1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年06月02日(水)

現物支給

テーマ:★ちょっとうれしいお話



  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


先週から友達にパソコンを教えています

思いもかけなかった報酬は 友達のお母様の作品



レンコン  この横縞の生地は大発見よね~       ★な す 見事な色使い!ナス

         レンコンそのまんまでしょう   目         


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


人参   繊維たぁ~っぷり感が抜群でしょ♪     ★かぼちゃ 幾何学模様を選ぶセンス



お母様は80才代でも この細かい針仕事をこなしていますから

ぼけてる暇などあるはずもありません

こいうい何気ない小さな作品ばかりでなくて 

大作は見事なお雛様おひなさま

写真だけでなくいつか現物も しっかり拝見したいものです



で パソコンを始めようとしている彼女

新品なのはパソコンだけで( ´艸`)

私と同じ年齢・・・消費期限切れ寸前?なので

ダブルクリックが すんなりいかなかったり

キーを打つのにも ゆっくり指を離してしまうらしく

例えば「M」を打つつもりが

「 mmm 」  になっていたり 指使いがおっとり状態ニコニコ



私がパソコンを始めたのはかろうじて?40才代だったためか

そういう不自由さはまだ出ていなかったので

高齢になってからパソコンを始めるつもりなら

少しでも若い方が 頭にも指にもスムーズに取り込まれそうですね♪


これまでも何人かの友達に教えた事はあるのですパソコン

でも みんな長続きしなかったのは

子供さんたちが独身で同居だったり 結婚していてもすぐ近場で

検索を始めネットショッピングも年賀状の印刷も

全部 頼むことができるから 覚えなくても不便は感じなかったのも

大きな理由の一つ


私のパソコン入門は 海外にいる子供と連絡を取るために 

Outlook メールを始めたのがきっかけ

我が家にパソコンは20年以上前からあっても 

夫が図面や見積もりなど仕事に使う物であって 

ネットは全く興味無しの人でしたからね~ショック!


今回始めた友達たちも 夫婦二人の生活に戻って

今後迎える楽しい音譜楽しい音譜老後の生活に 

パソコンも必要なアイテムと感じたからのようで 

何とか長続きしてもらうには 私の先生としての腕にかかっている?


まずは今朝 このお野菜たちの写真と一緒に

可愛い動画を貼り付けて メールを送ったら

「こんなことも出来るの~?」と 感激してくれたのでシメシメ?(〃⌒ー⌒〃)


今日の私の任務は

夫のアッシー車と PCの講師ですメガネ








AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月08日(土)

☆ダーリンは外国人☆

テーマ:★ちょっとうれしいお話
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


色白は七難を隠すのならば

彼女は水難波をぶっ飛ばすマーメイド


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

指名手配じゃありませんよ


ダイビング・インストラクターの仲間たち


ここが彼と彼女の現在の職場→ Wakatobi

姪はバリ島近辺の太陽に晴れ 愛されすぎて

日系インドネシア人と間違われるほど 

裏も表もこんがりチョキ

タスマニア人の彼は 羨ましいほど美白 目



華燭の典


笙 篳篥(ひちりき)が ぴーひゃらり~音符

雅楽師の後から そろりそろり入場


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

厳かに

初々しく 三々九度


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


  タスマニアから駆けつけたご両親に

  日本古来の伝統文化 美しい作法を

  たっぷり楽しんでもらう趣向は


                         式場選びから始まり

 

                       全て新郎新婦のアイデアひらめき電球



                 食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                         陸に上がったマーメイドに


                     純白のドレスが眩しくエキゾチック

               


                           衣装選びの時に


                    新郎がこれだけは譲歩しなかったドレス恋の矢


                   さすがー!彼女の魅力を一番知ってるね


                     マーメイドラインを着こなしてる


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

タスマニア ケアンズ シドニーから駆けつけてくれた友人たち

うふっ

ダーリンが一番イケメン ラブラブ


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

姪の元の職場の同僚たち

来春に閉館が決まった某ホテルで

天然キャラの彼女を温かく育てて下さった恩人ばかり


                    

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                            

    「お母さん譲りのとびっきりの笑顔と明るさで

                       どんな困難も乗り切ります」
                        

     食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



言葉は通じなくてもねー

笑顔は最高のコミュニケーション

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


こんなに飲む花嫁を初めて見ましたよ あはは

何事も楽しむ主義は天晴れ~音譜
                        

                        

                         ウキウキ着物姿に


                     イヤリングもお似合いなお母様 OK


                    食事も全部美味しく召し上がれたのは


                  さすがプロの着付け師さんのお仕事のお陰♪


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



                   

                   春爛漫の1ページ


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

夫っとも楽しみにしていたお祝いの席ブーケ1

目標が一つ叶った!

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

ベンも二年ぶりの再会を喜んでくれ

また今度 山形で会いたいと約束クローバー

さぁ 元気玉あふれるほどもらって

叔母さんは                     
今度こそダイエット?叫び






AD
コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年03月11日(木)

ブラボー~~♪

テーマ:★ちょっとうれしいお話
クローバークローバー
クローバー

2月の過去一番キツかった治療が 
 功を奏して
真新しい敵は縮小していました♪

  

食欲の回復が驚くほど早く
これもビタミンC点滴効果なら        
最強の味方です 

     

体力の回復を図った後に      
撲滅を目指して      
もう一度

戦うことにしました
    


4月23日の姪の披露宴に 
二人そろって上京するのが 
      
春の夢   


 (〃⌒ー⌒〃)  


クローバー
クローバークローバー













AD
コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年02月20日(土)

「雪は天から送られた手紙である」

テーマ:★ちょっとうれしいお話

雪の結晶雪の結晶 本物をこんなにはっきりと見たのは初めて!

と大感激してパチパチ写して 

【雪の結晶】

検索してみたら 雪の結晶って1mm位の大きさなんですって!

なので顕微鏡を使わないと見えないってことなら

肉眼でハッキリと見えた これは何?

これも いつもと同じ雪?


     食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット? 


                            くっきりきれいな六角形

                                 

                             雪印マークが見える

   

     食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                            うれしい予感?

     食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

     食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


キラキラ 

キラキラ

何か伝えてる?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

                               

                              ふわ~り 


                              ふ~わり

                            

                             時間を忘れるね


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


春を待つパンジーの

ドレスはスパンコール

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


13日氷点下4度の凍える朝の贈り物


「雪は天から送られた手紙である」 


中谷宇吉郎先生の言葉が本物だと思えたうれしい朝 音譜




コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年09月23日(水)

宮崎アニメ・メロディーで秋♪

テーマ:★ちょっとうれしいお話
夕方5時半 二階の売店に下りて行くと 
吹き抜けから澄んだ音色が聞こえてきました音譜

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

心に響く 音色は

”天空のラピュタ”

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

急いで夫の病室へ電話呼び出しをかけます

ロビーの最後部では看護師さんたちも聞き入っていましたが

夕飯の予定時間の6時までの演奏なので

忙しい患者さんが多いのかしら?

せっかくの演奏なのに まばらあせる


      食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

               木管四重奏は 次男が吹いていた懐かしい楽器ばかり

              ★オーボエ・・・高校時代 最初はパーカッションだったのに

                  柔道の授業で骨折してから 担当していた楽器
                      やっぱり澄んだ音色がきれいクローバー

        

            ★ファゴット・・・ 大学時代に大金はたいて買ってあげた楽器なのに

                          いつのまにか売り飛ばし

                  日本一周バイクの旅の旅費に変身していたらしいあせる


                     ★クラリネット・・・山形のオーケストラ(趣味)時代に

                       自分でローンを組んで演奏していた楽器

                        よく背中に背負い 赤バイクバイクにまたがり 

                    西蔵王高原に一人練習に飛んで行っていたなぁ~



最近になって香港のオーケストラにも参加出来

日本人の演奏会にも出演できたそうで

超多忙な中にも 大好きな音楽を始められた様子が 

ひそかにうれしい母です♪(〃⌒ー⌒〃)

ボランティアの皆さんを見ながら 息子を思い出している秋の夕暮れお月様



コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。