今さら?なタイミングではあるのですが(笑)わたしがクリスタルの図形とメッセージを書き始めたときの流れを書こうと思います。

そのあとに、シェアしたいお話がたくさんあるのですが、まずわたしの考え方をここで書いておきたいのです。

というのも、そのときのハイヤーセルフからのメッセージがとても重要だと思うからなのです。素敵だったのでシェアしたいのです。

まず、わたしの超感覚(いわゆるサイキックな方面の能力)は、NLPという心理学とスピリチュアル心理学を学んでくるなかで、自然開発されて、それは物語という形で降りるようになりました。また、NLPにはエリクソン催眠療法の内容もあって、ヒーリングのために過去生にも何度も行く経験もしていました。
(セッションを申し込んでいただければみなさん体験していただけます。過去生に行くかはその時の内容次第です。)

この物語はいずれみなさんにイベントを通して出会っていただけると思います。物語を書き始めたときの話は、また別の機会にご紹介していきますね。

物語は書いていたのですが、チャネリングやリーディングを技術として学んだことはありませんでした。

ですので、一度習っておくのもいいなと思って、このあいだ書いたように、タカテル君の主催する「クリスタルスカル」を使ったリーディングセミナーに行くことにしたのです。タカテルくんとは友人の紹介で知り合っていました。

(スカルセミナーの話は☆こちら

スカルのセミナーに申し込んだのが11月5日だったと思います。

その次の日、11月6日にふと思い立って、久しぶりに、お気に入りのクリスタルのお店に行きました。

チャクラヒーリング用の石を探すつもりだったのですが、あるポイント水晶の前で足が止まりました。

持ってみると、びりびりびりびりと、わたしの意識の周波数に合って、たくさんのメッセージが降りてくる気配がしました。

これは特別だと思ったものの、その場では買いませんでした。ですが、やっぱり気になって、後日、11月10日に買ったのです。

10日はそのまま、グリッドを創りたくなって、このあいだ紹介したこの動画(☆こちら)も見ていたので、創りました。
遊ぶように。(記事は☆クリスタルとの接し方(2)

すると、メッセージが降りました。それをfacebookに投稿しました。

次の日の朝、なんと、家にある石を使った図形が、降りてきたのです。

どうやら、宇宙がわたしがこれをすることを望んでいるのだな、と感じました。なによりもわたしはそのアイデアにとてもワクワクしていました。

顕在意識では、「こんなの投稿して、続けられるの?」とか、「ポイント水晶のほかの石は別にパワーストーンじゃないのにいいのかな?」とか不安があったのです。事実、わたしが図形に使っている石は、特にパワーがあるものでもなく、幼い頃からどこかのお土産物で持っていたものや、昔、ショッピングモールの石屋さんのようなところで遊びで買ったようなものだったのです。

続けられるかなという問いは、できるところまでやってみようという考え方で解消し、
そして、「パワーストーンじゃないのにな?」という問いに関しては、ハイヤーセルフから素晴らしい答えが返ってきたのです。それは

すべての者に役割がある」

というものでした。

それは人にも言えることですね。みんなにそれぞれ役割があるのです。
有名な人、力のある人、表舞台の人だけがすごくて役割があるのではないのです。
すべての人に自分の役割と使命があるのです。みんなが必要で、みんなで作っている世界なのです。

わたしは思いました。

この石たちは、パワーのためではないけれど、図形を作るために、光の意図の元で使われるために、ここにあるのだ、と。

実際、石たちは喜んでいます。
自分の役割を果たせることに。
光の意図の元で仕事が出来ることに。

この考え方はわたしには、とても素敵で、とてもしっくりきます。
みなさんにとっては、いかがでしょうか。

そして、11日から投稿を続け、18日に友人の薦めが後押しして、ブログを開設しました。

結果、一ヶ月以上続いていて、スカルリーディングも経て、さらに、進化しようとしています。
クリスタルの図形とリーディングの個人セッションを開始しようかなと。これも友人が背中を押してくれています。ありがたいです。

スカルを持とうと決めてから、人生の流れがぐっと変化し、付き合う人たちも変化しました。面白いですよね。

スカルとハイヤーセルフに導かれて、わたしはもっともっと先へ進むのが楽しみです。たまらなくワクワクしています。

心を開いて、ワクワクすることをやってみるのって良い流れを作るんだな、と実感しています。

続いて、宝石エネルギーセミナーの記事や、中山康直さんの講演会、「美しき緑の星」という映画についてもシェアしていきたいと思います。