アジア国際子ども映画祭北見大会実行委員会2016 スタッフブログ

アジア国際子ども映画祭のスタッフが、大会準備の風景や開催地北海道北見のことを日々つづっています。


テーマ:

こんにちは。


アジア国際子ども映画祭北見大会実行委員会
スタッフブログ担当の脇です(*^^*)

 

遅ればせながら、アジア国際子ども映画祭を取材していただいた

HBCの「今日ドキッ!」

12月6日(火)に放送されたものの録画を見ました。

10分ちょっとの内容です。

(北光小学校で映画製作に取り組んでもらったときの様子)


映画祭当日の様子から、北見で開催した映画製作講座の様子、
北見市の子どもたちはもちろん、海外の子どもたちの様子など
たくさん取材していただいた内容が、ギュッと10分間にこめられていました。

 

北ブロック大会から本選にすすみ、
経済産業大臣賞を受賞した高栄小学校の境田明日真くん、かわいらしかったですね。
北見からの受賞があったのはとても嬉しいです!

受賞を逃した子どもたちも、映画祭の本選大会・授賞式に参加して、
いろんなことを感じたことでしょう。

境田くんのほかの映画祭に参加してくれた子どもたち、

ひとりひとり・全員に、境田くんと同じようにいろんなドラマがあるなぁ、

と思いました。

 

賞に選ばれなくても、一生懸命考えて作った映画にはそれだけで価値があります。
映画は、タイトルがあり、制作者の想いがつまった大切なもの。

映画は、これからもずっと残ります。
今しかない子どものときの自分の想いや感じたこと、映像にすることって

本当に貴重なことだなぁ、と改めて感じた番組となっていました。

 

子どもたちの作った映画は映画祭のホームページからご覧いただけますニコニコ

 

HBCの取材スタッフのみなさま!

お礼が遅くなってしまってすみません。
本当にありがとうございました!

(取材にきていただいたHBCのスタッフさん)

 

テレビの特集を見て、
情報発信するものとして、
こういう伝え方、やっぱりプロってすごいなぁ~と思いましたし、
映画祭のこと、北見市のことをコツコツと発信することの大切さを

改めて感じました。

 

不定期ではありますが、

北海道北見市の様子、映画祭事務局の様子など・・・

これからも発信していきますねウインク

 

第10回アジア国際子ども映画祭

平成28年11月26日(土)北見市にて開催しました。

 

Facebookページ、随時更新中です!
https://www.facebook.com/asianfilmfestival/

 

アジア国際子ども映画祭への応募作品はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCx_2PUwJkrgQibreMx7o1-w

アジア国際子ども映画祭北見大会実行委員会

(北見市子ども未来部青少年課内)
北海道北見市大通西3丁目まちきた駐車場ビル1階
TEL : 0157-33-1568

FAX : 0157-25-1621

E-mail : asianfilm2015_kitami@yahoo.co.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アジア国際子ども映画祭北見大会事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。