• 29 Aug
    • もうオフ会大好き!!

      あんね、なんかね、この前ってか昨日、用事がありまして名古屋駅に行ったんですね。 そんでね、高島屋の前のストリートって言うの?連絡通路をテクテク歩いてたらね、まぁ当然、飲み会かなんかの待ち合わせしている人とか、かく所に小集団が出来ていたんですよ(18時くらいの話) ほんでね、「おぉ、みなさん飲み会か?コンパか?」と思いながら歩いていたんですよ。 そうしたらね、ある一集団から、おかしな会話が聞こえてきたんですよ。 「×××さん(←絶対人の名前じゃない)、初めまして~」 「初めまして~」 「なんか実際に会うと不思議ですね」 ・・・ ・・・・・ 「あー、確かブログでは・・・」 ・・・・・・・・・・!!! こ、この集団・・・。 もしかして・・・。 オフ会の集団ですか!? いやいやいや、、、 客観的に見てね、普通にね、キモいと思いました。 もうほんとヤバいよ、あれは。 あの会話おかしいですよ。普通に考えれば。 彼らは楽しいのかもしれないけど、周りの人から見ると、会話が現実的でありませんのでね。 大体、名前が日本名じゃないし。なのに相手はどう見ても日本人だし。 でもあれだよね。 俺自身、変態ブロガーだし、だからこそあの集団がオフ会だって気づけたのかもしれないし。 ブログの存在さえ知らない人たちから見れば、単なる飲み会集団にしか見えないでしょうね。いや、そうでないと困る。社会欠落者だと思われては困る(当たってるけど) <あんなことよくやれるよな~> なんて一瞬思ってしまった自分は、アレですね、うん。 あと1週間後にアレをやるんですからね。うん。 これは困ったことになりました。 正直恐いですよ、うん。 もうあれだね。マスク・グラサン・ニット帽を装備して、オフ会集団からは離れて、あたかも関係全くありません的雰囲気もかもし出して、町屋風居酒屋 観九朗 に入り、「あれ?ムトウくん、○平くんこんなところでなにやってるの?」的、あたかも、リアル友達に偶然出会った感をだすしかないね。 そうしないと、そうしないと・・・・・(泣) うえん。 オフ会前に実際のオフ会の状況を客観的に見れてしまったことが大誤算だった。 ・・・・・うっひょ~い!! もう楽しみで楽しみで、今日から当日まで寝れないよ~ぅ♪♪

      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • GUMOLvision ~しあわせ動画日記☆~

      動画はこんな感じで撮影さて投稿されているのです。 どこかの○平くんが、「撮るなって」と言っても普通に撮るし、「投稿しないでね」と言っても投稿します。 GUMOLvisionは人のいう事を聞かず、独自に良いと判断したものをどんどん投稿していきます。 まったく・・・オフ会なんて開催された暁には、我輩は隠れながら常に動画を撮り続け、それを10回シリーズくらいに分けて投稿しまくりますよ♪ なんせね・・・・・・・ 普通に記事書くより、動画投稿したほうが楽なんですもん(^-^)

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 「伝説のきりかぶ」・・・ではなく、「伝説のマラソン」

      いや~久しぶりに見て、久しぶりに笑えた。 これはいつ見ても名作。 まじ彼らの行動に拍手を送りたい。 「こんなに笑えるエピソードをありがとう」と。 名作1   名作2   名作3 下にも記事あるよ↓

      4
      テーマ:
    • THE 哲学。 ~人生という道~ 前編

      ★ PC直りました。 さらに、修理前に電気屋の店員から、 「HDDも修理しないといけない可能性が高いので、その時はデータは全部消去されますけど、よろしいですか?」 なんて言ってくるものだから、しょうがなく 「いいですよ。消えても。直れば・・・」 みたいな返事をして、修理に出したんですけど、 結果・・・。 OHHH!!! データ消えてない!!! ウレピーーーーーー!! うひゃひゃ。 本当に良かったです。卒論のファイルも健在!! 写真も動画も健在!!!イエーイ☆ てなことで、これからは更新頻度を増やせるように努力すると共に、新たな気持ちでブログを書くことになりました。改めてよろしくお願いします! んで、先日バルさんは、大学院に合格されたそうで、僕はそれにお祝いのコメントをしたのです。 Unknown (GUMOL) 2006-08-21 00:54:06 ウルルウルル・・・(泣) バルさん合格おめでとー&羨ましいッス。 もう将来に道が開けたのですね。 え~っと、僕の道は・・・ ・・・え?工事中!!? その返事を今日見ました。 >GUMOLさん ありがとーっす! 道が開けたかどうかは分かりかねますです。 GUMOLさんのは工事中ってことは 拡張されて通りやすくなるって事じゃないですか!! ひゃっほーい! (勝手に載せてしまってごめんなさい) これで気づいたのです。 俺の人生本当にそうかもしれないって・・・。 詳しく説明いたしましょう。 人生を道に例えると、みなさんはどのような道になっていて、どのような歩まれ方をしてますか? 一本道をひたすら走ってきた人もいるかと思います。 やたらと長い峠を苦労して歩いてきている人もいると思います。 僕の人生を道に例えると、上記のコメントの通り、 「工事中の道を工事が終わるまで待ち続ける」という手段で歩んできているのです。 (コメント書いたときは適当に書いてたんですけど、コメントの返事を見てて、段々正直なことかいてるなと思い始めました) でも実は、道はもう一本工事していない道が存在しているのです。 そこが本当は主道であり、みんなはその道を歩いていきます。 でも僕は、工事中の側道をひたすら、工事が終わるまで待ち続ける。 んで、工事が終了して、通れるようになったら、その道を歩き出す。 僕は、そんな人生の道を歩み続けているのです。 下へ続く

      テーマ:
    • THE 哲学。 ~人生という道~ 後編

      みんなは、今ある道を立ち止まることなく歩いていくので、工事中を待ち続ける僕は常に遅れていきます。 工事が終わって、楽に側道を歩いてある程度、みんなに追いつくのですが、またもや、工事中の道に差し掛かり、工事が終わるのを待っていくので、みんなより遅れていきます。 そんな人生です。本当に。 そして、現在も測道に差し掛かっており、工事中です。 なので、みんなより遅れています。本当に。 でも遅れちゃったんで、今更主道に戻っていては、みんなに追いつくのには走らないといけません。 走るのは嫌です。疲れるから。 新たな道が完成しようとしているのです。新しい道は使わないと! 僕はみんなと同じ道を歩くのが個性が無くて、実につまらないと思ってしまう性格で、横道や工事中の道があるとそっちへ行きたくなってしまうのです。 みんなと違う行動するから、自分が際立つんだと思います。 なので、周りからは、「あいつは変わり者だ」とか、「変人だ」とか「何考えているのか分からない」とか言われます。 でもその言葉は、言い換えれば「人と違う」ということが言えるわけでして、それこそ僕が求めている言動なので、「変わり者」とか「人と違う」とか言われるのが好きです。 話が戻りまして、そんな人と違うGUMOLは、またもや工事中の道をひたすら工事が終わるのを待っています。 いつこの工事が終わるのか分かりませんが、多分近日中に終わって、再び歩き出すことが出来ると思います。 僕は今、その道がすごくきれいで歩きやすく、人とは違うが、進み具合はみんなと同じ位のところまで追いつける道であることを願っています。 普通の道じゃないのを歩いていくのはかなりの勇気が必要です。 しかし、違う道を行くことで、普通の道より案外目標まで近道だったりする可能性もあります。当然、遠回りの可能性もあります。 でもはやり世界は広い。一つの道、普通という道を通っているだけでは、発見できなかったことのほうが絶対多いはず。 そう考えるGUMOLは、絶対普通の道を歩まないのです。 「人生寄り道」 僕のモットー。座右の銘の一つ。 ・・・ 久しぶりに結構熱く語ってしまった。

      6
      テーマ:
  • 19 Aug
    • GUMOLvision 盆踊りver.1

      とまぁ、花火は嫌いだが、祭りは好きなGUMOLは、近所で開催される盆踊り大会にもちゃんと参加し、 さらには、盆踊り太鼓総指揮の方に、太鼓の叩き方をご教授賜りまして、このように毎年やぐらの上に登らせていただいているわけなんです。 もうね、上から見る光景はなんとも言えない高揚感がありましてですね、病み付きになってしまっているのです。 今年は、やぐらの上に初めて上がってくる中学生がおりまして、段々と太鼓を叩く人も若返りを迎えているのを実感できたわけであります。 んで私は、「ハッピーロック」という曲が大好きなもので、その曲ばかり叩いていてました。 ハッピーロックのない盆踊りは盆踊りではない!とい言っちゃえるくらい、欠かせない曲だと自負しております。 また来年も太鼓叩くべさ~~~~~。 下へ続く

      2
      テーマ:
    • GUMOLvision 盆踊りver.2

      曲「ハッピーロック」 (手前の太鼓を叩いているのが僕です。腕しか映ってませんけど(爆))

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • オフ会って、要は飲み会でしょ?合コンでしょ??

      てか、ムトウくん、せっかく東京行ったのなら、バルさんに出会ってこればよかったのにとか思っているのは多分僕だけです。 どうもぽんこつわ、GUMOLどえす。 実際は会ったのかもしれませんが、ムトウくんやバルさんがその辺のことをブログに更新されない辺り、「会わなかったのかなぁ・・・」なんて思う次第であります。 さらにさらに、最近気にしていることは、Y平くん&たいしくんがもうそろそろマラソンに出かけるんじゃないかと、期待半分、確信半分みたいな心境にもなっているGUMOLなのです。 んで、まったく話がつながっていないのですが、なんか「オフ会」ちゅーもんをやるみたいなので、一応ご報告しておきます。 詳細は、 多重人格 Piggyの小部屋 ムトウの電情一人歩き 伝説のきりかぶ をご覧ください。 誰でも、どこに住んでいても参加可能のようです。 でも、帰りどうするんだろう?とか考えているのは僕だけでしょうか? 結局名古屋近郊の人しかこないよね的考えを発しているのは僕だけでしょうか? お金持ちで暇すぎてしょうがない方は、ホテルでも予約しておいて、参加されたらいかがでしょう? 名古屋市外なら安いビジネスホテルもありますしね。 ・・・って、これは大津くんとバルさんに対して言ってるだけのことですが、何か? あと、「たいしくんも強制参加だよね」的メールをY平くんに送ったのは僕です。 まぁ、そんなメール送らなくても、Y平くんはたいしくんを誘っていたに違いないと思いますが。 てなことで、参加したい人は勝手に参加してください。 僕はシャイなんで隅で一人で密かに飲んでますから、誰が来ようが関係ないのです(笑)

      6
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 11人→4人→8人→9人→10人→55人→77人

      一昨日の観覧者数が55人とかになってる・・・。 しまった・・・。 学ブロランキング4位の「ムトウの電情一人歩き」に、僕のブログが記事に書かれていて、 同ランキング2位の「伝説のきりかぶ」に、リンク付きで記事に書かれていた。 しまった・・・。 アットホームブログが全然アットホームじゃない。 いや、アットホーム感は保たれているのかもしれないが、隠れ家的存在ではなくなってしまった。 しまった・・・。 「リンクはいいけど、僕のブログは記事内で紹介しないでね」 というのを忘れていた。 まぁでも大丈夫。 この変態度200%&どうでもいい度500%のブログを読んでいれば、すぐ観覧者は10人程度に戻るでしょう。 固定客万歳!! どうもぽんこつわGUMOLです。 んで、昨日は意図的に更新をしないで、客層を減らす手段をとってみたのですよ。 そうしたらですね、 昨日の観覧者数はですね・・・ 77人。 おい!!! まだ見る人がいたのか・・・。 でも多分今日でがくんと減るはずだ。 こんなの一時だけの盛り上がりに過ぎないからね。 今日は今日とて、画像とかは貼らない。 PCが壊れた上に、その中に保存しておいた卒論のデータまでもが消えたから、またもや忙しくなってしまったのですよ。 また書き直さないといけない。 あぁ、なんて面倒な・・・・・。 うお、思い出すだけでも嫌になってくるなぁ、卒論。 究極、卒論を提出しないという手もあるよね。てかその可能性のほうが高くなってきました。 ということで、中日がM点灯して、実にいい気分になっている状態でさようなら。 てか、中里はいつの間に1軍に上がってきていたの?さらに昨日が今期初登板じゃなかったんだね。防御率が18.00とかになってる時点で、前に投げてるってことだよね。昨日は無失点だったし。 これで、今年予想していた注目選手4人中3人(佐藤.中田.中里)出てきたから、もうファンとしては大満足!! あとは、ルーキーの吉見が1軍に上がってこればもう完璧なんだけど☆ では♪

      テーマ:
  • 11 Aug
    • 時代は22世紀へ

      YAHOOニュースにて・・・ 「ドラえもんの「くうき砲」発売」 買うしかないんじゃない? Y平くんは350%の確率で購入するでしょう。 てか、どこに行けば売っているのだろうか?トイザラス??未来デパート???

      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 「HONDA」とか聞くとマジ熱くなってくる。若者の憧れだぜ!

      ほんと書く気うせる。 久しぶりにめっさ書いたのに、いきなり画面が戻りやがって消えやがった。 だから、書く気がうせるんだよ、このブログってやつは。 怒り心頭だよ。 藤田に文句ありありだよ。 へべーよ。アメーバブログ。 我慢して使ってやってるんだから、そんな余分な機能の追加はどうでもいいから、基本機能の強化しろよ。 本当にユーザーをなめているとしか思えない行動ばかりとりやがって。 しまった。今日は文句を書いている場合じゃなかった。 最近、更新しなくてごめんなさい。 サボってはわけではありません。 実は、PCが壊れたのです。 マザーボードとかいう部品が壊れたのです。 そして、現在修理に出しているのです。 んで、現在、古いPC(デスクトップ)を倉庫から引きずり出してきて、使えるようにして、このように更新しているのです。 PCも精密機械だから、壊れるのはしょうがないけど、にしても面倒な機械だ。 でも自動車よりかは、お金が安い分、その辺GOODな商品だよね。 だって、うちの愛車くんなんて、車検にこの前出したら、請求額が15万円だからね。 それで、学生の身分である僕に、社会的に通用する「借金」なんてものをプレゼントしてくれて、本当に嬉しかっtんなわけねぇ。悲しくなりました。 さらに追い討ちをかけるように、ガソリンの再値上げときたものだ。 先日、一宮(名古屋の上)のGSでガソリン(ハイオク)を入れたところ、156円/Lだったからね。 これは衝撃だった!! 150円台はマジであり得ない。 安かったころより、40円UPしてるしね。 そんなこんなで、自動車のためだけに生きている、働いているような状態のGUMOLに寄付をしてくれる人を募集しています。 密かに、GUMOLの普通通帳にお一人様1万円~入れておいてくれたりすると、GUMOLは遊びに行けます。 どうかよろしくおねg・・・そこまで落ちぶれて・・・いますが、そんなことは頼みません。 そんなことより、この前のF1ですよ!ホンダ優勝ですよ!!! マジ嬉しい。 これをどれだけ待ってたことか。 とくに愛車君買ってからは、むっちゃ待ち続けておりました。 じゃないと愛車君を購入した意味がなくなっちゃいますから。 これで、愛車君のイメージも向上したってもんですよ。 まぁね、今回の優勝は半分運だったところがありますけど、 次回は実力で、3位以上にでも入ってくれれば、満足です。 まだルノーの車にはホンダは勝てそうもありませんから連勝なんてことは望みません。 でも、ホンダはやはりターボが抜けてしまうと、エンジンに勢いがどうしてももてないなぁ。 ホンダ車にもそれが反映しちゃってるよね。 馬力は問題ないから、持続的にトルクは太く発生できるようにすれば、十分にルノー・フェラーリ・マクラーレン陣営を戦えると思うんだよな。 レーサーはバトン・バリチェロだから、問題はないと見ているし。(僕はだけど) これから上がっていこう!ホンダレーシング。 ということで、久々の更新でした。

      テーマ:
  • 04 Aug
  • 01 Aug
    • GUMOLvision Ⅷ-ⅰ

      まぁ、あれですよ。。 動画撮るのはいいけど、一向に更新をしないから、溜まるだけ溜まって放置状態ですよ。 という事で、2つの記事で予定していた動画をこの記事1つにまとめちゃいます。 どちらも結局は高校野球の話。 1週間ほど前に、近くの球場に高校野球を見に行って、 その後、俺の母校が愛知県大会の決勝まで上り詰めてたことを知り、甲子園に出場してくれないかな~、って思っていた頃の話です。(地域の花火大会の話も含んでおります) 結局、決勝で愛工大名電に敗れて、甲子園出場は逃したのですが、母校が決勝まで来るなんて、なんか嬉しさ満点です。 来年以降に期待が持てます。 んで、今年は甲子園に高校野球を見に行こうと思っていたのですが、よくよく手帳を見てみると、空いている日がほとんど無いことが判明。 いつから甲子園が始まるのか知らないのだけれど、ここ2週間で空いている日は、8・9・16・17日しか無かった。 行けることは行けるんですけど、愛工大名電の試合の日に行けるのか全く不明。 あわせて行くつもりだったのにwwwって感じです。 ということで?その辺に関する動画&画像をご覧くらはい☆

      4
      テーマ:
    • GUMOLvision Ⅷ-ⅲ

      この次の日、母校は決勝で負けてしまい、県大会準優勝だったわけです。

      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。