• 30 Dec
    • 年越しブログ

      ほんとにね、ブログなんて始めて、2回も年越しを迎えるとは真剣に正直に思わなかった。 ほんとカスです。ごめんなさいね。 ぶっちゃけ、みんなブログなんて1年くらいやったら止めるよね?そうやよね~? まぁ俺はこれからも止めないけどね。ハハ。 では、え~っと昨年もやった今年の総括をやらねばならぬのかな? でも、今年は重要な進路がまだ確定しないので、総括できないんですけどね~。 まぁ今年は、来年ニートになるかならないかの瀬戸際をずっと渡って来たってことにしておきましょうか。これ総括。 しにてもビビッた。 もう総括の話じゃないけど、立浪が1億2500万円減の1億円で契約するとは。 下がりすぎじゃね?俺って立浪の年俸何円って予想したっけ? 多分1億8000万~1億9000万くらいだったと思う。でも普通下落額これくらいじゃね?いくらレギュラーから外れたっていっても、今年初めてそうなっただけだし、代打でちゃんと成績残してたし、3000~4000万くらいの減俸が標準じゃね?それを1億2500万円減俸ですよ。さらに立浪、それを受け入れちゃったし。まぁその立浪の減俸分が、川上、岩瀬、福留に分配されたんだろうけどね。だから、川上1億増、岩瀬7500万増になったんだよね。ありがたく思えよ!両者!! ぶっちゃけ川上には年俸上げ過ぎだと思うんだけどね。3億4000万でしょ?2億8000万くらいでいいんじゃないかね?せめて3億ジャスト。そのかわり岩瀬は少なすぎると思う。もう4億いっていても俺は怒らない。まぁ3億8000万と4億に近いんだけど、大魔神佐々木だって、5億とか、横浜復帰してからは6億5000万もらってたんだからね。4億は妥当だと思うんだけどね。 福留ってどれくらいになるんだろうか?今年2億5500万だったよね?前回の俺の予想は1億2500万増の3億8000万らしい。うん。今でも変わらない。これくらいもらっていいんじゃね? てか、今年雪降らないね。昨日始めて降っただけやしのう。 寒いのは嫌いだけど、雪は降ってほしいんだな。少年心ってやつ♪ てか、taksちゃんのブログ見てて、やはり今年はスキーに行かねば!!って感じになった。感じになっただけで実際行くかは不明だけど。でも俺の友達は行く気満々であります!!友達の愛車レビン君にスタッドレスはかせて準備万端であります!!でも、レビンでスキー場まで行くのはかなりの体力がないと無理っぽそう・・・。あやつは飛ばすし。 とか言っている間に、本当に30日だよこれ。明後日には2007年だべさ。のほほwww。 うお!!結局日本福祉大に行って、浅尾投手からサイン頂くの忘れてたわ!イカンイカン!!これはもらっておかなければ!!う゛お!!そういえば、さらに同い年の吉見とか森岡とかからもサインもらわなければ!!こんなことしている場合じゃなwwwwwwwwwっウィ!! と、言っても年の瀬なので、どうせみなさん帰省していることでしょうから、今更あわててもムダなんですけどね。なのでそれは来年に持越しです。へへ。来年の楽しみできた♪ んでね、今ね、サプライズしようと思ったんだけど、失敗に終わりました。残念です。ということで今年最後のサプライズは不発ということで終了します☆ おっと!そうだ!言いたいことが一つあったんだ!! 誰だよ!「taks 本名」とか検索してこのブログに飛んできているやつは!! 聞け!オフ会とかで本人に直接聞け!! てか、なんでそんな検索で、俺のブログが引っかかったんだろう?不思議だ。俺、taksちゃんの本名知らないし。本名知ってるのは、Y平兄貴とムトウくんとたいし兄貴くらいか? まぁ、言いたいのはそんだけ。 みなさんはどんな年越しでしょうか?ちゃんと笑顔で年越せることを願っておりまーす。 では、よいお年をお迎えください。

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 見ちゃう?俺の部屋。

      見ちゃう? 俺の部屋見ちゃう? んじゃあ・・・はい。 GUMOL邸の2階に位置します、我が部屋(6畳) ほんと、部屋だけなんで、何?クローゼットちゅーの?そういうもんはありません。 でもまぁ、写真でも分かるように、タンスらしき物体は1つ所有しておるのですが、 これ、、、実は、、、母の服が収納されているのです。 僕のものは中学生時の学ランだけ収納されています。それ以外は僕のものではありません。残念ですね。 以前、ムトウくんに、 俺「俺の部屋、服しまう場所無いからさ」 ムトウくん「そんなことはないでしょ~」 俺「ほんと無くて、服を大量保有できんのよ~」 的お話をした時に、自分の部屋の写真を載せることを公言したのだけれども、ほんと×256に服なんぞしまう場所なし!! さらには、 未だに、小学校入学時に買ってもらった学習机を所有。 小学生の時は、一切この机使ってなくて、部屋にアンティークで飾ってあっただけだったんで、むしろ、今が学習机くんにとっては全盛期なのです。購入して15年目に活き活きと机という本業を発揮してくれております。 そうそう、DSCさんから、「平日は何しているの?」というメールを頂いたので、何をやっているのか教えます。 これやってます。 これ、暗記してます。 これ全部来年の4月までに暗記せなあかんのです。 無理です、うん。 こんなん、4ヶ月で覚えられたら、東大行ってます。 いや、東大は無理でも名大は行きたい。これだけ覚えれたら行きたい。 そんな要望はどうでもよくて、覚えてます。必死に。いや、嘘です。マイペースに覚えてます。 ということで、GUMOLサンタからのみんなへの写真というプレゼントいかがでしたでしょうか? 楽しんでいただけましたか? 別に楽しまなくてもいいんですけど。 てことで、今から上記の本とはまた違う本(問題集)を解いてきます。 では!

      6
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 現在、大掃除中!

      昨日?一昨日で、大学の全日程を終了しました。パチパチパチ。 後は、卒業しちゃうだけです。 ホント、よく4年間で卒業できました。 これも大学1年の時に、 「あんた、留年とか無いからね。4年で卒業できなかったら中退だから」 という、親からのありがたいお言葉のおかげであります。 その脅しのおかげで、私GUMOLはいろんな手を駆使して単位を取得していったのです。 駆使しすぎたお陰で、3年で124単位(卒業単位数)取れてしまいました。その結果、4年生はニート生活を送っております。 そんなこんな言っていたら、あれですね。本当に年末ですね。ついこないだ12月に入ったと思ったら、もう20日。下旬です。 と言うと、あれですよ。あれあれ。 俺の部屋の写真なんか公開する時期になってしまいました。 でもね、今や僕の部屋は再び大荒れ状態でありまして、 なんで大荒れになったかというと、あれですよ。大掃除ですよ。大掃除を何日にも分けて行っているので、途中の時は大荒れになっているんですよ。 でもまぁ載せる約束しているんで、近日公開でありすが、大掃除中の部屋の写真載せるかもしれないんで、まぁ御了承くださいって話。 あー、あと私事でございますが、卒業論文が99%完成します!パチパチパチ!! なんか5.6月くらいからやってたような気がするんですけど、やっと終わりまーす♪ほんとうざかった卒論・・・。 んで、プリントして仮綴して提出して終わりって手順ですよ。やったね☆ てなことで、風呂はいって寝ます。ではサヨ~ナリ~。

      テーマ:
  • 18 Dec
    • そんなこんなで、ボウリングで、筋肉痛で、本屋に行って来るようなニート愛知県代表

      ムトウくんが、車で走行中に、ガラスが曇り、人を轢いてしまったり、 ふじこさんが、僕のサプライズを継承してくれてたり、 バルさんが、学校辞めちゃったり、 Hickyくんが、普通に就職活動していたり、 takちゃんが、絶対に今度の試験で全て「優」を取ってくれると未だに信じていたり、 たいしくんが、「ブログ復活します」と書いてから、約半月更新していなかったり、 Y平くんのことには、あえてふれなかったり、(だって、セーラー服で○○○○だよ。僕のブログでは書けません) 非常に楽しい年末になってきました。 てか、Hickyくんが普通の行動をしているのでしょうが、なんかブログの世界にいると、特別な行動をしているように見えてきますね。就活=特別なこと、ねって。 で、そんなGUMOLさんは、先週かな?先々週かな?くらいに、 「今度さ、会社でボウリング大会があるんだよ。だもんで、練習したくてさ、付き合ってくれへん?」 というメールが、この前記事にした、ロリコン変態恋愛してて、結局彼女が東京に進学しちゃうもんだから長距離恋愛は嫌だと言って、その結果結婚が一番近いと思っていたら実は失恋していたと言う某友達からメールが来たのです。 彼女がいれば、彼女とボウリング行ってたに違いないが、いないものだからとうとう俺なんかにメールしてきちゃったのです。 そんなこんなで、実のところ暇であったGUMOLさんは、快くその誘いにOKを出します。 んで、ボウリングに行っちゃったり。 まぁ、ボウリングなんぞ、別に記事にするほどでもなかったのですが、それが、自分にとってはなかなか良いスコアがぞろぞろととれたものですから、どうしても載せたくなって、ここまでいらない前書きを書きながらきたのです。 「へっ、GUMOLは所詮こんなもんか」 と思われても結構です。僕にとってすごかったスコアですから。なんと言われようとも構いません。 1ゲーム目 → 138 (右投げなのに、立ち位置が一番左側という、以前僕の特技にも書いてあった独特の投法で挑戦。まぁこんなものかって感じの点数。満足) 2ゲーム目 → 187 (基本的投法にちょいとアレンジを加えた投法でチャレンジ!これが結構コントロールしやすくて、バンバンストライクが取れた。ターキーなんていうのも3年ぶりくらいに達成!これかなりいい点数) 3ゲーム目 → 169 (疲れたので、古畑任三郎投法と呼ばれる、めちゃくちゃ遅く投げる方法での挑戦。これが実は結構ピンが倒れる。小学校の頃からちょくちょくやってるけど、疲れたけど、賭けとかやってて負けられない時に有効的) 4ゲーム目 → 123 (再び、2ゲーム目の投法に戻したが、すでに握力が無くて、限界だと感じ、5フレーム目から古畑任三郎投法に変更したゲーム。後半で巻き返してなんとか100オーバー達成) 5ゲーム目 → 148 (1回目は古畑任三郎投法で投げ、残ったピンは2ゲーム目の投法で倒すという、コラボ投法で挑戦。握力の消費を極力抑えて、スペアも狙えるこの方法は実に実践的!) うん。かなり良い点数が取れました。 AV.(アダルトビデオじゃないよ。アベレージだよ)は153。我ながら素晴らしい。 いやね、バルさんみたいにマッチョじゃないから、すぐに握力なくなっちゃうんですよ。なんで、こういう風に小ざかしい方法使わないと3ゲーム目で100を切り、5ゲーム目なんぞは多分30くらいしか取れないという輝かしい成績しか取れないんですね。 力ある人なんかは、ちょっくらスポットずれても、ピンがクシャケ飛んでストライクとかになって、200超えしたりしますからね。羨ましいです。 まぁ、実はその後にバッティングセンターなんぞ行って、バンバン打ちかましたら、翌朝、鉛筆さえ握れないほどの筋肉痛が右腕を襲いまして、結構大変でした。 そういえば、この誘ってきた友達は会社のボウリング大会どうだったのでしょうか?ブービー賞くらい取れたのでしょうか?今からメールしてみましょう。(仕事中) ということで、今から本屋行って来ます。いつも買っている本が出版されたのです。半年ごとにでている自動車の本なのですが、毎半年ちゃんと買ってます。1500円もしますが。それをまた買いに行ってきます。この話はまた今度の機会にでも。 ではwww。

      6
      テーマ:
  • 15 Dec
    • あと少し・・・。

      最近、気づきました。 大学の行事というか、公式の大学出校日はあと2回しか無いってことに。 ゼミ1回。 卒業論文提出1回。 計2回。 あと、2回大学に出向いたら僕は自動的に卒業です。 大学4年間なんてあっという間ですね。 一瞬で過ぎ去りました。 ちょっとやり残したことがあるけれど、まぁ大学生活なんてこんなものかなって感じがしますね。 キャンパスライフに点数つけると、、、80点。ギリ合格点! でも大学卒業したからって、何もかも終わるわけじゃないんですよね。むしろ、何もかもが卒業してから始まるんですよね。なんか不思議な心境です。 でも、人間未来にしか進むこと出来ないんで、プラプラしながらも進んで行こうと思います。 でも、現実は結構プラプラしていられない感じ・・・(泣) なぜそうなのかは、また書きたくなったら書くとして、今日は遅いのでこの辺で! バイビー!

      テーマ:
  • 07 Dec
    • あるこ~るって何?それ強えぇの?

      あー。 あー。 飲み会ってなんで年末になると増えるの? あれだよ? 俺酒弱いし、貧乏だし、飲み会なんてしている暇があれば、名駅前で自分への募金活動をしているよ、ほんとに。 1日で、3回の飲み会の予定が入るってどゆこと?? あー。いけねぇだ。貧乏だでいけねぇだ。 ・・・ってことをね、その1つの飲み会を提案してきた人に愚痴ったの。 俺「もう5000円しか財布に無いよ」 友達K「・・・・・そうか。お前まだ進路悩んでるしな。おし!わかった。3000円以上かかる分は俺が全額出すから、飲み会来てよ」 俺「じゃ行く(即答)」 今考えてみると、年末にバイトするから、その飲み会時点では多分財布の中に2万弱あると思う。 でもいいや。他にも飲み会あるし、奢ってくれると言ってるんだから、お言葉に甘えよう♪ てか、この友人Kたち6人と行く飲み屋は居酒屋じゃないんだよね。バーです。Bar。 Barなんて行ったこと無いから、この日だけは是非行きたかったのです。 でも、Kが「ココの店は1人6000円以上絶対かかるよ」っていうもので、自分の財布確認したらJust¥5,000だったものですから、なくなく断ろうとしたのです。 そうしたらこの太っ腹を発揮してくれたのです。感謝感謝です。 さすが、パチスロで月10万儲けてくるだけのことはあります。Kくんはバイトがパチスロと言い張っている男です。どうやったらあんなギャンブルで月に2桁万も儲けを出すことが出来るのでしょうか??大学サボっているからでしょうか?そのおかげで、彼は卒業が危ういです。勉学頑張ってください!! と言っても、彼は南山蹴ってaidaiに来た男ですから、真剣に勉強すれば全然余裕なのです。 と言う事で、年末に生まれて始め~てBar行って来ます。うん楽しみできた♪ 卒論の企業研究がすすまんとか正直どうでもよくなったよ☆ほっほほ~い♪ イコール、単位はもらえない(4単位)。ほっほほ~い♪

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 12月の思い出 ~その2~

      違うわ!!12月の下旬の最大なイベントはクリスマスじゃなくて、有馬記念やろが!! 全く、学生のくせに、女に振り回されているやつがゴロゴロしているこの現状にうんざりだわ。 全く違うぞ!大学生の野郎共!! クリスマスに近い日曜日は、 女「ねぇ、今度の日曜日どうする?」 俺「ん?どうするって?決まってるじゃん」 女「え?予約してくれてたんだ」 俺「予約?予約なんてしてねーよ」 女「じゃ何が決まってるの?なにするの?」 俺「馬やってくる」 女「え?」 俺「だから、馬やってくるって」 女「馬って何?」 俺「は?知らんの?次の日曜は有馬記念に決まってるじゃん」 女「ありま・・・きねん・・・?」 俺「競馬の今年最終のレース(G1)のことだよ。もうそれのことで今は頭がいっぱい♪」 女「え?でもその日クリスマスイブだよ」 俺「だから?」 女「私はどうしてたらいいの?」 俺「あー、どっかで遊んでこれば?」 女「え?」 俺「俺は、正午からウィンズに乗り込んで、間に合うレースからその日最終レースまで全部賭けて、そのあと、その儲けた現金でパチ屋でもう一勝負。そこでさらに膨れ上がるだろう現金でコンビニで大量の大人買いを実施。そのあと、友達の家で酒飲みながらマージャン。だから、お前と遊んでいる暇は無いよ」 と、本当にこの話を大学1年生の時に女共にしたらドン引きされたってさ。 その甲斐あって、2年、3年は女共が全く俺に寄り付かず、完全に12月の最終日曜はギャンブルディ☆ いつも俺含めて4人で有馬記念に勝負しに行くんだけど、毎年毎年合計収支は黒字のオンパレード♪ウヒャヒャですよ☆ んで、何の話だったっけ? そうそうそう、だから12月と言えば、英語のテストと有馬記念しか記憶に無いって事よ。 ・・・ 寂しい。

      4
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 12月の思い出 ~その1~

      12月ですね。 またこの時期がやってまいりました。 大学生になってからと言うもの、年末年始が来るのが異常に早い。 気分的には1年が4~5ヶ月しかない感じ。 これ多分昨年も同じ事言ってるよ。もうワシャじいさんや! んでね、大学生になってからの年末年始の思い出と言えば・・・試験。定期テスト。 ぶっちゃけね、大学のテストなんて基本ノー勉(無勉強)ですよ。 でもね、俺の中で唯一ノー勉では到底合格しない科目があるんですよ。 そう!みんなお馴染みの英語です♪ まじカスだな。英語と言うやつは。 思い出される英語との葛藤。 大学1年生→英語ⅠとⅢとの戦い。 英語Ⅰ→丸暗記作戦。 文法とか全く分からないから、英文及び和訳を丸暗記していきました~。お陰で、前期C(可)、後期B(良)でした。英語Ⅰ撃破!! 英語Ⅲ→秘密(今、かなり詳細の書いたのですが、ちょっと今書けることではないので自粛させていただきました☆) でも、英語Ⅲはなんと前期C(可)、後期A(優)と頂きまして、めでたく撃破!! 晴れて大学2年生へ。。。 大学2年生→英語ⅡとⅣとの戦い。 英語Ⅱ→勉強 英語Ⅱはぶっちゃけ普通に勉強しました。なんのひねりもありません。まぁ先生が良い先生だったんで、悪賢い僕も大人しく勉強しました。 それを先生も感じ取ってくれたのでしょうか。前期B(良)、後期C(可)で撃破!!その後、即この先生は米国に留学。さようならwwwww。 英語Ⅳ→試験放棄 今でもこの判断は正解だったと思ってます。まじカスな先公だった。試験問題がイギリスの小説の一部分(5~6ページ)全訳って、ほんとやる気0にさせてくれた。 試験問題は講義中盤で教えてくれたのだが、教えてもらった次の週の講義から僕は講義をボイコット♪ そのまま試験も受けずにその先公とはサヨナラ。 成績表には、未受験である「*」がついていました。これ付くとGPA?とか言う数値が異常に下がるんですけど、それも考慮に入れてのことでした。 そして大学3年生。 英語Ⅳの再履修との戦い。 英語Ⅳ再履修→勉強。 普通に勉強しました。講義も皆勤しました。そのお陰で試験も簡単簡単♪余裕のS(優の上)ですよ。GPAとか言う変な数値もSのお陰で復活ですよ。これ全て昨年から計算済み。再履修は先生が選べるという事だったので、昨年のボイコット直前に、試験の簡単な再履修の先生の情報収集に徹して、一人の先生を発見。発見してしまえば、カスな先公とはサヨナラ決定ですよね~。ホッホッホ~。決して再履修は悪いことではないですね。再履は賢く利用せねば!! そんなことを12月になると思い出します。なにやってんだか、俺は。 あと、12月になると思い出すのはクリスマス・・・・・とか言ってるやつ、ちょっとaidai裏に来い。 次回に続く→

      2
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。