• 30 Sep
    • 優勝だね、優勝。

      阪神優勝!! ・・・。 俺は中日ファンじゃ!ボケェー!! てなことで、まぁ優勝決まっちゃったんだからしょうがない。 阪神ファンのみなさま、今年はおめでとう!と言っておいて、 中日ファンの俺は来年の戦力について考えているこの頃でございます。 まぁ、来年につなげるには、今年の悪いところを改善していかなければならない。 今年の中日の悪かったところを僕なりにピックアップ!! ① エース川上が途中から勝てなくなった ② 立浪の不振 ③ ウッズの予想より下回る成績 ④ 岩瀬につなぐ中継ぎ陣 ⑤ オレ流の変化 が原因だと僕は考えている。 まず①について、 まじ10勝から勝てなくなった川上。10勝までのペースを保っていたら、今頃は16勝はしていた勢いだったのに、本当に急ブレーキだった。特に8月。 これはオレ流中日にとってかなりの誤算だったと考えられる。 次に②、 昨年は立浪の活躍なくしては優勝がありえなかったと考えられる。 そう、我が中日の打線の基盤は立浪だった。その立浪が大不振。俺から言わせてもらうと、4番がいなかったのと一緒くらいの今年の打線状況。立浪が3割以上の打率を残していたら、勝利数も10勝は多かったはず。=1位だったはずなのです! 今年、優勝を逃した最大の理由はこれだと僕は考えている。 次に③、 ウッズって本塁打40本以上を期待されて入団したんじゃないの?この期待は俺だけだったのか??このままだと40本いかない勢い。4番としてみれば、打率.310 36本だから申し分ないとは思うけど、俺の期待していたウッズの成績はこうではない。 期待値→『打率.290 45本』 そう、そうなんです。僕が求めていたウッズの成績は本塁打王が取れる成績なんです。打率は.290程度でいいんです。「今年のホームラン競争トップ」というシーズン中の相手へのプレッシャーがほしかったのです。それを今年は新井(だっけ?)に取られてしまっている。これじゃ意味が無いと僕は考えてます。 次に④、 まじ岩瀬は神ですよ。44セーブって、あんた佐々木抜く気ですか?? もう岩瀬には2億8000万円くらい今年は上げちゃってくださいよ。ファンとして許しますよ。 しかーし!!先発の次は中継ぎ(リリーフ)、その次が岩瀬(抑え) そう、今年の中日は中継ぎで試合を壊してたことが多かったような気がする。これは投手王国として再建が急務ですよ!!まず、もう落合英にたよるのはやめたほうが良い。彼はリリーフでなく、本当の意味の“中継ぎ”に固定すべき。 中日は新リリーフ陣を作ることが必要と考える。最大の注目株は、高橋聡文。 彼が第2の岩瀬にならないといけない。次に右のリリーフだが、鈴木義広に僕は期待を寄せている。変則投法も魅力の一つだが、忘れがちな彼のいいところ→球が速いこと。普通に140k後半を出すことが出来る。これリリーフとしてかなり魅力。あと金剛弘樹もかなりおすすめ。彼は、かなり落差のあるフォークを持っている。「いまさらフォークなんて効かないよ~」と思いがちだが、案外まだ各打者はフォークに弱い。コントロールがさえれば文句なしに使える健在変化球だ。どっかのFもこれを多投しているのが健在の証拠。 こやつらが来年はリリーフとして括弧たる地位を手に入れないといけない。彼らはまだ若い。今のうちにこの方程式が完成すれば7.8年は不動になると考えている。 最後に⑤、 今年はちょいとオレ流に変化があったように思える。大体がキャンプを普通に行ったことが今年の敗因だったのではないかと思ってしまうくらいだけど。 そう、今年のオレ流はあんまりオレ流ではなかったのだ。サプライズはあまりなかった。普通の戦略だった。優勝して守りに入ってしまわれたか落合監督。。 そんな監督は僕嫌いだーーー!!! いきなしウッズの獲得もどうかと思ったし。生え抜き日本人右打者の4番を作るのではなかったのか??もう昨年で、4番なんかになる人材はいないと断定しちゃったのか?? 今年は優勝のプレッシャーに流されてしまいましたね。てことは今年は多分2位だからプレッシャーから開放されて、またオレ流が戻ってくるかも~。 てなことが今年の反省点ではないかな~と思います。 んで、俺なりに考えた来年の中日ってのを、 暇があればブログに掲載します。 はで! あっ、逆。 では!

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • みんな焦る。僕焦らない。これ世間の常識。

      ・・・。 ・・・。 今日は就職説明会なんぞ名乗るものが大学である。 僕、木曜日は大学休みなんですけど、そんなものがあるせいで大学に行くことに・・・。 あっ、時間だ。 11:30にうちを出ないといけなのに、現在、11:22。 さらにいまだにパジャマ。 あー遅れた。完全に遅れるなこれ。。 でも焦らない僕。 誰か「んなことブログに書いてないでさっさと出かけろよ!!」 と、いいたい方もいるかもしれないですが、焦っては人生の敗北者と考えている僕はいたって冷静。 誰か「てめぇ!うぜーんだよ!ぶつくさいってねーで、さっさとPCの電源キッテでかけろ!!」 あ~、、出かけるのが億劫になってきましたよ。 まだ大学3年生ですよ。 遊びたいんですよ。 なのに就職て。。。 こんな僕が作るブログは一体いつまで飽きずにもつことか・・・。 さ~て、テレビでも見るか! (出かけろーーーーーっての!!)

      7
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 載せれないんです

      ば、ばふぅ。。。 画像載せてみよかなと思いきや、 容量が重過ぎて、投稿が出来ない(泣) なんか、僕のデジカメの1枚の容量は約2MB。 載せれる1枚の最大容量は200KB。 う~ん。10分の1にしろってことか。 どうやってやるんだ?? デスクトップの方だとバイトのいじくり方は分かるけど、 ノート(今使用中)ではどうやっていじくるのか分からん!! デスクトップはほこりがかぶってるからもう使いたくないし・・・。 まぁ画像は諦めよう。 でも200KBて少なくね? 普通にデジカメの画像くらい載せれるようにしておいてほしいよなぁ。。 そうそう、なんで今更画像を載せようかなと思ったかというと、 僕の好きな3つのブログが画像を使ってるから。 (てか3つしかブログを見たことが無いけどね) 「国立!一橋!社長!BLOG?!」でしょ。 「しあわせ雑談日記」でしょ。 「Y平のアクティブ日記」でしょう。 まじこの3つはおすすめ! ホンとこのブログを大切に見ていきたいと思うよ、絶対。 いろいろなブログみてコメントしてもいいけど、 そういうことやると、一つを浅く見るようになっちゃうからね。 そういうの嫌いだから。 一つのブログを真剣に読みたい派だから、僕。 なぜこの3つを見るようになったかというと、、(前にも言ったような気がするけど) 「国立!一橋!」は、 「渋谷で働く~~」のコメント欄に僕が注目しちゃうようなコメントを書いていたから、どんな子だろうと思って、初めて見に行ったブログ。 それで、予想通り面白かったので、読者になる。 「しあわせ雑談~~」は、 「国立!一橋!」の中で紹介されていたので、見に行ってみた。ここで紹介されてるんだから、僕だって相性合うブログかもと思って。。 これも予想通り、面白く、心晴れるブログだったから読者になる。 「Y平~~」は、 「しあわせ雑談~~」が参加しているブログランキングがあって、「しあわせ雑談~~」は何位くらいなんだろうと見ているうちに、我が地元の子がやっているブログを発見。 見ようか迷ったけど、一応見てみたのがこれ。楽しかった。 なんだかんだ「あまり見ない」とか「観覧しない」って決めてる割には、3つは定期購読者になってるんですよね~。(ちょい嘘つき) でも、もう他に購読したいという気は無いよ、全然。 いや、人から紹介されない限りは・・・。(また弱気) ・・・んで、今日は結局何を書こうと思ってたんだっけ? あー、ようはデジカメの写真がこのブログ載せれないってことか。。 誰がうま~く載せる方法知っている方は、コメントにご一報を。 まぁ、ご一報が無ければ諦めるだけだからいいんだけどね。

      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 僕の英語力。

      今日は5時間目に英語の再履修があったわけです。 「う、うぎゃ~~~~~!!!」 と叫びたい!! なぜなら、僕、 英語できませんから。 なぜ英語が出来ないかって? それはまず第一に純日本人だから。 理由は↑が主ではない。 本当の理由は、 書くと長くなるけど、、書く。 僕が英語を知り合ったのは、中学1年生。(普通だね) 中学生の間の英語の勉強方法は、、、 『暗記』 文法なんぞくそくらいだ!と思いつつ、毎回毎回暗記で試験を乗り切っておりました。 そのあと、中学2年後半から約1年半、中学をボイコット。 その間に英語の基礎の基礎まで全て忘れる。 そのあと、高校に何とか進学しました。が、 そこの英語の授業・・・。 また中学1年生から。 基礎の基礎から。 アルファベットの書き方から英語の勉強が始まる。 さらに全く高校3年間は英語の授業は進まず、 中学2年程度の英語勉強で高校を卒業。 大学に進学。 現在に至る。 だから出来ない。 本当によく大学では、1単位しか残さず、 英語講義を全て受かってきたものだ。。。 本当にそう思う。 計画では、2年生中に全部終わってしまう予定だったが、 先生との関係が悪くなり、講義をボイコット。 再履修を受けるはめに。。 でも、最近思ってきた。。 俺の英語力の無さは半端じゃない。 本当に大学生とは言えないほどだ。 この際だから告白しよう! 大学1年生の時に受けたTOEICの試験。。 点数は・・・ 145点。 TOEICってワークシート試験方式なんですよ。 だから、答えは選択式なんですよ。 だから、ワークシート塗っておけば、点数なんてつくんですよ。 運がよければ、200点を超えれるような試験なんですよ。 なのに・・・。 本当に我ながら素晴らしい点数を取ったもんだ。 なので、 ようは、 誰か、僕の代わりに、英語の宿題やってください!! 僕を、再履修の荒波から救ってください。 もう英語受からせてください。 お願いします。

      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 下呂ッティーナ。

      ちゃ~お~☆☆☆ 合宿から帰ってきました~。 合宿の場所は下呂温泉。 皆さん、知ってますか?下呂温泉て。。 うちから高速と普通の道をぶっ飛ばして行くと2時間20分位でつくところにあります。 合宿では当然、勉強会を行ったわけですが、 今回の勉強内容は『管理会計の事例』 僕は、事前に作っておいたレジュメを基に、40分位事例についてベラベラしゃべった訳で。。 やっぱり、発表も段階を重ねるとうまくなるんですかね? すんなり終わることが出来ました。。 事例発表のあとは質疑応答があって、2.3個質問があったくらいで終わったし、楽な発表でした。 その日は6時間ほど勉強会をして終了。 そのあと宴会があって、先生とベラベラ将来の事について語り合いました。 まぁ、その内容はシークレットってことで(笑) 僕は夢を無言実行する男ですから!! 結構、人に黙ってることが多いです。 親にもその夢の構想が煮詰まってこないと、言いませんし。。 当然、宴会ですから、酒類を飲んだわけで、いい気分になっていたら、友達が、 「卓球やろうぜ」 なんてほざきやがったので、そのまま卓球やりました。 友達どもを叩きのめしてやりました(爆) でも、僕は酔ってたんで、そんなに試合をするわけでもなく、真剣にやるわけでもなく、気持ち悪くなるのを恐れて、慎重にやりました。 でも、友達は超真剣にやってました。 そのあと、興奮状態の中、温泉へ。 うんうん。 確かに気持ちよかったです。 でも、先生が入ってきて、勉強の話に。。。 う~ん。。また明日勉強会やるんだから、今ここで勉強の話しなくてもと思って、なんか温泉を堪能してる場合じゃなくなってしまいました。 温泉を出たのが23:30。 そのあと、友達を部屋でBlogでは公開できないような話をしました。 その話が終わったのが、夜中の1:00。 それから、旅館の自動ドアがもう止まっていたけど、強引にこじ開けて、みんなでコンビニへ。 僕の友達で一人小太りの子がいるんだけど、その子が夜中なのに、BIGカップラーメンとバーベキュー串を2本も買っていた。 旅館に帰るとその子は当然、その買ったものを超高速で食い始め、 「うまい!うまい」 といいながら、夜中の1:45に間食していました。。。 ・・・。 「そんなことやってるから太るんだよ」 と忠告したかったけど、忠告しませんでした。 そのうち自分で気付くでしょう。 そのあとも、Blogでは公開できない話をしたり、 プロレスごっこしたりして、 気付いたら夜中の3:30。 僕は3:00くらいに転寝をしちゃって、ふと3:30に気付いてみたら、みんな寝ていた。。 なので、僕も寝ようと思って寝た。 ・・・。 寝れない。 なぜか興奮していて寝れなかった。。 〈やばい・・・明日7:30起床なのに・・・早く寝ないと・・・〉 寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない。。。 なんとこんな時に人生初めての徹夜を達成。 ぐほー。 次の日の勉強会は何をしていたか全く覚えなし。 でも、案外徹夜しても起きていていられるもので、その日も帰りの車の中で30分位昼寝して、普通に起きてました。結構、6時間睡眠とかしたときよりも気分は良かったかも。。。 まぁ、そんな訳の分からない下呂合宿をしてきたGUMOLでした!! 要はまたもや疲れたってことですよ!! でも、もうこれからは疲れるようなことは・・・ ・・・ ・・・ まだあるかも。。。 ぐへ~~~。 ではッチ!!

      3
      テーマ:
  • 23 Sep
    • お詫び。

      みなさまにお詫びを申し上げなくてはなりません。 Blog上で虚のご報告をしてしまいました。 実は、、、 昨日も万博行ってきちゃいました~。 ごめんなさい(_ _) 僕は、予定を立てるのよりも急遽と言うのが自分の性にあっていて、 昨日、母が、 「万博行って来るからね~」 と言った瞬間、、 〈自分、今日暇だなぁ。なんか行きたくなってきた〉 と思い、急遽ついて行ってきちゃったという訳です。 昨日は、パビリオンを見るというか土産に集中していきました。 (パビリオンは少し見ました) 土産に集中していたので、グローバルループを一周してしましました~。 なんか1周=2.6㎞て書いてあったんですけど、、 絶対違う気がする! 2.6㎞ごときでこんなに足が疲れるわけが無い!! 次の日(今日)まで、足に疲れが残るわけが無い!! まぁ、なんだかんだ言っても万博はもう終わりだし、 もう絶対行くことは無い。。 今日は買い物があるし、 明日から合宿。。 次は2010年の上海万博ですね。 僕は行こうと思ってるんですけど、 みなさんはどうですか?? ・・・2010年て、もう学生じゃないじゃん!! 会社休んでいくか!!

      4
      テーマ:
  • 22 Sep
    • TOKYO

      大都市、東京。 そんなイメージを抱きつつ、この前の土曜日、東京に行ってきました。 GUMOLが最初に東京の地を踏んだのが駅(当たり前) 東京駅ではないんですねぇ。 品川駅だったんです!! 新幹線のぞみでも品川駅に止まるんですね。知りませんでした。 てか、新幹線速い!! 名古屋⇔東京間を1時間40分で行ってしまう。。 さ~て寝るか!と思った瞬間品川駅に到着。。 寝る時間さえ与えてくれない俊足さでした。 プラスプラス!新幹線、高い!! 名古屋⇔東京間が片道10,070円!!! まじこの値段にはビックリ=引きました。 〈1万円は超えないだろう〉 と思っていた俺の考えを軽く欺いてくれました。 んでんで、山手線に乗って、恵比寿で下りて、 東京メトロに乗り換えて、六本木で下りて、最初に行ったところは、、、 はい、六本木ヒルズですね。 う~ん、、大きいけど、思ってたより大きくなかった。それが残念。 名古屋のJRセントラルタワーズの方が大きいような気がしました。 でもあの中にホリエモン、三木谷社長とかがいると思ったら、ボ~っとしてしまいました。 んで、そこの地下街みたいなところで昼食。 恵比寿に戻って、 高田馬場で下りて、 バスに乗って、 バス乗り間違えて、 違うバスに乗り換えて、 ちょいと歩いて、 着いたのが、今回のメインイベント会場の、 早稲田大学に到着。 14時から説明会があったので出席。 2時間くらい話聞いてました。 その日は早稲田大学の全ての大学院の説明会だったみたいで、まぁ休みにしてはキャンパスに人が結構いるなぁという感じでした。 説明はまぁなんだかんだ話を聞いたんだけど、一番良かったのが、加古教授の模擬講義。 加古教授は会計会では結構有名な先生で、一度会ってみたかった人。 まぁ他にも神戸大学の高田名誉教授とかに会ってみたいと思ってたんだけど、高田名誉教授はなんと、我がaidaiの大学院の研究科長に来年からなってくれるそうで、会いに行く手間が省けた訳で。。。 話戻って、加古教授の模擬講義を聞いて思ったこと。 〈話が難しい〉 さすが、早稲田大学。我がaidaiみたいにチマチマ教えてくれないんですね~。 話を理解していくのに結構な体力を要しました。 難しい内容を言っているわけではないんだけど、内容が要訳されている感じの話し方。。 〈東京の有名大学は全てこうなのか・・・ついていけない〉 と実感しました。 そのあと、説明会が終わった後に、たまたま廊下で加古教授とすれ違い、 とっさに追いかけて、 「すいません。加古教授ですよね?うちの大学で先生有名なので、写真とってください。」 と頼んで、写真撮影。 写真撮ってくれなんて言われたことが無いらしく、最初は実に驚いてたけど、ちゃんと笑顔で撮影に応じてくれた。 さすが東京の教授。 うちの大学の教授だったら・・・・・。 そんなことやっていたら、17時を過ぎてしまい、もう帰るはめに。。。 大学巡りにきたはずが、たったの1校・・・。 しょうがなく帰って、 家に着いたのが21時。 「東京って思ってたより近いよ。」 と母に報告。 すると、 「なら、じゃんじゃん行きなさい!東京に関わらず、関西でもどこでも勝手に行きなさい!」 そうそうそう。 母子家庭になってから、連れて行ってくれる人がいなくなったのと、金が無いのを理由に、旅行というものを一切しなくなった俺。 お陰で、地理や名所、特産物系にめっぽう弱くなってしまい、母はそれを心配していたらしい。 『男たるもの、日本を知らずしてどうする?』ってな感じです。 バイトしてお金は入ってくるようになった現在。あとは俺が行動するだけ。旅行というか、どっかへフラフラと行く。そんなことをこれから大学生活残りやっていく予定です。 その第2弾として、10月初旬。またもや東京へGUMOLが出現する予定です。 そのあと、10月中に関西にも出現予定です。 新幹線という最強の文明の利器を手に入れた僕にとって怖いものナッシング!! これからもどんどん行きましょう!!エイエイオー!!!

      8
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 明日から。

      今日はちょこっと大学に行って、そのまま友達と飲みに行って、今非常に眠いです。 明日から本格的に大学講義スタート。 結構うつになってます。 やはり、夏休みが終わってしまうというのは嫌なことだ。。 出来ればもう1ヶ月位あってほしい。 「大学生は毎日が暇だ自由だ」という人もいるけど、毎日暇なわけではない。 すっぽかせない講義も当然ある。 今回はその講義が4つあって、火曜、水曜にある。 =その2日間は大学講義をサボれないってこと。 ふぅ。 明日から頑張りますです。

      テーマ:
  • 19 Sep
  • 18 Sep
    • 卓球さん!お久しぶりです!!

      今日は、久しぶりになった卓球クラブにいってきました。 愛教大の卓球部の方々がコーチでいつも来て指導してくれます。 やはり、ブランク7年は伊達ではない!! やっぱ、続けてきている愛教大卓球部の人は強い! 7年前に卓球から身を引いた僕とは段違い。。 愛教大のコーチとの試合結果↓ 1戦目 5-11 負け 2戦目 9-11 負け 2戦目は惜しかったなぁ。 でも、コーチは俺が下手すぎて、反対に攻撃が読めなくて失点してたみたい。。 次に次に現役中学卓球部生と対決! T口君との試合結果↓ 1戦目 7-11 負け 2戦目 8-11 負け この前は勝てたのに・・・。 さすが現役。 3週間という期間であっちは部活で練習しているから、かなりの上達ぶり。。 ちょっと手抜きしたところもあったけど、それにしても強くなったのは間違いない。 今度は本気で戦わなければ、マジで勝てなくなる!! K藤君との試合結果↓ 1戦目 9-11 負け こっちは結構真剣にやってたつもりだったんだけど・・・負け。 やっぱり現役は強いね。 反対にあっちに手抜きされたような気がする。 サービスとか軽く外してきたり、、 「サービスがはいらなーい」 とか言っていたが、そのサービスが適当にやっているように俺には見えた。。 今回は完全に舐められましたなぁ(‐o‐;) 秘密の特訓をせねばならなくなってきたか! 今度は10月9日。 またちょっと期間があいてしまうんだよね~。 なんせ、来週は合宿があっていけませんからーー!! 合宿より卓球の方が楽しいかもと最近思えてきた。。 合宿する旅館で卓球でもしてよっかなぁ(笑) いや、それがいい!! ↑ブログ書いてて思いついちゃった!! では!

      3
      テーマ:
    • 疲れたよ~

      疲れたー。 東京行ってきました。 マジ頭回らないので、後日ちゃんブログ更新します! それまでお待ちを~~~。

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 今後の予定~~~

      20日までやることいろいろありまして。 今日はこの後、最後の万博めぐりに出向きまして、(17時からの夕方割引でブッこんできます) 友達と楽しんでこようと思います。 まぁ、明日以降からも、ディーラーに対決しに行ったり、東京に行ったり、卓球でブンブンしてきたり、稲刈りやったり、、、 そうそう、なぜ東京へ行くかっていうと、東京の大学を巡るんですよ。 なんで、一橋さん、Hickyさん、会えたら会いましょう~!!(これで本当に会えたらすごい確率だけど・・・) でも、H大学とKG大学は行かない予定なんですけどね。。すみません(^o^;) てなことで、今週と来週も頑張っていきましょう~っと!! 来週からは大学始まるしね。

      4
      テーマ:
  • 14 Sep
    • カーディーラーと僕

      僕のマイカー。 もっち中古で購入。 メチャクチャな一方的交渉に持ち込んだ末、いろんな割引、サービス、アクセサリーを獲得。 その中に普通ならば、1年間故障保証サービスってのがあるんだけど、そこは僕ちん粘って、2年間に増幅! しかし!!まだまだそんな増幅では甘かったことが昨日判明!! 昨日、ディーラーにマイカーに不具合が出たことを電話で説明・・・。 僕「シフトがどうも渋るんですよ。」 ディーラー「では、一度試運転して確認を取ってから、修理が必要であれば見積もりださせていただきます。」 ・・・ 見積もり?? WHAT?? 僕「僕、2年間保証に入ってるんですけど、、中古で買ったときにつけてもらったんです。」 ディーラー「保証って○○保証ですか?この手の修理の場合、保証の種類によって対応しているのと、していないのがあるんですよ。」 ・・・えっ?? 買うときには、 ディーラー「これで2年間不具合が生じた場合、無料で直せれますんで、、」 って言ってたけど。。 不具合発生しても無料で直せない場合が昨日登場したぞ!!どういうことだよ!!! しかーし!!そんなことがあっても、全くどうじなくなった僕。 自動車を買うということで、大学2年生の間、どうやったら安く買えるか、交渉の仕方、販売店の選択、良い車の調べ方、、、などなどを調べつくしたのです。 1年間も調べていたので、交渉知識満載になった僕。。 今回は修理の交渉だから、購入ノウハウとは別物ではあるけど、交渉は交渉。 またまた強気の攻めでディーラーと交渉だ!!こりゃまた大変だぁ。 どうしても無料にしてもらわないと。。。 みなさんも、車だけでなく、いろいろ高価な物を買うときは、研究してから買ったの方がいいですよ~。 では~!!

      4
      テーマ:
  • 13 Sep
    • I君。またもや登場!

      昨日、またもや夢にI君登場! ほんと、よく出てきます。 昨日の夢の内容は、「久しぶりに会ったI君と卓球教室に行く」でした。 なんか、最初らへんの内容は忘れてしまったのですが、I君の携帯アドレスを何処かから入手。 そして、I君に、 「久しぶりです。中学生以来ですね。久しぶりに卓球やりませんか?」 的メールをI君に送信。 返事が返ってくる。 「おぉ!久しぶりじゃん。いいよ。やりましょう。いつやる?」 との返信内容。 日付と場所を教えて、その日のやりとりは終了。 会う日当日。 I君メール「○○駅にむかえにきてくれない?」 俺メール「いいよ。待ってて」 車でブィ~ンと駅まで迎えに行く。。 ・・・ I君いない。 俺メール「いまどこにいるの?」 I君メール「ごめん。○○が迎えに来てくれて、もう卓球教室会場にいるんだ」 俺メール「分かった。じゃ俺も行くよ」 んで、会場に僕は向かう。 会場に着く。 体育館の中に入る。 I君発見!! 俺「久しぶり~!!!」 I君「あー!久しぶり~!!元気だった??」 俺「元気元気!うぁ~何年ぶり?会えて嬉しいよ~」 I君「俺も嬉しいよ」 しばし話し合って、 卓球やって、卓球教室終了。 その後にどっかに遊びに行こうかとI君と○○(友達)と体育館の駐車場で話し合っているところで夢は終わった。 う~ん。久しぶりに楽しい夢だった気がする。 最近、夢見ても変な夢しか見ないからなぁ。。 (例:鈴〇宗男が実は殺人鬼で、俺を殺そうとしていた夢とか・・・) (例:うちの町内全体が火事。あたり一面焼け野原になる夢とか・・・) 結構壮絶な夢しか見てなかったんだよね~。 てか夢を見る自体、俺そんなに熟睡してないしね。。 だから、今日は目覚め爽快!! 夢でもやはり楽しい夢見ないと!! 。。。で、結局現実の話をしますと、まだI君とは中学2年の時会って以来、会ってません。 ○○(友達)も今年は会ってないなぁ。この子は石川県の大学に行ってて、「今年の夏休みは帰れない」とかメールで着てたし。。 あっ、実を言うと、↑○○は一回、このブログにコメントを残していった事がありますね。 本当に一回だけでしたが。。。 てなことで、今日も元気ヨク頑張りましょう~! 今から、そのやっと来た愛車君がいきなしぶっ壊れやがったので、ディーラーに文句の電話をかけないといけないのです。 「こらー!!貴様なんちゅう車、客に売りつけてんねん!!!」 みたいな(笑)(嘘ですよ。僕そんな強暴ではないです) では!

      テーマ:
    • コンテストはこちら

      今日は、フォントを「10」にしてみました。 俺にはなんと・・・兄貴がいます。(ごめんなさい、重大発表みたいに書いてしまって) 兄貴はGSで働いてます。(ガゾリンスタンドね) そのGSが県内で選択されたGS店舗対抗でコンテストを行うんです。 どういうコンテストかというと、 GSの接客対応を競うコンテスト。 どこの会社いってもありそうなコンテストです。 (某ファーストフード店Mナルドのコンテストは有名ですよね) そのコンテストに兄貴のスタンドが選択。 さらに、選手に兄貴が選ばれまして、 この前、コンテストがありました。 兄貴は「見に来ると緊張するから、見に来るな」 と言っていましたが、暇な大学生。行かないはずがありません。。 大体、コンテストってどのように行われているのか実に興味津々だったので、兄貴に気付かれなければいいと思い、見に行ってきました。 なんか、GS一店舗を一日休業にしてコンテストが行われていました。 「○○給油所!○○です。よろしくお願いしまーす!!」 という掛け声でコンテスト審査開始。 「いらっしゃいませー! オーライ オーライ はーい、ストップ!!」 「いらっしゃいませ。お客様、レギュラーですか?ハイオクですか?」 なんて、普通のGSでは絶対ありえない親切な対応を演じている。。 「タイヤ磨耗なし!!」 「ストップランプ異常・・・なし!!」 「エンジン部の点検を行います!!」 これが本当のGSで行われていたら、実に、実に親切だ。 でも、ちょっと調べてくれることが多すぎてうざったくなるかもしれない。。 なんだかんだ調べてくれて、審査終了。 「ただいまの時間、6分50秒です」 ・・・ あんだけ調べて、約7分?? 本当に調べているのか?? まぁ、今回はコンテストだから許されているものの、それを本当の業務でやったとしたら、神業ですぞ!! まぁね。さすがコンテスト!みんな、気合もやることも違うなぁと思いました。 実は、兄貴には見に行ってたことはバレていました。 でも、兄貴の審査が終了した後だったので、別に何にも言われなかった。。。 まぁ、一つ不安に思えてきたことがあって、、 俺も営業職に就職したら、こんなコンテストが待ちかなえているのかなぁと思うと、今から胃がチクチクチク・・・(>_<) みなさまも、将来(現在)コンテストと名のつくものに参加されるようなことがあるかと思いますが、参加が決定されている方。出ることになってしまった以上、、、頑張ってくださいね。 僕は、コンテストじゃないんですけど、2週間後に合宿で発表がありますので、それをオレ流で頑張りますです。

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • マリオカート

      あぁ・・・ あぁ・・・。 またもや視力が下がったような気がする。。 +体力も、、、(一昨日ボウリング3ゲームやったら人生で初めて足が筋肉痛に・・・(悲)) 視力の話も、歯の話と一緒くらいaidaiエナジーでは取り上げている題材ではございますが。。 視力って本当に一旦下がると上がらないんだねぇ。 今日はそんな目に優しい配慮→→フォント大きくしてみました。。。 ん~実に読みやすい☆ いつも「9」で書いてたんですけど、今日は「10.5」の所謂、標準サイズ。 そうそうそう、前にも書いたかもしれないけど、僕小学校1年生の時は視力両方とも1.0だったんだけど、あることをやり続けていたら、それが小学校5年生には右目2.2。左目1.5になったんですよ!! それは・・・。 マリオカートでーす。 小学校2年生の時に購入。以後3~4年はまっていた僕は、ほぼ毎日マリカーを1時間以上やってました。 長いときは3時間とか4時間とか。。。 そんなことやっていたらいつの間にか右目の視力が2.2なんていう驚異的な数字に!!! 未だに誰も信じてくれないことなんですけどね。 本当にマリカーやってたら視力上がったんです。。 当然ながら、マリカーの腕も上がりましたよ。 僕が燃えていたのは、150ccクラスでのマリオサーキット1をどれだけ速いタイムが出せるか!! それに燃えてました! 愛用者はノコノコ&紙オムツ(キノピオ) ↑この2台は同じ特徴を持っていて、一番運転しやすいんだけど、一番速度が出ないキャラだったんです。 僕は、運転のしやすさを取ったってことですかね。 んでんで、マリオサーキット1にこだわり続けた結果・・・ 55秒台でゴールできるようになりました。 僕の記憶の中では、これが最高だったのですが、なんか攻略本に計測タイムを書く場所があって、そこには最高タイム53秒なんていう怒涛のタイムが書かれていたんだけど・・・。 これは本当なのか・・・ちょいと疑問視。 SFCのマリオカートをお持ちの皆さん。。 一度150ccクラスのキノコカップ、「マリオサーキット1」をノコノコかキノピオで挑戦してみてください。 多分ですが、55秒台は出すのは困難だと思います。 僕的経験からして、↑のタイムを出すのに3年はかかります(笑) 最後に、55秒台にタイムを近づけさせる最大ポイントを3つ紹介!!(ほかにもいっぱいポイントはあるんですが、それは自己流で編み出してみてください!) ① スタートダッシュは絶対必要。 ② コインをなるべく早く10枚以上もつ。 ③ 相手の攻撃を読む。 では~!

      5
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 成績

      大学の成績、、、 今日発表でした。。 別に予想通り取れていたので毎度ながら?公表しました。 見たい方は→こちら。 見たくない方は→別に何も無いです~☆☆☆

      2
      テーマ:
  • 07 Sep
    • しけんかんとく。

      あー、昨日は野球観戦に全力を注いできてしまいまして、今日は腱鞘炎で、PCを打つのもつらいGUMOLです。 Hickyさん。いつもコメントありがとうございます!この場(どの場?)でお礼申し上げます!祭りは夏・秋の最大のイベントですよね~。 てなことで、9月4日につら~い試験監督のバイトをやってきた訳ですよ。 起床6:00。 家出発7:00 バイト地到着7:30で行ったら即座にミーティング。 そのあと、また即座に駐車場の整備に駆り出せれた~訳で。。。 でも今回は車にひかれそうにはなりませんでした。 なんか、父兄の皆様が昨年とは一新されたみたいで、僕たちの言うことをよく聞いてくれました。 朝の駐車場整備7:40~8:40 そのあと、すぐ試験開始。 僕たちはその時間帯は試験監督補助という立場になるので、ある意味休憩時間。 でも、生徒の出席の確認で多大な名簿点検をしないといけないので、あんまり休憩は出来ませんでしたけど。 んで、どんどん各教科の試験が終わってくると、その解答用紙が人数分あるか点検。 この作業はすぐ終わるけど、30分おきにやってくるので、それがなんかうざくなってくるのです。 昼食10:50~11:05 本当は昼食時間は11:30まであったんだけど、僕と僕の友達2人が解答用紙を各教室に回収にいくのを手伝わされて、こんだけの昼食時間に。。。 そのあと。。。このバイトのメインイベント!!昼の駐車場整備! 昼の駐車場整備11:30~1:10 た、た、た、大変。。。 午前試験の部の迎えの人と、午後試験の部の送りの人とが駐車場付近で入り混じって大渋滞。 それを解消するのが我々・・・なんだけど、今回、駐車場整備のバイトの人数が少なすぎて、渋滞解消する役目の人がいなかった・・・。 僕は、迎えの人たちが待機する駐車場の整備をやっていたんだけど、 ・・・駐車場足らねーよ!! どんどん迎えの車が駐車場に。。。 でも、もう駐車場は満車。 近くにあるロータリーまで、待ちの渋滞が。 ・・・ロータリーってことは、 午後試験の送りの人たちが生徒を下ろす指定の場所。 そこが渋滞・・・。 「午後試験に生徒が間にあわねーじゃん!!」 てことになってきて、急遽、僕一人だけ渋滞解消役にチーフから任命を受けて、ロータリーに出発。 役目は、 「スムーズに車を流して、生徒たちを午後試験に間に合わせること」 渋滞している車の台数約30台・・・ ・・・ ・・・ 「渋滞解消無理じゃん~!!!」 僕の小さな脳みそでどうやったら間に合わせることが出来るか考える。。。 !!てか結構答えが簡単に出た。 「車は渋滞させておいて、生徒たちだけ車から下りさせて、試験会場に向かわせよう!」 んな訳で、僕は渋滞している車一台一台に、 「渋滞しているんで、このままだと試験の時間に間に合わないので、もうここから下りて試験会場に向かってください。」 と言って回った。 ぐへ~っと格段に疲れを増さしてくれた昼の駐車場整備が終わり、本部に戻る。 本部に戻ったところでチーフが優しい振る舞い。 休憩時間を30分位くれた。 僕、、、寝る。。。 んで、また解答用紙の枚数確認と試験者の出席確認。 ・・・その後、いつもはないことを今回からは付け足されていた。。。 「本当の試験監督やってもらえます?」 ・・・ 「僕は試験監督補助ですが?」 なんか迷っているまもなく、本当の試験監督に借り出されました。 実は、初だったりしちゃう試験監督。 Hickyさんが言っていた様に、試験監督自体は・・・暇。 でもなんか楽しい。 だって、中学生が問題見て迷ってんだもん! 〈ククク・・・そんな真剣にやらなくたって、大学くらい入れますって・・・〉 そう、僕は試験勉強なんてこの21年間の人生の中で一回も無いのです。 中学の時は、中学をボイコットしていたので、受験勉強なんか全く。そのお陰で、不良の集まってる高校へ進学。 そこでも、普通の勉強するわけも無く、社会の裏(暴走族の総長を紹介されたりだとか、警察から追われた時の逃げ方だとか、5000万円恐喝事件の真実とか←言っちゃうと結構爆弾発言になるかも)を、高校の友達から別に学びたくも無かったけど、学ばされまして、そのままこのaidaiへ・・・。 こんな人生を歩んできた僕にとっては、受験勉強で悩んでいる子達が可哀想で可哀想で・・・ 「悩まなくたって、勉強しなくたって、不良やってたって、大学くらいいけるよ~」 と、心の荷を下ろしてあげたいのです。 そうそう!話離れるけど、現在、小中学校で不登校している諸君! 別に勉強しなくても、大学行きたいなら別に行けるから、2.3年思う存分不登校を満喫してください! 話戻って、 試験監督を終えて、また駐車場整備が待っているのです。 夕の駐車場整備16:30~17:30 これがまた大変だった。 また駐車場が満車になったこともあるけど、 なにより、、、 急な豪雨。。。(スコール?) 傘さして整備してたけど、スボンはびしょ濡れ。 スボンを絞ると、雑巾に水いっぱい含ませて絞るのと同じくらい絞れました。 「あ~・・・スーツのスボンが・・・・・」 びしょ濡れて、最後のお仕事(整備)終了! そんで、給料1万円をもらって、17:40解散。 ・・・よく頑張った!感動したー!!! ・・・自分で自分を褒めたいと思います。 では!(笑) (僕は不良ではありません。悪しからず。不良高校に通ってしまった、単なる凡人ですから!)

      5
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 日払いバイト3連ちゃん。。

      おはようございます。 昨日の模擬試験監督をやり終え、足が筋肉痛のGUMOLです。 模擬試験監督の話は後日書きます。 今日は、保育士補助バイトの話をちょいと。。。 保育園で“夏祭り”たるものがあって、現数の保育士だけでは足りないと言うことで、バイトしてきました。 店が8つくらいあって、僕は風船ヨーヨー釣りの店担当になりました。 すでに作ってあった風船ヨーヨー(大きいタライに10個位ずつ入ってる)を教室から、外に全て持ち出して(タライが8個くらいあった)、日よけのパラソルを立てて、店の準備万端! 教育委員会から手伝いに来ていた方に、 「まだ日差し強いから、まるべく日陰でヨーヨー釣りさせるようにしてね。満員になったらどこか日陰で待たせるようにしてね。」 と言われて、待つ場所も設置。ベンチを置いておいた。 各店が準備できたところで、園児たちが教室から出てきて、まずは踊り。 運動場の中心に手作りされたやぐらを囲って園児が踊る。 最初はプラプラしていたけど、さすがは園児!途中から踊りにのめりこみ、非常に楽しそうに踊っていた。 そんな中。俺は一つ心配事が出来た。 風船ヨーヨーが暑さの為か割れていく。 「パン!  パン!」 店始める前に、ヨーヨーが3.4つ割れてしまった。 「ヨーヨー足りるのかな??」 そんな僕のちょいとした不安も何も知らず、踊り終えた園児たちは自由行動になり我が店にも足を運んでくるようになった。 我が店の開店です!! 最初に園児が首からぶら下げている紙にヨーヨーの店のスタンプを押してあげて、それから釣りヒモを渡して、園児達が釣り始める。 結構難しいらしくて、園児たちは苦難している。 その間に、どんどん他の園児たちが我輩の店に集まってくる。 「・・・釣りヒモが無い!!」 園児たちを日陰で待たせることに。 実は僕のヨーヨー店は唯一、運動場内にあって、結構目立つ存在だった。 保育園児だから、一番目に付くものからやってくる。その傾向のおかげ?で店は常に満員だった。 明らかにお前じゃつれねーだろ!って位小さな子も、親と一緒に釣っていた。 満員=一度にみんな集まる=すぐにみんないなくなる。 ひとしきり賑わったら、一気に園児が来なくなった。他へみんな行ってしまったのです。 まだ祭りの最中だけど、暇になる俺。 30分位暇をして、祭りが終了。 この祭りの後が大変なんです(=片付けの始まり) 来年も再利用するから丁寧に取り外さないといけない看板とか・・・。 園児達が作ったものだから丁寧に取り外さないといけない工作品とか・・・。 なんか机を重ねて、ヒモでグルグル巻きで固定してあるやぐら台の解体とか・・・。 なんでも手伝ってやるさ精神で片っ端から片付けてやった。 それで、バイト終了。 職員室で紅茶飲んで、先生たちとさいならして帰って来ました。 先生の最後の言葉。 「また今度お願いします~。」 ・・・もう次のバイトの約束ですかーーーーー!!!!! p.s.風船ヨーヨーは最後の子の分まで足りました。よかったです。

      1
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 悩みなんて笑い飛ばせ!

      (笑) (笑) (笑) (爆) (爆) (爆) 「しゅくえる。しゅくえる・・・」 ホリエモンともペ・ヨンジュンとも同い歳のどぜうモン。 彼の相談室は久々に僕の笑いのツボ↓ とくに僕の笑いのツボの中心をついてるコーナーです。 HPにある相談を一つ紹介。 相談内容 「私は不倫をしていて、不倫相手に妻との離婚をさまられている。どうすればよいか?」 どぜうモンの答え。 「不倫なんてプリンを食べて笑い飛ばせ!」 (自分爆笑中・・・) 馬鹿馬鹿しい。 でも真剣にこの文の意味を考えると笑が止まらない。 なぜ不倫のことを考えているのに、プリンを食べる? なぜ食材はプリン? プリンを食べて笑い飛ばしている不倫している人・・・(想像中・・・) ・・・(またもや爆笑中・・・) んな人いるわけね~じゃん!!! はぁ。笑いつかれた。 俺ってお笑いのレベル低いのかなぁ。。。 こんなんで笑えてしまうなんて。。。 でも、笑えないやつは周りが笑っていても笑えないぞ。 ・・・ 俺だけ低レベルだからか??! 自分はお笑いに関して、中の上くらいのレベルの持ち主だと思っていたけど、 最近、中の下のような気がしてきた。 と言うことで、明日は嫌なバイトです。 さらに、明日の天気予報雨。 雨の中、駐車場整備しろってか?? サボってよ。(面倒なことは、友達に任せちゃおう!!) では!

      4
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。