1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月21日(金)

石に漱ぐ 

テーマ:★夢は花嫁介添え人

                歯


夫っとが知り合いの歯科医院から戴いてきました


いつも私はクリニカのデンタルリンスを使用していて


10mlで20秒間 お口クチュクチュすれば良い物で


息すっきり~~天使




これは20mlで30秒間と表記してあります


さすが病院のお奨めは 「しっかり」 殺菌効果を高めようとしているのねーと


少し感動(?)




もっともっと!(?)爽やかなお口を目指して (どこへ行く?)


指示通りいつもより多目に口に含みました



クチュ音譜



           クチュはてなマーク



                     ク  チュ ハートブレイク 


                                   

                                    グッ・・・ 爆弾





          

       「何じゃこりゃぁ~~~~~!」 (松田優作気分)





           痛い~~~よぉぉ




クチュクチュ? 


とんでもない!


含んでいるのさえ もう1秒も 不可能!ドクロ




20秒? no!no! 


とんでもない!


10秒持ったでしょうか?


強烈過ぎます!


きっと何度か練習すれば 30秒できるようになるのよね?


何て弱虫な私・・・・(・_・、)


乗り越えなきゃ~ チューリップ紫 爽やかな息すっきりのため・・・






その夜帰宅した夫に 刺激的なほど効果抜群!だよと報告すると



「あ~! 3倍位に薄めるんだって・・・・」 



平気で のたまったわむかっ






★私 18日に1年前から始めた結婚式のお仕事を辞めました

ブライダルシーズンを前に まだ立ち居振舞いにも不安の残る体調での復帰は

職場にもご迷惑をおかけすることになりますし

気持ちがちょっと ”冬”のままなのも正直な気持ちです

昨年春の面接直後からいつも応援し 温かく見守って下さった大勢の皆様

どうもありがとうございました<(*_ _)>

新郎新婦様、ご家族のお世話はとても楽しかったですブーケ2 



AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年01月08日(日)

感じの良い人♪

テーマ:★夢は花嫁介添え人

新年に入って連日 一日の平均気温が氷点下ばかりですが


今日は初仕事


3組のご披露宴がありました




その中のお一人のご新婦さま・・・・ 


ご自分が来館すると もっと前から控え室に待っておられた親族の方々の


お一人お一人に


この雪の中 わざわざありがとうございます


今日は遠くから来ていただいて ありがとうございます


と 丁寧にご挨拶なさっておられるのです



ご両親のそういう姿は 普通にお見かけする事ですが


お若い新婦さんが当日 そこまでお一人お一人に


お声がけできるというのは なかなか出来ない事で


すっかり感心してしまいました


きっと この方は普段から周囲の方に気配りが出来て


優しい心遣いのできる方なのでしょう と想像がつきました



真っ赤な打ち掛け姿も パールをたくさん使った淡いサーモンピンクのドレスも


お似合いの理知的な花嫁さん・・・


どうぞ お幸せに~~! (〃⌒ー⌒〃)




誰かの本に書いてあったなぁ


立派な大人にならなくても良いから 感じの良い大人になって下さい

AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日)

サンタクローズ?

テーマ:★夢は花嫁介添え人

「いつもお世話になっていますので これ どうぞ♪・・・・」


「もう勘弁して!」と言いたいほどのホワイトクリスマスの今日も 出勤したご褒美?


いつも会場の装花や花嫁さんのブーケを作っておられる


お花屋さんから 思いがけないプレゼント (〃⌒ー⌒〃)


黄色  オフホワイト オレンジ ピンク のミニ薔薇



私が選んだのは


         1225  


もちろん! たった一鉢しかなかった ピンク (*v_v*)ポッ


     

     サンタクローズ!?




今日はお式も2組あったのですが 私たちは表のお仕事ではなく ひっそりとお掃除


神殿の銅板葺きの屋根を拭いたり 敷き詰めた玉砂利にまで掃除機をかけ


お陰で いつもじっくり触れたりしない神前のお道具の 裏をひっくり返して見てみたり


ちょっと得した気分 ヽ(´ー`)ノ


お手洗いだけは いつもお掃除会社の方たちがやって下さっていますが


それ以外の場所の掃除はいつも 全て私たちのお仕事!


階段の手すり磨きも ソファのクッションも外して隅々まで掃除機をかけ


もちろん 控え室に下がる照明器具は 私もテーブルの上に椅子を上げて


その上に乗って・・・拭きましたよ~~~ 中国雑技団気分(?)


「重そう!」って はい~~!!自分から言いましたわよ (;^_^A)



家の大掃除? 誰か--- お ・ね・ が ・い!


って甘えても仕方ないですわよねー?




さいわいに雪は夕方から雨に変わり 意外なほど融けてくれていますが


道路わきには・・・・除雪された泥にまみれた雪の残骸


雪って 白銀の世界だけなら良いんですけどねぇぇ(・_・、)



               1 ”




みなさまにも良い一日でありますように (〃⌒ー⌒〃)





<追記>今夜 山形県内JR羽越線で脱線事故が起きて 

たった今お亡くなりになった方のニュースです<(*_ _)>

先ほどまでは たいした怪我人は出ていないような報道だったので

のん気にしていました

これ以上被害が広がっていないことを祈るばかりです


AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

”冬至”で思い出すこと

テーマ:★夢は花嫁介添え人

3年前の12月初旬のお話



当時私は お蕎麦の倶楽部に入っていましたヽ(´ー`)ノ


ラ・フランスの木のオーナーといい 何でも首を突っ込むタイプ?



指導者には農家の方やお蕎麦屋さん 製粉業の方々がいらっしゃり


夏の暑い時期に 初対面の参加者みんなで種を蒔き (適当にばら撒いた感じ)


刈り取り時期は 私は都合悪くて参加できず


製粉も終わってその日は 新蕎麦を打って食べる日でした



夫っとと関東から義兄も来て 張りきって参加していました


新潟県や宮城県などからも はるばる参加しておられる方も大勢で


総勢60人位の人が 公民館の体育館に集まりました


まぁ 50歳代以上が殆どで 私はまだ若い方 (*v_v*)ポッ


リタイヤしたご夫婦が多いかなぁ?



みなさん腕自慢の方々が多くて グループごとに蕎麦打ち開始


あちらでもこちらでも それぞれの蕎麦談義の花盛り!


お蕎麦はもり蕎麦のほか 外では流し蕎麦にしてみたり


焼肉もあり!で 寒いグランドも終始和やか♪



会も終盤 数人で冬至かぼちゃの話題をしていた時に 

私の隣にいた仙台からのおじいさん(指定年齢65歳以上?)が 

私に 「一緒に冬至しない?」って言うのです・・・

私は笑ってしまい 「湯治?」って聞き返すと

そっちも良いな~~」って答えるので みんな大笑い!!

いくつになっても ジョークの通じるおじいさんは 楽しいなぁと

思った冬の一日でした


コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月11日(日)

お客さまも大変ですね

テーマ:★夢は花嫁介添え人

今朝起きたら 今年初の除雪車も出動して行った模様!


早いよ~~ 今年の積雪(;^_^A)


例年ならクリスマスの日には ソリに乗ったサンタさんを迎えるために


ホワイトクリスマスが良いなぁと願う程 


12月の積雪は山形でももう珍しい光景です



今日の予想気温は一日中氷点下!


凍るよ~~~


冷蔵庫だって1度か2度ですもんねー?もっと寒い寒い!



そんな足元が悪い交通事情の中


今日も4組のご披露宴やご結納式(〃⌒ー⌒〃)


いろいろなお客様がお見えでした




あるご年配の3人連れのお客様・・・・


他の某ホテルと勘違いされてご来館になり 再びタクシーにて向かわれましたが


今度は 間違わずにカタカナの名前言えたかなぁ?



また 朝一番のお式のご婦人は ブーツを忘れてご帰宅・・・・


お着物に着替えられて すっかりブーツのことはねぇ お忘れでした(・_・、)



そしてまた あるお若い5人組の女性招待客の方々は


ご自分でお洋服に着替えられたのですが 


その時の更衣室近辺での 他の方々への気配りのない振る舞いや


口の利き方に・・・・ 私の上司は・・・カチン(;^_^A)



私? うふふ (*v_v*)ポッ


この年代の方なら こんなこともありなん?と思ったけど


逆にお客様と年齢の近い上司の方が ムッと来ていることが


へぇ意外だな~ と 思って見ていました



ただ ご新婦さまのご友人の方々が こういう行動を取られると


あの素敵なドレスをまとったご新婦さまも 普段はこの雰囲気?と


思うと それはちょっと残念な事ではありましたけどね?


そしてあまり上等とは言えない香水の残り香を 


そこら中振り撒いて帰られたのは


ちょっと いらないお土産(?) <(*_ _)>ごめんなさい



今日の誕生花      1  ストレリチア

花言葉    【おしゃれな恋・寛容・気取った恋・輝かしい未来・輝く心

コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。