Love & Peace ~キャラ顔ウーマンライフ~

キャラ顔系サラリーウーマンの日々の出来事、コスメ・美容・グルメ・東京・六本木・麻布十番・広尾・恵比寿近辺のおススメ情報を発信!
2013年7月に乳がんステージ3Cの診断受けたので闘病記録も少し書きます^^

最近、新橋はこじゃれた店が続々と誕生しており
私も、友達との食事をする場所として選ぶ機会も多くなってきました


先日訪れたBistroミヤマスは
{C10477F9-CFA7-4F10-94F6-3B980CB6B457:01}
シャルキュトリーとワインとクラフトビールがそろったオシャレなお店


私達が今回通されたのは1階で
{FA0F2A3D-1462-4D4E-B7F8-742451CC9D39:01}
目の前で調理をしている様子を楽しみながら美味しいお料理が楽しめます


ちょっと20時半と遅い時間での訪問だったのですが、お店は満席
比較的カップル利用率が高いような気がしますw



まずは、私はスパークリング、連れは、サングリアでカンパイ!
{4BEF2870-2758-4FDA-B498-9896416ED8D3:01}


お通しは大山鶏のリエット
{BAF534AE-AA14-44F9-A4B4-ABC251FC1F74:01}
程よい塩味で、こりゃ、ワインをオーダーすればよかったと後悔


オーダーしたお料理は北海生タコのマリネ
{8A7BCA21-4475-4C7A-9135-7A266A16943C:01}
吸盤が口にひっつくのは新鮮な証拠
こりっとして美味しいですワ


お次は、このお店の名物のシャルキュトリーの盛り合せ
{AA8E3ED8-15B2-44B6-8485-4739C4FA0345:01}
パテ・ド・カンパーニュ、鴨と豚肉リエットと、ピスタチオ入りソーセージ
せせらぎポークの自家製ハムの4種類


盛り合せは大と小があり、これで小サイズなんですが
2人だったらカナリ量が多いので、超お得だと思います


フリッツ ~ベルジャンスタイルで~
{DB0C85CB-E73C-4AF8-A56E-AAF9F06DF43B:01}
外側はカリッと、中はほっくとしたポテトとの相性はバツグンのマヨネーズは


ノーマル、セロリ味、パプリカ味
{88F08813-5794-4591-93C0-D5C43B556EF7:01}
私はセロリ味が一番好みのテイストでした


そして、サラダは
{C46B9CC3-B7A5-4082-8D63-DC8FC024D459:01}
静岡産長谷川農産のブラウンマッシュルームとクレソン、セルバチコのサラダ


これは、絶対オーダーすべき一品


程よい酸味のあるドレッシングとクレソンの相性はもちろん
ブラウンマッシュルームの香りと食感が癖になり止まらない!!
サラダ好きな私は一人で全て食べてしまうかの勢いデシタww


牛ハラミと茸の串焼き~赤ワインソース~
{AF02A09C-E61B-487D-A41B-906B8C032343:01}
お肉は柔らかくてジューシー!!エリンギのこりっとしたのもGOOD!
これも絶対頼んだ方が良い一品デスよ~


2杯目はパクチーモヒート
{2E5E7C95-46D0-4A76-A071-41718C617BC6:01}
めっちゃ美味しい!!私はこれ、ハマりましたww
パクチーの香りって昔NGだったのに、今じゃ、たまらなく好き☆
何とも人の味覚って不思議なものですネ


フランス産チーズの盛り合せ
{C90C5A73-54C7-4E7C-9646-AE52A84B2877:01}
マンステール、青カビ、ブリー、ミモザ、コンテ
いやぁ~これはワイン好きにはたまらないかも…
どれもカナリ癖ありますww


この日は平日だったので、ワインはちょっと控えていたのが残念


最後は、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールで〆
{7153614F-AB95-42FB-9938-5A13813DC37B:01}


どれも量が多いのでコスパバツグン!


今回、パスタとかリゾット系が食べられなかったので
次回ぜひリベンジしたいデス

夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LOVE & PEACEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。