おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


今回はディズニーシーのガイドツアー

「ディズニーマジックの海へ」に初めて参加してきました。


このツアーは2時間半の中でガイドさんが

2つのアトラクションとシーの中の様々なこぼれ話をしてくれて、

そしてサプライズが用意されています。


またガイドツアー特典として

昼のショーレジェンドオブミシカまたは夜のショーのファンタズミックの鑑賞が

ガイドツアー専用鑑賞席からみえます。


私たちはファンタズミックは旅行プランの中に

すでに組み込まれているバケーションパッケージだったので

このツアー特典としては当然ミシカしか

選択するしかないのですが、

ミシカの時間とツアーの集合時間がギリギリでちょっと不安がありました。


またバケパの事前送付のパンフレットにはガイドツアーの説明に

ミシカが見れますというのははっきり書いてないというか、

ガイドツアーのチケットの裏側に

ありんこみたいな小さい字で書いてあるので、

ディズニーシーに詳しくなくてHPなどでガイドツアーを

チェックしてないと見落とす可能性が大きいです。



事前にインターネット予約専用相談窓口にTELをして確認したのですが、

「時間的には難しいですね」とミシカを観るのはできないような

感じで言われたのです。

でもせっかくの特典なので

ちょっと早めに受付で話をしたら

「大丈夫ですよ。」と言って下さって観ることができました。

通常はガイドツアーの申し込みの時に

どちらのショーを観るか選びます。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


ガイドツアー参加者専用のショーの鑑賞席です。

ベンチが1列にあり後ろは立ち見ですがお客さんも少なくて

立ち見しなくてもいいんですが自由に動いて写真を撮りたかったので

ショーの間中立ち見で自由にこの場所を動いていました。

場所はメディテレー二アンハーバーの

トランジットスチーマーラインの乗り場付近。

高い位置にあるのでとてもよく見えます。


お客さんが少ない理由は

ほとんど今は人気のファンタズミックを選ぶ人が多いんですね。

同じガイドツアーの方は皆さんファンタズミックを選んだようです。

だからミシカはある意味好きなポジションで見れてよかったです。

おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


ちょうど右サイドはハーバーから退場していくところも見えるので

最後まで見えます。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


さてツアーですが

14人程度でまわりました。

私たちと同年代から少しお若い30代ぐらいのご夫婦が多くて

1組は女性2人組、1組はお子さん1人を含むご家族でした。


シー初体験というのはお子さん連れのご家族のみ。

あんなことやこんなことを

ガイドさんが話しながらゆっくり進んでいきます。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


最初のアトラクションはシンドバッドストーリーブックヴォヤッジ。


混んでいるようなアトラクションではないですが、

列には並ばず裏口から入ります。


そこからも隠れミッキーの話題や

エリアのお話などしてアメリカンウオーターフロントの

ダッフィーのお店あたりで休憩。


そしてSSコロンビア号の中に入り

デッキに上ると

サプライズです。



おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


おとくな生活でマンション購入  ~ナース ライフ~


船長ミッキー登場です。


ここで1組ずつ写真を撮って頂けます。

カメラマンさんの分と自分たちのカメラでも撮れます。

写真を買うかは自由。

我が家は「当然でしょ!」と買ってしまいました。


おかしかったのが男性の方がテンション高いですね。

もうミッキー出てくると女性より男性の方が喜んでいるのわかります。



そして最後は「タートルトーク」

ここも裏口から(出口?)入りました。


全部で2時間半です。

大人は1人3500円。



ミッキーにあえて

ショーも長い時間場所取りをしなくても

結構ハーバーに近い良い場所で見えるのではないかと思います。

ファンタズミックは風向きによりかなり水がかかるところもあるようですが、

迫力などは感じると思います。

しかし向き的には真横に近いのでファンタズミックをみるよりは

私はミシカの方が見やすいのではないかと思います。


また今はファンタミックの方が人気なので

夜はここは週末や金曜日は結構混むのではないかと思います。


ガイドツアー自体も申し込みは割と早い時間にいっぱいになって

終わってしまうようなので入園後早めに申し込みを!



TDR周辺のホテル情報