キモノでジャックin愛知のブログ

ブログの説明を入力します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次回 愛知キモノでジャック 開催予定


2016年7月30日(土)

「刈谷 万燈(まんど)祭」 にて開催予定


参加条件は「着物姿で」


お気軽にご参加ください


*お祭りなので

  華やかな浴衣の華が咲き乱れそうですね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


テーマ:

2016年5月22日(日)

愛知キモノでジャック35thは「トヨタ博物館」で開催しました。



当日は朝から汗ばむ程の陽気で,5月だというのに

29.5度という恐ろしい気温になりました。

式服の世界では「5月はまだ袷の時期だ」なんて言われていますが,

30度近い気温の中で袷の着物なんて着ていたら,サウナスーツよろしく

滝のような汗を掻いてあっという間に熱中症になってしまいます。

参加者の皆様も「熱い!無理!」と夏物を解禁し,しかし夏らしくならないよう,

羽織や小物でアクセントを利かせ,季節と気温に合わせたコーディネートを

工夫されている方が多く見られました。

普段着の着物だからこそ,ルールに縛られすぎず,自分の体調や気温,

天候に合わせて工夫をして楽しみたいですね。

今回のジャックは,こんな暑い日にもかかわらず100名以上の方にお集まりいただきました。

<1回目の集合写真>
13:00 トヨタ博物館 芝生広場で


          「トヨタ博物館をジャックだぁ~!」

<恒例の円陣写真>

暑くてもリーダーはやっぱりセンターじゃなきゃね!

<2回目の集合写真>
15:00 豊田AC型の前で 

 「トヨタ博物館をジャックだぁ~!」
圧巻です!!

ここからは参加者の方々のコーディネート等をご紹介します。

「愛知キモノでジャック」とはいったいどんな集まりなのか

みんなはどんな着物を着てくるのか
集まってどんなことをしているのか

写真をみて楽しそうだな、と思ったら是非
次回のジャックにお越しください。

<参加者様のコーディネートご紹介>

    キッズは元気いっぱい!

               バスジャック?!

    クラシックカーには着物がよく合いますね



<着物女子集合写真>

暑さに負けずに,おひさまのような素敵な笑顔で!

<着物紳士特集>

愛知キモノでジャックでは着物を着た男性を「着物紳士」と称して特集しております。
最近は「着物紳士」の参加者が少しずつ増えており、本当にうれしく思います。

着物に興味を抱く男性が増えてくれると嬉しいですね!



<足元写真>
今回も撮影させていただきました!

今回のスターはうさちゃん草履の女の子!

耳と尻尾がついて,とってもかわいらしいですね。

<ジャンプ写真>
今回も皆様に「華麗」に飛んでいただきました!

 

<全天球パノラマカメラ>
今回もあります!全天球カメラ!
マウスでドラッグすると、自分の好きなアングルで写真を見ることができます。

 


円陣写真

クラシックカーと

写真の世界

博物館は魅力満載

素敵な笑顔で

みんなでわいわい


<最後に>

今回「トヨタ博物館」様の多大なご支援いただき愛知ジャックを開催する事が出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。

着物好きの皆さん!

愛知キモノでジャックは

参加表明不要

途中参加OK

途中離脱OK

参加資格は「着物姿で」だけ!

 

気軽なイベントですので是非ご参加ください。

きっと着物好きな人との友達の輪が広がると思います。

沢山の皆様とお会いする事を楽しみにしております。

 

~ 愛知キモノでジャックメンバー 一同 ~

 

**********************

次回

愛知キモノでジャック 36th は

刈谷 万燈祭りをジャックします。
 
開催日:2016/7/30(土)

詳細はブログ&facebookページに掲載予定

facebookでも情報を発信しております。

ブログでは掲載できなかった写真など

掲載しておりますので是非ご覧ください。

facebook未登録でも閲覧可能です

 

キモノでジャックin愛知の公式facebookページ

https://www.facebook.com/aichi.kimono.jack

**********************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。