットのブタ(名前知らない)がCMに出ていたのですが、夜中に流れたのはなんと、美宝堂一族が出演。

ローカルネタなんですよね、これ。なので全国のために軽く御説明↓

美宝堂は名古屋の清水口駅のすぐそばに構える宝石店。東海地区ではかなり儲けている店らしく、僕が物心ついた時から、美宝堂のCMがやっていた。

僕が小学生くらいまでは、美宝堂の社長が出演&主演でCM告知をしていて、小学生高学年~中学生期頃から、社長の孫もCM出演。

「名古屋清水口の美宝堂へどうぞ」がCMの最後を締めくくるワード。

東海地区で、美宝堂のCMを知らない人はいない。最近は社長の息子の専務もCMに登場してる。

という、東海地区で有名なCM&一族がいるのです。

その美宝堂一族が自分の店のCMではなく、「タウンワーク758」のCMに出てたんです。CM構成は美宝堂CMと同じ。ただ、公告しているのは店でなくフリーペーパー。

彼らがそんなことをやっちゃうのか!!と一人爆笑。そんな仕事引き受けちゃう精神に乾杯!!

さらには、リクルートの目の付け所に感動&勉強させられた。

なるほど。美宝堂一族という東海地区にとってはインパクト最大の人物がいたではないか。住民も僕ですら思いつかなかったっす。いや、思いついても出演してくれないだろうと諦めるっす。

それをやってのけるリクルート。さすがベンチャースピリット!!

あのCM見て、「タウンワーク」がほしいと思った。

そしたらあれ、名古屋市内しか置かれてないんだよ♪

三河人には全く関係のないCMだったって話。

当然、全国の皆様にも関係のない話。

AD

残りの願望

テーマ:

もう1月も下旬だ。

大学生活残り2ヶ月とちょっと。

だからさ、やり残したことは出来るだけやってしまいたい。これ普通に起きる願望ね。

それでね、ブログでやり残したことを考えてみたんだ。

そしたらあった。

サプライズ。

これやり残してたんだった。

え~っと、、、相互リンクしてて出会っていないのは、、、

あれ?気づかないうちに結構みんなと出会っているではないか。

さらには、相互リンクして無いのに出会った人(RYOさんとか、はやとくんとか、たーじんくんとか、ゆぅなさんとか、taksくんとか、uclaくんとか)も出会ってるではないか。これはこれは素晴らしいことで。

反対に出会っていない人は貴重な存在になってきました。

そんな貴重な存在の人は2人いますね。

そうです。Hickyくんと、おおつくんですね。はい、とく解けました。

Hickyくんなんか、このブログ初期からず~っとコメントくれてる超良い人。なんか本当にありがとうございます。

2年間もだよ?こんなコメントする価値も無い記事群に2年間も最良なコメントをくれ続けてるんだよ?すごくね?なのに見返りが俺のコメント返しだけだなんて・・・・・。いやなんか申し訳ないです。僕がお金持ちでしたら、住所聞いて、20万くらいの小切手郵送してましたよ(生々しい金額っしょ)。いや、現状の僕でしたら、人生ゲームの1000万円の小切手なら送れます。

おおつくんは最近ブログの熱気が戻ってきてくれたみたいで、一読者として実に嬉しい限りです。

でも、昔の記事が消去されてしまったのが少し残念です。まぁしょうがないですけど、面白い記事が結構ありました。

でも今の熱気があれば、また傑作記事がどんどん生まれていくでしょうね。楽しみです。

そんな2人に出会っていない僕。

いや、別にブログでの付き合いだから、全然実際に出会わなくてもいいんです。てか、この媒体は出会い系ではありませんから。

でもね、Hickyくんには「ほんといつもコメントありがとう」って言葉で伝えたいし、おおつくんには「人生もブログもがんばって(笑)」って言葉で伝えたいし(え?伝えなくてもいい?)、ほら、やはり人間である以上、言葉が発せれるんだから声にして言いたいじゃん。相手だって人間。鼓膜を揺らしてアナログで脳に直接伝えたいって思わない?え?思わない・・・。そうか・・・・・。そういう人はウィンドウ閉じていいよ。

なので、残りの2名様に対してサプライズを計画してみようかと思ってます。

でも東京と福岡か・・・。何円かかるのかな?カネナイ。アウチ!!

今度、バイトちょっと多めに突っ込んだから、それでなんとかなるかな?あれ?2万5千にしかならない。どうみても足りないよねこれ?もっと突っ込むか。

ぶっちゃけ、出会って数分話して、写真撮らせてもらえればサプライズは達成だから、時間はどうにかなるかな?(安易な考え)

でも、福岡って新幹線で3時間かかるんだよな。往復6時間。一日がかりじゃないと無理かな。

東京は1時間半。でもやっぱ1日フリーの日のほうが楽で良さそうだ。

なんてことを、最近2.3日考えてます。考えているだけです。実行は全く未定です。これまた未定ってところが面白かったりして・・・。

AD

もうかれこれ3ヶ月くらい前の話。

友達Hくんからメールがきたのです。

Hくん「ねぇGUMOLくん、カーオーディオいらない?」

俺「え??」

Hくん「オーディオだよ。MDCDコンポ。いらない?」

俺「ほしいね、今純正のへぼいやつだから」

Hくん「KENWOOD製のやつだけどさ」

俺「うお!!実にほしい。でもなんてくれるん?」

Hくん「俺、HDDのナビ買ったからいらなくなったんだよ」

俺「ナンボでくれるん?」

Hくん「そんなん無料に決まってるじゃん!」

俺「え!それは悪いよ」

Hくん「いいのいいの。もらってください」

俺「いや、だったらどっかに売った方がいいよ」

Hくん「いや売り方知らないから、GUMOLくんにあげるよ」

俺「じゃ3,000円くらい払うよ(貧乏)」

Hくん「いやいいって。うちにあっても粗大ゴミだからもらってくれるだけでこっちは大助かりなんだ」

俺「そう?じゃもらっちゃおうかな♪」

的なことがありまして、友達HくんからKENWOODカーオーディオを頂いたのです。

しかしながら、それは当然機械だけをもらったので、取り付けなければなりません。

なので取り付けました。なんか日曜大工を久しぶりにやった感じですね。


kuruma1

最初はこんな純正ラジカセ(購入時に無料で付けさせた)がついておりました。


kuruma2

んで、このように単体であるオーディオ君を車にこちゃこちゃ取り付けるわけですね。


kuruma3

んで、このようにセンターを分解しちゃうわけです。こういうの楽しいですよね~。キャピ☆


kuruma4

んで、このようにセンターカバーとオーディオを合体させて、配線もブツブツ接続すると・・・


kuruma5

ほら完成!!

まぁ、ブログに書くと短いけど実際付け替えるのに1時間半くらいかかりました。

以前に、友達がもう手放すから好きにいじっていいよ♪って言ってくれた自動車で分解しまくったんで、なんとなく取り付けの要領は分かってたんですけど、その友達のは三菱車で、俺のはホンダ車。やはり三菱とホンダでは部品の付け方が違ってました。しかし、ホンダはボディがあんなにへちょいくせに、部品の取り付けには大量のネジを使っていることが分かりました。分解が面倒な車種です。

でも変えたお陰で音質が微妙にUP!!微妙しかUPしてなのはスピーカーが変わってないからですね。今度はスピーカー変えたいです。

まぁ、こんなことを試験の3日前にやっていたのはここだけの話でね。

もうじきその結果が来るんだけど・・・・・へへ。

んで、このHくんなのですが、まだ話に続きがありまして、それはこの取り付けが終わった次の日のメール・・・。

俺「オーディオ付けたよ!イルミカッコイイし、超気に入った!!ありがとう!!」

Hくん「それはよかった。それはそうとGUMOLくん。ナビいらない?」

俺「え?ナビ??まぁほしいけど」

Hくん「新しいナビ買ったから、ポータブルナビがいらなくなったからあげるよ」

俺「えー!!それはさすがに売った方が金になるよ」

Hくん「売り方分からないし、あっても邪魔だからもらってくれない?」

俺「いや、Hくんがくれるというなら、ちゃんと再利用するけどさ」

Hくん「じゃあげるよ。あともう一つオーディオいらないのがあったからそれもあげるよ」

俺「そうなん?なんかもらってばっかで悪いねぇ」

Hくん「いいよ。粗大ゴミだから」

ということで、ナビともう一つオーディオをもらいました。ナビは使ってますけど、もう一つのオーディオは倉庫に入れてあります。う~~~ん。母親の車にでも付けるか。

そんなGUMOLは3ヶ月経った現在、歯が痛いです。(全く上記の話とは関係ありません)

やったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

卒論完成して今日提出しました☆

これかなり嬉しいことなんだよ。あんな面倒くさいもの半年もやっていた自分が恐ろしいくらいクソな課題ですからね。

さらには、先公に

「卒論なんてどうでもよくて~~~」

なんて言われた暁には、速攻で提出したくなっちゃうのが人間の心理ってもんですよ。

なんで、出来栄えはぐちゃぐちゃ。

完成度65%くらい。

来週には、また暇は日がやってくるから、そん時いっぱい遊んじゃおう!!ひゃっほい!!

あ、それか定期バイトでも始めようかな?何年ぶりだろうか?日払いバイトでないバイトをやるのは。。

2年ぶりくらい?すげwwwwww、あれは2年前の出来事なのか!!?あ、勝手に想い出にふけてました。

なんか大学4年はずっと気持ちが休まるところがなかったような、なんかかんかでピリピリさせられ続けております。

いつになったら開放されるんだろうね?

う~~~~~~ん・・・。・・・。・・・。

のわ!!多分7月くらいまで気が休まる時ねーや。これはすごい!!なんか俺らしくないハードスケジュールじゃないか!!なんでこんなことになっているんだ!?もっと俺に自由を☆☆☆

んで、今日はmixiもさっき更新したんだよ。

今日は両方更新。くそ面倒だね、これ。

ブログは週2更新。mixiは半月更新くらいが丁度良さそうってことに気づいた。

そうしてみようかな。あ、断言するとなんか文句言ってくるやつらがいるようだから、断言はしない。予定ね予定。予定は未定。

んじゃ、今から羽生善治の「決断力」読むからさ、ブログはこの辺で。

では。