衣浦シーバス、第4戦! |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

1月7日(土)

6日(金)からの連投です。

6日に47cmが釣れたので、7日は行く気が無かったけど、子供が行きたいというので連投です。

 

シーバス 4戦目
17時30分スタート
小潮 干潮19時30分
北西1~2mほど
 
土曜日で風が弱く、ルアーも餌師もたくさんいます。
 
海の感じはというと、生命反応が薄そう・・・
餌師の状況を見てると、6日(金)とはまるで変って、あまり反応がありません。

餌よりルアーの方が釣れてないと、途端にルアーも釣れないと思い込んでしまいますが、昨日は調子よかったので、今日も良いんじゃないか?と思いつつ、キャスト。
 
子供の餌にも当然あまり反応が無く、チビメバルがつついてるようなウキの動きで、海面へ引き込んで行くようなアタリはなかなか来ません。
 
1時間くらいして、ようやくヒット!!
 

貴重なアタリなので、丁寧にと思いつつ・・・


バシャバシャバシャと激しい音とともに、ラインテンションが抜けてバラシ。


  
  
  
その後、ひたすら沈黙。

で、ボーズ。
 
 
子供は、チビセイゴやら、チビガシラ、チビメバルという感じでしたが、釣れたの満足気。
 

うーん?例年は、これから衣浦のシーバスはどいうシーズンになるんですかね?
春に向けて上向いてくるのか?2月に向けてだんだんオフになってなくのか?


よくわからない!

通年やってみないとわからないですね笑
 
 

 

ランキング参加していますぜひクリックをお願いします!



にほんブログ村

アブガルシアが激安です。アウトレット品も多数あり!→SUNNYDAY アブガルシア リール

フェイスブックやってます→https://www.facebook.com/nagoyasunnyday