• 31 Dec
    • 仕事は大変です

      高校の時の友達。 うちの高校は進学校ではないので、50%が就職、47%が専門学校、3%が大学という進路でした。 高校卒業から3年。。。 専門学校に進学した友達も今年就職。そう、もう社会人になった友達は97%を占めています。 だから、今年に入ってからめっきり会うことが無くなったわけです。 そんな彼らから、仕事の話を昨日は聞いてました。 う~ん。実に大変そうだ。 まずA君の話。。。 僕「いつもどれ位働いてるの?」 A「半年前まで8時~21時かな。工場長になってからは8時~18時くらい?工場長になって、残業できなくなったんだよ」 僕「まじ!?工場長になったの?ならもう時間的には忙しくないね」 A「でもね~、俺より後に入ってきた人には、仕事教えないといけないわけで、その人たちが俺より年上なんだよね。まじ教えにくいし」 僕「へぇ。確かに年上に指導するのはねぇ。なんか引けるね」 A「かなり責任重大になって大変だぜ」 僕「・・・・・大学生って、楽だよね?」 A「うん!」 O君の話。。。 僕「Oはいつもどのくらい働いてるの?」 O「俺も半年前から店長になったから、まぁ7時~21時くらい?」 僕「働きすぎじゃね??」 O「朝は仕込み、仕事終わってからは片付けあるからね。それくらいだよ」 僕「休みはバラバラだったっけ?」 O「うん。月に8日くらい。でも、店でなにかあると出ていかないといけないから、休日もあんまり休めない感じ」 僕「大変やなぁ」 O「年末年始なんか6時~21時だし」 僕「・・・・・俺だったら3日で辞めてるかな」 O「うん。絶対うちに就職しないほうがいいよ」 僕、働く意欲が無くなりました・・・。 仕事は大変です。 好きなものでないとやっていけないと思いました。 好きだからこそ、忙しくてもやっていける。 好きでないと、こんなにまで働けない。。。 でも、好きな職業にそのまま就職できる人なんかは少ない。 その少ない中に入りたいと思った飲み会でした。 あ~、歯が痛い。歯周病だ。飲みすぎですな。

      4
      テーマ:
  • 29 Dec
    • しあわせバトン

      27.28日と北海道の友達とは飲む予定が作れなかったので、「飲まなくて済む~」と思っていたら、そういうときに限って高校の友達やら、大学の友達が家に来て、飲むはめに。もう家に来るなと久々に思いましたね。 ということで、今回はなんとバトンです。人生2度目です。 「しあわせバトン」です。 ふじこさんからの投稿?です。ありがとうございます。 ではでは。。。 1. あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか? ふじこさんいわく、全世界人口は64億人らしいです。日本人口は1億2000万くらいでいいのかな? そう仮定すると、世界人口では1億位くらい。日本人口では8000万位くらいかな。やっぱり日本という国に住んでるだけで、世界的にみればしあわせになるんだろうねぇ。 2.今までの人生での「しあわせベスト3」は? 大学に入学したこと。 資格に合格したこと。 いろんな人に出会えたこと。(ワースト3にも入る(爆)) 3. ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は? ・・・ ・・・ ・・・・・ない。 4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?  行動? 無言になる。しあわせにしたってるからしゃべらなくなる。(他人からみるとキモい) 5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は? 食べ物~?? 好きな食べ物を食べていればしあわせなんじゃね? 6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は? 上を向いて歩こう(なぜかこの歌が思い浮かんだ。けど違うよね。しあわせのときの歌ではないよね) 365歩のマーチ 7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか? なかなかやってこないもの。 8.この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。 一橋さん Hickyさん 理系法学部生さん Drivershighさん Y平殿 お暇ならやってみてくださいね。

      10
      テーマ:
  • 28 Dec
    • GUMOLの野望

      今年はあっという間に過ぎた感じがします。 来年は4月から大学4年生に突入です。 単位のほうは・・・・・多分大丈夫です。 そうなってくると、大学はあまり行かなくなります。(てか週1ペース) てことは、、、暇って事です。 ということは、僕の野望?の実行が可能となるわけです。 僕の野望はいろいろあります。 が、 僕の野望は、一人では出来るものではありません。 仲間が必要です。 ・・・ ・・・ 分かりますか? 仲間が必要なんです。 一人は同じ大学で仲間を発見できそうです。 30日の飲み会でその辺、ちらりと話をしてみたいと思います。 他にも仲間が必要と考えてます。 実行できるかは分かりませんが。。 まぁ、そういうことです(意味深?これって意味深で終わってる!??) 話変わりますが、Y平のアクティブ日記 。これ爆笑です。

      4
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 今年一年を振り返って見ましょう!!

      え?今日って雪だったの?? 10:30に起床して、ボ~っとしていると、雪が降ってきました。 今日は12月27日。 もう今年も終わりですね。 なんか3ヶ月くらい前に、今年の初詣に行ったようなきがします。 あれから1年も経ってしまうんですね。 今年は何をしていたんだろう。 振り返るときに役に立つのがこのブログ。 僕が今年何をしていたのかちょっと振り返ってみましょう。 1月 = 2年次の後期試験を受けていたときですね。2年次の試験の結果はこちら 。なんか2年が一番楽しかったような気がするなぁ。そうそう、成人式もあったんだよね。すごい懐かしい人に会いまくりましたよ。でもまたその人たちとは会うことはなくなりました(笑)また会いたいですね。 2月 = 何をやっていたのか覚えがない。多分、短期バイトの繰り返しだったと思う。 3月 = aidaiエナジー(楽天)を開始した月ですね。暇だったからやってみようと思ったんですよね。この時に初めて読破した本が僕の人生の中で登場したんですよね(渋谷で働く~~ですよ) 4月 = あー、この月に俺の憧れてる人のメールアドレスが分かって、メール送ってますね。K.K君(慶應義塾大学総合政策学部)知っている人は知っているんじゃないでしょうか?K.K君のブログがおもしろくて毎晩見てましたね。もうそのブログは閉じてしまったんですけど、閉じた数日は非常にたるかったのを覚えています(たるいって三河弁だよね?) 5月 = 競馬に燃えてますね(=萌えてる)。この頃からディープインパクトのすごさがわかってきたんですよね~。負けない!!ってね。んで、この月に「渋谷で働く~~」に影響されて、アメーバブログにも僕のブログをと思って、支店のaidaiエナジー2を開設したんですよ。aidaiエナジー2の歴史はここから始まっています。 6月 = なんかブログには日記らしきものは存在しませんね。何をやっていたんでしょうか?でも間違なくあった出来事が一つあります。僕の誕生日です。ここで21歳になりました。この辺はaidaiエナジーとaidaiエナジー2の両方をやっていたので、更新はまばらになってます。 7月 = あー、この時期に僕はブンブンし始めたんですね(笑)マーチ、レビン、インプレッサ、シルビアの友達の車でよく遊んでました。・・・そのため、3年の前期試験はガタガタ。でもでも、それでもどうにかなってしまうのがaidai。3年次前期試験の結果はこちら 。 8月 = 毎日遊んでました。悔いのないように毎日遊んでました(笑)遊びすぎて8月下旬には疲れまくっていたのを覚えてます。この時期に、「渋谷で働く~~」のブログに頻繁に登場する「一橋生」さんにとても興味心身になって、初めてリンクで人のブログを観覧しにいった時ですよ。ここから現在の形に形成されていったんですよ。一橋さん→Hickyさん→Y平殿→drivershighさん→理系法学部生さんとなっていくわけですよ。この8月は一橋さんとHickyさん。もう4ヶ月経つんですね。もし、出会って?なかったらもうブログ閉鎖してたと思います。いつも楽しくブログ出来ているのはみなさんのお陰なんです~。いつもありがとうございます☆ 9月 = 本店「aidaiエナジー」休業して、aidaiエナジー2に一本化したときですね。aidaiエナジー3(yahooブログ)を新たに開設しようかと思ったけど、2がすげく軌道にのってきていたときだったので、3はやめました。9月に万博が閉園したんですよね。かなり終了ギリギリに万博行きました。あー、あと東京にも行きました。下呂にも行きました。卓球も再開しました。まぁなんかかんかやってますね、この月も。 10月 =ブログ更新最高記録→24回/月、をしました。ブログにどっぷりつかっている月ですね。周りの友達は就職活動でセカセカし始めた時期ですが、僕は動かず。こんなんでいいのか?とか思いながら、いつも急いで行動した時は失敗してて、案外間に合うのか!?という位のんびりしていると予想以上の結果が得られたりするGUMOLなので、本当にのんびりしていました。 11月 = ブログに写真の掲載が始まった月ですね。drivershighさん、理系法学部生さんとコメント開始した月でもありますね。ブログの書体もこの書体に変わってますね。これ1ヶ月前だったんですね。なんか結構続けている感じがしたんですけど。。。モーターショー見に行って、ブンブンしたくなっちゃって1週間峠に通っていた時期ですね。・・・バカですね。 12月 = 段々忙しくなって、更新が少なくなってきていました(すみません)。で、現在に至っております。なんか年末って気が全然しないんですけど年末なんですよね。今年もあと5日。みなさま、良い年越しをしましょうね~!

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 飲酒!愛知!有馬!BLOG?!(今度は一橋さんのをパクリました。すみません)

      うちの大学は、明日まで講義があります。 なぜこんな中途半端にやるのでしょうか? そして、明日は忘年会。 面倒くさい~。 だって酒は今日飲んだし。 やはりそんなに連続しては飲みたくない。 あ~、、、頑張るか。 ついでについでに、今日の有馬記念。当てました!! これで有馬記念3連覇です!!!うれし~~~☆☆☆ 3300円投入して、8910円戻ってきました。 だから競馬はやめられないトマラナイ♪ では!

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • アルコール三昧。

      ゼミの先生「お!(酒)飲むか??」 僕「はい。いただきます!!」 ・・・15分後・・・ 先生「ん??GUMOL全然飲んでないじゃないか」 僕「そうなんすよ。僕酒弱いんすよ」 先生「なんだよ。弱いのに飲んでるのか。無理して飲まなくてもいいぞ」 僕「いいえ。僕、酒大好きなんです」 先生「酒弱いのに好きなのか、おかしいやつだな・・・」 な~んてことを飲み会のたびに繰り返しているGUMOLです。 高校の友達とはよく飲んでいるので、僕の酒の許容量は知ってくれているんですけど、それを知らない人と飲むと「のりが悪い」とか「なんだよ。飲めないのかよ」という不快感を与えてしまうので、あまり飲み会というものは好まないのです。 そんな僕ですが、 25日 = 社会人になった高校の時の友達と飲み会(クリスマスだが男子のみ) 26日 = ゼミの飲み会 27or28日 = 北海道から帰ってきた友達とその他の友達数名集めて飲み会でもやろうか検討中 29日 = 高校の友達と担任の先生と飲み会 30日 = 大学の友達と飲み会 31日 = 初詣の町内の神社で酒を飲むかも なんていう、飲みまくりの2005年ラストの週をむかえようかとしているGUMOL。。。 何度も言ってしまいますが、酒は弱いんです。でも飲みたいんです。これどうにかならないかなぁ。 飲むのなら、強くなりたいと切に願う今日この頃。。 てか、1週間も飲み会やっていいのかな?みんな1週間くらいやってるよね??というか昨年も同じ事をやっていたような。。。

      7
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 武勇伝武勇伝。デンデンデデデンな株投資の考え。

      今日も日経平均がガツンを上がりましたね。 この調子だと明日には16,000円台に突入ですねぇ。 この状況・・・ 実に株投資がやりにくいです。 この勢いは本物なのか。。。 本物なのなら今株をはじめないわけにはいかない。 でも、これが単なる短期間の上昇なのであれば、今始めると100%損失を計上してしまう。 この見極めが超超難しい。 僕と、経済に詳しい友達の予想では、17,000円までは順調に上がることになってるんですけどね。 てことは、今始めれば80%利益を出すことが出来るわけで。。 う~ん、実にこの状況難しい。 予想が出来ないのが経済・株価。。 損失を気にしていてはいつまでたっても投資なんか出来ない。 てか、投資額なんてビビたるものだから、もし株価が下がったとしても、損失は野口英世さんを2~3人いなくなるくらいで済むでしょう。 よし、やっぱり近日中に投資やってしまおう。 これも勉強だ。 でもやるからには利益を出してやる!! なんかブログ書いている最中にやる気が出てきちゃいました。 自分で書いて、自分に励まされてるなんか可笑しいことに。。。 ついでだから、今僕が目をつけている銘柄を公開。 GUMOLファンドの注目株★ ① 名古屋鉄道 ② 日本郵船 ③ 中外製薬 ④ 東芝 ⑤ ライブドア では!!

      7
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 最近の中学生は技術の上達は早いくせに上下関係がなってないなぁ。俺がシゴいたるわ!!

      僕が最近お世話になっている中学生専用の卓球倶楽部。 僕も中学校の頃は卓球部でした。 うちの中学校は、レベル的には市内で中レベルで実に普通の卓球部でした。 今関わっている卓球倶楽部はそのうちの中学校の生徒で9割構成している倶楽部であります。 僕は、中学生以降卓球をやってこなかったので、言わば技術的には中学生の時のままってことになるでしょう。 てことは、今の中学生と互角に戦えるって事です。 んで、倶楽部の中学生たちと戦ってみました。 ・・・ 互角に戦えるはずなんです。今の中学生と・・・。 全く勝てない。。。 なんなんだ、この強さは。 いや、倶楽部内で戦っているんですけど、その倶楽部内で上手いと言われてるやつらはマジ強い。 僕たちの世代から中学校で指導している先輩がいるんですけど。彼らは強い原因はその先輩。 僕たちが中学生の時は、その先輩は大学生。 先輩は当時、初めてコーチに就任したらしいんです。僕たちが指導一期生って事です。 初めて=まだ何も分からないってことだったようで、当時は指導の仕方も全く定まっておらず、ただただ卓球を一緒にやっているくらいの指導でした。 それから7年。 先輩は指導の仕方をマスター。マニュアル化していて、現在の中学生たちは完璧な指導を受けています。 さらに、僕の一つ下の後輩ですが、そいつも現在ではコーチをしています。後輩もかなり強いです。さらに教え方が上手。 そんなやつらが指導していれば、中学生ならグングン技術が上達していきます。 おかげで、市内大会は優勝。県大会に出場して、成績を残すまでにうちの中学校卓球部を成長させました。 だから、今の中学生は強いんです。 僕たちの時より全体のレベルが上がっていたんですね。 んで、そんな倶楽部で、僕の立場は、、、 教える側。 ・・・全然教えれないから。 てか勝てないから。 こんなガキに。 こんなガキに。・・・勝てないんです。何べんも言っちゃいますけど。。。 ガキでも強さは天下一品。 そのまま上達していってください!! 頑張れ!中学生!!

      3
      テーマ:
  • 17 Dec
    • イタイバトン

      僕には一生関わることがないと思っていた 「バトン」 しか~し!!理系法学部生さんからバトンの指名を受けました。 とうとうバトンをやるときが来ました。。。 ・・・ ・・・ はじめてもらったバトンが 「イタイバトン」 恋人との行動についての質問に答えるバトンです。 う~ん。。。恥ずかしいーーー!!! でも、せっかく指名していただいたので、ちゃんと真剣に答えます。 真剣に答えますよ。だからひかないでくださいよ。俺の本性を書くんですよ(自滅) 行くぞ! ハッ 行くぞ!! 1.デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? 密着の仕方??手ぐらいたまにはつなぐかもしれないけど、大体は密着しないよ。横にいるだけ。 2.街中で昼間にキス出来ますか? 昼間!?出来ない出来ないよ~。恥ずかしいじゃん(照) 3.街中で夜間にキス出来ますか? 恥ずかしいじゃん・・・とか言っておきながら、夜ならバンバン出来るな。だって夜でしょ?普通に出来るよ~。人がパラパラ位ならまぁOKかな。 4.それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか? さすがに・・・さすがに・・・・・・・・さすがに・・・・・・・・・・・・・・・・ね。アハハ☆ でも、僕本当に「抱く」という行為にはなんら抵抗無いんですよ。キスよりも、抱くの方がしやすいし、抱いてくれればうれしいって感じですかね。 5.プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? 俺プリクラ嫌いナンスよ。だから撮ったことはほとんどないんですよ。人生で5枚くらい。さらに恋人とは撮ったことがないんすよ。携帯のカメラならあるんだけどね~。 6.あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時? いつも(爆)狙い時なら(引)あー、なんかイタくなってきちゃうな~。本当に変人じゃないですよ。 7.逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は? 自分が落ち込んでいる時、甘えたい時。・・・いかん、いかん、いかんぞこれは。。。変人と誤解されてる可能性大やな。 8.あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は? 撫でるくらいなら抱きしめますよ。当たり前でしょ!?ね?ね?誰か答えて・・・。 9.逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は? これも逆。撫でてくれるくらいなら抱きしめてくれればいい。 10.お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか? 出来ないよ。力ないもん。てか、そんなことする場面に出くわしたこと無いけどね。 11.恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事) ありますか?それはどういう時でしたか? ん?どゆこと??男同士でもいいのかな?ラグビー部のやつとか、陸上部のやつにお嬢様ダッコされたままダッシュとかされたことあるけどね。なんか「筋トレだよ、筋トレ」て言われて。。 12.異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか? 寝る?寝たこと無いよ。想像でいいの??向き合って・・・ハァ。神経をすり減らす質問やなぁ(笑) 13.腕枕は、されたいほうですか? へ?女の子に??別にされたくないよ。 14.逆に腕枕を、してあげたいですか? 自分が腕しびれるじゃん。嫌だよ。・・・・・あれ?これってモテナイ?? 15.最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは? 別に両方が楽しいなら、それが最高のイチャつき方じゃないかな。俺はいつも最高のイチャつきをしていたほうだと思うよ。・・・・・なに暴露してんだ、俺・・・・・。     16.次に回す5人の人 俺、5人も紹介する人いないよ。えっと、理系法学部生さんと重複して、、、 1. 一橋生さん(重複) 2. Hickyさん(重複) 3. Drivershighさん 4. 今中珍事さん(早くブログ始めて、このバトンやってください) 5. 渋谷で働く社長さん(コメント欄に載せて、志願してみます・・・・・嘘です。) 事実上は3人しか回せないなぁ。さらに2人はかぶってるし。。 まぁよろしくお願いしますね。

      8
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 1株でも投資は投資。

      株投資。 単元数を守っていると、学生中には絶対に手が出せない領域。 でもでも、 松井証券に関しては僕ら学生にとって株投資を開拓してくれる画期的な商品がありました。 名は、 「単元未満株」 単元未満で株投資が可能というもの。 100株が①単元なら、単元未満株投資は1株~99株までのことを指すらしいです。 ・・・1株です。。 1株から投資できるんですよ。 ライブドア的画期的さがありませんか? 野村證券なら、単元株の10分の1が購入可能な「ミニ株」なんてのもありますが、 それより細かく購入できるのが、松井証券の「単元未満株」です。 それを、友達と今日発見したのです。 それで決めたのです。 今年の冬休みは、株投資するって事を。。。 ・・・。 年末年始は証券取引所閉まってるよね。。。 まぁ、でも手続きは今年中に終わらせておいて、来年からちびちび投資をして、実際に金をかけているというスリルを味わってみたいと思います。 では!

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 「日本銀行券」と言えば、千円札じゃなくて一万円札思い出します??

      ゼミの先生「うちのゼミ生は全員、日銀を受けるぞ!!」 どうやら本当だったようです。 それを僕の友達に話すと、 友達「aidaiから日銀なんか受かった実績あるの?」 俺「毎年1名受かってるらしいよ」 友達「1人絶対受かってるんだ。確立に直すと何%かね?」 俺「さ~」 友達「aidaiからの競争率を求めてみようか」 俺「はぁ」 友達「aidaiの学生数は何人なんだろうね?」 俺「この前何かで見たけど、10,000人らしいよ」 友達「じゃ、4年制だから、単純に割って、1学年2,500人だね」 俺「じゃない?」 友達「2,500人が現在の3年生と仮定して、そ~だな~・・・4分の1くらいは日銀エントリーしてるよな~」 俺「そうなんだ。結構、日銀人気なんだね」 友達「625人が受けて、1人合格・・・競争率は・・・」 友達「0.16%」 俺「競争率って、要は合格率だよね?」 友達「だね。受かる確率0.16%。頑張れ!!」 俺「・・・絶対頑張らない」 医師国家試験より、司法試験より、公認会計士試験より合格率の低いものに挑戦しないといけないという意味の無さ。 そりゃ内定もらえれば嬉しいよ。でもその内定が出る確率が0.16%じゃモチベーションもね・・・。 そんな日本銀行様へ、来週エントリーする予定のGUMOLがお伝えしました。

      4
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 雑談日記(Hickyさん、すみません、パクリました)

      今月は学会なるものが2つある。 一つは、東海財務局長が公演してくれるというもの。これは、昨日行ってきました。 うん。実に基礎的なことから応用に話を持って言ってくれて分かりやすかった。 内容は、「今日の会計監査のあり方」 分かりやすい。 分かり・・・や・・すい・・・。 分か・・・り・・・・・・。 は!! 分かりやすかったとか言っておきながら、実は↑のように段々睡魔に襲われまして、講演の3分の1は寝ていました。 今思うと勿体無いことをしました。 でも、講演資料をもらったので、寝ていた分はあとでじぶんで補いました。 次は、来週?くらいにある学会。 これは、うちの大学の先生が発表するらしい。 発表内容は「国際会計監査の推移」 ・・・ ・・・ 分かるかな~、俺に。。。 え~っと、学会の日にちは・・・・・。 卓球の試合とかぶってるーーーーー!!! 後輩に卓球の試合登録頼んじゃったからな~。 さらに確か今日大会に申し込むようなこといっていたぞ。。 しまった。。。 先生、すみません。 その日は頭動かすんじゃなくて、体動かしてきます。 そんなことを最近繰り返しているのです。(一時期流行ったダブルブッキングってやつです)

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 忙しき12月

      最近なんか忙しい。 やっぱり師走ですね。 更新もかなりまばら・・・。 てか忙しいのは多分冬休みに入るくらいまで。 27日からは暇になりそうです。 それまで頑張ります!! (てか、風邪をひいてしまい、すでに出鼻をくじかれてます・・・) みなさんは、この師走、やはり忙しくしてますか~??

      8
      テーマ:
  • 07 Dec
    • Motor Show for MITSUBISHIbooth

      三菱自動車工業。 みなさんご存知の事件を起こして、現在低迷している会社でございます。 その三菱がやっとこさ復活に向けて、新車投入を開始し始めました。 復活計画第1号車。アウトランダー。 三菱車って感じがバシバシ出ている車でした。 80年代、パジェロに憧れた人が乗るには最高の車かもしれませんね。 三菱こんしんの作ですよ、アウトランダーは。デザインも有名デザイナーにデザインしてもらったやつですしね。確かエンジンも新開発エンジンを搭載しているはずです。 復活計画第2号車。アイ。 あんな事件がなければ、ekワゴン、コルト、そしてこのアイが立て続けにヒットして、ホンダと並ぶ売上台数をほこっていたと思います。ほんとに残念。リコールくらいしておけばよかったのに。。 この車もヒットの香りプンプンするんですけどね。まだ事件の面影を引きずっている感がありますからね。月販売5000台くらいに止まってしまうんじゃないですかね。ほんとにほんとに残念。僕の予想を裏切って売れてください。 三菱の技術の象徴。ランサーエボリューションⅨ 財閥時代の三菱重工業からの技術の積み重ねがこの車に凝縮されています。 エンジンはあの零戦からの進化系だそうです。すごいですよね。 そのランサーエボリューションの次世代型。ランエボⅩ。 三菱が元気になるのは、この車の市販が始まったことになるでしょう。(予想だよ) デザイナーのブーレイさんがダイムラークライスラーに帰っていってしまったので、またまた三菱デザインに逆戻り~。でもちゃんと進化はしていますね。カッコイイです。スポーツカーって感じが200%します。馬力も330馬力くらいいくだろうし、まじ楽しみな車の一台です。まだ自動車持ってみえない学生の方、社会人の方、ランエボⅩを候補の一台に入れられてはいかがですか?速いですよ~☆値段は多分・・・車体価格で400万円くらいするんじゃないですか?? 三菱はこの車でラリーで優勝しています。 それで80年代にパジェロがはやったんですよね。三菱にとっては嬉しい限りだったと思います。 ついでに↑の車は「パジェロエボリューション」といいます。 いや~、本当に三菱にはちゃんと立ち直ってほしいものです。 エンジンの技術力はあるんですからね。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • Keio or Waseda

      例えばです。 あなたが慶應義塾大学商学部と早稲田商学部、両方合格しました。 あなたはどちらの大学に行きますか?? aidaiの友達はほとんど早稲田大学に行くと答えます。 理由は、早稲田大学生の方が企業からは必要とされているかららしいです。 でも、僕は慶應義塾大学のほうに行きたいのです。 理由は、感覚なんですけど、早稲田より慶応の方が落ち着いているように思えるからです。 そりゃ学校祭とかは両大学とも盛り上がるとは思いますよ。 そーではなくて、日常、普通の日の雰囲気が慶応の方が落ち着いているような気がするのです。 在学生に聞いてみれば良いとこ悪いとこがあると思うんですけどね。でも入学してないんだから、選ぶには、感覚的にどうしてもなってしまうんですけどね。 みなさんなら慶應義塾大学と早稲田大学、行くとしたらどちら行きますか?理由も知りたいです~。 P.S. ~aidaiの良いとこ悪いとこ~ 良いとこ   ・学生駐車場がある   ・学費が安い 悪いとこ   ・学費が安いせいか、設備が悪い   ・田舎なので、周りに何もない

      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 夢手帳

      GMOインターネットの熊谷会長兼社長。(以下社長) 社長が言う夢実現の方法「夢を実現するには、手帳に夢を計画して書き綴る」らしいです。 社長「手帳に夢を書き綴ると胸がスーっとして、またやる気が出るんです」だそうです。 ・・・ ・・・ 僕、その熊谷社長のことを知る前から、手帳に夢を書き綴っています。 理由は社長と同じ、書いていると胸がスーッとして、またがんばろうと思う気持ちになれるからです。 こんなことしているのは僕だけだろうと今まで思っていて、密かにやっていましたが、ある媒体から熊谷社長が僕と同じことをやられているということを知って、“もう隠す必要ないな“と思いました。 僕の場合は、正確には手帳ではなく、ルーズリーフに書いています。社長のように手帳にして持っているというのも手だと思いますが、僕の場合は、密かにやっていたので、文章が残ってしまっては恥ずかしいと思い、すぐに捨てれるルーズリーフを使っているのです。 確かに、いろいろ将来の事を書きまくっていたので、とっておくべきだったかなと今ちょいと公開しています。 頭で構想立てているので、大体は覚えているつもりですが、もしかしたらおもしろい将来案を書いていて、今では忘れていることもあるかもしれませんので。 そうそう、起業した時の事業案なんていうのも書き綴っています。 その中で「やられた!!」と思った事業案があります。 僕の事業計画案の中に、「会計事務所フランチャイズ事業案」なるものがあります。 会計事務所をFC化して、全国化を図るというものです。 要は、会計事務所のコンビニ版です。 サイバーエージェントに投稿しようとも考えていた事業案です。 が、しかし・・・。 先日、CMで「TAX HOUSE」と名乗る会社ができたことを知りました。 その事業内容は・・・ 僕の考えていた「会計事務所フランチャイズ事業案」と全く一緒だったのです。 ガーーーン!!! パクられました。 でも、良い方に考えれば、僕の考えていた事業はこの日本の社会で通用する可能性を十分秘めているということを確認させてくれました。 現に始めた人がいるわけですから。 よーし!これからもルーズリーフに将来の夢を書き綴りまくっていこう!!とあらたに決意しました。 そして、いつか書いてある夢を実現させるよう努力することも。 でも、このルーズリーフに書き綴るようになってから、ずっと思っていることがあります。 それは、 愛知県にいては夢実現は程遠いってことです。 起業するにも同志がいないのです。 一人では行動できないものもある。でも、同志が集まれば行動を可能にする。 夢実現には、人の力も必要だとヒシヒシ感じる今日この頃なのでした。

      4
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。