仕事のミスはしてもいい

仕事や業務でのミス。ストレスを感じますし周りに迷惑をかけてるのではと悩みます。でもやっぱり仕事は楽しいのが一番。ミス/失敗を「減らす」「なくす」ための改善を考えてみる。そして合わせてミス/失敗からのリスクが何なのかを知ることが大切です。


テーマ:
梅雨の季節です。ダムの貯水量が少ないということ、この季節だけでも雨が降ることを天からの恵みと感謝したいですね。


昨年の6月に このブログを始めました。 理由は個人開業をしてビジネスをやっていくのに、情報発信が必要だと思ったからです。


仕事のミスやリスクマネジメントを書いていこうと思いました。続く限りです。


なんとか、一年書き続ける事ができました。今まで、日記と言えば小学校の夏休みの宿題でやったことしかなかったのですが、、、


それが、  366回   続ける事ができました。 様々な方からコメントいただき有難うございます。


また、読者も 271人と、登録頂いています。 本当にありがたいです。 ブログを初めて1週間で、まだ一人だったのが、信じられないです。


まずは一年だけ続けようと思っていました。 これから「どうしよう?」と、今考えています。悩んでいます。


続けて行くべきか、、、


発信したいことも、少しづつですが、変わってきています。広がっています、


続けるだけ続けて、次をどうしていくか、本日 「一周年」 を境に 考えていきます。


何か変わるときは、またこのブログでご案内いたします。


皆さまありがとうございます。引き続きよろしくお願いします

---------リスクマネジメントセミナー開催!--------

6月21日 18:45から新橋ビジネスフォーラムで開催です。まだお席がありますので、皆さまのお越しをお待ちしております。

タイトルは、
「実践!リスクマネジメント ~ロールプレイングをやってみよう~」 です。

リスクマネジメントの実用的な使い方を体験してみませんか?他のリスクマネジメント研修では教えない 「使える」 リスクマトリックスを使います。

内容、お申込みは info@smoothoperation.jp 

あるいは以下まで!

セミナー内容 と お申込みはこちらまで!

毎月順次開講(7月19日も予定)夕刻から東京都 新橋で開催いたします!

---------メルマガ配信しています---------
リスクマネジメントの理論を分かりやすく説明しています。
バックナンバーもご覧になれます。
本ブログページ左上からご登録 お願いします!

---リスクを説明する画期的な書です---
外資系組織で勤務し成果を上げ続けるためには、「自分が最後に頼るもの」が必要。筆者にとって、それは90年代半ばに遭遇した、リスクマネジメントでした。

「リスクマトリックスでリスクマネジメントを攻略」 

12種類のリスクマトリックス図を掲載。組織の様々な活動を図を使ってリスク解説した本です。スマホ、パソコンでも見れます。 Amazon kindle はこちら
---------------------------------------------------------
  
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。