2009年03月12日(木)

初恋の人からの手紙

テーマ:★バトン&占い
のほほん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたのほほんがなつかしいです。

のほほんがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう43年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったのほほん。
のほほんの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばのほほんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
のほほんは表情には出さないようにしていたけど、最初の頃はやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、のほほんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところものほほんらしいですね。

全体的に言えば、おれはのほほんと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なのほほんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはのほほんが大好きでした。
これからものほほんらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)
これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 


この手紙は美波さん のところで紹介されていたサイトで

いくつかの質問に答えると ふさわしい(?)手紙が来ると言うもの合格

お試しになりたい方はこちらからどうぞ~→ ☆初恋の人からの手紙☆


それにしても43年前ってまだ中学生ですもの? 
肉じゃがなんて作れなかったわよ~♪ 
ちょっと合っている部分もあったり 突っ込みどころ満載で笑えます (〃⌒ー⌒〃)
でも 夫の財布にお金を入れることはあっても 抜き取ることはありませんことよ~ あはは チョキ







AD
コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月14日(火)

(。・_・。)ノ バトンですよ~♪

テーマ:★バトン&占い

今夜はまさか・・・・・  のt-j-k さんからバトンをいただきました(*^-^)v ブイッ


タイトルは <携帯お代バトン>



ただ ブログを長くやっているので 

④⑧以外は

以前に記事にした<印象バトン>言葉が多少変化したもののようです


でも・・・いただき物はーーーー!大好きなタチなので・・・・ (*^v^*)エヘヘ

同じ質問はコピーさせていただいてもよろしいでしょうか?




 ルール:   回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

         その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
         そして次に回す人に新たな五文字を指定する。



さて・・・t-j-kさんからのお題は?


            「すきなひと」 


】 スプレー  ステーキ  奨め  過ぎ  好きだから

】 今日は  貴  来てください  キー  昨日

】 何も  何か  何を  七  なります

】 左側  肥料  開いて  日  久しぶり

】 撮れず  到着  届いたかな  泊まり  とりどりの



爆弾 続けたら・・・かなり怪しい私?


    ”好きだから今日は久しぶり

          左側キー開いて泊まり来てください


って・・・激しすぎないー?(;^_^A)

こんな耄碌メールもらった人は パー  あげてね~~ 




☆質問です(ここをコピーして下さいね)



①回してくれた人の印象をどうぞ

②周りからみた自分はどんな子と思われていると思いますか?

③自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。

④では反対に嫌いなタイプは??

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??  
⑥自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

⑦<大好きな>五人にバトンタッチ!!

⑧お題は?



☆お答えです


①回してくれた人の印象をどうぞ

 

t-j-k さんは 

とっても頭脳明晰な上にユーモアにも敏感で 才色兼備な方!とお見受け~

それに素早い行動力も魅力的で 時には涙もろい女性(*^-^)v ブイッ

これからもブログを通してよろしくお願いいたします♪

④では反対に嫌いなタイプは??


傲慢で嘘つきで思いやりのない人   (μ_μ*)イヤ~ン♪


あ!スピーチが長くて ビール が温くなっちゃう人 パンチ!




クローバー ここから下は 今年3月1日の記事をコピーしましたので

以前 読んで下さった方 <(*_ _)>ごめんなさい



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2 自分はどんな子だと思われているか 5つ



「子」・・・・とは? 半世紀前のことで良いでしょうか?



病弱」 内弁慶外みそ」 わがまま」 おしゃべり」 記憶力が良い



一人遊びしながら仰向けになっては お尻を上げ


足を自転車こぎしながら 当然スカートからパンツ丸出しで 


ひとり言を歌うように言ってる私を見て 叔父は





 ○○ちゃんは将来

     ストリッパーになると良いな~」  


                                

誉めて(?)いたけど まったく意味が判っていませんでした


その後 才能も開花しないまま


             今 失った物  「記憶力」 と 「腹筋」 







3 自分の好きなタイプ 5つ



ユーモアがあって ウソをつかない 夢を持ち続け 目が細くて痩せ型  


           

            (*^v^*)エヘヘ 好みの男性になってしまったかしら?

 






5 自分がこうなりたいと思う 理想像 ありますか



向田邦子さんが女性として憧れの人


死後しばらくは 新聞に 「向」 と言う文字を見ただけでも


ドキッとしていたほど好き







6 自分のことを 慕ってくれる人に叫んでください



   




   「着いてらっしゃい!!」




              


 あはは 振り返れば誰もいない(;^_^A)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



メモ ここからは今日書きました


⑦ <大好きな>五人にバトンタッチ!!



足あとmix猫ぽぽとチワワのコロン popo-coron さん


ぺこit's a funny day・・・  koppi さん


ガッツ 上腕二頭筋 mami さん



テニス主人在宅ストレス症候群の予備軍なるものの、ひとりごと tamuramama35 さん


バラsweetjuliet ~毎日、楽しく過ごしたい!~ sweetjuliet さん



お願いしたいのですけど みなさまお時間いかがでしょうか~?

お忙しい時は どうぞスルーして下さいね~ 



⑧お題は? 

        「ダイエット」 で お願いします



                    

AD
コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年11月06日(月)

p(^-^q=p^-^)q ワクワク 

テーマ:★バトン&占い

久々のバトンは


団塊世代、定年後の暮らしは?  のりさんからいただきましたメモ



<進化バトン86代目>




* 気に入らない質問を、1つ消して、新しい質問を1つ加えて下さい。
* 進化バトン(○代目)の○の所をカウントアップして下さい。


1、 がんばれる言葉?


   「笑顔でいる人は幸せだからと限らない、

            でも笑顔でいる人に幸せはやってくるんです。」


2、 好きな芸能人は? 

       

  ・恋人なら  タモリさん 所ジョージさん    趣味が広くてびっくり箱みたいでしょう?

  ・夫なら    関根勤さん     大口開けて笑う顔が良いね

  ・SMAPなら? 今はいない 森君 ラブラブLOVE

  ・色気を感じるのは?  三国錬太郎さん あのピンと伸びた背筋は

80歳過ぎとは思えない色気 


  ・女性は 過去記事 → 「サンディー」  に書きましたが

  フラを習うきっかけをもらった憧れの女性です

  

 


3、最近買った物は?


  黒のニーソックス(ラメ入り リボンつき)

 

    転勤になったばかりの姪の売上が伸び悩んでます

    でも 20~24歳対象のお店なので これ位しか協力できず・・・

    腕すら入らないサイズばかりで 足だけは何とか? あははは



4、今欲しい物は?


             キラキラ 筋肉キラキラ


5、将来の希望?


        願わくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月の頃



6、忙しい時のリラックス法(気分転換)は何ですか?


        露天風呂で空を見上げる   



7、初恋の人は?何歳の時?名前は? 


        どれが初恋かわからない  山崎君 まちば君  彰君



8、現在乗っている車は何ですか?今後乗ってみたい車は?

   

      ・カムリ 

       ・バイクのサイドカー



*バトンを、5人の方に回して下さい。 





(μ_μ*)イヤ~ン♪ どうしましょう?

とっても楽しいのでみなさんにお渡ししたいのですが

5名様ですって 僭越ながら 


20代代表で・・・さくらんぼちぃさなくらし  ながみゆさん


30代代表で・・・わんわんわんことロハスな節約生活   chocorori さん


40代を代表して・・・  あ! ムンクの叫び 

キノコ庄内マッシュルーム  さん   自称かわいい40代でしたよねー?


50代代表で・・・ 最近お忙しそうだけど ブログお姉様 ナイフとフォークきょうも、いただきまーす!  tkさん


60代代表は・・・私と厚化粧ペアの グッド! この指とまれ!  この指とまれさん



お時間拝借 できませんか~~ カラオケ


ドラえもん 頭の体操かもよ~~


AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年07月02日(日)

管理人の輪を作ろうバトン

テーマ:★バトン&占い

甘い生活  キレイを作る快適な毎日

みなみさんからいただいたバトンは管理人の輪を作ろうバトン


アロマ、ヨガ、書道、ダイエット(笑)、読書、飲酒 が趣味だとおっしゃる

みなみさんですが 手作りコスメで日々心と身体に磨きをかけていらっしゃる

とっても魅力的なブロガーさんです

そして

バトンというよりもお奨めのサイトのご紹介するという趣旨のようです

私のことも過大評価していただきまして うふふ♪恥ずかしい



では・・・さっそく



※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→

 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→十一花ぱぴら→采乎ロゼ→

 市松ぐりこ→すみ→あゆっきぃ→Kou→miyuki→マロン→みなみのほほん



1.貴方のHNを教えて下さい


【のほほん】


6年前にHNを考えていた時 そばにあった「のほほん茶」を目にした息子が

「のほほんが良いんじゃない?」ってことで決定!


ネット友から「縁側の御茶のみしているお婆さんのイメージだった」と

言われてしまった(;^_^A)




2.貴方のサイト名を教えてください


【食いしん坊”見果てぬ夢”はダイエット】


「食いしん坊」以下が・・・3回変わったかしら?

食いしん坊とダイエット どちらも一生私のお友達かも(〃⌒ー⌒〃)



3.いつからこのサイトを始めましたか?


2004年12月のある夜

「ブログ作ってね」と海外に暮す子供からメッセで脅迫(?)されて

PC音痴で 「ブログ」という言葉さえ初耳の私は 

深夜3時までかかって始めちゃいました



4.管理人歴はどれくらいですか?


もう1年7ヶ月になりますわ

日記も三日坊主の私が ここまで続けられたのは

コメントのキャッチボールの楽しさにはまった?



5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください



当初は「日記」ジャンルだったけど

昨年の秋だったかしら? 

「楽しい」「笑える」「美味しい」話題を目指したいなあ~

・・・ってことは 

そうだ! 「Happylog」に引越ししよう!




6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を

 5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします



あじさいこの指とまれ!  の atugesyou60 さん:[日記・blog


還暦おばさんが、体験する、愛と感動の? 物語。

と自己紹介なさっていますが 趣味の油絵は力作ぞろい!

そして辛口の時事評論はスカッとさせられること請け合いですロケット




あじさい渋谷ランチジャーナル  の surfrider3 さん:[GiRLSBLOG


~渋谷界隈のランチレポートを中心に、食に関する日々の記録~

と自己紹介なさっていますが 美味しいものをかぎ分ける情報網はモチロンのこと

そのお写真の美しさには いつもいつもドッキリ!です

私の「食」のお気にいりにはsurfrider3さん専用 のファイルがありますナイフとフォーク


I love my world


あじさいI love my world  の mayaribeさん:[日記・blog


音楽と友達とお菓子と散歩と・・・大好きなもののこと。日々のマイナス思考のこと。仕事のこと。

と自己紹介なさっていますが お若いのですけど趣味の歌舞伎や三味線着物着付け教室、

そしてケーキ作りなど幅広い話題は驚くほどです

どうぞ一度いらしてみたら虜になるはず音譜




あじさい越後屋日記~ソチも悪よのぅ~   の 越後屋 貢(ゑちごや みつぐ)さん:[日記・blog
”NO"と言える小心者☆越後屋が日常を斬りまくる!!…屋日

地元は私と同じ山形が生んだお笑い系ジュエリーデザイナーさんのブログです

抱腹絶倒間違いなし・・・メラメラ

え? 女性ブロガーさんですわよ!




あじさい食べて歩いて遊んでスペイン!  のウルコさん:[旅・アウトドア


スペインで料理人をするウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、

グルメからスペイン夫との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します

の自己紹介通り たっぷりプロのお料理のお話はモチロンのこと

スペイン人なのに金太郎似(?)のご主人と巡るスペインのエキサイティングな日々が覗けます

時々 豚の頭部など 私がスルーしちゃう怖い画像もあります (*^v^*)エヘヘ



7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください


今回は5名ということで こちらの皆様をご紹介してみましたが

どうぞみなさまのお奨めブログを ぜひご紹介していただければ

嬉しいです!(〃⌒ー⌒〃)



・・・追記・・・


あじさい共働き主婦のお料理ノート  のりかさん:[オイシックス


おいしい時間を一緒に過ごす... 毎日のふたりご飯を紹介します

の看板通りのラブラブ振りに時折アテられるんですけど

いつもきちんと主婦をこなしてらして サボリ魔の私は「びっくり・・・。」

お若いのに特に「お魚」料理が大得意で

スクラップブック「お魚料理いろいろ の主催者でもあります


そんなりかさんにも私のブログを紹介して戴いていました

気づくのが遅くなってしまい<(*_ _)>ごめんなさい

とても嬉しいですクローバー ありがとうございました~音譜



私もまだまだご紹介したい魅力的なブロガーさんが

ワンサカいらっしゃるので第二弾もあり?


コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年05月06日(土)

続.レインボー

テーマ:★バトン&占い
 ”ウルコさん”  さんから戴いたバトンの完成です

みなさんは「奥様バトン」ですが
私だけ 古女房バトン」で・・・すみませんね♪


Q1.あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

「親子」
丼飯を何杯食べさせても私より重くなったことはありません
一番出来の悪い息子が一生自立しないみたい

Q2.旦那様の第一印象は?

「ピノキオ」
鼻が高く見えたんだけど・・・
今は?獅子舞の鼻に見えるわぁ

Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

初対面の私にレインボーを作ってご馳走してくれたので
            2 3  
  
私に気があるのだと自惚れてしまった(;^_^A)

当時の夫は今の仕事をしていたけど
夜はバイトでバーテンダーもやっていたのです(若かったな~)
私はそのお店に会社の先輩たちと送別会で飲みに行ったのでした

Q4.プロポーズの言葉は?

演歌のせりふみたいなので忘れたい・・・ あはははは

きっと夫も忘れたいはず・・・というより忘れてる?
私の方からプロポーズをしたと勘違いしておりまするの


Q5.結婚してよかったなあと思うのはどんな時?

子供達や兄弟たちが大勢集まって食事をしている時
美味しいものを「美味しいね」と笑顔で会話が弾むのが楽しい

Q6.二人の週末の主なアクティビティーは?

晴れ昨日は夫は家庭菜園の世話や庭木の剪定
私は家の内外から目を光らせ監督
夕方になって「温泉温泉行く?」とねぎらい(?)の言葉をかけ
車車で15分程の蔵王の中腹の温泉行き
木々をそよぐ夜風も心地よい星空露天風呂で
サッパリ汗を流した後の夕飯は
夫が釣って来た「アイナメ」の塩焼きとお刺身etcでお疲れ様~~

Q7.彼の一番好きなところは?

「同性に好かれる」 
念のため オカマではありません

Q8.もらって一番うれしかったプレゼントは?

「オーソバージュのアフターシェイブ」

オードトワレを頼んだのにねぇ
私が威張っているから無言の嫌がらせかしら? うふふ

Q9.今一番旦那さんにしてあげたい事、
また旦那さんからして欲しい事は?

のんびりフグ釣りに行ける「時間」をあげたい
私に?「食洗機の修理お願いしま~~す」

Q10.次のバトンを渡す5人

あら奥様?バトン ですよね? 
今回は・・・


お時間いただけましたら お願いしてもよろしいでしょうか?
コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。