スポーツ大会 in 新校舎! | スタッフブログ

スタッフブログ

愛媛県松山市にある、料理・スイーツ・パン・カフェの専門学校です!

 

 

 

こんばんわ!手

 

今日はスポーツ大会!筋肉天気は晴れてる!太陽

 

ですが!

 

残念ながら夜の間に雨が降ってしまっていたみたいです。

晴れとはいえど、お借りする予定だったグラウンドは屋外なので

さすがに使えなさそう…ショボーン

 

 

と、まぁここまでは予想はしていました!!!

グッニヤリキラキラ

 

 

 

なので一応雨天だった場合のため考えていた企画を実行ロケット

 

 

 

 

新校舎の5階には座学の授業などを行う教室が3つ並んでいますが、

それぞれは大きなパーテーションで仕切るようにしているので

全開にするとひろーーーい1つの教室になっちゃうんです!キョロキョロドキドキ

 

 

 

種目も複数かんがえておきました!

 

そのうちのひとつがお箸リレー割り箸

お皿に乗ってるアーモンドと小豆をもうひとつのお皿にお箸を使って

移す!

 

簡単そうに見えて意外と難しい!

手が震えてうまく豆が掴めない学生、続出!爆弾

人に見られてて、しかも応援されてると緊張しちゃうよね…ウシシビックリマーク

 

 

↑みんな思った以上に真剣グラサン

 

 

 

他にも、長縄、手押し車、椅子取りゲーム、ぞうきんがけリレー

などなど…

 

 

 

 

 

ちょっと懐かしめの種目が多かったですねウインクひらめき電球

 

 

それぞれの得点を合わせて合計点数が多かったクラスには

景品も贈呈流れ星

 

 

 

 急きょ屋内でのスポーツ大会とはなってしまいましたが、

みなさん盛り上がってくれたみたいでよかった!!

 

 

 

 

これで今年度のイベントは最後となります。

楽しいスポーツ大会だったなぁ、と

      たまに思い出してくれたら幸いですドキドキ