兎にも角にも…主催ライブ終了しました。


出演して下さった皆さん、告知の時間が僅かな中での集客ありがとうございましたm(__)m

来て頂いたお客様、感謝ですm(__)m


沢山の方に聴いて頂けて、本当に


「諦めないで、開催して良かった」


そう思っています。




お客さん側からアーティストさんを見ていた時と全く違う視点で観る事が出来たのは本当に貴重な経験でした。


ただ…細かい部分、主催としてやらなければならない部分、至らない点ばかりでアーティストさんにも御協力頂いた城戸氏にもご迷惑お掛けしたのでは…?と、数日経った今でも色々と考えを巡らせておる次第であります。



“入り”から“撤収”まであっという間でしたが、ライブはとっても楽しくて、我ながら“バラエティーに富んだメンバー”を集められたなァ~…とチョビッと自画自賛したり(笑)して、素敵な夜に出来たと思っています。




でもオファーって本当に難しいものですね。




けれど一つだけ確実に解った事は、例え今回スケジュール等でご出演頂けなかった方と、コンタクトを取れただけでも大きな意味が有ったという事。




勿論『情熱と誠意で対応する事』が大前提ですが、色んな形で


“次に繋がる”


そう信じられるのです。


これは私にとって、とても大きな財産になりましたね。


勿論何よりもご出演頂いたアーティストさんとのかけがえのない“ご縁”に感謝。


そして


だからこそ


ここがゴールでは無い。


ここがスタートラインなんだと強く感じる事も出来たのです。




今回付けた企画タイトル“唄旅人(うたびと)”は、私が生涯において尊敬する歌い手【村下孝蔵】氏の“永遠の代名詞”から来ておりますが、そのまま使う事が烏滸がましいと思った事と、唄(歌)という存在はいつも時代を越える旅の様なものであり、“良い唄はどんなに時が経っても色褪せる事は無い”という自分のポリシーを込めて付けました。


『1』では無く、敢えて『0』からのスタートです。




また




もしまた機会を与えられるのなら、是非頑張って企画してみたい…そう思います。







最後に


今回の出演アーティストさんの写真を載せさせて頂きます。


本当にありがとうございましたチョキ




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
トップバッターの【Miwele】さん。

独特の世界観を持った…けれども“正統派”の歌い手さんでした。




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
【yuk】さん。

生ギターとベースのサポートで、アコースティックなサウンドを響かせてくれました。
キュートでMCも上手い“道産子”です。




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
【徳岡茜】ちゃん。

制服姿で可愛く歌ってくれたんですが、普段はユニットで活動されていてソロは滅多にやらないとか…

貴重なお姿を拝見させて頂きました。




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
【樋口結花】さん

グラビア等で活躍されながらアーティストさんとしても活動中。

月イチで六本木のお店で歌っている本格派のシンガーさんです。

今回はR&Bを主に歌ってくれましたが、アニソンから70年代洋楽まで歌うジャンルが幅広い方です。




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
【Nami】さん。

やっぱり癒し系(笑)
今度はムーディーなお店でまたゆっくり聴きたいなぁ~

それにしてもギターサポートで名ギタリストの出雲氏に来て頂けるとは…あせる
何とも恐縮至極でございました。




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
【aki by one sky】さん。

スイスから帰国されて直ぐ駆け付けてくれました。
リハに間に合わなかった為、音取りに苦労させてしまい申し訳ありませんです。

シンガーとしてもクリエイターとしても、新しい音楽を見せて頂きました。




麦ちゃん:の人生(たび)の途中 border=
【来未(撫くみ)】さん

今回トリを務めて頂いた彼女。

最初にお会いした時から“光るモノ”を感じていた方。

期待してた以上に素晴らしいステージで“魅せて”くれました。


どの曲も素晴らしかったんですが、個人的には最後に歌われた『メリーゴーランド』という歌が一番好きでした。




ともあれ一つの目標は達成。


そして


今回一番学んだ事。


『兎に角やってみる!』


新しい夢に向かって…




ありがとうございましたm(__)m







まだまだ人生(たび)の途中…


麦ちゃん: