2010年07月17日(土)

(〃⌒ー⌒〃)元気です♪

テーマ:★食いしん坊バンザイ

今日の朝食はちょっとおしゃれに


                   あさり入りラタトゥイユ>


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

ひらめき電球【ハーブ豆】も入っているのでこの一皿でも満腹感があります♪


茄子 玉ねぎ パプリカ ズッキーニ いんげん トマト

  EXVオイルで炒めて蒸し煮しただけで

 とっても美味しゅうございます

   ええ もちろん自家製野菜ですわ音譜


   米茄子を手に得意満面の夫っと

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット? border=

野菜畑と薔薇の手入れで

誰よりも真っ黒に日焼けして

おまけに副作用で丸坊主にもなったことで

最近の私が呼ぶ愛称は ”ガンジー” (マハトマ・ガンディー)

夫っと曰く「ガンがある爺さんだからガン爺?」なんて

たまには面白いこと言って笑わせてくれますニコニコ

              

今日はこれから雨大雨の中 関東へ向かいます車

   こんなに元気そうに見える夫っとなのに


   ヤツはなかなか退去してくれないので


    地元でのキツイ治療は止めて 


    通える範囲内での情報収集をして

    ようやく先週から関東で治療を少し受けています


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット? border=

孫とジグソーパズルで遊ぶことも

ストレスフリーになる大事な治療のひとつ

美味しそうに食べる顔を見ているだけでも

NK細胞が増える要因がいっぱいラブラブ


幸いにも 患者の身になって話を聞いて

新しい治療を提案して下さる先生に巡り会え

土日の治療も受け付けて下さるので

まだ現役で働いている夫っとには 何よりも助かります合格

息子の家から1時間強で通える場所なので

毎週末に出かけて孫と遊び

翌朝治療を受けることになります

希望を持ってまた進むメドが出来張り切っています♪

その上効果が現れてくれたら恋の矢

今度こそ?本気でダイエットもしますよ~~神様~クローバー

                        


★追記 【ハーブ豆】


300gの豆を7時間程度 水に浸した後に

   玉ねぎ4分の一 ニンニク皮ごと1片 ローリエ1枚で茹で上げます

    お好みのハーブでもどうぞ

      茹であがったものは冷凍しておくと便利に使えますよ

  
         食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

AD
コメント(13)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

12 ■無題

泉川 芳則, 痴漢犯罪歴有武貞社長レイプ魔暴行暦有りJKレイプ魔おバンの悪口ばかりいう武貞馬鹿社長知範武貞不細工エロオヤジ
詐欺犯罪捏造話作成前歴アリ 小川 雄功窃盗詐欺捏造話でっち上げ犯罪者前歴有りサブマネージャーらにレイプされ心臓滅多刺しにされ泉川 - VIVA板宿氏名. 泉川 芳則.痴漢殺前歴あり暴力マネージャーでっち上げ事件主犯VIVAライド ... 小川 雄功.ババア会員殺人プログラム. 骨盤ビューティー悪口お婆会員全員暴力団社長痴漢武貞暴行魔

11 ■旦那様、明るい!

それに見た目もすっごいお元気そうですね。
坊主頭もダンディーで似合っておられますよ。
美味しいもの、大好きな物、愛する人達に囲まれていると、確かに薬以上の治癒力が働くような気がしますね。
今夏は日本猛暑との事ですが、のほほんさんも夏バテしないようお気をつけて。
あ。ダイエットを本気でされる時はアタクシも便乗しますです、神様・・・・。

10 ■想像以上

の なす畑!!!
こんなに葉っぱが 生き生き ふさふさ
見入ってしまいました~
こんな畑から収穫できる茄子なんだ~ため息

旦那様にも 少~し 見入ってしまいましたが
笑顔にかくれていて う~む ('-^*)/

朝ごはんから こんなに豪華なの
ひとふんばりも ふたふんばりもしなくちゃ

新しい治療法も見つかったようで
しかも お孫さんのおまけつき?
大きな大きなおまけで 
NK細胞も増えるってモノです ピース (^-^)/

9 ■暑っつ~~~

ここのところ猛暑が続いていますね。
遠出の治療も大変ね  でも、いいお医者様と出逢え 孫ちゃんとも遊べ・・・ 良かったぁ・・・です。
夫っと様も ≧(´▽`)≦ ガンジィ とは・・・思わず 笑ってしまいました。
元気でなによりです。 ホント 変なヤツが潜んでるなんて ぜんぜんみえませんヨ
きっと 神様は、真剣にたち向かってる 夫っと様と のほほんさんを応援してくれると思いますヨ
きっと

ハーブ豆 簡単そうなので、こんど作ってみよーっと・・・
のほほんパワーに あやっかって・・・

8 ■野菜いっぱい

ラタトゥイユはビタミンの宝庫ですね♪
我が家は安い鶏胸肉を入れるのが定番^_^;

日本中暑さでうだるような毎日ですがお体に気をつけて東京通いなさって下さいね
嬉しい結果が出ますように!

7 ■無題

旦那様 お元気そうで良かった!
お顔もニコニコで・・・ ってこれは合成のニコニコマークですね!(笑)
私もそうでしたけど、いい先生に巡り合うということ…とても大切な要素ですね~
いい先生は、家族も含めて理解して下さり、それが家族のやる気も高め、どんどんいい循環を生みますものね!

ちなみに…ガンジー氏は、私の最も尊敬する偉人です(*^▽^*)

6 ■旦那様

 わたし、元気で負けております。

 アメリカなすのパワーをしかといただきます。

 お孫さんは、外食のモデルかと思いました。

 インドでは、ホテル食よりなにより家庭食が一番、というキャッチフレーズもありました。

5 ■ハーブ豆

ほほぉぉ
そういう種類のお豆があるのかな?と、思っちゃいましたら
なるほどー、ハーブ入れて茹でる!んですね。
これは使えるかも!やってみたいと思います(^∇^) 

ガンジー!には、ちょっと笑ってしまいましたが
旦那様、お元気そうで何よりです。
野菜たちや美しいばら、お孫様の可愛らしい仕草・・・
そうですよね、楽しいことがたくさんあれば、
そのぶんだけきっと元気の素も増えていきますね(=⌒▽⌒=) 

4 ■お元気そうで.....

毎週関東まで車で、って大変だな~と思いますが、お楽しみもあり、そして希望もあるから頑張れるんですね。
せっかく帰ってきているのに、残念...
いつか山形にも遊びに行こうと思ってます、東京でお目にかかれたらいいんですけど...
のほほんさんが夏バテになりませんように。

3 ■無題

おぉ
沢山の野菜たちにかこまれて
毎日をすごしておられるのですね~

孫さんとのコミュニケーションすごくいいんでしょうね。笑顔がこぼれてる。

最近結構テレビでも思い出す事がおおいです
冷やしラーメンやだし
うふふ。

のほほんさんも無理をせずに今を過ごしてくださいね~私もあと1カ月半がんばります~

2 ■こんばんは

旦那様、お元気そうですね!
やっぱり、お孫さんと会えるのが一番のお薬です~。
あさり入りラタトゥイユ美味しそう♪

1 ■無題

ご主人様、ほんと、お元気そうで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お孫さん、かっわいい~~ですね~。
そんなかわいいお孫さんといたら、幸せいっぱいNK細胞ばんばん増えますね!!
梅雨あけたみたいですね。関東。
毎日暑いですが、お互いバテないように気をつけましょう(o^-')b

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。