キモノでジャックin愛知のブログ

「キモノで愛知を埋め尽くせ!」を合言葉に2ヶ月に1度(奇数月)のペースで企画しています。
参加条件は着物姿でのみ!「参加表明無用!」「途中参加、途中離脱OK!」
そんな ゆる~い イベントです。


テーマ:

2017年3月18日 (土)
愛知キモノでジャック40thは「なばなの里」で開催しました。

「なばなの里」は三重県桑名市にあるお花のテーマパークで,

四季を通じて咲き誇る美しい花々やイルミネーションが楽しめます。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/


家族連れはもちろんカップルや写真家,癒やしを求める男性にも人気?
そんななばなの里に,今回は80名程の方にお集まりいただきました!!
初の県外遠征でしたが,大勢の方にお集まりいただきうれしく思います。


<集合写真>
13:00 長島ビール園前

「なばなの里をジャックだぁ~!」

<恒例の円陣写真>

https://theta360.com/s/pNUKnMf4gVirNETm6w2oprZ92

360度カメラ サクラver

 

<2回目の集合写真>
15:00 チャペル前
 

「ジャックだぁ~!」

当日はお天気も良く,川津桜も満開でとても気持ちのいい日になりました。

 

<地域別写真>

参加者さんはどちらからいらしているのでしょうか

ご近所さんが見つかれば着物の輪も広がるのでは?

ということで地域別写真を撮りました。

 

まずは本日の開催地である三重県!

 

お隣岐阜県

 

なんと大阪からも!

 

愛知は尾張から

 

知多

 

三河

 


ここからはジャックの様子と参加者のコーディネートをご紹介します
Q: 「愛知キモノでジャック」っていったいどんな集まりなの?
A: 着物が好きな方々が集まって,写真を撮ったり,観光したり,

   おしゃべりなどを楽しむイベントです!
Q: みんなはどんな着物を着てくるの?
A: なんでも好きな着物を!写真で皆様のコーディネートをご紹介させていただきます!
Q: 集まってどんなことをしているの?
A: 今回のなばなの里では様々な様々な花やイルミネーション、着物仲間との交流を楽しみました!
 

今回、参加者の方から、

「ジャックに来るときは色々なコーディネートに自由に挑戦できるのでうれしい」

「色々な人の変わったコーディネートを見るのも楽しい!いいなと思ったら真似してます

などなど、皆さんが着物をファッションとして楽しんでいる様子が伺えるお言葉をいただきました!

 

ジャックで見られるコーディネートは本当に十人十色、

文句やケチをつける人なんてひとりもいません!


写真をみて楽しそうだな、と思ったら是非、

次回のジャックに着物を着てお越しください!

 

帯にポケットが!  変わり結びも素敵です

https://theta360.com/s/3dxEAoSx1u9KFOBNK6kKNy2OS サクラver

左の写真のようにポーズをとると、右のような写真が撮れちゃいます!

https://theta360.com/s/3zjYjsSGOS6ip9Vg9wwxvhI3g

https://theta360.com/s/jN9cm2VLdhWcjgDiVbKWJBew0

 

<女子着物集合写真>

 
<着物紳士特集>
愛知キモノでジャックでは着物を着た男性を「着物紳士」と称して特集しております
最近は「着物紳士」の参加者が少しずつ増えており、本当にうれしく思います
着物に興味を抱く男性が増えてくれると嬉しいですね!


<足元写真>
今回も皆様の足下への気合いをばっちり撮影させていただきました!
 

 

<ジャンプ写真>
春の訪れを身体全体で表現しました

 



その他、こんな写真が撮りたい!というご要望等ありましたら
お気軽にカメラマンまでお申し付けください
 
<最後に>
今回はなばなの里様の多大なるご支援を戴き
愛知キモノでジャックを開催する事が出来ました
この場をお借りしてお礼申し上げます
 
着物好きの皆さん!

愛知キモノでジャックは
参加表明不要
途中参加OK
途中離脱OK

参加資格は「着物姿で」だけ
 
気軽なイベントですので是非ご参加ください
きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います
沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております

★只今、運営メンバー募集中です!
私たちと一緒に愛知キモノでジャックを盛り上げませんか?
参加資格:愛知県にお住いの35歳以下でキモノが好き&ある程度ジャックへ継続的に参加できる方(男女共)
まずは以下のメールアドレスまでご連絡ください。
件名:運営メンバー募集について
必須内容:お住いの地域、氏名、連絡先電話番号
aichikimonojackアットgmail.com
(アットを半角@に変換ください)

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~
 
**********************
次回
愛知キモノでジャック 41st は

日本100名城のひとつ,金鯱城の異名を持つ
名古屋城をジャックします
開催日:2017/5/14(日)
 
詳細はブログ&facebookページに掲載予定
facebookでも情報を発信しております
ブログでは掲載できなかった写真など
掲載しておりますので是非ご覧ください
facebook未登録でも閲覧可能です
 
キモノでジャックin愛知の公式facebookページ
https://www.facebook.com/aichi.kimono.jack
**********************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

愛知キモノジャックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。