アイビ★ジム日記

こんにちは。
AIBIで事務をしております、カワモトです。
ココではAIBIでの学生たちの様子や時にはAIBIとは関係ナイことをご紹介しているブログでございます。


テーマ:

この夏休みを利用してデスね

3号館の3Fサロンの教室を改装しております。

 

今はこんな感じ。

天井はなくなってしまいましたが

床がまだ面影を残しておりマス~

なんかちょっと寂しい気がするけど、改装後がどんな教室になるか楽しみだわん。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

 

台風去りましたねぇ~

昨日は雨がバシャーって降っては止んで、バシャーって降っては止んで・・・

AIBI STAFFも早々にお仕事を切り上げて帰らせて頂きマシタ~。

マジ、8/4に台風が来なくてよかったぁ

 

そう、8/4(金)は3回目のサマフェスを開催しました。

この日のメインイベント何といっても、AIBIのパンフレットモデルをしてくれた『mimmam』ちゃんたちでしょう~

可愛かったぁ~

お顔小さいし体も細くて足も細くて長いし、さらにいい子たちなのですっ

これには校長・副校長もメロメロになりますわっ

ついでにわしもメロメロですわっ

 

お2人にはトークショー(カバンの中身+自撮りのコツ)&ファッションチェック&抽選会と内容盛りだくさんで会場を盛りあがてくださいマシタ~

ではその様子をご紹介していきますね

 

名古屋には月1くらいのペースで来るそうデス。

この日のおランチは『ひつまぶし』だったそうで、あとは『寿がきや』も食べたことあると名古屋めしトークもしてくれマシタ~

 

これはカバンの中身を紹介してくれているトコロ。

2人も小さいかわいいリュックです

 

中身はメイクのポーチや日焼け止めなど親近感を感じるものばかり

2人ともモバイルバッテリーを持ち歩いているそうで

mamちゃんにいたってはmimちゃんの倍は使うらしく大きめバッテリーが出てきました(笑)

 

コレはね、自撮りのコツをレクチャーしてくれている様子です。

mimちゃんは『Foodie』というアプリをオススメしてくれマシタ。

 

mimmamちゃんのアドバイスの元お試し自撮りにAIBI生が挑戦。

本当は『もっとくっついて~」と言われておりましたが、角度とか良い感じじゃない

 

そしてこの後は高校生の『オシャレグランプリ』です

会場に来たオシャレさんたちの中からmimmamちゃんたちがグランプリを選んでくれるのデス~

 

1人ずつ、オシャレポイントを聞いてくれるmimmamちゃんたち。

 

グランプリは

高校2年生のマツウラさんが選ばれマシタ~

フゥゥ~ カッコイイ~

 

マツウラさんにはヘアアイロンをプレゼントしました~

おめでとう~

 

オシャレグランプリの後は、抽選会ですっ!!

5名の方にmimmamちゃんのサイン色紙を

1名の方にmimmamちゃんのサイン色紙+ヘアアイロン

1名の方にmimmamちゃんのサイン色紙+ディズニーペアチケット をドーーーーーンとプレゼント!!

 

見事ディズニーペアチケットをゲットしたのは、高校3年生の林さんデシタ~

おめでとう~

 

そして最後にmimmamちゃんたちから夢を追う高校生の皆さんにメッセージを頂きました~

『夢を持つことは素晴らしいことだから、実現できるように頑張ってね~』的なエールをくれましたメガホン

 

その後は会場のみんなと記念撮影。

 

という感じのトークショーでした。

 

これで、終りかとおもいきやっ!!

なんと、高校生に交じって体験までしてくれたのデス~ハート②

本当にいい子たちや~ハート②

 

去年はウィッグ体験をしてくれたのですが

今年はマツエクの体験をして頂きました~拍手♪

 

AIBIでもマツエクの授業を教えてくれている林先生がmimmamちゃんたちにレクチャー。

 

2人ともマツエクをされているので、身近な美容技術だったのですが・・・

 

結構難しい作業ということで、アイリストさんたちの仕事っぷりを尊敬されていました!!

ココでも真剣に黙々とマツエクに集中するお2人、人の良さが伝わってきますヨ~あげあげ

 

カワユス~ハートハート

 

そして、最後はAIBIサマフェス限定のフォトブースで記念撮影Caplio R6 BKしてくれました。

 

 

大きいシザーと大きいリップも持ってくれてにこ

 

AIBIというと、どうしても美容に興味がナイと知らない~って人が多い中、今回mimmamちゃんを通してAIBIを知ってくれた人も沢山いると思います。

 

mimちゃんmamちゃん、お忙しい中ありがとうございました~バイバイ

 

余談:お2人には養老軒の大福をご用意していたのに・・・渡し忘れてしまったぁぁぁぁ。

食べて欲しかったなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






では続きましては、メイクコーナー





夏はね汗でメイク崩れ起こしやすいので
、ここでお直ししてもらってクダサイm(_ _)m





ネイルコーナー
いっつも人気。

パステルカラーやオレンジ&グリーンのような元気がでる色をしている子が目立ちました~


いよいよ、次回8/4(金)がラストサマフェスになりますっ!
この日はパンフレットでお世話になりますがなっている『mimmam』ちゃんが来年校しますっ!
楽しいトークショーや抽選会などご用意していますので、みんな是非是非参加してみてクダサイね~✋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。