• 31 May
    • ・・・・・・・

      疲れてます。 今の試練に乗り越えられるのかなと不安でしょうがありません。 さらに今日は、父親が亡くなってちょうど10年。 ・・・・・10年経ったのか。 何も変わってないな。 進んだのは時間だけだった。 僕はこの10年間なにも進歩してない。 10年前に人生を諦めたんだから、当たり前っちゃ当たり前。 ネガティブ度全開です。 はぁ。

      8
      テーマ:
  • 30 May
    • ステータスバトン その0

      ぽ・・・ ぽ・・・・・ ぽんこつわ~!! きゃ~~~!!使っちゃった使っちゃった~~!!! いや~、使ってみたかったんだよね~。「ぽんこつわ~」を。 おおつくんの私物だったんだけど、おおつくんブログ休止しちゃったから、その休止期間、俺が使っちゃおうかな~なんて考えたりしてさ。 一応、おおつくんのブログのコメント欄に、 「使ってもいいですか~?」 って書いたんだけど、もう見てないみたいで、返事が無かった。(当たり前か) だから、まぁ無断使用なんだけども、おおつくんなら許してくれるでしょう! もし、許してくれなくて訴えられたら、証拠隠滅でこのブログ閉鎖します(笑) んで、今日も優子さんからもらっていたバトンをやりますね。 なんかこっちも自己紹介バトンみたいなんだけど、こっちのほうが詳しいから、この前バトン回した5人の方には、やっていただけるなら、こっちをやってほしいかも!こっちのほうが楽しいかもです!! てか長いぞこれ。 では、、、 ↓↓↓

      テーマ:
    • ステータスバトン その1

      【ステータス】 ★HN★ GUMOL ★年齢★ 21歳。もうじき22歳。 ★職業★ 大学生。いやNEET系大学生。 ★病気★ いろいろありますよ。いろいろと。 ★装備★ 装備?・・・カツラ。 ★特技★ 特技が無いのが特技。 ★癖★ 癖?・・・・・口をあけている(←アホの象徴) ★靴のサイズ★ 25.5cm ★両親はまだ結婚してる?★ ん?厳しい質問。ノーコメントで。 ★兄弟★  兄が1人。 なんか猛烈に働いて、家にお金を入れてくれています(僕のお小遣いも含む♪) ★ペット★ 文鳥1羽。金魚2匹。 現在、文鳥が病気で心配で過労で倒れそうで倒れない状況。そのお陰で人生で一番の寝不足を現在送っております。 【好きなもの】 ★色★  白・黒・ローズレッド ★番号★  8 線が途切れてないから。 ★動物★ 鳥。小鳥。マジかわいいよ!手乗りにすると特に!!! ★飲み物★ 現在はココアが好きです。 炭酸系を飲むとすぐ腹が痛くなります。 コーヒー系を飲むとすぐ腹が痛くなります。 牛乳を飲むとすぐ腹が痛くなります。 お茶系を飲むと夜が寝れなくなります。 これ全て、不登校したらなりました。 ★ソーダ★ メロンソーダが好き(優子さんと一緒) でもすぐ腹が痛くなります(くどい) ★本★ 社長の自伝が好きですね。 あと最近はマンガを再び読み始めました。 今は、クロサギ読んでます。 ★花★ 花より木のほうが好きです。 葉が好きなんですよね。 【質問】 ★髪染めてる?★ 染めてません。人生のターニングポイントで染めることは出来ません。 ★髪巻いてる?★  巻いてたらいいなぁと思いますね。超スーパーストレートなんで。 ★タトゥーしてる?★ してません。したくもありません。 ★ピアス開けてる?★ あけてません。あけたくもありません。 ★カンニングしたことある?★ え?この俺にこの質問? カンニングの神と言えば俺のことなんじゃないの? ★お酒飲む?たばこ吸う?★ あまり飲みませんが、飲めないことはありません。 でも超弱いです。 たばこは吸いません。てか臭いが嫌いですから。 ★ジェットコースター好き?★ う~ん。好きなところと嫌いなところがある。 ↓↓↓

      4
      テーマ:
    • ステータスバトン その2

      ★どこかに引っ越しできたらな~と思う?★ 山奥か都会。 ★もっとピアス開けたい?★ 俺をなめているようですね。 ★掃除好き?★ 嫌いです。 でもしょうがなくやります。 ★丸字?どんな筆記?★ めっちゃ角字。 ★ウェブカメラ持ってる?★ もってねーよ。(段々飽きてきた) ★運転の仕方知ってる?★ 僕をかなりなめているようですね。 ★携帯何?★ 知らん。(飽きた) ★コンピューターから離れられる?★ いつでも。 ★殴り合いとケンカしたことある?★ あります。 なんかあっちが喧嘩ふっかけてきたんだよね。僕は自ら喧嘩をふっかけることはありません。 ★犯罪犯したことある?★ 俺にその質問しちゃうの? ノーコメントで。 ★お水/ホストに見間違えられたことある?★ 無い。 ★ウソついたことある?★ ええ。 嘘つかなきゃ行けない場面なんてそこら中にありますよ。 ★誰かを愛したことある?★ ノーコメント。 ★友達とキスしたことある?★ 友達と?あるわけ無いじゃん。 ★誰かの心をもてあそんだことある?★ ノーコメント。てかこれ俺にはキツイ質問がちらほらあるなぁ。 ★人を利用したことある?★ ノーコメント。 ★使われたことは?★ 無いと思うけど。 ★浮気されたことある?★ 無いと思うけど。 ★何かを盗んだことある?★ ノーコメント。てか俺のイメージかなり悪くなってない?大丈夫?みんな!僕はいい子だよ♪ ★拳銃を手にしたことある?★ ・・・・・ノーコメント。(やばい) 【今現在】 ★今着てる服★ パジャマ。 パジャマってみんな着ないんだね。こんな機能的な寝具ないと思うんだけど。。 ★今のムード★ 机の上がぐしゃぐしゃ。 ★今のテイスト★ ほっとレモン飲んでリラッくま。 ★今のにおい★ レモンの匂い。 ★今の髪型★ 無造作。 ★今やりたいこと★ 早くこのバトンを終えたい。 ★今聞いてるCD★ 聞いてない。 ★一番最近読んだ本★ クロサギ キングオブハーツ 最強!都立あおい坂高校野球部 ★一番最近観た映画★ バック・トゥーザ・ヒューチャー(寝るときにいつもついている) ↓↓↓

      2
      テーマ:
    • ステータスバトン その3

      ★一番最後に食べたもの★ 米。 ★一番最後に電話で話した人★ 誰だ?・・・・・・ 履歴見たら自宅だった。 ★ドラッグ使ったんは?★ えーーー!!! ノーコメントっていうと、もうみんな僕のブログ見なくなっちゃう? ・・・・・・ 薬局からもらう薬はそりゃ飲みますよ。 ★地球のほかの惑星にも人類がいると思う?★ これ俺に語らせると、止まんなくなっちゃうよ。 僕は宇宙ドリーマーだから☆ ★初恋覚えてる?★ ええ。鮮明に。 ★まだ好き?★ 好きだよ。 付き合ってくれるならもち付き合うよ~! ★新聞読む?★ あんま読まない。 読まないといけないんだけど。 ★ゲイやレズの友達はいる?★ いないと思う ★奇跡を信じる?★ 信じます。 ★帽子被る?★ 似合わないから、被らない。 ★自己嫌悪する?★ もうしょっちゅう、はあちゅう。 ★なにかに依存してる?★ してないから嫌悪になるんだよ! ★何か集めてる?★ 集めてない。 ★親友いる?★ 相当僕をなめているようですね。 ★身近に感じれる友達いる?★ ブロガーの皆様です!(キモ) ★自分の字好き?★ ん?自分の書いた字のこと?嫌い。 ★見た目気にする?★ むっちゃ気にする。 ★ファーストキス★ 小2? ★一目惚れって信じる?★ 信じるとかよく理解できないんだけど、 一目惚れはたま~にします。 ★ビビビ!を信じる?★ だってもうビビビってきたことあるもん。 ★思わせぶりは激しいほう?★ 激しくにゃい。 ★シャイすぎて一歩を踏み出せない?★ もうその通り。 誰か僕の背中を押して!! 【自分のこと】 ★よく物思いにふける?★ ふけまくる。(キモ×2) ★自分は性格が悪いと思う?★ いいえ。(←この時点で性格悪い) ★いやみっぽい?★ 無いと思う。 ★天使?★ 人間ですが。 ★悪魔?★ 人間ですが、何か? ★シャイ?★ シャイすぎて最近特に困ってる。 ★よく喋る?★ 話題振ってくれないと喋りません。 振ってくれても喋りません。 ★疲れた?★ ・・・・・(怒) なげーよ! 誰だよ!こんなに質問作ったやつは!! でも終わったんで良かった(テキトーに答えたけど) んじゃ、寝ます。お休みなさい。

      12
      テーマ:
  • 27 May
    • 息子の名前

      この前、ムトウくん(リンク参照)が、自分の息子につける名前を考えていた。 名前負けしない名前とは何か? それをムトウくんが、考えに考えて考案したのだ。 その名は、 「己道」 己の道を突き進め!~going my way~ を意味とする名前だ。 僕はその名前が非常に気に入った。 是非とも自分の息子にその名前を付けてあげたいと思った。 しかし・・・ 名前には、姓名判断というものがある。 姓名の各画数によって、いろいろな運が算定される占いだ。 姓名判断など気にしないで名前をつけてしまう人もいるだろうけど、当然気にする人もいる。僕のように。。 はやり自分の息子である。 占いであろうとも、良い運勢にしてあげたいと思うのは親心であろう。 ということで、己道が僕の本姓と合わせてみて、姓名判断してみることにした。 結果↓ 「○○己道」 総運 ◎ 社会運 ○ 人生運 ◎ 状運 ◎ ・・・ もうこの名前で決定じゃん!! みなさんも姓名判断をやってみてもらいたい。 本当に、◎が2つ以上つく名前なんてそうそう無いから!! ◎がついたとても●(大凶)とかついちゃうんだから!! まじ◎3つに○1つなんて珍しいんだから! ついでに、僕が診断してもらったサイトはここ です。

      13
      テーマ:
  • 25 May
    • バトン

      優子さんからもらったバトンを今日はやりますね。 1:回す5人を最初に書いておく。   hickyくん Y平殿 たいしくん ムトウくん バルさん (別に強制はしないからね)    2:お名前は!?   ○○○○です!HNはGUMOLです。 3:おいくつですか?   来月22歳になります。もう二十歳から2年も経ってしまいました。早いなぁ。   4:ご職業は?   大学生であります。 5:ご趣味は?   ドライブ・・・だけ。 だ、誰か僕の趣味の領域を増やしてくださ~い。 6:好きな異性のタイプは? 好きな顔ってのが結構はっきりしているっていうか、美人が好きになるわけではないね。 あとは、少年心を持った僕とあきれないで付き合ってくれる人。 7:特技は?   卓球・・・だけ。 本当に「これだけは絶対人に負けない!」ってのは無いね。何事も極めない。これが特技。 8:資格何か持ってますか?   一応10個もってます。でも今となっては使い物にならない資格が8個あります。 なので、実質2個です。 9:悩みが何かありますか?   人生について悩んでいます。      10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?    好きな食べ物→ラーメン・カレー・寿司・ビーフシチュー・フライドポテト・納豆    嫌いな食べ物→トマト・アボガド 11:貴方が愛する人へ一言!    え?いない人はどうすればいいの?妄想の彼女に一言言えばいいのかな??キモいよ、そん なの。         12:回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。  え?3人会ったこと無いんですけど・・・。  Hickyくん・・・優しい人、まじめな人 だと思います。  Y平殿・・・おもろい人、まじめな人 です。  たいしくん・・・おもろい人、熱いハートの持ち主 です。  ムトウくん・・・まじめな人、アクティブな人 だと思います。  バルさん・・・大人っぽい人、冷静沈着な人 だと思います。 てか、これ何のバトンなんだ? 自己紹介バトン? 5人の方、ネタが無くなったらやってみてください。

      10
      テーマ:
  • 22 May
    • バカからカスへ

      じゃじゃじゃ~~~ん!! 今日、 僕は、 風邪をひきました。 正直ショックです。 バカが風邪をひくなんて。。。 バカ+風邪をひく=カス そうです。 今日、僕は、バカから昇格して、カスになりました。 そんなカスをこれからもどうぞよろしく♪ ・・・辛い・・・。

      10
      テーマ:
  • 21 May
    • ぽてと

      今日は、髪の毛切ってきました。 決して、 頭を切ってきたわけではありませんので。 ↑なんか小学生くらいのやつらは突っ込んでくるよね。 A「昨日頭切ってきてさ~」 B「え??頭切ったら死んじゃうや~ん!!」 いちいち突っ込むな!流せよ!!とかいつも小学生ながら思っていました。 ということで、今日は新しくリンクを追加します。 ポテト界のラストサムライ、ムトウくんの、 「ムトウの電情一人歩き」 です。 ファッションセンスがあり、イケメンである上(Y平殿談)、「パソオタ」になりつつあるという、なんとも羨ましいムトウくんのおもしろブログです。 ブログランキングも参加していて、上位を狙っているみたいなので、是非リンクから見に行ってあげてください。そして、ブログランキングに投票してあげてください! さて・・・・・ 昼寝でもするか。

      4
      テーマ:
  • 19 May
    • 昔、俺のことを「裁判官!」とか呼んでくる友達がいたなぁ。やつは今長野在住らしい。

      最近、今中珍事をコメント欄に見たことが無いような。 んで、今日は、大学でなんか知らないけど、経営学部プレゼン委員会なる、 多分、Keioで言えば、商ゼミ委員会に当たるものの集まりに出席してきました。 なんか、今年から始めるらしくて、ゼミの先生に、 「GUMOL、お前がこのゼミの代表で行って来い」 とか、強制的に言われ、行ってきたのです。 なんか、全然行きたくなかったんですけど、行くからにはなんか大きな事したいなみたいな気分で出席。 んでね、先生たちも初めての試みだったもんだから、なんか適当。 でも、言いだしっぺの先生はやる気満々。 なんか、変な空気の中、委員会が始まります。 なんか、やる気満々の先生が、熱弁をされた後、実行委員を決めることに。 キマしたよ。僕の出番じゃない?? 先生「だれか実行委員やってくれる人はいないですか?」 僕、 挙手 先生「あ、やってくれるの?じゃまずキミ」 あっさり実行委員に決定。 やり~~☆ その後、俺が友達に強制的に挙手をさせ、2人の実行委員が誕生します。 ・・・あれ? 実行委員2人だけ? そ、そんな、経営学部のトップに君臨している(らしい)委員会の実行委員が2人でいいんすか?先生。 でも、結局2人からのスタート。 (委員会には各ゼミから15人くらい出席してたんですけど、みんな実行委員を拒否したのです) んで、委員長、副委員長を決めることに。 早い話、 俺が委員長です。 なんか流れでそんなことに。 経営学部のトップに僕が就任しちゃっていいんですか? 元不登校生が委員長になっちゃっていいんスカ? どうなっても知らないよ? んで、どうなっても知らない第一弾。 早速次回の委員会は資格試験が近いので欠席。 委員長が欠席。 やべぇ。 これ、結構この委員会、ブログのネタになってくるかも。 と、いう出来事が今日ありました。 ~追記~ その実行委員に、たいしくんが入ってくれないキャナ~なんて、少々考えている今日この頃。

      6
      テーマ:
  • 17 May
    • サプライズ!! ~ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ♪ 編②~

      ここを読んでから見よう! んで、なんかその辺りの野外で新歓公演やっていると書いてあったと思ったので、その辺りを探してみる。 ・・・ ・・・・・ やってない。 どこにも人形劇なんてやっているような場所は無い。 あれ?もしかして日にち間違えた? サプライズしに来たのに、日程を間違えるなんて。。 いや、それはそれである意味おもろい事だけど♪ 帰ろうかななんて考えていて、そのまま再び迷子になる僕。 なんか細い道があったので、入ってってみると・・・ おや?サークル棟かな?? <そういえば、西のはじっこにサークル室はあるって書いてあったような・・・> 近くによって見てみると、なんか運動部の部名が結構書いてある。 <ここは体育会系のサークル棟か。違うな> な~んて思って通り過ぎようとすると・・・。 おりょ~~~。発見!! いやいや、こっちがサプライズを食らってしまった。 まさかここだったとは。 んで、サークル室の窓が開いていたので、覗いてみると、人形劇をやっていた。 観客は女性2人。 <見学者の子かな?> どうやら、新歓公演はサークル室内でやっていたようだ。 帰らなくて良かった。 んで、勝手に新歓公演だと思い込み、勝手にサークル室に入り込んでみる僕。 そして、、、 勝手にデジカメで公演を撮る僕。 すごいね。 誰でも練習すればあんなに上手くなるものなんだろうか? 特に、男性の声の人。めっちゃ役にあった声で、魂がこもってる。 サークルだと思ってなめちょりました。 んで、シャイ中のシャイな僕は、そのままこっそり帰ろうかななんて考えておりまして。 (新歓だしね。僕4年生ですからね。さらに他大学) <さて、そろそろ出てくかな> なんて思っていたら、、、 Y平殿「・・・という劇なんですけど・・・」 あちゃちゃ~~~!! 劇終わっちゃったよ!! 続く↓↓

      2
      テーマ:
    • サプライズ!! ~ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ♪ 編③~

      拍手する僕。 いやね、本当におもろかったからね。拍手しないと部員の皆様に失礼だと思いまして。(見れば分かるよ) Y平殿「あれ?一人増えてる・・・。新入生の方ですか?」 ・・・ おっと!やっぱり俺のこと聞かれちゃった~。 そのまま「僕GUMOLですよ~!こんにちは!Y平くん!!」と言っても楽しくないので、ちょっと遠まわしに言ってみる。 俺「いや、違います。僕はaidaiの4年生です」 と答えてみる。 さすがY平殿。 すぐに分かってくださったようで☆ Y平殿「あ、あ~。あれ?マジで?本当に??」 え~まじですよ。本まじですよ!! まぁ、それから女性の方2人は帰っちゃったんですよね。 そうしたら、、、 部員「じゃ、GUMOLくんも人形劇やってみますか!!」 いやいやいや~~~!!! そ、そんな急に演劇スイッチに変更できませんよ!! (↑これもやってみれば分かる!) ・・・・・でもね。 やりました。 一生懸命スイッチ変更してね。 でも、正直変更できなかった。恥ずかしさ満タンのまま人形劇やってみた。 んま~~~、それが楽しいんですよ。 これで、恥ずかしさが取れたらどれだけ楽しいもんかと思いましたよ。 んで、まぁ新入生でもない俺が、人形劇を体感した後に、Y平殿と部員さん一人の方と俺とでサークル室で飲みました。 久しぶりの酒だったけど、うまかった。 なんせ、Y平殿が実にいい人だったので、それでもう楽しかった!! そのお陰で、チューハイ缶半分で酔ってましたよ!! (そもそも酒弱いけど) もうダイビングとかしたくなりましたよ!! (酔うとダイビングしたくなるのです。布団とか、人間とかに。あとよく人に抱きつきたくもなる。ようは変人になるってことだね!) なんか2.3時間喋ってました。 結局は21:30くらいにお開きにしたんですけど。 したんですけど。。 次の日、大学に遅れて、先生に叱られました☆ ジャンジャン♪ ということで、、、 by Y平殿 また、サークル参加させてくださいね!!(他大学ですけど)

      8
      テーマ:
  • 15 May
    • サプライズ!! ~ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ♪ 編①~

      5月8日。 17時。 僕はここにいます。 名古屋の某所。 学生がいっぱい。 そう、僕はN大学に来ている。(大学名隠す必要ないかも) Y平殿のサークルの新歓公演を見に来たのです。 N大はなんといっても敷地が広い!! てなことで、駅の時点ですでに迷子。 <どっちいけばいいんだっけ??> 迷っても分からなかったので、とにかく学生が一番使っている出口を出てみる。 おう!大学前の交差点に出た。 ・・・・・しかし、ここからどのように新歓の場所まで行けばいいのだろう? そこで、Y平殿のブログの記事を思い出してみる。 「全学教育棟から西に行った、大学のはじっこにあります」 そうそう。西だ西!! 西ってどっち?? あら~~~。 でも、またもや迷っても分からなかったので、なんとなく右へ行ってみることにした。 <広いなぁ。大学のはじっこってどこなんだろう?> <全学教育棟をまずは探さないといけないんだよな?> なんか、授業が終わった直後だったのか、結構外に学生がいる。 誰が呼び止めて聞いても良かったのだけど、なんかこの迷子という自分の立場に興奮!! <探検だよ探検!うろちょろして部外者・不審者ってことを大いにアピールしよう!!> こういう場所での迷子は楽しいよね、うん。 わざと迷子になろうと道を曲がったところで気づいた。 <あ、あれ~~~??も、もう17時じゃないか??30分遅刻だよーーー!!> 迷子を楽しんでいる場合じゃない。 とにもかくにも、全学教育棟を探さなければならない。 と、思っていたら、 教育棟あった。 なんだ。迷っていたと思ったら結構当たってたではないか。 適当に行ってみるものです。 次回に続く。

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 俺の大好きな車だ!!

      「大畠クリニック」 っていうブログを見てみた。 そうしたら、ゆうむと名乗る子の運転の話が書かれていた。 ゆうむとやらは運転が下手らしい。 なのに。なのにだよ。。 乗っている自動車は・・・ 現行型ハリアー ・・・ 頼む。 俺に運転させてくれないか?

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • サプライズ!! ~俺たちPiggy!かわいい子豚♪ 編①~

      5月6日。 19時。 僕はここにいます。 名古屋の某所。 土曜なのに誰もいない。名古屋って少し中心から外れるとこんなものなのか。 今からたいしくんのライブを見に行くところです。 いざ、ライブ会場に突入! ・・・ん? あれ?ここは一人で来る場所じゃない?? なんか、すごいにぎやかですな~。 ライブハウスって言うの?こういうところ来るの初めてだから、僕、どうしてればいいんでしょう?なんて思う場所。 そして、我に返ってみる。 <そうだ!俺はここにたいしくんを撮影するために来たんだから、まずはベストポジションを確保しなければ!!> ベスポジ確保。 でも、なんかフラッシュはたいてはいけないような雰囲気があったので・・・・・ ムービー登場!! そして、たいしくん率いるPiggyがステージに上がり、ライブ開始!!! この、ライブを見せれないのが実におしい! 早く、アメーバブログも動画ブログを導入してほしいものだ! と、言うことで、またもや・・・・・ ライブを見ている僕の画像をご覧ください☆ え?雰囲気が全然伝わってこない?? それなら、ライブに行くしかないですよ。 かなり笑えますよ。エアギターとかやってくれますよ!! んでね。 Piggyのライブは終わりまして、終わる間際にたいしくんが、 「ぶただくって言ってくれれば、PiggyのCD無料で差し上げます」 って言ったんですよ。 んで、そのときの俺の心境は・・・・・ 続くよ↓↓

      2
      テーマ:
    • サプライズ!! ~俺たちPiggy!かわいい子豚♪ 編②~

      すげ~ほしい♪ しかし、しかし! もらうと言うこと=たいしくんと実際に出くわさないといけない。 本当は、ぷら~っとライブに行って、写真撮ってきて、そのままPiggyのメンバーにばれることなく帰ってきて、密かに、 「ライブ行ってきました。エヘヘ」 って、ブログに掲載する予定だったんです(ストーカー力発揮) CDがほしい。でも話しかけないといけない。 ここへきて、心臓がバクバク!! <たいしくんは、僕の顔知らないから、別に普通の客に混じって貰ってしまえばバレないかな・・・> <でもそのあと、このブログをたいしくんが見るよな。ストーカー度全開だよな。変態だよな> <もうGUMOLです!って認めたほうがいいよな。そうしようかな。でも「本当に来たの?バカやない?」とか思われたらどうしよう・・・。やっぱり黙っていたほうがいいかな??> 迷うこと15分。 <“ぶただく”の合言葉のところを“Piggyの小部屋”って言ってみようかな。うん。そうしてみよう!それで無反応だったり、俺だって分からなかったら、「一観覧者です」とでも言って、すぐ帰ろう> 決定~~~。 サプライズ中のサプライズをやろうとするこっちもドキドキ♪ さぁ!レッツたいしくん!! 僕「あの~、CDってなんて言えばもらえるんでしたっけ?」(ドキドキ、ワクワク) たいしくん「え?」 僕「CDって、なんて言う合言葉言えばもらえるんでしたっけ?」 たいしくん「あー、もうなんでもいいですよ!」 僕「じゃ、“Piggyの小部屋!”で」 たいしくん「え?なんで知ってるんですか??」 さぁ!勝負!! ここで、すぐに「GUMOLです!」とは言えやしない言えやしない。 僕「・・・・・」(黙ってみる) たいしくん「・・・・・」(ちょい反応なし) <分からないかな?一観覧者ですで言って、もらって帰ろうかな> と思ってた瞬間!! たいしくん「もしかしてGUMOLくんですか?」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 僕「そうです!初めまして!!」 そっから、雑談をベラベラとしゃべりました。 その後、僕はバイトだったので、ライブが終わる前に帰ることに。 (結局バイトに遅刻したけど) おもしろいっすね~。マジブロガーと会うって。 てか、本当に快く接してくれたたいしくんに感激・感謝!! ありがとうございました! こんなストーカー男相手に。。。 ということで、、、 by たいしくん。 あー、ほんといい思い出になった♪

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • ありがとう! おおつくん。

      今日は、サプライズ書こうと思ってたんですけど、ちょいと精神不安定で書く気になれないので違うことを書きます。 おおつくんがブログやめちゃいました。 ↑のこともブルーになっている要因の一つなんですけどね。 リアルで凹むことがあって、おおつくんのブログ閉鎖は凹みに拍車をかけております。 マジ泣きそうです。 てか多少泣いていますが。。 でも、いつか復活してくれるようなことを書いてあったんで、それをすごく楽しみに待っていようと思います。 ここまで自分自身、情が入っていたとは思ってませんでした。 所詮、画面上の付き合い。会ったことも無い人。 しかし、文章に情を感じていました。 ・・・現代病かも?? おおつくんがブログやめる理由に、 「リアルのいろんな方に見られすぎたことでしょうか・・・・」 それは、最近すごく分かる気がする。 リアルの友達にあまり見られたくない。優子さん、ふじこさん、DSC、珍事は別に構わない。教えたのは僕だし。。 でも、それ以降リアル友達には一切このブログのことを教えていない。てか教えたくない。 それくらい重要なことをたまに書いてるから。 あー、涙で画面が見づらいから、急遽ここで終わり。 おおつくん、またいつかブログ上で会いましょう!別にリアルでもいいよ(笑)

      4
      テーマ:
  • 11 May
    • サプライズ!! ~序章①~

      【Surprise ・・・ 驚くこと。または驚くようなこと。事前に予告をせず、相手を驚かす目的で計画をいきなり発動すること。】 僕はサプライズが大好きだ。 みんなの驚く顔を見ると、達成感がある。 世間的にはサプライズは嫌われているが、たまにはあってもいいと思う。 というか、サプライズがあったほうが、人生は楽しいと思う。 悪いサプライズは確かに人生には必要ない。しかし、良いサプライズ(サプライズが起こった後楽しかったと思えるようなサプライズ)は、人生に必要だと思う。 が、最近はなんの楽しいこともなく、当然サプライズもなく日々を過ごしてきた。 春休みなんかは特に決まりきった日程を消化するだけだった。 それが、あまりにもつまらない。 そんなたるい(つまらない)日常を過ごしている中、僕はみんながやらないような、自分にとっても、相手にとっても良いサプライズになるようなことを考えるようになった。 そして、考えついたのが、 ブロガーに出会う ってことだった。 しかし、この計画は友達に相談すると拒まれた。 僕「ブロガーに実際に会ってみようと思うんだけど」 友達「え?まじで??」 僕「まじで!」 友達「やめときナよ」 僕「なんで?」 友達「だって、どんなやつか分からないじゃん」 僕「そうだけど、文章から想像するにいいやつだと思うんだよ」 友達「いや、文章なんて信用ならねーよ。やめときな」 僕「・・・・・そうか」 春休みは、こういうやり取りがあって、結局実行はしなかった。 確かに、文章からだけで信用するのは、実に軽率なことだったかもしれない。 しかし、文章といえども、そんなに自我を殺して書けるものではない。 さらに、ブログだ。自分の思ったことを書く媒体である。自我を隠して永遠と書き続けることはできない。 どこかでぼろが出る。そう考えていた。 「永遠と自分を隠して書き続けれるやつも中にはいる」と、友達が言った。 それから、疑いのほうが強くなって、ブログ観覧に慎重になった。 続きます↓↓↓

      4
      テーマ:
    • サプライズ!! ~序章②~

      月日が経ち、4月下旬。 巷ではゴールデンウィークなる長期連休が始まろうとしていた。 “超暇いつまでも春休み大学生GUMOL“にとっては、全く関係のないことだった。 いつも通り、ブログを見ていると・・・。 「ライブ 5月6日 場所○○ ・・・」 という広告を発見。 それは、ぴぎーのちいさなへや(旧 Piggyの小部屋)のたいしくんのバンドのライブの日程だった。 その時は、ただその広告を見ただけで流した。 5月に入り、ゴールデンウィーク突入。 再びたいしくんのブログを見る。 ぼ~っと見ながら経つこと数分。そのとき僕の頭にビビッときた。 <ん?これって行けばたいしくんに会えるってことだよね??> 僕のサプライズ精神に火をつけた瞬間。 場所は遠くない。 速攻で携帯のスケジュール機能に日時を登録しました。 しかし、そこで再び友達の言葉が頭をよぎります。 友達「会わないほうがいい」 悩んだ結果、ライブをこっそりと見に行って、その状況をデジカメで撮影して、たいしくんには会わずして帰ってきて、写真をブログに載せようという考えにたどり着きます。 しかし、心の中ではモヤモヤ感がとれずにいました。 <会わないとサプライズ度が減少するし、ただこっそり行って写真撮ってくるだけっていうのは、ストーカーと変わらない・・・> ブロガーにリアルに出会うことこそ、最大のサプライズ!そう考えている僕。 そして5月6日。 ライブに行く僕。 その内容はまた別の記事で。 次の日。 ブログを観覧していると・・・。 「新歓公演 5月8日 場所~~」 今度は、Y平殿のサークルの新歓公演の内容がブログに書かれていました。 <新歓・・・。でも、これもまた行けば行っただけ一応サプライズにはなるよな・・・> 新歓という言葉にかなり引っかかりはしたものの、スケジュールにメモ。 そして、5月8日。 この出来事も別の記事で♪ と、長々と書きましたが、実際本当にここ数ヶ月の間は、ブロガーに会うか会わないかで悩んでいたわけで、まぁこれからドドッと忙しくなることもあって、サプライズするならもう今しかないなと思って行動に移したわけですよ!! 次回以降にどうなったのか書きますのでお楽しみに。 え?別に楽しみなんかしてないって? そういう方は、1週間ほど、aidaiエナジー2の観覧を控えていただいたほうがいいかと思われます。 では!

      6
      テーマ:
  • 09 May
    • 5月5日のGUMOL  (いつまでもGive&Giveの巻①)

      5月5日は、久しぶりに高校のときの友達と遊びまして、 ボウリング。 ゲーセン。 バッティングセンター。 で遊んできました。 ショックだったのが、ボウリング。 なんだかんだ言って、なんと1年ぶりのボウリングだったんですよ~。 僕は久しぶりだったので、5ゲームくらいやる気でいたんですけど、どっかの誰かさんが、 「2ゲームしか体力持たないよ」 なんて、ふざけたことを抜かしやがったので、そのせいで2ゲームだけに・・・。 よし!レッツボウリング!! ・・・ 1ゲーム目。 なんか全然ストライクが取れない。てかストライクゾーンをなかなかとらえられない。 スペアもなんかとれない。 なんかグダグダしたまんま終わってしまい、スコア126。(確認はDSCの方へ←彼がスコア表持っているので) K平「なんかヘタになったね」 僕「だって、前やったのが昨年の6月にK平ちゃんとやったときやもん」 K平「俺もそう」 僕「やばいね。1年やらなかったらここまでヘタになるんだね。これはまたボウリングまりまくらないと」 2ゲーム目。 ちょいと調子を回復! いや、結構調子を回復!! スペア結構取れたし、満足♪ でもストライクが2回くらいしかなかった。なんかコースはとらえてるんだけど、回転だけ調子の悪いときの回転になっていたので、うまく倒れてくれなかった。 んで、スコア135。(←確認はDSCさんへコメントで!) 140はほしかったなぁ。 ボウリングの後は、バッティングセンター。 本当はカラオケだったんだけど、1時間待ち?とかだったんで断念。 んで、またまた久しぶりだったバッティンゲセンターへ。(ボウリングほど久しぶりじゃないけど) 最初は85kmに挑戦! ・・・ 当たるけど、ライナー系ばっかり。 Kに、 「ライナーじゃなくて、ホームラン性の当たり打ってよ」 いやいや、ライナーの延長上がホームランだから、ライナーでも十分でしょ! にしても、全然球上がらなかったなぁ。左で打ったからかな? 左のほうがスムーズに振れているような気がするんですよね。フォームも固定してるし。右なんて決まった型が無いし。どうやって振ればいいのか分からないし。 その次、100kmに挑戦! 空振りが多くなってきた&ボフることが多くなってきた。 てか、あそこのバッティングセンターは1回で何球打てるんだろう?25球くらいかな?? その次、120kmに挑戦! K平「GUMOL、120キロメートルやってみや~」 僕「え?俺、120km打ったこと無いよ」 K平「いや、案外打てるよ。120kmなんて遅いから」 僕「そう?」 最初は予想通り、空振りの連続。 時期にタイミングが取れるようになってきて、当たるが、これまたライナー系ばっか。 全然上に上がらない。 いやいや、初めてにしては大満足ですよ。当たっただけでも。 その次、130kmに挑戦! そのまま下へLET’S GO!!↓↓

      4
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。