ブログに来てくださりありがとうございます

よろしければゆっくりしていってくださいね

お気に入り下されば末永くお願いします



コメント、読者登録、大歓迎です、ぜひお願いします



知的障碍と自閉症の長女と発達障碍の次女との日々を中心につづる絵日記や、福娘童話集様で描かせていただいているお仕事の絵、

趣味の絵をつれづれに公開しています

たまにポエムも
(///∇//)



よろしくお願いします


     




 








たくさんの絵を描かせていただいている


福娘様のサイトはこちらです

http://hukumusume.com/douwa/



興味を持たれた方はのぞいてみてくださいませ(●´ω`●)ゞ



イラストAC様に絵を置かせていただいています

無料で絵をダウンロードできます

よろしかったらそちらもお願いしますm(u_u)m

http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya




2016/6/14



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月02日(金)

最近の色々イラスト

テーマ:つれづれ日記

 

今日は腰痛がすごく楽なので

元気なうちに

ブログを更新しときます^^;

 

 

 

おまじない1月のカレンダー

ブログを休んでいるうちに

ラフを載せられないまま

ほぼ完成しました

 

 

 

いつもおまけで

下に張り付ける

おまけのネルルプルルですが

少しあきたので

来年分はおまじないの

ちびキャラ未来図にしようと思います

 

上部イラストは遊園地特集で

季節感があまり出にくいので

下部で季節感を出そうかと思います

 

1月は花ちゃん

男の子と女の子を順番に

出そうと思っています^^

 

 

 

 

花ちゃん 

 

 

新4月8日の誕生日挿絵も完成しました^^

 

 

 

旧挿絵

女の子のイメージや背景は同じイメージです

 

 

 

 

 

背景と女の子だとこんな感じ

 

 

花と女の子だとこんな感じ

 

 

 

完成

 

 

 

うんちく再録です

 

4月8日の誕生花は「碇草(イカリソウ)」です。
同じ読みで錨草とも書きます。

メギ科イカリソウ属

原産地は日本です。

別名
「三枝九葉草(サンシクヨウソウ)」
「神楽草(カグラソウ)」

英名は
「司教の帽子」
「妖精の翼、妖精の帽子」
など素敵です。

葉は淫羊霍(インヨウカク)という
どこか淫靡な名前の生薬になります。

淫羊霍ズバリ精力剤です。

男性の大切な部分の血流を良くし、
バイアグラと同じような効果があるとか
●v v●ポッ

昔、羊がこれを食べて
精力絶倫になったという伝説があるとか

伝説と言うほどのことかいな・・(´・ω・`)


花言葉は
「人生の出発」「君を離さない」「あなたを離さない」
「あなたを捕える」「旅立ち」

福娘童話集様の4月8日の誕生日占いのページです

 

http://hukumusume.com/sakura/uranai/birthday/04/08.html

 

 

新4月9日アカシアの女の子ぺン入れ

 

 

 

新4月11日ヒヤシンスの女の子ラフ

 

 

他の絵も描けていますが

無理しないで少しずつ掲載します~^^;

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木)

こむさんにライオネル先生を作っていただきました●^^●+ライちん特集

テーマ:つれづれ日記

ブログ友達のこむさんが

恋の魔法とおまじないキャラのライちんを

3Dで作ってくださり

漫画に出してくださりました●^^●

 

 

 

 

 

とっても嬉しかったです(*´ω`*)

こむさんの漫画で準レギュラー化してくださるそうで

ドキドキです

 

こむさんのキャラの麦ちゃんたちと並んで

出ているなんてあまりに感動で!;;

 

ライちん登場ページのURLを紹介させていただきますね

 

http://ameblo.jp/com-chan/entry-12220779879.html

 

 

http://ameblo.jp/com-chan/entry-12223550940.html

 

設定などは好きに変えてくださいとお伝えしています

こむさんのライちんは

苗字が獅子堂先生で(なるほどー!)

カメルーン出身で

UFOキャッチャーで麦ちゃんの家に

やってきます

 

設定が新鮮でとっても面白くて

参考になります(*´艸`*)

 

獅子堂か・・いいな

うちのライちんは苗字が無いので

獅子堂にさせてもらおうかな(おいおい)

 

こむさんは自在に3Dキャラや背景を

作れる技術を持っておられて

尊敬しています

 

猫さんたちもとってもかわいいので

お勧めのブログ様です^^

 

 

 

 

 

 

そういえば

前にもサイトのお友達の雪の雫さんに

自キャラを漫画で使っていただいています

 

 

 

ゆゆ

 

 

私も1枚絵ですが描かせていただいています

左側が雪の雫さんのキャラ

千歳お嬢さまと骨執事さん

 

右がゆゆ

 

今見たらパンツをはいていないように見えますが

安心してください

はいてますよ

(バシッ)(゚Д゚#)

 

 

クリップさんのサイトは無くなったのですが

2人とも

こちらのクリエーターバンクさんで

新しく開いています

雪の雫さんページご紹介です

 

美しい絵です●^^●

https://creatorsbank.com/yukinos/

 

ついでに自分のページご紹介です

 

https://creatorsbank.com/aichin_/

 

漫画をまとめ載せ出来たり

ジャンル分け出来たり

ニュースが写真付きで書けたり

ダウンロードコーナーがあったり

コメントが書けたり

 

痒い所に手が届く感じです^^

 

 

 

こむさんがライちんを

準レギュラーにしてくださった記念に

ライちん特集をしますね^^

 

ライオネル先生

初出漫画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新ライちんメイン漫画

漫画「陽だまり」のサイドストーリーになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛がずっと続いています

 

三日ほど前

その日は

ハンマーで腰を砕かれるほど痛くて

 

しくしく泣いていました

最近iPadで仕事をしながら

癒し音楽を聴くことが

好きなのですが

 

(前はニュースを見ながら仕事をしていたのですが

トラン●とか●―チンとかも●元総理とか

虐待とかいじめとか腹が立って仕方がないので

あまり見なくなってしまいました**)

 

(上記の人を好きな人はごめんなさい)

 

 

癒し音楽を検索していて

ふと祝詞とか聴いたら癒されるかなあと思い

 

検索したら

御祓いの祝詞が出てきて

何気なく聴いたのですが

 

 

聴いている途中に

 

何かがはじけ飛んで行って

 

腰痛が急に楽になりました^^;

 

何か憑いていたのかしらん(^o^;)

 

今も朝など痛みがひどいのですが

 

一日中痛いことは無くなりました

 

今、婦人科にかかっていて

月のものの関係で

まだミレーナが入れられていないのですが

 

そちらが落ち着いたら

整体に行ってこようと思います**

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月)

やってしもた!

テーマ:つれづれ日記

土曜日

 

上の娘が美術部の作品作りのため

朝、学校に送っていき

(自由参加だけど出たいというので)

 

昼前

下娘と迎えに行きました

 

 

上娘の作品

 

 

丁度、上娘の高校の最寄り駅そばで

下娘の心障学級の

連合展覧会があり

 

近くの某スーパーに車を止めて

三人で見に行きました

 

 

下娘の展示作品

 

 

 

 

 

 

 

 

それから車を止めた某スーパーに

買い物に行き

 

腰痛もあり疲れてしまい

 

「お昼ごはんと晩御飯

お惣菜でいいか」

 

と買い物かご一杯

商品を入れ

 

娘たちも

おやつを入れ

 

さあレジに並ぼうとして

 

財布を見たら

カバンに財布がない!!!

 

忘れてきた~~~~><

 

 

下娘は「おやつは買えないの?」

とぶうぶう

 

上娘は完全傍観者

 

 

買い物しないと

車が駐車場から出せない!!!

 

カードも無いし

 

1円すらない

 

と、いおうか

免許証も財布に入れてたから無い!!!

 

 

その店は

歩いて帰れる場所でもない!!!

 

 

 

やってしもた~~~~

 

でした**

 

 

ともかく買い物したものを一つ一つ

売り場に戻しに行き;;

 

 

サービスカウンターに泣きつき

 

無事に車を出せました;;

(ニコニコ対応してくださった

サービスカウンターのお姉さんが

とても美しく見えましたラブ

 

免許証不携帯で

ビクビク運転でした**

 

 

 

帰ってから

カップラーメンをすすった

三人でした**

 

 

 

日曜日は葛飾区のフードフェスタに家族で行ってきました

 

 

実はこれ

リベンジです

 

 

先週日曜日

 

1週間間違えて

家族みんなで

公園に行っていたの^^;

 

店、一つもなく

ガラガラ

 

 

この時も家族みんなで

やってしもた~~~でした**

 

 

 

その帰り

お宝販売機を見つけ

 

娘たちが自分のお小遣いでするというので

ワクワクしてみていたのですが

 

 

 

 

上娘

 

お約束の

鼻毛カッターでした^^;

 

 

旦那さんが使えるかも

 

下娘は時計で

大自慢していました

 

 

 

そのあと公園で

大はしゃぎの下娘でした

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ七福神年賀状

 

某ウェブポさん投稿用に

描いたのですが

 

残念な結果だったので^^;

 

ACさんに横流ししたので

良かったらどうぞです^^

 

 

 

写真用

 

 

前に投稿したヒヨコと梅を

年賀状用に手直ししたもの

 

 

 

 

編集用に分けて描いた

七福神ひよこ

 

こちらもなにかに使えそうなら

ACさんに載せてあるので

どうぞです♪

 

http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=aichinnokobeya&area=1

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。