• 28 Feb
    • Look for I! episode 3

      三菱自動車の「i」 本田技研工業の「ゼスト」 同じ時期に投入された新型軽自動車。 僕に、 「どちらかプレゼントするから、どっちがいい?」って聞かれたら、 「iがほしいです!!」 と、速攻言うと思います。 もう、どう見ても、iの方が街中で目立つの間違いなしだからね。 ゼストも格好良いけど、既存の軽と形あまり変わらないからね。 やっぱり目立つものがほしい、 目立ちたがり屋のGUMOLです。 えー、えー、そりゃあもう、 ブログに書いちゃったもんですから、 I君家行ってきましたよ~ん。 結果・・・ 留守でした。 なるほどなるほど。こういう展開もあるにはあったんだよね。 と、いうことで、 いつ家族が家にみえるのか分からないってことで、 今度は家電に電話します。 そっちのほうが、楽チンかなと思いました。 明日かけてみよ~♪

      6
      テーマ:
    • Look for I! episode 2

      26日。 I君に約1週間ぶりに電話。 出るわけ無い! と、言うことで、明日、I宅に行ってみようと思います。 さて、どうなることやら。 今のうちに想像できることは・・・ 実は、I君は自宅にいる。 そして、I君が出てくる or 嫌がって出てこない。 出てこれば、この時点でまず一つ目の目的達成!! あとは、後輩がやっている卓球クラブと、なぜか俺がボランティアコーチをやっている卓球クラブの2つに誘って来てくれれば、この春休みの目的は全て達成されるんですが。 問題は、嫌がって出てこない場合。 どうしようもない。 おばさんに、 「ごめんね、今ちょっと会いたくないみたい」 なんて言われたら、、、どうするべきか。。 僕「いや、どうしても会いたいんです。ブログで言っちゃっ・・・いや、久しぶりですし、ちょっとあったらすぐ帰りますんで」 みたいな事を言って意地でもあわせてもらおう! まだ予想されることはある。 I君が今だに大阪にいる場合だ。 これも結構面倒なことになりそう。。 おばさん「ごめんね、今ね、Iね、大阪にいるのよ」 僕「そうですか・・・」 ここで諦める僕ではない。 僕「大阪のどこですか?是非会いに行きたいんですけど!」 諦めたら負け(と思っている僕) ここでまたも2つの可能性が存在する。 仮説1 おばさん「住所で分かる?」 とか、場所を教えてくれる意思を表示してくれる場合。 仮説2 おばさん「いや~、ちょっと教えるわけにはいかないのよ」 と、場所を教えることを拒否してくる場合。 場所を教えてくれたら、そりゃ、春休みですから!行ってきますよ。 大阪はなんか物騒な感じがするけど、一人で全く知らない土地に挑んできますよ! ちゃんとデジカメ持ってって、撮影しまくってきますよ!! ここも問題が。 教えてくれなかった場合。。 僕「だめですか?是非会いたいんです!教えてください!!決して怪しいものではありません。I君に聞いてみてくれれば分かります!!」 ・・・諦めたら負け(ここまでくると、おばさんも鬱陶しがられるかもしれない) おし! ここで、予想される相手の言動への受け答えを考えたから、大丈夫かな。 行ってこよ~っと♪ ・・・・・ おばさんが出るとは限らないやん!!

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ブログを伝言に使ってみる。

      ~伝言その壱~ Y平殿へ。 来年度の大学の講義何をとるか決まったら(予定がたったらでもいいです!)全部教えてください!! ~伝言その弐~ Hickyさん、一橋生さんへ(理系法学部生さんも行ってるのかな?) 旅行は楽しまれていますか~? (俺、思い出したことがあったんです。俺、大学中に富士山登る!って1年生のときに決めたことを。) ~伝言その参~ aidai関係者様へ。 昨日、友達からこんなメールが来ました。 「成績発表ていつ?」 ・・・俺も知りません。 え~、教えてください。いつ成績発表があるのでしょうか?? (いや、本当に返信があるとある意味焦ってしまうのですが(汗))

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • オープン戦

      えーえー。 今日の僕は、久しぶりにPS2などと言う、家でホコリをかぶっていた文明の利器を稼動させていたわけで。 ロックマンX8を3時間くらいやってました。 (外、雨だったので) ほんで、中日ドラゴンズのオープン戦を見ていたんですよ。 今年の中日はどうかな~?? 井端が3番説なんて流れてるし・・・。 どっかのTV局でやっていた開幕予想スタメン。 1番 荒木 2番 藤井 3番 井端 4番 ウッズ 5番 福留 6番 アレックス 7番 立浪 8番 谷繁 う~ん。 あまり、怖くない打線だなぁ。 まぁ成績は、 1番 荒木 .300 3本 2番 藤井 .245 1本 3番 井端 .330 7本 4番 ウッズ .280 45本 5番 福留 .330 33本 6番 アレックス .270 18本 7番 立浪 .270 5本 8番 谷繁 .220 10本 は期待したい。(このオーダーの場合) 本当は、井端には、15本程度の本塁打を期待したいところ。 そうすれば、十分3番の役目を果たしてくれると思う。 立浪が7番というのは、責任が少なくて済むので、自由に打たせることが出来るが、立浪はエリートだから、7番というポジションに意欲をなくす可能性があると思うんだけど。 まぁ、みんな大いに俺の予想なんか外して、大活躍してほしい。 投手陣はどうであろうか。 先発は、川上、ドミンゴ以外決まっていないらしいけど、大丈夫かな? まぁ、俺の予想だと、 川上 (右) ドミンゴ (右) 中里 (右) 中田 (右) 山本昌 (左) 石井(左)・朝倉(右)・平井(右) あたりかな~と思う。 ・・・左がいねぇ。 まぁ、楽しみにこれからオープン戦を見ていくことにします!

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ピ、ピ、ピギーーーーー!!!

      <う~ん。。。> <Y平 殿の友達のたいしくんかぁ。Piggy?子豚?子豚のたいし??どゆこと???> <これ、リンクさせてるってことは見たほうがいいってことだよね~。たいしくんのブログも見たほうがこのバカマラソン も、楽しさ倍増!ってことだよね~・・・> と、いうことで、久しぶりに新たにブログ領域を開拓です。 Piggyの小部屋 笑いが止まらなくて困った。 毎日更新されてるからすごい!! Y平殿とたいしくんは最強のタッグということがよく分かりました。 これからも爆笑ブログよろしくお願いします!!って感じです。 あ、たいしくんにコメント書いてないや。。 まぁいいや、いつか書こ~。

      8
      テーマ:
  • 24 Feb
    • エアコンが語るもの ~その1~

      なぜ、うちにお金が無いか。。。 なにもしていないのに、なにも浪費していないのに金が減っていく・・・。 どこに原因があるか。。。 考えてみた。 ・・・・・ ブーーーーーン ・・・・・ ブーーーーーン ・・・・・ 浪費の原因を発見した。 これだったのである。(その2へ↓↓)

      テーマ:
    • エアコンが語るもの ~その2~

      金が無くなる=どこかで浪費している。 家から金がなくなるその原因を突き止めたGUMOL。 それは何か? こいつです。 エアコンです。 エアコンは初期投資もかなりのものだが、それからの維持費・電力料も相当かかる。 そんなエアコンがうちには・・・ 8台ある。 こいつらが金食い虫だったのだ。 そんなかわいいかわいいエアコンちゃんたちを昨日も大変苦労した画像を載せて紹介しようと思う。 居間のエアコンちゃん。 13年ほど前に家にやってきた。ついこの前、モーターが壊れたが、友達の電気屋に修理してもらい、軽く復活。現在も1日中活躍していてくれる(=電力料も飛躍的に多い) 俺の部屋のエアコンちゃん。 12年前に家にやってきた。父が買ってくれた最後の電化製品である。それが半年ほど前から、ガスが抜けるようになり、それこそまた友達の電気屋に修理(ガスの充填)してもらい、なんとか復活。こいつは父への思い入れもあり、処分することは出来ないのです。 兄の部屋のエアコンちゃん。 こいつは結構新しい。3.4年前に家にやってきた。まぁ、購入費は兄の給料から出したものなので、うちにはなんら影響は無かったが、電気代はうちの通帳から引かれているので、こいつも金食い虫に間違いは無い。でも新しいだけあって、他のエアコンちゃんたちよりかは電気代がかからない省エネ君である。 寝室のエアコンちゃん。 25年前の代物。電気代なんか気にせず、ガンガン運転してくれる。昔のエアコンだけあって、全く故障しない。最近ははき出す空気が悪い(古いからしょうがない)。いつまで動いてくれるのか楽しみである。 客間のエアコンちゃん。 我が家最古のエアコン。写真を見てもらえれば分かるが、壁に取り付けるのではなく、床に置くバージョン。実に古さを感じる。こいつも昔(壊れないものを作ろうとしていた良き時代の製品)なため、全く壊れない。しかし、こいつを稼動させると家が電力使用量オーバーで、停電になる確率が高い。 祖父の部屋のエアコンちゃん。 こいつも新しい方だ。3.4年前にやってきた。その前までは↑のような床置きエアコン君が、この部屋では活躍していたが、祖父がいつの間にかこいつに換えていた。 仏間のエアコンちゃん。 15年ほど前に家にやってきた。仏間にあるので、あまり活躍する機会はない。では、なぜついているのか?それは僕にも分からない。気づいたときには仏間に設置されていたのだ。たしか、設置された時期には、祖父母がこの部屋を寝室にしていたときもあり、そのために設置した可能性が高い。まぁ、でも法事のときとかには重宝しているのは間違いない。 書斎のエアコンちゃん。 僕はこいつが動いているのを見たことが無い。しかし、祖父が言うには結構活躍しているらしい。みなさん、写真を見て気づいていただろうか?いや、気づいていたらエアコンマニアであろう。実は、うちのエアコンちゃんたち、こいつを除いて全てナショナル製である。友達の電気屋が松下系列の電気屋のためである。=うちは友達の電気屋にかなり貢献してきたことになる。しかし、こいつだけは「ゼネナル」なる会社の代物である。富士通ゼネラルのことであろうか? これらは全て、父が生きていたときに配置されたものである。父がいなくなってからは全く増えていないし、家の主要通帳から金を出して買い換えたものなどないことを注記しておきたい。むしろエアコンの台数は減ったほうである。僕が覚えている限りでは、最高9台設置されていたときがある。父が亡くなってから買い換えたのは2台。兄の部屋のと祖父の部屋のやつだ。2台とも、各自分たちが出資して設置したものだから、うちの通帳には影響を及ぼしていない。でも、電気代として結果的には影響を及ぼしてはいるが・・・。 当然、家族も父が早くに逝くとは思っていなかったから、増設に増設を繰り返してきた。しかし、このような現実が訪れ、エアコンたちは家にあるべきでない代物になってしまったのだ。 実のところ、金食い虫だと言うことは、父が亡くなってからすぐに僕は気づいていた。その結果、この10年間、動いていたエアコンは居間と祖父の部屋のエアコン2台だけだった。 しかし、兄が働くようになり、家にも金の流れ込みがあるようになったので、やっとのこと、他のエアコンたちが何年かぶりに動くことが出来るようになったのである。 彼らは、今まで動けなかった鬱憤を晴らすかのごとく、動かしてやれば元気に動く。電気代を気にせず、せっせと僕たちを快適空間へと誘ってくれる。 そう、彼らは、僕たちの要望に文句も言わず、せっせと働いてくれるのである。そんな彼らを僕は「金食い虫」などと呼んで、毛嫌いをしていた。 ・・・ごめんなさい。 これからも、元気に動いて、僕らを快適空間に連れてってください。 そして、いつまでも壊れないでください。 ・・・と、最後ら辺はちょっと感動チックにまとめてみました。(まとまってない?まぁその辺は、ね) 本当に、エアコン使うと電気代かさみますからね。あまり使わないほうがいいですよね。省エネしないとね。 まぁ、うちにも良き時代があったんだという、記念品みたいなものです。このエアコンたちは。

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • Books

      最近読んでいる本です。 「財務会計講義」 =ゼミの合宿でレジュメ作るのに必ず必要なので読んでます。う~ん。こういう本て何度も読み返さないと意味が分からないから、ページが思うように進まない。 「現代会計学」 =↑の本の補足用。他にも大学で3冊借りてきたので、春休み中に読破しないと。 「トヨタ利益1兆円の経営哲学」 =トヨタのことを知りたくて購入。最近では、この本が卒論の参考文献になりそうで、余計一生懸命読んでます。経営哲学の基本が書かれていて、読みやすいほうの本ですね。 「渋谷で働く社長の告白」 =3回目の読み返しです。読めば読むほど後押しさせるような感覚になって、勇気付けられます。「やれることはやろう!」「挫けず、粘ってみよう」って気持ちにさせてくれてます。 「渋谷で働く社長の成功ノート」 =今日、届きました。本当にノートです。図がいっぱいあります。まだ最初しか読んでないので、これから読んでいきます。 「自動車の仕事大研究」 =卒論用に購入。結構役に立ちそうです。自動車業界に興味がある人はまずこれを読まれてはいかがでしょうか。 「プロ論」 =いろんな業界のプロの人が、プロとはどのようなものか書いてくれてます。「プロ論2」も発売中です。 「購入ガイド2006」 =僕にとって必需品です。自動車を覚えるにはこの本が一番いいです。見易さ満点です。でも、最近になって、1ページに4台も載せるようになったので、それだけが欠点。 などなど読んでいます。バラバラ読みです。さらにまだ読みたい本があるんです。でもこれ以上多くすると、どれがどれか分からなくなるので、まずはこれだけ読破しないといけませんね。 でも、中学・高校のときから比べてみれば、ありえないくらい本を読んでます。 中学・高校なんて、全く本なんか読まなかったですよ。マンガさえ、友達より読む量が少なかったですし。僕がこんなに本を読むようになるとは思いませんでした。 でも、さすがに読み始めたのが大学に入ってからなので、本当に読むのが遅いです。↑の本を読むだけでもどれだけ時間がかかることやら。。。 (てか、画像載せるの大変ですね)

      8
      テーマ:
  • 21 Feb
    • Look for I! ~prologue 1~

      あちゃちゃ~。 結局、今日は関西大学行くの辞めました。 え?てか、関西大学行く予定だったのって方、そうなんです。今日、説明会があったんです。 今日は絶対一人では行かない!と決めていたので、愛知から友達がついてくるか、大阪に在住中の友達をつれていくかのどちからを考えていました。 僕は、臨機応変にめっちゃ弱く、予定を狂わされると予定を取りやめる性格なんです。 なので、今回は一人で行かないと決めた以上、とにかく友達を連れて行くことを考えてました。 かといって、誰でも言い訳ではなくて、 <今日はこのこと行きたい!!> というのがあって、今回は2人の人をピックアップしたんです。 高校のときの友達、Y君。 そして、 I君です。 ・・・・・。 え~、まず、Y君を誘います。 ~1月下旬の話~ 僕「2月に関西大学行かない?」 Y「なんで?」 僕「いや、説明会があってさ、さらに大阪全く行ったこと無いから、その後遊んでこようよ」 Y「・・・嫌だ」 僕「なんで?」 Y「金がもったいないもん」 僕「なに?」 Y「金がもったいないっての!」 僕「お前!金なんか、ニ○スカードに大量にあるやん」 Y「いや、あるはあるけど、大阪に行くためには使いたくない」 僕「なんて連れないやつなんだ、お前は。まぁ行く気になったらメールくれよ」 Y「99%行く気で無いと思うよ」 ・・・保留です。 保留と言っても、99%無いと判明してしまっては、一緒に行ってくれる可能性は皆無に近いので、もう一人ピックアップした人に連絡します。 そうです。愛知県民が動かないと言うならば、もうすでに、大阪にいる人を誘えばいいのです。 ~1月下旬の話~ 僕、I君に電話。 I君に電話。。 I君に電話。。。。。 出ません。 う~ん、予想外です。 (プロローグ 2に続く ↓ ↓ ↓)

      4
      テーマ:
    • Look for I! ~prologue 2~

      ●2月中旬になりました。 説明会は2月20日。 もう一緒に行ってくれる人見つけないと! ~2月中旬~ 僕「おい、関西大学行く気なったか?」 Y「ならん」 僕「いいじゃん、遊んでこようよ~」 Y「いや、大阪行くぐらいならバイク用品買うから」 僕「けっ、そうかいそうかい、俺よりバイクをとるんかい!」 Y「うん。まぁ、今回は」 僕「・・・・・ふっ、俺もそこまで言われりゃ諦めるさ!んでさぁ・・・・・」 ・・・。・・・。I君の連絡状況をYにベラベラしゃべる・・・。・・・。 そして、Y宅から、I君に再度連絡を取る。 プルルル・・・プルルル・・・ ガチャ 「もう少しで電話に出られます。もう少々お待ち・・・プープープー」 再度再度挑戦!! プルルル・・・プルルル・・・ ガチャ 「もう少しで電話に出られます。もう少々お待ち・・・プープープー」 みなさん、↑の状況にどのようにしたらなるかお分かりですか?? 自分の携帯に誰かから着信中に「通話」ボタンではなく、「切る」ボタンを押すと、このようなアナウンスが流れるんですよ。 それで、もう一度「切る」ボタンを押すと、アナウンスも切れて、電話自体切れるんです。 明らかに通話拒否です。 I君の線も途絶えました。 ・・・・・で、予定が狂い、今日はやめです。 で、今日は雨だし、外にも出ることなく家にいます。 (と、今までは昨日の話です。そして、今日の話しは↓へ続いてます。ご覧あれ!) ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      2
      テーマ:
    • Look for I! episode 1

      そして、21日になりました。(昨日は面倒で、結局↑の文章をブログに公開しなかったGUMOLです) んで、決めました。(何を?) 春休み中に絶対I君に出会ってみせます!! 俺のいらないやる気に火をつけてくれましたよ。 こんなん、大学生じゃないと出来ないことですからね(要はどうでもいいことだからね) どうでもいいからこそ、大学生の間にやってみたいのです。 連絡を取るだけでなく、必ず見つけ出し、卓球クラブに連れ出してやります!(I君も元卓球部だからね) そして、彼の顔写真をこのブログに公開しちゃります!!! うん!春休みにやることが出来た。よかろう、よかろう。 ・・・え?就職活動はどうしたかって? また状況はブログにて報告させていただきますので、お楽しみに☆

      6
      テーマ:
  • 19 Feb
    • アットホームに事件

      昨日の話。 <今・日・は・何書こうかな~♪> 自分のブログを開きます。 <・・・ん?5031位?おお、結構ランキング盛り返してきたなぁ。何人くらいの人が観覧してくれたのかな?> このaidaiエナジー2は適当であり、アットホームなブログを目指しているわけで、まぁブログランキングとかにも登録せずに、このブログを見つけてくれた人、僕からアプローチをかけていって見れくれるようになってくれた人から構成させるブログなのです。 なので、ランキングは5000位台で、観覧者数は10名前後が通常なのです。 その観覧者数に異変か起きたのです。 2月12日 = 7人 (アットホーム☆) 2月13日 = 8人 (アットホーム☆) 2月14日 = 10人 (かなりアットホーム☆☆) 2月15日 = 9人 (順調なアットホーム♪) 2月16日 = 19人 (アットホーム?ま、まぁね、aidaiエナジー2に興味を持ってくれた人が増えたんですね。でも多いなぁ) 2月17日 = 42人 なんですか、これ? 僕、何をしました?? いくらなんでも見に来すぎですよ、これ。 てか、みなさん、どうやってこのaidaiエナジー2を、このアメーバブログ上から探し出してきたんですか? アットホームブログに異変ですよ!これは。 でも、まぁ、今日見てみたら、観覧者数18人になってたんで、多分、一時的ですね。 そのうちまた落ち着きますね。 一時的に大家族になったって話でした。

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ストーカー男 GUMOL ~前編~

      せっかく書いた記事がぶっ飛んだ。。。 まぁ、俺がPCの電源入れっぱなしにしてたら、母親に電源落とされたんですけどね。 なので、1日更新が遅れました。 そのお陰で、僕にとってはしょ~もない記事を載せなくてすみましたけど! いや、消えたの記事も別に載せても十分いい内容だったのですが、それを書いた後、僕にとっては衝撃的なことが起こったので、そっち載せたほうがいいやと思ったわけです。 んで、何があったのかというと、、、 I君と連絡がとれました! いや~もう俺にとっては奇跡的なことですよ。 なんせ、1月の下旬から連絡とろうとしてたんですからね。 多分、今日までに20回くらい電話したんじゃないですか? もはや、ストーカーですよ。 んで、最近諦めてて、 今日は、非常に腹が立つことがあったので、なんていうんですか?八つ当たり?というか、気晴らしにダメ元で電話かけてみたんですよ。 出るわけ無いと思って、適当に、コールしてるのにもかかわらず、受話器を耳に当てることも無く、ぼ~っと携帯の画面を見てたんですよ。 そうしたら、 「通話 1秒・・・2秒・・・3秒・・・」 俺「ん?通話??」 急いで、受話器を耳に当ててみると、、 誰か「もしもし・・・」 と言ってました。 慌てて、 僕「もしもし?」 誰か「もしもし」 僕「I君ですか?」 I君「はい。」 正真正銘のI君がでました。 電話番号間違ってはわけじゃなかったんですよ。 でも・・・・・ 僕「お久しぶりです」 プープープー・・・ 切れました。 僕「へ?」 後編に続く。↓↓↓

      2
      テーマ:
    • ストーカー男 GUMOL ~後編~

      そのあと、急いでかけなおしましたが、結局一回も出ませんでした。 なぜ出ない? てか、なぜ一回だけ出たの?? んで、今日改めてかけなおしました。 1回目・・・・・ダメ。 2回目・・・・・ダメ。 3回目・・・・・ 「ガチャ・・・プッ・・・プープープー・・・。」 出てすぐ切れました。 通話時間0秒! 不思議満載です。 もう、最近本当に腹立つことばっかだったんで、めっちゃかけたりましたよ。ストレス発散ですよ! まぁそれが 本当にストーカー行為に思われたのかもしれないけどね。(Y平風) 家電からかけてもでない・・・。不思議です。

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 「ジュブナイル」って映画あったよね? あれ結構楽しかったなぁ。 今から見よ~っと。

      今日何してたかって? ゼミの先生の研究室に行って1時間30分しゃべりまくって、 I先生の研究室行って1時間30分邪魔をしてきてたんですよ。 I先生の所なんか19時まで邪魔してたんで、いい加減、帰る支度し始めて、 <はよ、帰れ!!> 的、オーラを僕にぶつけてきたので、帰ってきたんですよ。 今後の自分の進み方に不安があったんで、I先生にくちゃくちゃくちゃくちゃ愚痴をこぼして来たんですよ。 んで、結論は、 「まだ若いねぇ。25歳過ぎればそんなこと考えなくなるよ」 でした。 僕21歳。 I先生28歳。 ゼミの先生41歳。 だんだん、自分の考えに刺激を感じなくなるようです。 まだまだ、自分青春中だったんだぁ♪

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 珍事’S ブログ ~珍事の嘘つき~

      ■その2のその1 えーと・・・ 今中珍事は・・・ 嘘つきです ・・・嘘つきです。。。 ・・・・・・嘘つきです。。。 全開「もう当分やらないでおこう」とか言っていた パチンコ!(外国の人には何が楽しいか分からないみたいです) 本日のバイト帰りにまたやってしまいました・・・ 場所は知立のイーグ○ボールの隣の店です 中に入ると大須より狭い印象を受けました とりあえずひたすら当たっているプロ風の人(本当にいるんですね^^;)の隣で開始 1000円 消滅 まだ始めたばかりだし・・・ 2000円 霧散 そろそろヤバソウナ雰囲気です 3000円 本日のやめると決めていた額です ・・・当たった ・・・玉が無い どうやら大当たり中にさらに玉を入れるとたくさん出てくるみたいですね^^; ってことは、ダメじゃん! ・・・また続いちゃいます^^; 今中珍事 (2006-02-16 20:39:59) ■その2のその2 ・・・隣から手が伸びてきました なんとプロ風の人が玉を一握りわけてくれました! 礼を言う暇も無くその方は意気揚々とたくさんのドル箱と共に行っちゃいました・・・ かっこいぃぃですねぇ! ~時間の経過~ ・・・~さらに時間の経過~ ・・・・・・~もっと時間の経過~ で、手には福沢さんが9人。。。 もう短期のバイト代を越してしまいました 労働って何だろう(笑) どこかで痛い目を見ないとその3、その4と続きそうです。。。 どーでもよい話を再び長々とすいませんでしたm(_ _)m 今中珍事 (2006-02-16 20:47:42)

      テーマ:
    • ふぅ。今日は疲れましたよ。精神的に。。(体力消耗はゼロ)

      まぁね、 今日ね、 歯の神経を抜いてきたわけですよ。 それでね。 抜くとき痛いから、当然ながら麻酔をするわけですよ。 合計7箇所に麻酔。。。 その麻酔がいたいっちゃ~痛い。 まぁね、 針を刺すわけだから痛くないわけがないんだけどね。 だって、刺せば神経を刺激しますからね。 んで、麻酔さして、 歯を整えて、 神経を抜きます。 今回の歯医者さんはいたってシンプルな抜き方。 なんか、細い針金のようなのこぎりのようなものを歯の中に挿入。 ゴシゴシゴシ・・・ ゴリゴリゴリ・・・・・。 まぁ、歯のど真ん中を削って、神経に達するまで削ってからその中になる神経を取るんですよ。 痛くはなかったです。 さすが、麻酔を7箇所も刺しただけのことはある。 お陰で、口まで麻酔が効いているので、口が閉めれなくて、口の中を濯ごうとしても、水がピュッピュ出ちゃうんですけどね。 (自分で見ていて結構笑えますよ) うんうん。 神経は取れた! うれしい~~~★★★ いや、問題はここからだ。 この麻酔が切れた後がこの前は痛かった。 (まぁ、神経とるときも痛かったけど・・・) 歯医者「2時間後くらいから麻酔が切れてきて、もしかしたら痛いかもしれないので。」 それだよ!俺が恐れているのは!! 2時間後 ・・・ 3時間後 ・・・・・ 4時間後 ・・・・・・・ 痛くね~じゃん!!! いや~、あんた(歯医者)天才だよ! オレの神経をここまで無痛で取ってしまうなんて。 5年前にとったときの雲泥の差だよ!! てか、反対になんで5年前はあんなに痛かったんだ? やっぱあそこはヤブか。 てなことで、今日は更新できないであろうと思っていましたが、寝る前にちゃっかし更新。 さて、 またベラボーに歯磨きしまくってから寝ましょ。 (歯茎から血が出るくらい・・・やりすぎかな?) 下の珍事ブログも見てね↓↓↓(俺が勝手に作った)

      7
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 珍事’S ブログ ~珍事の日常~

      ■その1 生まれて初めて パチンコ屋 へ何故か行ってしまいました(笑) なんでだろ~なんでだろ~とちょっと昔に流行った赤と青の二人組みの局が頭を流れながら適当な台に座りました ・・・ お金を入れたのに玉がでてこない・・・と思ったら台に着いてるボタンを押したら出てくるんですね^^; で、レバーをまわすと・・・ 玉が飛んだ! 跳ねた! 入らん! ・・・ちょっとムカ、っときましたがどうにかこうにか人生初のパチンコ スタートです!! ■その2 玉が飛んだ! 跳ねた! 入らん! 繰り返し~繰り返し~繰り返し~・・・ 玉が・・・飛ばない! というか、もう無いし! 「このままパチンコを続けますか?」 ドラクエみたいな質問が頭をよぎりました ・・・はいっ! もう千円投入・・・ 今日の昼飯250円のハムカツサンドだったのに(泣) ここで1つ気付きました 全開でレバーをまわすとピンにかかる前にアウトっ! つまりほどほどに回すんですね^^; そして・・・ 玉が入った! これで玉が出てくる・・・と思いきやスロット開始 これが噂のぱちすろですね^^; アニメーションがくるくる回って・・・ 6・7・6 ハズレ すっごくお金が無駄な気がしてきました。。。 そしてレバーを回すこと1時間弱・・・ たくさんドル箱?が積まれてました(笑) ■その3 どうやら確変?とかいうのが始まって大当たり状態?みたいのが何回か来ていつのまにやら・・・ で・・・どうしたらいいのかなぁ、と 昔に見た漫画ではそのままレジに持って行ったのでこのまま行こうとしたら 店員さん♂「どちらへ行かれるんですか?終わられるなら私どもが玉をお運びしますがぁ」と ・・・じゃらじゃら~ 「10000・・・くらいかな?」 店員さん♀「ではこちらのカードを持って奥の方へ行ってください^^」 今はボールペンじゃないんですね^^; 怪しい窓口から怪しい手が生えてましたがカードを渡すと・・・ 福沢さんが4人(笑) 今日のバイト代・野口さんが4人(泣) あぁ~労働意欲が・・・ 元6年2組のt口クンに電話したら 「ビギナーズラック!!」 ・・・そりゃそうだ 運気回復まで しばらくパチンコはやめます。。。 長々と失礼しましたm(_ _)m by珍事。 ね、珍事さん。 ブログなんてこのようにありのままの出来事を書いておけばいいんですよ。 ほ~ら、今中珍事もブログを始めたくなってきた~~~。 (無断記載です(笑))

      テーマ:
  • 13 Feb
    • デンタル 2006バージョン

      プロフィール変更しようとしたら、 「メンテナンスのため、設定変更はご利用いただけません。アメーバブログ。」 なんて書いてありました。 う~ん。15日までプロフィールは更新できない。もう少々お待ちください。時期2006年バージョンを公開いたします。 それより、歯ですよ歯!! また歯が痛いんですよ。 もういい加減にしろ!って感じですよ。 さらに、むかつくは前まで行っていた歯医者! 虫歯を検診で見過ごしてやがったんですよ。 お陰で、神経が侵される寸前まで虫歯が進行してましたよ。 (その虫歯はじぶんが鏡で見て発見しました) あのヤブ歯医者め。さらにさらに、昨日、もうひとつ自分で虫歯発見しました。 なんで、素人のオレが虫歯発見できて、歯医者が発見できないんだ!! ってことで、歯医者変えました。 う~ん、今回もあまり信用ならぬそう。 困った。 歯医者「神経ぎりぎりまで虫歯侵攻してたんで、これでも痛かったら神経抜きましょう」 嫌です。 人生で一度だけ、神経を抜いたことがあります。そのヤブ歯医者で。 神経抜くときは、麻酔が効いてないのに抜こうとしてめっちゃ痛かったし、 抜いたその日の夜も、麻酔がきれて死ぬほど痛かったし、 さらにその次の日も、その次の日も、その次の日も痛くて・・・・・・。 結局1年間痛いまま生活していたというトラウマがありまして。 もう、神経は二度と抜かない!めちゃくちゃ歯磨きしてやる!と決心し、 糸ようじでゴシゴシやって、 アパタイト入り歯磨き粉を使用して15分間歯磨きをし、 その後、デンタルリンスを20秒間やればいいやつを40秒くらいやって、 完全防備をここ5年間くらいはやっていたはずなのに・・・。 迂闊でした。 燃え尽きました。 どんだけやっても虫歯になるんです。僕。 それでこのブログを見ている人に質問なんですが、 本当は神経抜くのは痛くないものなんですか? 痛いものなんですか? 神経抜いたのに、痛いというのはおかしいですよね?

      8
      テーマ:
  • 11 Feb
    • aidaiの講師陣エナジー in aidaiエナジー2 ~I先生編~ 中編

      前回の続きです。 まぁ、I先生の研究室に入って、教えてもらうことになりました。 I先生「で、どこが分からないんですか?」 僕「ここなんですけど・・・」 I先生「ん?・・・何?・・・難しいそうだなぁ」 I先生は机に向かって必死に考え込んでしまいました。 僕はずっと待ってました。 I先生「う~んとね、こいつをこうやると一応解けるんだけどね・・・」 僕「あーなるほど。そういう計算のやりかたしちゃっていいんですか~」 I先生「まぁ、これしか求める方法無いと思うよ」 僕「分かりました。ありがとうございます」 問題は解決しました。 僕「先生って、やさしいですね」 I先生「ん?何で?」 僕「いや、先生は厳しい方だと聞いていたものですから」 I先生「あ~。うん、まぁ講義中は厳しいかな」 この次です。僕の名言は・・・。 僕「先生の講義は厳しすぎて、息もし難い位だと友達が言ってました」 I先生「アハハハ・・・そうか」 ・・・ I先生「まぁ、講義は聞いてほしいからね。一生懸命教えてるわけだからやはり出席している以上は聞いてほしいんだよ」 ・・・ ・・・・・ えーとね、僕はほめ言葉のつもりで言ったんですけどね。 先生の厳しさは生徒に伝わってますよってことを表現しただけなんですけどね。。 僕「お忙しい中、ありがとうございました。また分からないところがあれば教えていただいてもいいでしょうか?」 I先生「あ、もちろん。僕で分かる範囲であればお答えします」 僕「ありがとうございます!失礼しました」 まぁね、この日以降I先生に変化が起こってしまうんですけどね。続きは後編で!      ↓   ↓   ↓

      4
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。