キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。


テーマ:

2017年 5月 14日(日)

愛知キモノでジャック in 名古屋城 を開催しました

 

 

 

当日は5月とは思えない好天に恵まれ

朝方は涼しかった気温も、ジャック開催時間には暑くなり

参加者様は暑さに耐えられず、アイスクリームはビールを楽しむ姿を

拝見させていただきました

 

着物好きはお城好きなのでしょうか?
和物つながりのせいか、今回の多くの皆様にご参加頂きました
今回は150名程の着物姿の皆様とお会いする事が出来ました

 

国内では、北海道から
外国からもご参加頂きました
愛知ジャックにわざわざ遠くから来て頂けるなんて

本当にうれしい限りです
この場を持ちまして、参加頂きました皆様にお礼申し上げます

 

<集合写真>

13:00 天守閣前広場

「3・2・1  名古屋城をジャックだぁ~」

 

 

<恒例の円陣写真>

やっぱりリーダーは真ん中が似合いますね

 

<2回目の集合写真>

15:00 天守礎石

「3・2・1 ジャックだぁ~」

 

<地域別写真>

参加者様同士でどちらにお住まいなのか分かれば

ご自分のお住まいの近くに着物仲間がいる事がわかりますよね

お住まいの近くで着物友達ができれば嬉しいですね

 *ブログの掲載内容が間違っていたら連絡ください

 

名古屋市内

 

名古屋市より北部方面

 

西三河

 

東三河方面

 

知多半島方面

 

名古屋市より西部

 

三重県

 

岐阜県

 

東海3県以外

国内で一番遠かったのは 北海道から参加された参加者様と

海外では 「スペイン」 からの参加者様

遠方地からのご参加ありがとうございます!!!

 

 

<参加者様のコーディネートご紹介>

ココからは参加者様のコーディネートをご紹介します

①ジャックには皆さんどんな格好で参加しているんですか?

②愛知ジャックってどんな雰囲気なんですか?

③一人で参加できますか?

こんな質問が良くあります

 

愛知キモノでジャックはお一人様でも気軽に参加頂ける会です!

お気軽にご参加頂き、着物友達の輪を広げて頂ければ思います

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<将来有望なキッズのご紹介>

将来楽しみなキッズが愛知キモノでジャックでは多数ご参加頂いております

ご紹介させて頂きます

 

 

 

 

 

 

<着物女子集合写真>

ヤッパリ華やかですね

 

 

<着物紳士特集>

愛知キモノでジャックでは、着物を着た男性を「着物紳士」と称して特集しております

参加頂く「着物紳士」の方々のコーディネートをよく見てください

皆様とてもオシャレです

会を重ねる毎に参加者様も増えておりますので、これからも楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<足元写真>

皆様のおしゃれな足元をご紹介

 

 

 

 

 

<ジャンプ写真>

今回もお城も前で華麗に飛んで頂きました

カメラマンのカメラ設定ミスでブレブレ写真になってしまった事

この場でお詫びします

折角飛んで頂いたのに、掲載されていない写真がありました・・・(泣)

 

 

 

 

 

ジャック当日に

こんな写真を撮影してほしい

着物の着こなしが素敵なあのお方と一緒に写真を撮影してほしい

などなど、リクエストがございました

是非、カメラマンにお声掛けしてください

 

<最後に>
今回「名古屋城」様の多大なるご支援を戴き
愛知キモノでジャックを開催する事が出来ました
この場をお借りしてお礼申し上げます
 
着物好きの皆さん!

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK

参加資格は「着物姿で」だけ
 
気軽なイベントですので是非ご参加ください
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

★只今、運営メンバー募集中です!
私たちと一緒に愛知キモノでジャックを盛り上げませんか?


参加資格

愛知県にお住いの35歳以下でキモノが好き

ある程度ジャックへ継続的に参加できる方(男女共)


まずは以下のメールアドレスまでご連絡ください。
件名:運営メンバー募集について
必須内容:お住いの地域、氏名、連絡先電話番号
aichikimonojackアットgmail.com
(アットを半角@に変換ください)


~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~
 
**********************
次回
愛知キモノでジャック 42nd は

大人気企画 ビール工場 をジャックします

開催場所:アサヒビール名古屋工場

開催日:2017/07/29(土)
 
詳細はブログ&facebookページに掲載予定
facebookでも情報を発信しております
ブログでは掲載できなかった写真など
掲載しておりますので是非ご覧ください
facebook未登録でも閲覧可能です
 
キモノでジャックin愛知の公式facebookページ

https://www.facebook.com/aichi.kimono.jack/

**********************

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

愛知キモノジャックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。