• 31 Aug
    • 何を書くつもりだったんでしょ?

      あれ?何を書こうとしたんだっけ・・・。 1時間ほど前までは「あ、今日はこれ書きて~」と思ったんだけど。 現在、「釣りバカ日誌13」を見ております。 ↑のせいで、何を書くか忘れたようなもの。 なんせ、僕、「釣りバカ」好きですから。 お勧めは、「釣りバカ日誌6」ですね。 最初見たときは笑い転げました(笑) さて、、、本当に何を書こうと思ってたんだか。 なんかとかんかを比較したかったような気がする。。。 あっ、レクサスと欧州メーカーだ!!! 〈8月30日なんて遠い話だ!!〉 って思ってたんですけど、いざ来てしまえば早いもんですね~。 トヨタ改め、レクサスが全国でオープン!! 目指すは、ベンツ、BMWらしい。 そうです!この分析を自分的にやってみたかったんだ。 その話はまた明日かな?じ~っくり書くことにしましょう!

      テーマ:
    • 我、ブログる。

      一応、今年の3月からブログっている俺。いや、僕。(どっちでもええやん) ここで、注意してほしいのは、我輩はブログに関することには進歩が無いって事。 僕にとって、ブログってのは、単なる日記過ぎないので、そんなに「あれやりたい」とか「こうしてブログを表現してみたい」ってのがあまりない。 字とか太くしたり、色つけるくらいは最近興味を示してきてけど、未だに画像をはるという行為は一切行っていないのです。=やり方も分からないのです。 プラス、この前も話したけど、人のブログにも興味を示してこなかったので、人がどのようなブログを作っているのかも全く情報源が無かったわけで。。。 んで、やっと最近、一橋さんのブログから枝分かれ的に5.6個のブログを見てみて、「あ~、みんなブログにこってんだなぁ」と初めて気付きました。 なんと言っても、こっている人は、ブログの一日の分の量が多い!! あまりにも長すぎて、僕的には読むのが飽きてくるようなブログも中にはありましたね。 読みやすいブログって言えば、、、(って全然ブログ見たこと無いけど) 『渋谷で働く~~~』 とか、 『国立!一橋!~~~』 ですね。 あと、一橋さんのブログで紹介されていたお友達の、 『しあわせ雑談~~~』 ってやつも読みやすくて楽しかったですね~。 また今度暇だったら、aidaiエナジーの方でリンク作ります。(←適当な男でごめんね~) そうそう、そんで、本当に日記のように書いているものだから、自分の言いたいことをガンガン書いちゃってるわけで、それで考えてしまうのが、ランキングが上がり過ぎないかって事。 まぁ、こんなブログの状態じゃ、上がることなんて考える必要ないと思うけど、いざ上がってくると、さずがに自分の言いたい事バシバシ書くのには抵抗が生まれてくるわけで、そうなるのが嫌なんで最近ちょいと心配しています。 なんせ、自分の心のうちに閉まってある事をこのブログに書いて発散しようと考えたのが、ブログ開設のきっかけだったので、あまりにも観覧者が増えると一応僕にもぷらいばし~ってやつが必要なわけで。 てか感じを感じつつ、ブログをいつも書いてます。(意味分かりました?) そういえば、僕、作文とかで褒められたことあまり無いなぁ。 このブログみたいになんか文章構成がはっきりしていなかったのが原因かも。。。 だってしょうがないじゃん!!思ったことをジャンジャン書いてるだけだから~。 方言も自分では気付いてないけど、使いまくってると思うしね。 まぁ、このようにオレ流でブログ書くのが自分的に楽しいわけですよ!!

      3
      テーマ:
  • 29 Aug
    • らんきんぐ!

      僕のブログランキングは最近8500位程度を行き来していて、停滞しております。 てか8500位って、一日に何人くらいの人が見に来ているんだろう? 某楽天(言ってるし)では、誰が見にきたか分かる様になっているので、その点、便利だなぁと思います。 某日、コメント欄にて、、、 「万博は何分遠いので・・・」 というコメント発見! ・・・う~ん。なるほど。となると、一体、日本のどの辺の方々が愛知万博に来てくれているのか。。。 僕の予想だと、コメントをくれた人は関東に在住であると思ってます。 てことは、関東より北の方々が万博に来るには『何分遠い』精神が生まれているって事ですかね??? となると、そう簡単には、関東より北の人たちは万博にはきませんね。 容易に「万博行ってみよう!!」と思われる方は、東は静岡県くらいまでって予想が立ちますかね。 んじゃ西は? 京都くらいまでかな?? そのようなこと考えていくと、万博ってもしやリピーターが多い?? てか、この前テレビに変なおっさんが出てて、 「私、万博に1日おきに来てます」 とか、ぬかしてたやつがいたな・・・。 別の人で、 「万博?・・・う~ん、50回くらいきたかな」 とか、かなり理解に苦しむ発言をしてたやつとかいたぞ。。。 ガキンチョで、6月くらいに、 「15回位きたー。」 とか、なんか万博内で人気者になっているやつとかいたような。。。 ・・・ ・・・ まてよ。 リピーターって、大体がシーズン券買うよな。 シーズン券て4回来場すれば元がとれたような。 てことは、10回とか2桁以上来場しているやつらは、1回分に入場料を換算すると、 1600円以下!!! 万博って、そんなんで利益でているのか? 一体、総工費はいくらかかっているんだ?? でも、まぁなんとか利益出しているんでしょう。 なんせ、結局運営しているのはトヨタ自動車ですから。 トヨタ万博なんて、別名で呼ばれちゃって、、、 万国博覧会会長?が豊田章一郎氏だったりして。。。 中部国際空港も、 別名トヨタ空港なんて呼ばれちゃって。。。 空港の設計、運営は全てトヨタイズムにのっとっててね~。 「予想総工費より安く作る。」 なんて、元トヨタの副社長である、セントレア社長が豪語してたし。 現実に安く作り上げたんだけど、 そのやり方は、全くトヨタのコスト削減のやり方と一緒だったりしちゃったりして。。。 うおあ!!! 気付いたら、万博に関してこんなにも熱く書いてしまった。 俺らしくも無い・・・。 大体、最初の話は、 「8500位って、どのくらいの人が一日にこのブログを観覧しているのだろう?」 だったのでは?? このお陰で、最初の方より、タイピングの速さがちょっとUPしてるし!(爆) な~んて、まぁ、こんなブログがオレ流を実に滲み出していて、自分的には満足!! ほら、だから言ったでしょ?アクの強いのが嫌いな方は観覧をご遠慮くださいって★

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 今日はフと思ったことを書いてみました。

      は、歯が。 お、奥歯が。 冷たい物飲むとツキンと痛い。 前にも書いたとおり、虫歯のまま金属かぶしたって言う歯が痛いのでかなりブルー。。。 う~ん。神経抜きたくなーい。また失敗して、1年間も通うようにならないか心配で心配で・・・。 話し変わって、明日は友達と万博行くのもやめて、 明後日、三重県の友達の家に行くのもやめて、(歯がいたいのが理由ではありません。歯の事はお忘れください。) てか、みなさん、万博行きました? 一応、予定入場者1500万人は超えたので、万博成功と言ってよいでしょう。 万博やるにあたって、我が愛知県は多大な借金をしてしまったもので、今現在、県は超財政難なんですよね。 これで、もし万博が失敗に終わっていたら、愛知県は消滅し、日本の変な管理下に置かれるという、なんかとても嫌な予想が立てられていたのをまた思い出しました。(前にも書いたかも) 万博主催側は2000万人導入を新たな目標に掲げているようです。これで、愛知県の借金も返せれて、愛知県民である我輩はいろんな意味で一安心です。 医療費の負担引き上げとか、 福祉費の大削減とか、 母子父子過程への援助金廃止とか、 本当に非常に身震い感じる変な予想が立てられていたんですよ。(2年ほど前にテレビでやってた) てことで、なんか言うのは2回目のような気がしますが、 万博来てくださいね~。 明日はバイトだけで終わりそうな勢い・・・。フゥ。歯が痛い。 (またかよ!!)

      3
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 駒大苫小牧。

      不思議ですよね。 駒大苫小牧高校の騒ぎ。 何が不思議って、 部員は被害者ですよね。 加害者は野球部長ですよね。 なぜ、部員に対する処罰まで検討されてるんですかね。 ↓ ↓ 部員に対する処罰=優勝取り消し処分。 この問題って、野球部長を解雇すれば済む話だと僕は思っていたんですが、そういうものでもないのですか? 部員にも過失があるんですか? (野球部長を殴り返したとか・・・) そうなのであれば、優勝取り消し処分も考えられてもしょうがないとは思うんですけど。 今回の話は、全て学校側の過失だと僕は思っているので、ほんと、処分が検討されているのが不思議です。 本日19時には、処分が発表されるらしいのですが、、、 別に優勝は消さなくてもいいと思うなぁ。 そんな体罰があっても、部員たちは頑張って、勝ち進んで優勝したんだから。

      5
      テーマ:
    • デンタル

       aidaiエナジー では、歯(歯医者)の事に関して、何回かふれました。 でもaidaiエナジーには載せてなかった事を一つ紹介します。 それは、結構自分にとってショックなことでした。 それは、『歯医者は虫歯がひどい場合、虫歯を完全に除去せずに金属を被せる』と言うことです。 特に、高校生くらいの方に多いようです。 理由は↓ 『歯が成長しきれていないので、本当なら神経を取ってしまいたい所だけど、取ってしまうと、残す歯自体ももろくなる。だから、神経をつけておいて成長させた上、成長が終わる20歳以降に、その歯の神経を取る』が理由だそうです。 =治したと思っていた歯が、虫歯再発の可能性があるということです。 僕の歯も、この前レントゲンで見てもらった結果、虫歯進行中の治療修了済みの歯が2本あるそうです。 この2本の歯は、時期虫歯を再発し、痛みが出てくるとのことです。 「痛みが出てきたら、神経抜きましょう。」と、歯医者に言われました。 ・・・最近、その歯が冷たい物飲むと痛いのです。 いや、正確に言うと、治療する前(5年位前)からずっとそのような状況です。 治療後も、しみるのが続いている歯なんですけど。 ・・・ ・・・ 神経抜かないといけなくなってきたのかなぁ。 やだなぁ。 この前、失敗しやがったから、それから神経抜くのはどうも・・・。 もうちょっと様子見てみます。 なので、みなさん(特に大学生くらいの方)も、治療済みの歯、気をつけていたほうがいいですよ。 そのことは、大体の歯医者は言わないで黙っているらしいですから。。。

      1
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 初めて~の

      よく見に行くF田社長のブログ。 そこにはいろんな人がコメントを残していっています。 今日は、なぜかそのコメントしている人に、僕の注目が行きました。 以前からよ~く見ていて、なんか興味をそそられるコメントを毎回書いている人が今回もいました。 「この人、どういう人なんだろ?  ・・・『大学に通う』って名前がなってるし。。。面白い人かな・・・。歳近いだろうし。」 僕は、他の人のブログを見に行くことはめったにありません。 (社長のブログは本で知っただけ) 何かの縁で知った方しか見たこと無いんです(3~4人じゃないかな?) で、今回、人生初めてコメント欄から他の人のブログを観覧してみることに。。。 で、その気になっていた「一橋大学に通うBLOG」さんのブログへ・・・。 ネットなのにちょいと緊張。。。 結果・・・。 僕のツボにはまる内容のオンパレード。 「予想通りだ!一橋さんのブログって楽しい!!」 そ~んな感じで初めて、最初で最後(かな?)観覧しに行った「一橋大学に通うBLOG」のブログをどうぞ↓↓ ツボ。 興味。 同感。 応援。。。 なんかをしてみたくなるブログどぇす!! GUMOLは初めてついでに、初めて「読者」に、貴方ブログでなってみました! 一橋さん。 国立!一橋!社長!BLOG?!

      テーマ:
  • 23 Aug
    • SOTO   ~総統 の続き。 Vol2~

      小学校がこれまでに楽しくなったのは、100%総統のお陰だと思っています。 一時期は「このクラスが、この人間関係がずっと続けば・・・いや、ずっと続くんだ!!」と、考えたこともありました。 5年の4.5.6月は最初の衝撃な出来事があったせいか、まだピリピリしていたように今考えると思えます。 でも、さすがは小学生です。緊張がとれる時は早いもので、地獄の鉄血センコウから良い先生になるに10日間もかからなかったと思います。 それが、5年の7月か、2学期入ってすぐ位だったと僕の中では思っています。 総統と休憩時間や給食の時などに話をしてみると、意外?と、いやいや、めちゃめちゃ楽しかったわけです。 特に、給食の時間に給食当番では無いときは、よく会話するのをかねて肩たたきしていました。 そんな間でも、僕にとっては非常に頭に残る話をいっぱいしてくれました。 総統は授業体制も革新的なことをやってのけていました。 時は飛びますが、6年の算数の授業。なんと、6年生で習うはずの範囲を2学期までで終了させてしまい、3学期は算数の時間を学級活動に当ててました。 言っていいのか分かりませんが、図工の時間も、範囲を全て終わらせたのか、たまに図工の時間に映画を見せてくれたこともありました。 多目的室で、大音量、大スクリーンでの映画は、まさしく映画館でした。 「クリフ・ハンガー」は燃えてみました(笑) などなど、学校生活がめっちゃ楽しくなるようにしててくれました。 総統の話も本当にためになることばかりを話してくれました。 なんと、現在の僕の雑学の知識の90%はこの総統が教えてくれたことです。 どんだけをこの年月に僕の頭に吸収したのかと思うくらい、現在でも、友達に好評なほどの雑学の知識を持ち合わせているようです。 自分では全然気付かなかったのですが、雑学を喋る時の僕の口癖が、 「小学校の時の担任から聞いたんだけど・・・」 らしいです。 =総統の事です。 現在、大学生ですが、小学校の頃詰め込んだ知識は全然今でも使ってます。反対に、総統から聞いた知識以外の知識は本当に僕の頭に入ってません。中学、高校の時は何をやっていたんだろう?と思わせるくらい、何も知識を吸収していないのです。 逆に、なぜあの小学校の2年間にこんなに知識を詰め込むことができたのか不思議でしょうがありません。これも楽しい学校生活だったからこそ、十分に吸収できる環境が整っていたのかもしれません。 このときの僕が、今の僕を形成しているのです。今考えてももの凄い話です。 また続きは後日書きます。 では。

      テーマ:
  • 22 Aug
    • ポカリスウェット

      アメブロラガビーン!! ガビーン!! 気を抜いていたわけではないのですが・・・。 ランキング下がってますね・・・。 ・・・。 まぁ、上がるのを祈りつつ・・・。 表紙にもなっているポカリスウェット。 僕、大好きです。 大学で毎日飲んでます(500ml) 毎日150円が飛んでってます。 大学の友達に 「そんなに毎日買って飽きないか?」 と聞かれるけど、 ・・・飽きません。確かに飲み始めた途中、飽きそうになったこともありますが、今ではそういう嫌とかの感情はなくなりました。 僕にとっては水です。 みなさん、水が嫌いとか言う人はほとんどいないと思います。 水は生きるための手段として無意識に飲んでいると思います。 僕にとってポカリはその無意識の存在になっているのです。 でも、2年の途中から思いました。 自動販売機で買っていると高いということを・・・。 なので、最近では、2Lのペットを安く仕入れ、500mlに分割して学校に持っていく手法をとっています。 500ml=80円近くまで値段を下げることに成功しました(喜) しかし、最近ポカリの敵があ現れました。 「激流」です。 ↑こっちのほうが飲み心地が爽やかなんですよね。 なので、この夏休みはこの2大政党が家の台所においてある状況が続いているのです。

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • KOHHAI

      いやぁ、大学の後輩とい、中学校卓球部の後輩とい、実にかわいいもんです。 後輩をかわいがりたくなるのは、僕の性でしょうか?? 今日も卓球教室があったので、当然(でもない)後輩にあった。 「ダブルスやろうぜ」 との僕の声に、 「やりたーい」 と後輩。 実に楽しい卓球の試合になりました。 でも、今日で一応彼らが夏休みが終了するまで会わない訳で。 今度会うのは9月ですから。 僕は全然夏休みなんですけど。 中にはむかつくような後輩がいる方もいるでしょう。 でも、ぼくの知っている後輩(少ないけど)はどいつも実にいいやつで、実に大切にしたいと思わせてくるやつらばかりです。 社会人になっても、このような後輩ができるといいなぁと思う今日この頃です。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 偉大な恩師  「総統」

      ↑本人が観覧している可能性もあるので、実際、書くことは恥ずかしいです。 でも、僕の中であまりにも偉大な先生だったのでちょこっとだけカキコします。 そうですね、ニックネームは「総統」でいきます。 総統は小学校5.6年の担任でした。 当時、本当に「先生」ではなく「総統」と呼んでいました。「ですな~」と呼んでいた子もいます。 総統は、呼び方に関しては怒りませんでしたね。生徒たちに自由に呼ばせていました。 なので、中学に行った時に普通に「先生」と呼ぶのに、なんか抵抗ができていたのを覚えてます。 総統は、5年の時に我が小学校に赴任してきました。 来たばっかの先生に、僕は担任として当たりました。 始業式の終わり。 体育館から教室に帰る時の事です。 僕たちが体育館でちゃんと整列してなかったのを総統は見かねて、いきなり体育館全体に響き渡る声で僕たち2組の生徒を怒鳴りました。怒鳴った言葉はよく覚えていませんが、「ちゃんと並べ!!」とかだったと思います。 そのまま静まり返ってしまった僕らは、テンション低いまま、教室に帰りました。 一人の友達が 「これは、優等生にならんといかん」 と、言ったことを覚えています。 総統は、1時間目のクラスミーティングの時間。初めての授業と言っていいでしょう。 初めての授業は、“お叱り”でした。 体育館でのことを永遠と怒られました。あんな態度じゃいけないと言い続けられました。道徳がかんたらかんたらと言われたような覚えがあります。 「俺は、本当はおもしろい先生なんだ。いつもなら全然怒らないんだ!!怒るような先生に見えないだろ。な??」 と、僕を見て言われた時は、かなりビビリました。 うなずく事しかできませんでした。 なんて感じで5年生が始まったのです。 そのあとすぐから、僕は原因不明の体調不良になって3ヶ月くらい早退を繰り返してました。 今思えば、今のような状態になる前兆だったのかもしれません。 この体調の悪い3ヶ月はナアナアと過ぎていってしまい、総統ともそんなに話さず過ぎていったと思います。 とてもすごい思い出になっていくのは、総統が偉大だと思うようになったのは、このあと、体調不良が治ったあとのことからでした。 その話は、また今度書きます。では!

      5
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 盆踊り=やぐら=太鼓

      2年前からの夢。 ・・・盆踊りで太鼓を叩くこと。 やぐらの上で目立つこと。 今年。大学3年生。 ・・・今年しかないと思い、恥ずかしさを残し練習に行った。 町内の盆踊りの練習会場。 やはり、練習に来ているのは小学生だけで、大学生の俺は結構ういていた。 それでも恥ずかしさ振りきり、練習した。 練習までは友達一人ついてきてくれていた。 そして、13日。本番。 友達は用事があるそうでこれなかった。 一人で叩きに行くことに。 かなり、恥ずかしい。最初はいかないどこうかと思ったが2年前からの夢。やるなら今年しかないと改めて考え、実行に移す。 盆踊り会場に行き、やぐらに登り、いざ本番。 太鼓は2つあって、両側で4人で同時に叩くやり方。 1人が失敗しても、3人がカバーしてくれるようになっていたので、不安は一気に解消。自分のやりたい風に演奏した。 ・・・ ・・・ 楽しい。 非常に楽しい。 周りの大人の方々も、非常に親切で実にやりやすかった。 「アレンジしていいぞ」 の師匠の声に、みなアレンジ演奏を開始。 2時間があっという間に過ぎた。 予想通り楽しかったので、次の日も行くことに。 用事があった僕は、午後8時から太鼓に参加。 友達の妹も叩きに来てたこともあり、非常に充実した1時間を過ごした。 2年間叶えようと思っていたこと。 やっとの思いで実現できて、今年の夏は非常に実りのある夏になった。 盆踊り終了後、友達の妹、その妹の友達、俺と師匠たちと打ち上げに行った。 「これからずっと続けていってくれ。太鼓同盟を作って、初代会長に就任してくれ」 と、師匠から言われた。 太鼓同盟 会長 → 友達の妹 副会長 → その妹の友達 幹事長 → 俺 なんか面白い構想だった。 実現するから不明。 とにかく、太鼓をやってよかった。 やぐらから見下ろして、踊っている人を見るのは、叩き手の特権。 そして、今日。とうとう僕は親戚の家の地域の盆踊りにも、急遽叩き手として出場することになったのです。 その話はまた今度。

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 北海道から。

      友達が北海道から帰ってきました。 北海道の大学へ行っている子です。 大学3年生ともなると、地元で遊ぶ人が段々へってきます。 みんな就職しちゃうからです。 いざ、大学生の子でも、↑の子のように、どっかに飛んでいってしまう方が。。。 高校の友達は、一人を除いて、全員就職してしまいました。 大体、高校から大学に進学した友達が一人なんですけどね。 それだけ、馬鹿な高校だということが判明いたしますね(笑) ↑大学に進学するのは250人中5名だったかな、僕の卒業時は。 あとは、専門学校45%。就職50%。不明5%って感じ。 話しずれちゃったけど、年に2回しか帰ってこない北海道の友達ですから、遊ばないとね。 しまった!!!遊びすぎだったことを忘れてた!!!

      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 高速道路で我慢、我慢・・・。

      サーキットデビュー は、盆近くだったので、盆明けに延期となりました。(残念(泣)) 延期となった分、その間どこで走ろうかと考えていたけど、やはり自由に飛ばせる高速道路がいいと断定しました。 高速道路のメリット ・新しい高速道路は道がきれい ・信号が無い ・100㎞出しても怒られない ですかね。 あと、一定速度を保つので、MTにとっては楽ちんだし、燃費がいい。 といっても、僕ちんの車はVTECなので、ちょいとスピード出すだけで回転数も高くなってしまうので、燃費が良くなるかは疑問視ですけど。 最近、遊びすぎちゃったんで、お盆くらいはジッとしてよう考え始めた今日この頃です。

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 7年ぶりの卓球を本日やってきました。

      中学校の頃、卓球部。 中2の夏から中学をボイコットした僕は、ついでに中2の夏で卓球部を早期卒業したわけで(笑) 今日は本当に久しぶりの卓球でした。 予定にも書いておいた通り、今日は卓球教室にいってきました。 結局はパパさんママさんが楽しく卓球をやっているだけの団体の集まりでした。 僕としては、最近かなりの好成績を取った現役中学校卓球部の子との対戦。 最初、卓球場に入った時は焦りました。 「中学生がいない・・・」 自分。必死に中学生いないか。   探す・・・探す・・・。 繰り返すが、今日の目的は現役中学生との対戦。自分たちの頃より本当に強くなったのか確かめるため。。。 最初らへんは見つからなかったので、ついてきてくれた珍事さんと、卓球をやっていました。 それだけでも、久しぶりの卓球だったので、かなり楽しく、卓球をしばし堪能。 そのあと、珍事さんが休憩したいと言ってきたので、休憩。。。 その時・・・。 中学生発見!! ついでに小学生らしき子も発見。 珍事さんに、 「中学生いたよ!対戦してみる??」 と、聞いてみて、珍事さんに一応了承をもらったと思い、休憩をしたあと、中学生に声をかける。 「ちょっと、俺たちと対戦してみない?」 「は、はぁ」 いきなしの誘いにかなり動揺していたが、付いて来てくれて対戦をしてくれた。 最初の相手となった中学生は2年生の園芸部の子だった。 ・・・。ちょっと目的の人物とは違うけど、現役中学生に間違いは無く、対戦。 勝ってしまった。 2回対戦したけど、2勝してしまった。1回は負けてあげるつもりだったのに、あっちが自滅。 〈大人気なくてすみません〉  と心の中で謝る。 僕たちが、対戦していた後ろの台でかなりうまそうな子を次に発見した。 次は珍事さんが対戦を申し込みに行ってくれた。 小学生かと思った子は、中学1年生だった。 さらに卓球部。 目的の子発見!!! 早速対戦。 最初の一人目。 卓球部内のランキングで25位中4位。 かなり強い子の様だった。 対戦。 初戦   負け。 2戦   勝ち。 3戦   勝ち。 また勝っちゃった。てか、現役中学生卓球部、好成績の残した子のはずだったけど、勝っちゃった。 多分、真剣にやってなかったのだと思う。珍事さんもそういってた。 2人目。 ランキング25位中7位。 カットマン。 対戦。 1戦   勝ち 2戦   負け 3戦   時間切れ まぁ、こんなもんか。彼らのやる気をそいではいけない。 これからも強くなってくれないと困るから。 卓球部OBの大学生に勝ったとなると多少はモチベーションが上がるだろう。 2人目は結局引き分けみたいな感じで終わった。 「今度も来いよ」 と僕が言ったら・・・。 「今度は分かりません」 と中学生たち。 今度会ったら、ちゃんと勝たせてあげよう。てか、今度は2週間後。やつらはその間、部活で強くなるに違いない。 中学生だから、成長は早いはず。 今度あった時には、真剣にやっても勝てなくなってるかもしれない。 それもまた楽しみです。 今日は、疲れました。中学生はやっぱ元気です。大学生より元気なのは確かですね。特に暑さに強い。。。 結局、対戦した結果の僕のコメントは 「あまり強さは変わってない」 ってことですかね。 でも、なんか優勝したらしいし。  歳が離れていても後輩は後輩。 がんばってほしいものですね。

      テーマ:
  • 06 Aug
    • 8年ぶりの家族旅行。

      ↑に昨日行ってきました。 場所は、佐久島という島です。 海鮮料理食べまくってきました。 4000円もするコースでした。 なので、本当に食いまくり、今日は少し胃もたれに・・・。 その他に、島で釣りでもしようかなと考えていたんですけど、なんせ記録的な猛暑で、全くやる気になりませんでした。島を歩き回るだけで終了しました。 それでも、めちゃくちゃ暑かったですね。 残念に思ったことは、その島まで行くのに、高速船で行ったんですけど、フェリーみたいに船外に出れなかったこと。あの外で水しぶきにかかりながら船に乗るのが好きだったんですけどね~。それが出来ない船だったんで、非常に残念でしたー。 ということで、3年生ながら全然遊びまくっているのです。 遊んでなかった日は7月28日~31日。 あとは、何かしら外に出て遊んでます。 学生の皆さん、よい夏休みを!!! 

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 雷。 嫌いです。 何故、みなさん、雷がなっているのにのほほんとしていられるか不思議です。 みなさん、本当に近くで雷が落ちたことが無いからあんなに雷を舐めてかかれるんでしょうね。 近くで落雷の瞬間みれば、あの破壊力でみなさん防御策を考えるようになるでしょう。 僕は、その落雷の瞬間を幼児期に見てしまったもので・・・。 軽くトラウマに成長していまいました。 あれには本当にビックリしました。 近くでなってはいたものの、そこまで近くでなっているとは、というか近くに落ちるとは・・・。 最近、ニュースで落雷が騒がれていますが、遅すぎるんじゃないか?と僕は思ってます。 雷なんか、昔から危ないものだったはず。もっと毎年この時期になったら騒がなくては。 ネットのお陰で、ここ数年、ネットのお陰で雷の位置を把握出来るようになったので、随分助かってます。 だからと言って、雷が落ちなくなったわけではありませんが。 テレビでも言ってたけど、本当に雷の音が聞こえたら、いつでも自分の近くに落ちる可能性があるということを知っておいたほうがいいですよ。 「遠いから」なんてのんきにしてると、急にきますよ、雷は。 なんせ、雲はつながってますからね。遠くで鳴ってても、雲の中ではそこら中に電気流れてますから。 みなさまへ。雷がなったら早めに安全な場所に避難されることを望んでいます。 では。

      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。