2015年08月31日

イベントにゆぐゆぐの着ぐるみはいかが?

テーマ:遊具点検

子どもの安全を守る~遊具診断北近畿の【ちょこっと防災対策】


「8ヶ月不安」ということばがあります。

いわゆる人見知り。


知っているもの(安心)と知らないもの(不安)との二分世界ができる、大切な成長過程の1つなんですね。


ゆぐゆぐのきぐるみを見ると、

1~2歳ぐらいのお子さんは、

えっ「怖いけど、見てみたいなぁ~」

というような顔で、

お母さんの陰にかくれてこちらを見てくれています。


こんな時、

「大丈夫やでラブラブ

「怖くないで音譜

と言ってくれるお母さんや先生方の存在…。


安全基地をもとに、積極的にものとの関わり世界を育てていくことにつながっていく。


…そんな話を、ある研修でお聞きしました。



ゆぐゆぐも、そんな子どもたちの安心と勇気を広げる存在として、お役に立てればと思います。



ゆぐゆぐ着ぐるみのお申し込みはこちら☆



【ゆぐゆぐ着ぐるみご利用規約】


●出演料 無料!!

●日時  ご相談に応じます。

●場所  中丹・丹後圏内



↓お申し込みはこちらまで↓


0773(33)3060


ーーーーーーーーーーーーーーー


(o^-')b


子どもの安全を守る~遊具診断北近畿の【ちょこっと防災対策】


▼ポチっとお願い☆やる気が出ます(*^m^*)

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキング      にほんブログ村


最後までお読みくださりありがとうございましたヒマワリ

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ゆぐゆぐ@遊具診断北近畿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■やっほー♪北秘書@遊具診断北近畿さん

記事読ませて頂きました!
人柄が出るブログですね…
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

18 ■どもー!北秘書@遊具診断北近畿さん

北秘書@遊具診断北近畿さんのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
こういう感じの記事は共感できます!
絶対また来ます!

17 ■ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

ついコメントしてみました!
全記事読んじゃいましたよ♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

16 ■やっほー♪北秘書@遊具診断北近畿さん

ブログ読みました!
人柄が出るブログですね…
それでは、またきます!

15 ■(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

記事読みました!
全記事読んじゃいましたよ♪
勉強になりました。またきます!

14 ■やっほー♪北秘書@遊具診断北近畿さん

ブログ読みましたよ!
好感が持てる記事です!
またおじゃまします~

13 ■コメントさせて頂きます。

自分とは違った視点をお持ちの方の記事を見つけると興味が湧きます(*^^)
色々参考にさせて頂きます。
読者登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

12 ■北秘書@遊具診断北近畿さんのブログおもしろいです(*^o^*)

コメント失礼しますね。
ホッとするブログですね♪
それでは、またきます!

11 ■どうも、失礼致します。

目を引くブログだったので、読ませて頂きました。
色々参考にさせて頂きます。
読者申請させて頂いても良いですか?

10 ■ハロー♪北秘書@遊具診断北近畿さん

コメント書き込ませて頂きました!
親近感を感じるブログです♪
また読みにきます~

9 ■他の人のブログって勉強になります。

ブログって色んな情報が入っていて色んな意味で楽しいですよね♪
私には無い感覚をお持ちの様なので勉強になります!
またブログ見させて下さいね!

8 ■北秘書@遊具診断北近畿さんのブログ興味深いです…

興味深い情報なのでコメントしてみました。
他ジャンルから情報収集出来たら嬉しいです。
次の更新も楽しみにしてますね♪

7 ■お久しぶりです。

ぎっくり腰大変ですねー!
僕も、ジムデのトレーニング中になったことあるんですけど、整体師に一発でなおしてもらいましたよ。

6 ■北秘書@遊具診断北近畿さんのブログ興味深いです…

折角なのでコメントさせて頂きます。
共感出来るブログとか見つけると嬉しくなっちゃいますよね!?
またブログ見させて下さいね!

5 ■北秘書@遊具診断北近畿さん見させてもらいました。

共感できる個所ありました。
好感が持てる記事です!出会えてよかったです。
私はタンタンとしたブログ書いてますけど、よかったら来てくださいね!

4 ■記事見ました~

はじめまして!コメさせていただきます!!お互い更新頑張りましょう!楽しみにしていますね!!

3 ■初めまして(´∀`)

ブログ勉強のため、ネットサーフィンしてたら辿りついちゃいました!
ご挨拶代わりに書き込みしていきます。
私もブログ書いてるので、是非見に来てください☆

2 ■☆

なんとなく書き込みました(笑)
ホッとするブログですね♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

1 ■お久しぶりです

雨、大丈夫でしたか?

以前、北秘書さんが指摘された通りに
なってしまいましたね。

本当に
土砂災害は痛ましいです。

コメント投稿

AD

おすすめBOOKS Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。