ミセス☆相葉ちゃん~三十路のミセスが嵐・相葉雅紀を探るブログ♪~





ミセス☆相葉ちゃん~三十路のミセスが嵐・相葉雅紀を探るブログ♪~

2008年8月・・・突然、嵐には何の興味も持っていなかった三十路の私が、電撃的に嵐・相葉雅紀のファンとなってしまった。。。なぜだろう。近場にそんな話をできる相手もいないし。嵐の歴史についても、何にも知らない。どうやってファンをやったらいいかもわかんないし・・・・。しょうがないから、ブログをはじめました☆

あのワンコみたいなふわふわのパーマ。“~だよね。”、“でしょ。”、“~して。”と、優しい口調。長い足。細い指。仲間を和ませるMC。自分で自分を褒めるとこ。三十路のココロをぐっと掴む可愛さ。。。そんなものが相葉雅紀には含まれています。これから、手探りにこれまでの相葉雅紀とこれからの相葉雅紀を観察していこうと思います。


黄色い花最新情報を集めているブログではありませんので、ご了承下さい。


黄色い花基本的にネタバレありです。その際には、事前に注意書きをするなどしておりますが、配慮が至らない点もあるかと思います。どうかお許し下さい。


黄色い花お急ぎのご質問などは、プチメからお気軽にどうぞ!

現在、コメ返は、時間の都合上、かなり気まぐれに抜粋してさせていただいていますが、していただいたコメントは、全て読んでおります!!☆とても嬉しいです☆ありがとうございます!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 17:37:25

ついに開幕!Untitled 嵐2017ツアー☆札幌初日

テーマ:日々のアラシゴトブログ
ついに初日を迎えましたね!札幌!!!!

どんなかんじなんだろー
札幌の現在・・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
今年のツアー・・・クラッカークラッカークラッカー

気になる。
気になります♪♪

誘っていただいたけど、どうしても行けなくて、
ごめんなさいしょぼんでした。
楽しんで来て下さい♪♪

皆様の報告、楽しみに待っています♪♪

嵐さん達も、怪我のありませんよう、無事にツアーが成功することを願っています

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-07 11:26:31

ナラタージュ松潤☆JAL「嵐を探せ!」キャンペーン☆京都銀閣寺

テーマ:日々のアラシゴトブログ
本日公開ナラタージュ☆
葉山松潤。
舞台挨拶もそろそろでしょうか。
濃厚ラブストーリー、早く映画館でみたいなぁ


先日、京都に行きました。
急に銀閣寺が見たくなって、訪問。
{D3110225-528A-463E-BCCD-96BFF3643711}

{D1F75C20-8293-4467-B7EE-E605A37848FC}

{8E051B0C-38A3-4507-B7C5-497C258409BC}

久しぶりに訪れた銀閣寺は、苔と影のコントラストが綺麗で、、、

{AF076266-B638-44F4-828C-298B762D8181}
足利義政が考えた美って、
オサレだなーと感心し、
緑溢れる庭園の山を登って下りたら、心が洗われました。

京都には、JALマイルを消費すべく、
伊丹空港経由で行きました。
京都駅からもリムジンバスが出ていたので、便利でした!

機内誌に松本さん。
{DF0D3FE4-DCD8-44DD-8589-C62721EBC8A3}

{F4596250-5581-48ED-90BE-85590F63AA81}

{FC8C0563-A5C7-451A-9B77-4D3E108C0E0C}

{B2D53ECA-70AA-4D9C-A6E3-26C7BEDF4891}

JALの「嵐を探そう!」キャンペーン。
面白そうです。
意外でした。
私はツイッターやっていないのですが、機内誌、時刻表、TVCMの遠近法のシーン、JALホームページ内「先得」ぺージ、旅行会社店頭ポスター、交通広告などを撮影しツイートすれば良いとのこと。
10万件に達した時にもらえる、「JAL嵐先得オリジナル画像」 は、欲しいなぁ〜〜〜
{2C6A8977-4AA4-4AD6-8ACE-098695B95B42}

空港の松潤。

なんだか松潤づくしになってしまいました(^ ^;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-02 07:16:15

ビバ・相葉亭☆ピーターパンのメロンパン

テーマ:日々のアラシゴトブログ
今週末は、札幌からお友達が幕張まで来てくれたので、
一緒に相葉亭に行きました♪♪

{CD39BA5D-643D-4366-B650-9166F5E8412E}

久しぶり♪でした!

こんなものや・・・

{9AD954B3-2843-4FBE-A82F-0FBE6ACBF219}

{D151743A-45A3-463A-800F-4B788CC72A50}

{0B6AF642-99C6-4B0B-9411-D53D58123153}

こんなものまで♪♪♪
新たにお目見えしてたんですね

この日は、日替わりランチを注文しました♪♪
{1404E201-0268-4CA3-967A-F2B85C03B951}



{7A2ACBE2-C2CB-4C55-B1D0-977602C2DB37}
牛肉とたまねぎの細切り炒めに、
日替わり点心は五目ゴマ団子♪♪←これ美味しかったです

{E9449CE1-676F-4D80-A3E5-9D0E717BB3AC}
デザートは紫芋のプリン

かなりお腹いっぱいになりました〜

相葉ママは、相変わらずお綺麗で、
時々眼鏡をかけると、更に素敵な感じでした♪♪
この日も、多くの方に握手を求められ、丁寧に、かつフレンドリーに対応し、大勢の方とお話しされていました♡


私も久しぶりに会えたお友達と、相葉亭でゆっくりできるなんて、幸せな時間を過ごせました。


そして、お友達のリクエストで買っていったピーターパンのメロンパン
しやがれのパンバトルで、ニノちゃんが食べていたやつです♪♪
もともと、ピーターパンは千葉ではかなり有名で♪♪
新しくオープンした千葉駅構内にも店舗が出来て、そこでもメロンパンは大人気です

{A6496081-133A-45FE-9E0B-B510E54FC918}

{A402C1C9-50C3-45C6-A68D-EBFF7819BBDC}

サクサクふんわりで、これを食べたらコンビニのメロンパンは食べれなくなります(笑)
私もボンちゃんも元々コンビニでもメロンパン買うくらいメロンパンが好きなので、これはたまりません


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-30 09:58:45

どうなっちゃったの私のブログ☆笑

テーマ:日々のアラシゴトブログ
またまた3ヶ月ぶりの更新です

8月にも1回書いたようなんですが、
下書きで止まっていました(笑)

夏休みに会った友人に、
「最近更新してないじゃん。ファンやめたの?」
って聞かれましたが、
いやいや、やめてなんていませんよ

水面下では、活動してます(笑)(^▽^;)

でも、ブログ更新には至らなくて・・・(汗)



ボンちゃんが、小学生になってから、
忙しいです、やっぱり。
まず、早く寝かせなきゃ、ってのが頭にあって、
その為には、早く宿題やらせて〜・・・、ってのがあって。
バタバタと寝かせて、またあっという間に朝。
その繰り返しのような感じです。
ゆっくり座ってなにか・・・って時間が、減ったような気がします。


その間にも、お友達とのトラブルや、学校行きたくない〜、などいろいろあり
やっと落ち着いたと思ったら、夏休み挟んでふりだしに戻る。
みたいな感じです。



アラシゴトは、、、
一応ついて行ってます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
意識しなくてもテレビがついていればCMからは、
聞き慣れた彼らの声が聴こえますから。
その度に、振り返り、その一瞬は真剣に見ます(笑)
リビングで疲れてぼーっとしていると、無造作にブックスタンドにつっこまれてる5人のウチワを持ってきてボンちゃんがあおいでくれます。
そんな時が一番幸せです。


少しずつでも、
ブログを更新出来たらと思います。

:*:・・:*::*:・・:*:

夏はモルディブの島に行きました。
初のインド洋!
いろいろな南の島に行ってるけど、
やっぱりちょっと雰囲気が違う感じがしました。
イスラム教なので、1日5回お祈りが拡声器で流れてきました。
雨季だったので雨も沢山降ったけど、、、。
それでも、海の色がバスクリンみたいでした!
{B149ABEF-4D68-4193-95A3-9AA8AFB96423}

{2CB03DC6-C8CB-4A28-8991-2883BA340BDF}

{7E2F2E2B-D300-4835-8E8F-398FE533DEEC}


{92DB1235-EC08-4CFA-887B-8E823D45FFE6}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09 01:18:54

嵐ワクワク学校東京初日☆2017☆セクゾと一緒

テーマ:嵐☆ワクワク学校

ワクワク学校2017年東京初日が終わりました♪♪

 

めちゃめちゃ熱い日晴れで、汗だくで到着しましたあせる

 

 

レポというほどではありませんが、

備忘録としてノートメモにとった事を書き写しておきます♪♪

 

その前に、簡単に感想を…⭐︎

 

今回のワクワクは保健体育限定でしたが、

内容はまとまっていて、とても分かりやすく楽しかったです⭐︎

 

一緒にやったSexy Zone⭐︎

申し訳ない事ながら、未だに嵐以外のジャニーズが分からなくて…

“若い子たち”と一括りにしかしていなかったのですが、

Sexy Zone♡良かったです!

今回なんかいい感じだな〜と思い、何が良いのかなーと考えたら、Sexy Zoneの5人が、ガヤガヤしていなくて、ほんわか大人しいし、イケメンで可愛い子ばかりで…(親目線になれる若さ(笑)だったのもあり?、)ホント、可愛いなぁ…顔って感じだったからでした^^

個人の名前は聞いた事があり、失礼ながら、もっと生意気な感じなのかなーと思っていましたが、今回5人とも、嫌味がなくて、見直しました^^

5人組だったのも分かっていなかったのですが、

応援したいです筋肉

 

それから、今日のMVPは相葉ちゃんですドキドキ私の中では♪

相葉ちゃんの授業の時に、ベンチリーチというスポーツをやったのですが、大トリの相葉ちゃんが頭からべちゃっと墜落したのが(文章で書くと酷い感じで申し訳ありませんが^^;) どうしても面白くて、爆笑してしまいました。

ミラクルでしたキラキラぱちぱちぱちぱち

すごくハードなスポーツのようですが、果敢に挑戦した10人に拍手を送りたいです。

 

******************

 

登場)

相葉ちゃんの髪型は黒髪・真ん中分け・おでこ出しでした。

後半両方耳にかけていました。

いつもの感じのオープニングの後に嵐が出てきて、

それからSexy Zoneが登場。

まずは体力測定ということで、会場に設置されたトラックをSexy Zoneの5人が、平均台・自転車競走・パン食い・跳び箱で回ってゴール。

1位はマリウスくんでした。

 

保健体育の授業とは、

男女分かれてする話ばかりではなく

「生きるのに大切なこと全てを学ぶ」のが保健体育だそうです♪

 

1)ニノの授業「うんこの授業」

S「うんこ漢字ドリルとかあるもんね」

N「うんこに携わっている人もいるでしょう。」

N「今日うんこしてきたよーって人!」挙手

N「相葉さん、どうなの?」

A「俺は3回したよ!うふふ、俺は学校でも“よくする”派だね。」

うんこを沢山する人は、美肌・元気だそうで、

アンケート調査では51%が学校ではうんこをせず、

56%が我慢しているとのこと。

6人に1人が便秘なんですって!

だからうんこは我慢しないでしましょーっていう話でした。

 

『うんこのうんちく』マネキン登場

ハイヒールは、フランスで道でうんこを踏まないように出来た。

シルクハットも、2階3階からうんこを投げ捨てるので当たらないように出来た。

香水も、うんこの匂い消し。

日本はうんこを肥料にし、リサイクルして、清潔な都市となった。

 

N「どうして体を通ると汚くなっちゃうのかな。色もあんなだし。」

O「カレーの色みたい」

N「カレーがそのまま出てくる分けじゃ無いですからね」

A「そのまま出てくるのはトウモロコシだけだよね」

N「相葉さん、それはちゃんと噛め!って話ですよ。」爆笑

 

そして、会場にあった人体図にお肉に変身した中島君が入ってうんこになるまでを実演^^

今日は松潤のうんこバージョン^^

カッコイイうんこになって、カメラ目線で会場を沸かせる中島くん。

M「俺のうんこ、そんなんじゃないと思うよ」^^爆笑

 

松潤が透明トイレに入って上のカメラに顔を向けながら力んでいたのが、とっても面白かったです^^

 

いいバナナうんこをするには、ザワークラウトやヨーグルト、味噌、醤油、納豆、甘酒、ぬか漬けなどの発酵食品が良い。

 

『大きな便り。いいうんこしよう。』

 

2)翔くんの授業「男らしさ 女らしさ」

 

佐藤勝利くんとSSコンビ♪

手でSマークを作るも、逆であることを指摘され…

S「今度からちゃんと作ります」とふてくされる翔くん

(でもすぐに直せたので会場から拍手あり)

 

宿題のアンケートより男らしさ・女らしさの紹介。

<男らしさ>

・もりもり食べる(S「男は自分じゃ感じないかもね」N「相葉さんがもりもり食べてても男らしいなぁとは思わないもんね」笑)

・大きな背中

・低い声 (翔くんやってみる)

・船の上で樽のジョッキ(←ニノの回答)A「海賊?」笑

・力強さ(風磨くん)

<女らしさ>

・メイクしている時

・スカートを履いている

・髪を伸ばしている

・感情表現が豊か(←聡くんの回答)

・ひざを閉じている(←翔くんがニノの姿を見て。爆笑)

・か弱い(風磨くん)

 

そこで、吉田沙保里選手が登場!

 

風磨くんと相撲対決するも、

2秒で持ち上げられてしまい惨敗。

 

それから、VTRで採血される嵐の5人。

若い看護婦さんが5人を採血(いいなー)。

大野くんが必要以上に「痛いー!」と騒いだので採血失敗。

逆の腕で、再トライされることに。^^;

 

翔くん外ロケVTR・竹内久美子先生と東武動物公園で。

いろいろな動物の男らしさ・女らしさ。

クジャク→美しさが男らしさで、女らしさは地味で目立たないこと。

ペンギン→育児をするのが男らしさ

サイ→大きな角が男らしさ

レッサーパンダ→鳴き声が男らしさ

 

カップルになるかどうかの決定権は女性!

 

人間が求める男らしさは…

イケメン・いい声・スポーツができる!

の3つらしい。

 

これは免疫力の強さを表しているとのこと。

(イケメン→顔が左右対称でバランスが良い、免疫もバランス良く育っている。/いい声→声帯発達し、男性ホルモンが多く、免疫力も高い)

 

だから嵐がキャーキャー言われるのも、

理由がちゃんとある。

歌って踊ってイケメンという最強男子だそう^^先生曰く。

 

採血の結果発表。

免疫細胞であるB細胞がどうか。

なんとニノがあと1点で満点!

ドヤ顔のニノ♪

 

免疫にはタイプがあって、相性がある。

自分と遠いタイプの人に魅かれる。

スイスの実験でTシャツを2日間着て匂いを嗅がせると、かけ離れた免疫タイプの人を好む。

吉田選手で実験。

相葉ちゃんとニノ、マリウスくんが選ばれ、

(吉田選手が一番気に入っているのは相葉ちゃん)

目隠しをして、どの人の匂いが一番好きかチェック。

見事相葉ちゃんを当てて、証明した^^

最初に翔くんが試しで3人の匂いを嗅ぐところでセクシー過ぎてキャーaya 吉田選手に嗅がせるところでもキャーaya

 

採血結果の5人の免疫タイプは、

MJとニノは3つ同じものがあり、確率は0.01% 兄弟よりすごいとのことで、男女だったら結ばれないとのこと。

大野くんと翔くんは1つ同じ。

相葉ちゃんは誰とも同じものがなくて、みんなと仲良くできるタイプだそう。さすが!キュン

 

『自分らしく生きて、自分に合う人を見つけよう』

 

3)相葉ちゃんの授業「誰でもスポーツが好きになる授業」

A「スポーツが好きな人!」挙手「苦手な人!」挙手

A「マリウスくんはスポーツしマリウス?しなマリウス?」笑

マリウス「びっくりマリウス!」

 

ライオンは子供同士でじゃれあう時、怪我する前にやめる。

これを約束行動という。

スポーツでも、力を確かめあったり、仲良くするためにやる。

 

自分に合ったスポーツを見つける。

 

内村航平選手は、小学校の体育の成績は3。球技が下手だったから。

 

世界にはいろいろな知らないスポーツがたくさんある。

・ブヌカン(アフガニスタン)馬の扱いが上手な人にオススメ

・ローラースケートリレー かけっこが遅くても大丈夫

・ベンチリーチ(カナダ・アメリカ)背筋力が必要

・ムルゲキラダイ(インド) けんけん。バランス力。

・すね蹴り(イギリス)キック力

・奥様運び(フィンランド)体重分のビールが貰える

 

この中で、今回はベンチリーチをやることに!ぱちぱちぱちぱち

 

Sexy Zoneと嵐が交互にやるも、

Sexy Zoneの若さには勝てず(ごめん!嵐!^^)

やっぱり差を感じました。笑

Sexy Zoneの圧勝でした。

嵐5人も頑張った!ニノの腰が心配だった!

私自身膝が弱いので、膝とか痛くしないかなーと心配だった。

相葉ちゃんについては、冒頭に書いた通り^^

MJが何やら良い策を考えて、マイクを遠ざけて相葉ちゃんと相談したのに、残念な結果だったので、みんなでずっこけて、面白かったです^^

また、みんながどうやって押さえたら、チャレンジする選手を支えられるかを試行錯誤しているのが面白かったです^^

ここ10人やったので、かなり時間取りました。

 

VTRでは、かけっこが2週間で速くなる方法!

運脳神経を鍛えるのがポイント!

①お尻歩き

②フライングスプリット:ジャンプして開脚50回

③つまさきジャンプ:膝曲げないで足の指の付け根でやる

④大股スキップ:20m

⑤スタートダッシュ:50回

これを2週間やると3秒〜1秒速くなる!

 

『スポーツを楽しむことは 人間の本能』

 

4)松潤の授業「緊張に負けない方法」

 

チケットの半券が、BOXに入っていて、それを1枚取って、

当たった人が思いを伝えたい人に伝える!!!!という。

会場中ドキドキ!!!

 

なんと当たった人と席番号が同じで、私もびっくりしました!

ひえー。

私は2階席だったのですが、1階席の子が当たりました。

制服を着た可愛い女の子でした^^

泣きそうで、本当に緊張して震えているのが可愛くて、顔も可愛くて^^、この引きの強さといい、女優さんにでもなれそうな子だなぁと勝手に思いました^^

思いを伝えたいのはニノ。

この企画って本当夢みたいな企画です。

誰もが思いを伝えることを夢見てウチワとか振っている訳だから…すごいなあ。

免疫力もナンバーワンで、告白もされちゃうニノ。今日のニノは最強でした^^

 

それから、中島くんがリコーダーをみんなの前で心拍数を計測しながら吹くことになって、失敗したらクッションの中に落ちるというプレッシャーの中でどれだけ成功させられるか?という実験。

元々の心拍数は112くらい。頻脈です。ドキドキしているでしょう。

平常心を装ってこの値なので、ジャニーズってすごい。

リコーダーを吹く時は117位でしたが、成功して、松潤に褒められていました。

M「3回やって誰も成功した人いなかったよ!すごい。降りてきていいよ。」

 

VTRは、五郎丸のメンタルをルーティン作りで鍛えた荒木かおり先生。

緊張を味方につけるのがコツとのこと。

荒木先生がコーチを務める女子ソフトボール部に松潤が潜入。

松潤相手に緊張せずにボールを投げれるかという実験。

緊張はするけれども、いつものルーティンをすることによって、いつも通りの球が投げれた女子選手。松潤は三振。

今度は松潤側がルーティンやったところ、松潤もホームランが打てたという。

 

そこで、みんなで使える

ワクワクルーティンを荒木先生に考案してもらいました。

①姿勢を正して2回ジャンプ

②深呼吸

③まっすぐ見つめる

④右手を2回回してフォードリーム(ARASHIの振り)

 

これを立ってみんなでやりました。

2回ジャンプで2階席が揺れて怖かったですあせる

 

『緊張を味方につければ きっとうまくいく』

 

5)大野くんの授業「なぜ泣くのかの授業」

 

マリウスくんが大野くんをいきなり抱っこして「お姫さマリウス」爆笑

マリウスくん「大野さん静かでしたけど。」

O「ん、ちょっとだけ眠くなった」笑

 

大野くんの涙エピソード

小学校4年生の時に割り算ができなくて、

先生が居残り授業して教えてくれたけど、できない自分が悔しくて泣いた。でも、頑張ってできるようになって、そしてまた先生と泣いた。

 

VTR。

5年前ゲラゲラの授業でもつけた、脳血流測定装置をまたつける大野くん。

マリウスくん「5年前って、僕12歳です。」(今17歳なんだ!若っ)

O「それを言うな!」笑

半沢直樹の最終回を見て泣こうとする大野くん。

O「これなら泣けるからな。」

でも泣けない大野くん。

O「擦れたなー俺。」「これ1回見ちゃったから。」「何も出ないんだよね、水分が。」などと言って、マリウスくんに交代。

マリウスくんは、タイタニックで見事、涙が!

 

その時の波形は山型で、泣くことによってスーッとストレスが解放されるとのこと。

泣くということは、共感しているということで、それは人間だけが持っている感情。

涙は血液と同じ成分で、目から流れる時に血球が流れないから赤くない。

前頭前野の血流がアップ。

 

ここで、

泣ける曲として宿題で応募した曲の発表。

選ばれたのはブラストin宮城の「感謝カンゲキ雨嵐」合唱ver.

全員でそのDVDを鑑賞。

フルで流しました。

その間会場で涙を流している人の写真を撮影。

それも会場に流れました。

 

『涙の嵐で リセットしよう』

 

以上が授業でした。

 

この後、

いつものように校歌を歌って、

フロートで周って、退場。

 

 

今日のワクワク学校はこんな感じでした。

明日最終日はどんなかな?

明日も頑張って!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-08 09:33:43

いよいよワクワク♡3ヶ月ぶりの更新☆ボンちゃん入学から〜

テーマ:日々のアラシゴトブログ
{2FFC20D2-CD58-4D41-A11A-46E47D4CCEE9}

おはようございます♪

3ヶ月ぶりの更新です!

ボンちゃんが、新一年生になり、
大わらわでした

電車通学なので一緒に電車に乗って送り迎え。
新しいお友達同士との喧嘩。
新しいママとの謝り合い。

新しい通学、新しい友達、そして、
私も新小学生ママ!

幼稚園と勝手が違って、
何処まで、親が介入するものなのか、また、して良いものなのか、全く掴めず。。。

先生からの情報が極端に少なくなって、
子供からの情報しかないので、
何が何だか(笑)

休み時間だって、先生の目の無いところで、
男の子同士で危険に遊び、泥だらけ怪我だらけであんぐりうさぎ
遊ぶわけなので、、、
一体どうしたらそんな事に?!カナヘイびっくりという格好で帰ってきます(笑)

ちゃんとやってるのか?うちの息子は・・・

と、疑問だらけの日々でした。

そんな積み重ねで3ヶ月経ち、やっと親子共々慣れてきたところです。

あとは、
個人面談→初めての通知表→夏休み突入船!!です。


千葉駅も、長い長い工事状態から、やっとリニューアルオープンしまして♪♪

{78BFFC61-5FC4-4CB0-AAAC-1AE89C285A93}

{56F5E128-0243-49B7-A2FE-0C96BFE1E243}

素敵な、充実した感じになっています♪♪駅ナカがカナヘイきらきら

{626A9228-6665-430E-AAAA-85D5A698F602}
貴族様も終わってしまいました。
お疲れ様でした
バタバタの中でも、ちゃんと応援してました♪♪
最初は不安しか無かったけど(笑)、
回を重ねるゴトに、様になってきて、格好良かったです!

{9201B1CB-D26C-44D4-92D9-FE10514BDB04}
映画も続々公開だし、
THE MUSIC DAYの意外だったBelieve も良かったし、
それこそ、アユハピBD&DVDとか(結局2種購入〜(^▽^;))
シングルの話もしたいけど、

今日は、ワクワク!!♡

ワクワク東京校初日に登校してきます!!
この3ヶ月間、気持ちが忙しかったけど、
5人に集中してきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 01:36:28

I'll be there☆FNS☆近況・・・

テーマ:日々のアラシゴトブログ

おっとびっくり、1月新年から更新されていなかったとは(^^;

捜索願いが出されそうでした(笑)

 

幼稚園の卒業〜旅行〜とバタバタしていたのですが、

FNSで披露された新曲「I'll be there」のカッコ良さに思わず出てきてしまいました(^^)♪

 

相葉ちゃんの月9ドラマ「貴族探偵」

月9決定と聞いて、大喜びしたのですが、

イマイチ“貴族”にも“探偵”にも惹かれなくて・・・

探偵は三毛猫でやったし、貴族ってバーテンダーみたいなスーツのイメージ。

新鮮味に欠けるのと、

おすまし表情の相葉ちゃんよりも、もっと素の相葉ちゃん、笑顔の相葉ちゃんが見たいから、ホームドラマみたいな方が絶対合うと思うんだけど・・・と、ぼやいていました。

 

ところがどっこい、

FNSのI'll be thereを見たら、どうでしょうキラキラ

まぁ5人のカッコいいこと!

男の人がポケットに手を入れる姿って、こんなにカッコいいんだなぁと改めて驚きました。

そんなわけで、一気にテンション上がりましたアップ

楽しみですむふ~(ゲンキン)

それにしても5人が大人になってきたなぁと思ったFNSのパフォーマンスでした。

 

さてさて、

4月になったらもうボンちゃんは小学生になっております。

 

あっという間の幼稚園生活でした。

早かった。

年長になってからは、劇では王子様とお姫様がめでたしめでたしとなるところで、

「愛を叫べ」を振り付けつきで歌って踊ってくれたのが思い出ハート

音楽会では「世界に一つだけの花を」手話付きで披露してくれました。

♪〜ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン〜♪の歌詞が胸にしみる6歳児の親。ずっと家で歌ってくれていたから、本当にそうであって欲しい・・・、そういう気持ちでいいんだよと、息子に伝えたい気持ちでいっぱいでした。ずっと心の歌として歌っていてくれたらいいな。

 

そして先日無事卒園しました。

 

それから、卒園おめでとう旅行と旦那ちゃんの4年に1度のリフレッシュ休暇を兼ねまして、タヒチまで旅行に行ってきました!飛行機

11時間かけてポリネシアの島へ♪

ほぼハネムーナーの中に混じって、便乗したバアバと3世代旅行(笑)

雨期のため、天気が良くない日もありましたが、

{95DBD587-4EE7-479A-BA79-46AC823CB230}

{730E1C25-D5C5-479F-8B9A-F6F2BFB58531}ハネムーナーに人気のボラボラ島♪♪

タヒチ島本島(ボンちゃんとばあば)

フェリーで1時間くらいで渡れるモーレア島と、

3島制覇しました

レンタカー借りたりフェリーに乗ったりは自分たちでアレンジしたので、珍道中ながらも楽しかったです。

いつも南の島ばかりなのでどこも同じでは??という気さえ起きていましたが、

また違ったフランス領の異国情緒あふれるなんとも言えない雰囲気がありました。

 

そんなこんなであっという間に時は過ぎ、

3月も下旬。

先日の連休は、九十九里の海釣りセンターで釣り堀での釣りに挑戦。

{5F048D8D-6382-4983-8E84-74EE61DCE4BA}

まったく釣れず・・・ちーんという感じで、

{220132C6-BCD2-4B71-92C8-E107698C07F4}


残念賞の鯛を3人分3匹もらって帰りました。

{5878B9D9-D59B-41F2-BE9D-B9F797D600DE}

釣り堀には、プロ仕様のおっちゃん方が沢山いて、

ワクワクの翔ちゃんを思い出しました(笑)

釣り好き女子もいて、かなりの腕前を見せていました。^^

その場で鱗をとって、内臓取って、家でさばいて、お刺身とあら汁と塩焼きにして、ぺろりといただきました。


意外と釣りが楽しくて、大野くんの気持ちも分かる気が顔

釣り道具にこだわったりとか、更には良く切れる包丁とか嬉しくなるの分かるなぁと。

ボンちゃんが釣りに行きたい!と行って決まった海釣りセンターだったので、また機会が増えるかな?

 

4月の入学式まで春休みを楽しみたいと思いますチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-06 13:30:38

今日から福岡・・・☆

テーマ:日々のアラシゴトブログ
今年は暦の関係で、早々に仕事が4日から始まり、少ない休みをスキーで満喫しました。
{DAC2ED0B-9109-47BD-BC1A-2B8AE5BB1ECA}

紅白終わって、、、
{4AEE7206-8549-4026-9C4C-D56CB4C8EB75}
駆けつけカウントダウン(笑)(о´∀`о)
{D19CEB2C-AA11-4719-AE05-02C64F9AC58F}


スキーも満喫♪♪スキー
{1480765E-FBBA-4E0E-85A1-D3D4ABD9CD81}

新潟ならではの日本酒も満喫♪♪
{1D8821D3-9015-4634-850D-4D9BFE99E6F3}
八海山の-12℃みぞれ酒ニヤリ

{003279E6-05B8-46F7-A63F-38724959DFF1}
ボンちゃんのお書初め
「スキーをがんばる」!!
すっかりスキーにハマったようです(^^)


車の中で、アユハピ・アルバムCD聴いていますが、
コンサートが終わった後は、
出だし、チョット覚悟がいります。
なんかザワつくんです(笑)
次に会えるあてが無いからかな、、、
また会いたくなっちゃうからかな、、、
そんな気持ちで、心が苦しくなるのですが、
しばらく聴いているとノリノリになるんですけどね


紅白終わってから、
初のお目見えとなる本日の福岡コン

相葉ちゃんの声明はいかに・・・

終わってどんな気持ちなんだろう・・・

私からは「紅白、良かったよ!お疲れ様!」って、
伝えてあげたい。ダルマダルマダルマ

この気持ち、今日参戦する友たちに託した!!
よろしくお願いします(笑)(^_-)☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-01 14:51:40

涙の相葉ちゃん☆紅白お疲れ様でした!

テーマ:日々のアラシゴトブログ
あけましておめでとうございます鏡餅クラッカークラッカークラッカー

{12F80853-A1FD-4FE4-B2E0-0E9A4CF9F045}

昨日は、紅白お疲れ様でした。

相葉ちゃんの緊張が、すごく伝わってきました。
両肩に力入って上がっちゃってるし
こっちもハラハラしながら見守っていました。

でも、嵐くんたちがちょいちょい出てきて、応援してくれていたのが、暖かくて…安心でした。
ありがとうです。

髪型も、ぱっつんだったのに、
素敵にセットされて

恋ダンスも可愛かったし、
わざとらしい兄妹やり取りが、面白かったし、

そして、大トリ
{BB2C84BD-8DB9-41BE-BE81-2C06948C7D21}

{42E8C780-9235-4D7C-97EB-87CDFA88F2B2}

大トリの時はやっぱり、踊ったら、髪型、マッシュルームになっちゃって、(笑)
でも、
One Love で、相葉ちゃんが泣きはじめちゃった時、
私も、相葉ちゃ〜〜〜ん!!
と思いました。
{F707CBC1-56EE-46CC-B57A-E817A229B38C}

相葉ちゃんの涙に気づいた大野くんが、
相葉ちゃんを優しい苦笑で包んでくれて、
他の気づいた嵐さんたちも、みんなで相葉ちゃんに笑いかけてくれて、
みんなに愛され、すごくみんなに助けられていることが、伝わってきました。
相葉ちゃんもそれをひしひし感じていたから、
最後の最後で、涙が溢れ出たんでしょうね。
泣き虫相葉ちゃん
そこが相葉ちゃんらしくて、私としては好きです

最後は優勝旗を掲げられなかったけど、
それはそれで良いと思いました。
だって、お兄ちゃんだもん(笑)
相葉ちゃんが優勝旗を掲げてヤッター!って言っている姿よりも、妹におめでとうって言ってる姿のが、
良かった気がします

カウコンは、まさかの4人だったけど、
(良く考えれば当たり前だけど^ ^)
みんなで背中に相葉ちゃん背負ってくれて(笑)
指名手配みたいだったけど(笑)
嬉しかったです。

年末に嵐から暖かい気持ちを貰えたので、
私も人との繋がり、思いやり、仲間・友達を大切にする心、そして相葉ちゃんのように与えられた使命に対し真摯に向き合う気持ちを大切に今年を過ごしたいと思いました。

どうぞ、今年もよろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-31 17:10:44

おれ、がんばれ!☆紅白

テーマ:日々のアラシゴトブログ
{C664B92D-78CA-43A0-A103-8313E777C7A8}
早朝に千葉を出て、、、
{27CB4061-9543-4FE3-B116-647525F8521A}
新潟までやってきました♡
ここ数年新潟での年越しがお気に入りになっています(*^ω^*)

相葉ちゃんからのメールラブレター
1人で寂しいよね。
4人に乱入して欲しいよね。^ ^
でも、ココロはそこに5人でいると思います。

おれ、がんばれ

ちなみに、
千葉なまりで言うと、
お↑れ↘︎
と言います。(笑)

ぼんちゃんが、最近自分の事を、
「おれが、やる!」とか言うようになったので☆
おれって言われると、可愛く思えちゃいます♪♪

優勝旗を掲げさせてあげたいけど、
一番は相葉ちゃんが精一杯を出し切れること
決して1人じゃないから、大丈夫だよ…♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。