2010年07月06日(火)

ぶっかけめん

テーマ:★食いしん坊バンザイ

暑い!暑い!今日の山形晴れ 33度!ですってあせる


連日 30度超えが続くと さすがの私も食欲が落ちちゃうけどダウン


”ぶっかけめん”  ←先日NHKで見たこちらをヒントに出来て大助かり



のほほん流 特に超簡単レシピは


麺をゆでている間に野菜を刻み 缶詰をあけるだけのサボり魔です合格


あじさいホタテの缶詰 あじさいツナ缶 あじさい梅干 あじさい青紫蘇 あじさい茗荷 あじさいさやいんげん あじさいきゅうり


        食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?   



ボリュームが欲しい時には 厚揚げの田楽を添えてみました♪


        食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



今夜は ようやく採れ始めた ”賀茂茄子” の味噌田楽を添えたのだけれど


写真は忘れました叫び


だって 熱々とろ~りと柔らかな賀茂茄子をぱくり!早く食べたくってねぇ~キスマーク


残り物のサヤインゲンと油揚げの煮物も 味が染みて美味しゅうございましたよ(〃⌒ー⌒〃)



ところで本日私は 朝7時から盛岡まで往復約500キロの運転手車


前回の記事の通り病院セカンドオピニオンです


コンタクトの目が疲れました~目


なのでまた明日 パーおやすみなさーい







AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

美味しそうですね(*^o^*)

11 ■無題

ご無沙汰してます~
お元気ですか??

きゃ~スッゴク美味しそう(^_^;)))
食べたいなぁ~
作ってみたい!!

10 ■美しいバラに

目が釘付けになった後、美味しそうな麺の画像に目が釘付け!
器がまた涼しげでステキですね。

早朝からの運転、お疲れ様です。
バラの香りと目にも涼しい愛ある食事で旦那様が癒されますように。

9 ■無題

さぼり魔 なぁんて とんでもございません。
とぉーっても おいしそう&涼しげ 器も・・・

心配だった 夫っと様も孫ちゃんと元気そう だし・・・
でも・・・セカンドオピニヨンとか・・・ これからの治療のetc  たいへんですネ。 夏バテしないよう のほほんさんも しっかり 健康管理  ですネ。
フレー! フレー!  

8 ■涼しそうな食卓


急いでの取り合わせで 
こんなに美味しそうなものが パパット・・・・
うまいなぁ~
器も 涼しそうだし~

500キロ?
お疲れ様でした
セカンドオピニオン
七夕様ですから 良いニュースが 入りますように ('-^*)/

7 ■無題

長旅、お疲れ様でした。

雨がふると寒くて、あがると、もわ~~~っと暑くなり。。。。
食欲もちます、が、ぶっかけめん、おいしそうですね!!
野菜も一緒にたべられて(o^-')b

今日はゆっくりできそうですか?

6 ■食欲。。

でそうな、麺ですねぇ(⌒¬⌒*)

5 ■500キロ!

10年前に函館~札幌往復500キロ運転した時は足がつりましたよ(゚Ω゚;)
お疲れ様でした!

毎日暑くて冷たい麺類が大活躍ですね♪
我が家は長いも、納豆の出番ばかりですが^_^;

4 ■無題

切子のガラス丼がとってもすてき!

夏は冷やし麺がいいですね!

3 ■無題

よかった~~。近頃更新ないのか?
読者登録がおかしくなったのかと?
考えてたら 今携帯の方にアップ情報

よかった~~。綺麗なバラも見逃す所だったわ。

夏はこれに限りますね。またゆっくり遊びにきますね。

2 ■無題

のほほん流夏メニュー、楽しみでしたのよ。
むしむし、暑いわねえ。
切子の器に盛られた冷たいうどんは、このように暑い日には何よりのご馳走だわ。

往復約500キロの車の運転、ご苦労様でした。
ゆっくりお休みなさーい。ZZzz....

1 ■こんばんは

運転手お疲れさまでした。
ぶっかけめん美味しそうですね~。
これは簡単に真似できそう!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。