1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-06 16:48:12

祝! ゆめ予備校 開校!!!

テーマ:地球夢祭り
東京で、ゆめ予備校が開校しました。
沖縄でも12月からゆめ予備校がはじまります。


今日は、大志が、ゆめ予備校の講師となりますので、宇宙の授業を疑似体験してください。



みなさんは、ハッブル宇宙望遠鏡を知っていますか?



25年ほど前に打ち上げられて、僕達に銀河の美しい景色を届けてくれました。
それまでの地球人は、銀河系の美しい景色をほとんど知りませんでした。
ハッブル宇宙望遠鏡の見せてくれた美しい世界は、多くの地球人の心の扉を開きました。
宇宙に思いをはせ、広がっていく心。その時、心の世界がキラキラと輝きだす。
宇宙は心の世界そのものを表現しているんだと思います。
僕達は、たくさんの美しい銀河を知ることで、心の美しさを知る時代になったのです。




好奇心はさらに進み、
2009年、ケプラー宇宙望遠鏡が打ち上げられました。
この宇宙望遠鏡は、私たちの銀河に在る他の惑星をさがすための望遠鏡です。
我々の住んでいる天の川銀河だけでも、何兆もの惑星はあるとされ、
この五年間で私たちの太陽系ではない他の星の惑星を1000個見つけました。
そこは、どんな星でしょう。私たちと同じような知的生命体が居るのでしょうか。
さらに空想は広がるばかりです。


そして、2018年、ウェッブ宇宙望遠鏡が打ち上げられます。

NASAは言います。あと20年以内に、地球外の生命体や、地球外の知的生命体に出逢える可能性があると。

地球人をはるかに超える一億年分の進化をもっている知性がある生命体が居たとしたら、
話をしなくても向こうは僕達の進化の位置をすべてわかるだろう。
もしくは、まだこれから命をはぐくみ始める星もあるのかもしれない。
地球外知的生命体は、銀河に数百万種はいるともされています。

宇宙人に出逢えたら、何を聞きたいかな?
夢? 宇宙の成り立ち? 僕たちの生きている意味?


僕達は、まだ地球しかしらない。

僕は、もっと、もっと、この宇宙の不思議を知りたい。

もっと、もっと、自分を知りたいだけなんだ。

星を見上げよう。

こんな宇宙は広いんだもん。


宇宙は地球のためだけにあるのではない。

僕は、銀河の果てまで、愛ある夢を飛ばしたい。

光より速いものは、『ゆめ』なんだ。

富士山の噴火口は、夢を宇宙へ打ち上げるでっかなアンテナ。

愛ある夢を打ち上げよう。


『 あなたの夢はなんですか 』




愛ある夢を
ドリームアーティスト大志





AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。