新旧の日本文化が集まる街、日本橋でおいしい和食屋さんを発見!!
{93412211-3136-4B72-A4F4-A99A4B6EF3A1}
個室居酒屋 しののめ 八重洲・日本橋本店
日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の目の前と超便利♪


外の看板にも書いてあるぐらい獺祭押しなのかな??
階段にも獺祭の瓶が・・・
{2713539A-4AB0-49E8-AB03-8528CF61DC36}
階段を降り、お店に入ると

 


 

{D5B731E7-A58B-43CD-8E20-DC76786FFAC9}

 

木のやわらかい雰囲気が広がるオシャレな空間でしたww


今回は久々にいろいろとお話したい人との再開だったので

個室でゆっくりしたく、この空間がマストでしたww

{129EC26E-72DE-46DC-9764-D9014F122D35}



博多風近江鳥の水炊きが楽しめる食ベログの限定コース5400円にしました

オープン記念で今だけ特別料金だったんでw


さらに
{5EF33A45-9A96-4DBA-8991-0AF7D485837D}

 

飲み放題2160円をチョイス♪
ドリンクの種類も豊富で選ぶのが迷ってしまいそうデスww


グレープフルーツサワーとジンジャーグレープでカンパイ!

{C57571E2-B2F5-43D8-9D8D-DE6F5B50EF16}


こちらは歓迎ということで
{A3481DD7-F99F-47E5-BEFE-3F0A929ECAE8}

合鴨と九条葱の梅酢和えと
{EDDE00EE-744F-47A0-A5B5-D47760D4FE7E}
いくらをあしらった冷製茶碗蒸し
いくらだけでなく、雲丹までついている超贅沢な一品
超豪華な組み合わせに、まさに歓迎だ!と思いました


この最初のお料理でこのお店の期待度は高くなりました
上品なお味で彩もきれい・・・素敵デスww


つづいて・・・
{2C150C01-B33F-45C7-B45D-8417A85D6382}
柚子香るふろふき大根
とっても美しいふろふき大根は、大根の甘味も引き出されてお上品なお味


やわらかさも絶妙!とってもおいしくて・・・
ここの料理人、いい仕事してます


こちらはメインの博多地鶏の本場水炊き鍋
{D485ABA3-74B0-4DA1-B736-4D4C92A56AC6}

お肉もたっぷり、お野菜もいろいろでボリューム満点
{40072B74-80B7-4E81-AAF4-5325E90422CB}
スープがなんとも言えないおいしさで
食材の良いエキスもプラスし、スープをお代わりしたくなるお鍋
ぴりりとブラップペッパーがアクセントがGOOD!


本日の鮮魚お造り5点盛り
{A630AF4E-C6E8-4885-8284-10AB3954E096}
カンパチ、マグロ、金目、うに、いくら・・・あと一つがわからん(笑)
でも、実際は6点デスww

また大好きないくらと雲丹が楽しめるなんて!!
めっちゃ豪華な刺身盛り合わせデス


どれも新鮮で、マグロはとろっとろでやわらかく
かんぱちや金目はプリプリ★
おいしいお刺身三昧に満足度さらにアップ!!
 

飲み放題にしているのを忘れてたww
{50A2C56F-FAB4-479F-9F90-7F5F8593621D}
梅酒ソーダー割とジンジャーオレンジをオーダー


お次は天ぷら
{1B070C38-EF5D-4D96-A28E-6E1B51A14B40}
海老と穴子と旬菜の天麩羅盛り合わせ
旬菜はたらのめと舞茸でした


こんなに大きい海老が出てくるなんで素敵★

{711FAFD4-02E8-4671-8E14-32EFE5329013}
カリッとあがっておいしい!!
天麩羅って家でやるのはなかなか大変なのでたまに食べたくなるんですが
今回いただけるとはラッキー♪


と・・・カナリのボリューム満点コースですが
まだまだ続きますww


お次は、本日の鮮魚炙り焼き

{AD7246FC-DC79-4148-B4A4-D467AFCEF7C3}
この日はアジでしたww
身がぎゅっと引きしまったおいしいお味
白身のさっぱり味は炙り焼きで仕上げるはやはり美味ですな


こちらは、本日の鮮魚のアラ炊き
{50A776C8-784B-483D-8026-4712CE62A3A2}
この日はカンパチで濃厚なタレの味がしみ込んでいておいしい!!
そしてまたあのおいしいふろふき大根が登場ww


こちらは、水炊きで作る雑炊セット
{A3891623-56C9-4298-B679-25DC483BD6D1}
おなかがいっぱいになってしまっていたので
少な目でお願いしたのですが、結構な量で


あのおいしいスープにこれらの具材を投入して
完成した雑炊は、うまみがぎゅっと詰まりながらも
さっぱりテキストな仕上がりに!
唐辛子の辛味が味をしめてくれて、ここについているのが納得ww


誰が作ってもおいしく仕上がるために
おいしいものをおいしく食べるのをよくわかっていらっしゃる料理人ですネ


最後のしめのデザートは
{3DE9EF05-40D5-4CA7-9BB7-BC755D096543}

柚子シャーベット

さっぱりしたお味でお料理をしめてくれましたww


全体的に超ボリューム満点なコース!
めっちゃおなかがいっぱい★


男性でも十分満足する量

 

居酒屋という名前がふさわしくない

本格和食がリーズナブルでいただける良いお店でした!


これだけ素敵なメニューでお味もおいしいのに

お値段が安い!!


店員さんの対応もそつなく、良いw


食いしん坊にはたまらんひと時でした
やっぱり和食は、イイネ
 

 

 


 

 
 
 

 

個室居酒屋 しののめ 八重洲・日本橋店居酒屋 / 日本橋駅三越前駅新日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD