1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月18日(水)

夏が駆け足!

テーマ:★つれづれなるままに

香港からの家族を出迎えたのはお隣の県の仙台空港飛行機

七夕の飾り付けは屋外の焼け付くような猛暑晴れを一瞬忘れさせてくれます音譜


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

うふふラブラブ

私がリクエストしたお土産


夫は・・・「きかん坊な顔つきだね」
そう見える?
大きな帽子がお似合いでしょ?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

中味は手塩にかけた我が家のトマト

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

美味しいトマトソースにしてあげるからね

ボールの中で待っていてね
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

翌日はお嫁さんが昨年有名になった天地人の
”愛の兜” を見たいと希望!
念願叶ったその日の山形は37.2度!晴れ
身体から塩を吹き出しそうな今年一番の蒸し暑い日の
おやつタイムは ”フルーツショップ キヨカ”  (米沢)

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

   火照った身体を冷やしてくれる       
  フレッシュな果物がたっぷりのフルーツ・カキ氷
1500円也 

 このお店を教えてくれた転勤族の男性は七人家族  
「みんなでカキ氷を食べ行くと1万円超すんだよあせる      
 話していたのが懐かしいけど 
今じゃ孫も出来て10人家族って・・・カキ氷代はいくら?(〃⌒ー⌒〃)


合格ウチのアイドル盆踊り初デビュー

     

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


足元がクロックスなのが今時?

Vサインが3なのはご愛嬌ニコニコ

浴衣姿で走り廻って 

新しい思い出がまた一つ ヒマワリ

 


8月1日からの宿泊客が10日まで続き

たくさんの寝具類を片付けるのにまた汗だくの猛暑は

ダイエットの味方かしら?目



                                

AD
コメント(15)  |  リブログ(0)
2010年03月29日(月)

麺食い

テーマ:★つれづれなるままに

うちのイケメン 二歳にしてすでにメンクイ!


        食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

 

好き嫌いが多くて ご飯と納豆と鮭さえあればOKな彼が


次に大好きなのがお蕎麦 ざるそば

         食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


天ぷらには目もくれず ひたすら 麺 麺 麺


2人前はある「板蕎麦」をお母さんと一緒に平らげています      


        食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


実はここは埼玉の義兄のお店


山形では冬でも冷たいお蕎麦を 小さな子供でも食べているのは普通の光景なのに


この周辺では子供に 一人前のお蕎麦をオーダーする人はほとんどいないんですってあせる


確かに山形は お蕎麦屋さんは多く見かけるけれど


うどん専門店は少なくて


昨年までは山形市内に4店舗でしたものね 釜揚げうどん


関東のうどん文化の 「地域性かなー」 と義兄は首をかしげているのです!?



孫の蕎麦好きは山形の血が脈々と流れている証しかな?




NEW 今朝29日雪の結晶小雪の舞い散る中

夫がとっても元気に(?)入院しました♪

「今までで一番体調が良いです」なんて看護婦さんにも話し

抗がん剤治療は明日からなので 何もすることは無く

午後からはDVD三昧の のんびりな初日病院


夕方になって「一日が長いなーーーあせる

「そうよねー 孫と一緒の時間は音譜 あっという間に過ぎちゃうのにねー」


うんうん 

明日からのパワーを 笑って 笑って 

貯めて来たんだもん!

あっという間に二週間? 終わしちゃおうぜー!(〃⌒ー⌒〃)






AD
コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年02月05日(金)

笑う

テーマ:★つれづれなるままに

今朝4時前に 珍しくお手洗いに目が覚めて 

まだ薄暗いカーテンの窓越しに そっと戸外を伺うと

深夜から降り出したらしい10センチほどのキラキラ新雪で

まるで大きな雪だるまみたいな車や 

ほっこり丸くて優しい庭の木々の形がかわいくて

氷点下の厳しい一日になりそうな事さえ忘れてしまうほど♪


ぬくぬくの布団に戻り 眠っている夫の肩をたたき

「お父さん ” あそこ ” ・・・(雪が)積もっていなかったよ」

「毎朝 ” あそこ ” 見るの・・・楽しいよ」


「う ん? 」 もぞもぞしながら夫

「お母さん 楽いこといっぱいあって良いねー」


「・・・ん?」


「楽しい夢見ていたでしょ」


「・・・?」


「ブラボー音譜」 と高い裏声のような声で

「こうやって叩いていたよ ぱちぱち と拍手してみせる夫


「あ?・・・」 ぼんやりと そんな声を出したことは蘇るけど・・・


まだ朦朧・・・ 「何だったかなー?」


「どうしたの?って聞いたら 孫がバレエを踊っているって 言ったよ」


「あ~~~~~♪」 思い出した!


そうだそうだ!

夢の前後はわからないけれど


上下黒い服を着た小さな同じ背丈の男の子(孫)5~6人が


舞台で踊り終わった瞬間で 


感激した私は 「ブラボー音譜と拍手していたんだクラッカー


それが私の夢の正体! 

あははは

でも寝付けずにいた夫の隣で 突然 「ブラボー音譜と歓声を張り上げ

布団から手を出して拍手する私に びっくりしている姿を想像すると

それがまた おかしくておかしくて

うふふ うふふ

それに夢の続きが見られたら どんなにか素敵なのに叶わないわねぇ



ところで 雪の積もっていない ”あそこ” って気になるでしょう? うっふっふ

それはね 4年前の2月4日のこの記事→ 鬼は私?  に関係しているんですあせる


風邪の夫に代わって雪かきをしていて転び 腕を骨折した私のことを書いたのですけど

その事件があってから 同じ事故を起こさないようにと

アプローチから車の所までの融雪工事を夫は頼んでくれたのです

優しい夫ですか? ええニコニコ

でもね メイン工事は2年前には終わっているのに

使えるようになったのは なーんと!今年の1月なんですのよぉぉ 奥様ぁ~!叫び

理由は・・・夫が最終的なもろもろをしていなかったゆえにでーすガーン

それがようやく1月末に 無事に完了して

夕方9時になるとセンサーにスイッチが入り 降雪や気温を感知して

雪が融け始めるのです


なので本当に雪が融けているのか気になって

まるで新しいおもちゃを買ってもらった子供のようにラブラブ

ちゃんと動いているか そわそわ どきどき

目覚めると真っ先に ” あそこ ” を覗いちゃうのです 目 


      食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



夫の2月1日のCTの結果は けして良いものではなく

この数日ずーっと 希望の種を探しておりましたクローバー


やはり患者と家族は どうも期待し過ぎちゃうもののようで・・・

まだビタミンC点滴療法を始めてたった二ヶ月では

最上級の効果を期待をするには時期尚早の結果でハートブレイク

来週から 4回目の抗がん剤治療を受けることに決めてきました病院

敵はなかなか手ごわくて 仲間を増やして待ち構えている様子なので

夫も私も これまで以上に 気持ちを一つにして 

春に向かって進んで行こうと決めたところです


ずっと応援して下さるみなさまの力強いパワーもしっかり抱えて

また頑張ります!

いつも いつも これからも 感謝の気持ちでいっぱいです


そして まだまだ笑えることもいっぱいです (〃⌒ー⌒〃)





AD
コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年01月11日(月)

むかし話

テーマ:★つれづれなるままに

16年前 長男の成人の記念に

 ”熊野洞”  さんの オーダーオルゴールを贈ろうと決めていました音譜


デパートでのイベントで 製作者の熊野さんのお人柄がにじみ出る

おしゃべりやオルゴール演奏に感激していたのと

箱の素材も曲目も こちらで決めることが出来るので

息子の希望の曲を入れてもらえば いつまでも思い出になると思ったからです


         【主よ人の望みの喜びよ】 


息子が指定してきた曲は思いがけないバッハの曲

The Beatlesでも選ぶと思っていたので 理由を尋ねると

人気のTV 「あすなろ白書」の中でピアノ演奏されていたと言うのです

もちろん熊野洞さんは望みを叶えてくれましたクラッカー


~~立派な大人にならなくても良いから 感じの良い人になってね~~


の言葉を添えて新潟で学生だった息子へプレゼントしましたプレゼント




翌年 次男にも同様の物を贈ろうとしたけれど

「時計が良いな」 と言われて・・・がっくりガーン

高校、大学と吹奏楽を続けている息子なので

絶対喜ぶと思っていたのに 親の心子知らず?

もし オルゴールにしていたなら 何を選んでいたかな~(〃⌒ー⌒〃)



贈った物は違うけれど 贈った言葉は同じ・・・感じの良い人になっている?





コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年01月08日(金)

 ♪ 現 ♪

テーマ:★つれづれなるままに

いさなさん のところで面白い占いの記事を見つけていました  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


            <2010年の漢字占い>  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

    この画像をクリックするとそのサイトに飛びますから お一ついかが?

              

        2010 kanji



   2010年は、何か大きなことをやり遂げる予感。

   才能とか魅力が開花して、色んなことをうまく表現できるようになるはず。

   これまでとは少し違う自分を発見することになるよ。

   あと、運命の人が現れる可能性も高そう。ラブだね!
   あ、いっこだけ気をつけて。

   何もかもうまくいきすぎて、つい調子に乗っちゃう…かも。

   「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしようね。



 私の才能や魅力が開花?クラッカー


うふっ まずは才能と魅力を生み出すのが先なんですけど

前向きになれる言葉をプレゼントしてくれるのは とっても良い気分ですね  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


何ですと?表現を表す現ではなくて


¥現金の現ではないの?と仰った? 




コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。