2010年07月02日(金)

薔薇色の日々とセカンドオピニオン

テーマ:★  ☆ 花 ☆
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

今年植えた新人さんたちばかり
それぞれの個性で輝き うっとりさせてくれます

釣りとパチンコが趣味の夫に
数年前からの役目は
 
私・・・買う人   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?    食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?
  
夫・・・育てる人 じょうろ  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

 
朝寝坊だった私たち夫婦が 
毎朝5時には起きて 
うきうきそわそわ音譜至福の6月


”ヘリテージ”

庭に漂う甘い清楚な香りの主役

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

薔薇の魅力は香りよ~!と
私を薔薇の世界に手招きしたのは もう4年前かしら?
ヘリテージとの出会いが無かったなら
薔薇の庭作りに走らなかったかもね?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

儚げな色で私のハートを鷲づかみしたのは

”ミスティーパープル”
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

華奢な身体に花の冠
 君を発見するのは 朝一番のよろこび


七変化をして楽しみを何度もくれるのは

”コンテ ドゥ シャンパーニュ”

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

黄色ピンク

こんな生き方もうらやましいわ音譜

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


夫の一番大好きな

名前も知らない薔薇

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

アパート暮らしの時からのお付き合いなので
もう30年?一番の古株で
昨年植え替えをしたら
剣弁だったのが何故か丸くなっちゃったぁ?目 
子供たちは巣立ってもずっーと一緒恋の矢


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


6月上旬には入院の予定だったけれど

夫にとってはキツイ組み合わせの化学療法は

もう止めにしたいと考えて

お断りを申し上げ病院 出て来ちゃいました


おかげさまで毎朝 薔薇パワーを浴び

元気で若い人と一緒に仕事もこなしながら

孫と少しばかりのさくらんぼももぐ事が出来ました合格


薔薇や野菜畑の手入れで真っ黒に日焼けをし

ビタミンC点滴のお陰で 40代から無かった髪の毛まで生えて来て

周囲の人からは 「元気そうだね~」 と驚かれ

夫も「今までで一番調子が良いなぁ~」と笑うのに

ヤツはまだ夫の身体が気に入ったみたいなの パンチ!                



現在は県外の病院へセカンドオピニオンの最中で

先週は埼玉で来週は岩手に行ってお話しを聞いてきます


来年の薔薇のため

手入れに一生懸命な夫が

のような生活を長く過ごせる可能性を求めて

手探りでも一歩でも前進あるのみだいクローバー (〃⌒ー⌒〃)









AD
コメント(15)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

薔薇キレイですね~うらやましい

うちはまだ1人(赤、8歳)しかいないので、
早く増やしたいです。パープルが特にきれい。

ご主人様、よくなることを祈念しております。

14 ■バラ図鑑

どれも個性的で美しいバラの数々にうっとりです♪
見ているだけで心が優雅な気分になりますね(^∇^)
薔薇からたくさんの気が注がれて気分もよろしいのかと・・・

母はあの食事会の朝狭心症の発作起こしたのですがその後もワイン飲んで庭に出ると元気になるって相変わらずの生活です^_^;

13 ■rose

バラ綺麗ですね~
バラ育ててみたいですが、難しそうで・・・。
今年、はじめてモッコウバラを植えました。
棘がないようなので( ´艸`)
祖父は生前バラを50種類以上育てて新聞に載ってことがありますが。

12 ■こんにちは

バラが満開ですね!
梅雨のジメジメにもめげず、ヘリテージの2番花が満開中です。
お孫さんの笑顔がなによりの元気の素ですね~♪

11 ■おおバラの笑顔

 ん・・・ミスティ・パープルが一番美人かな。

 さくらんぼって、このように実をつけるのですね。

 お孫さんの笑顔、を見守る満面の笑顔も見逃しません。

 

10 ■コメントせずにはいられないほど

美しく儚いバラさんたち、夢中になる理由がわかるような…ご主人さまにどうかパワーをあげて下さいね、バラさん。

9 ■うつく。。

し~い。薔薇大好きですヘ(゚∀゚*)ノ

8 ■きれいですね!

ありきたりの言葉だけど、本当にきれい。
ベルンの薔薇公園の薔薇よりも、素敵な色の薔薇ばかり、香りの薔薇、ヘリテージっていうんですね。
茶色の指の私だけど、ヘリテージは育ててみたいと思いました~。←香りに弱いw

7 ■素敵~!

まるで恋人が窓の外で待ってるみたい?
満面の笑みで 「おはよう!」
朝の涼しい空気の中で いい香り~('-^*)/

剣弁だった薔薇が 
赤で派手なまま 
でも 年取って?丸くなった!
ふふふ・・・・私もそうなりたい (;^_^A

セカンドオピニオン
ヤツメもしつこくしがみついてきますから
こちらも 負けじと粘り強く
このお医者さん この治療法 なら
賭けて見ようっというところに
早く出会えますように 


さくらんぼの君 無条件で 可愛いわネェ~
顔見ているだけで
こちらの顔も ほころんでくる ('-^*)/

6 ■無題

きれいだねー。
新しくしたスキンのバラも、記事の中のバラも。
いったい何種類育てているのでしょう。
きれいねー、素敵ねーとしか表現のしようがない。
”コンテ ドゥ シャンパーニュ”と名づけられた色が変化するの、初めて見ました。
まるで、スイフヨウのようなバラがあるなんて知りませんでした。
バラは害虫も病気も多く、とっても手間がかかる花だと、聞いています。
それを超えて、丹精の結果がでる開花のときは、ほんとうに至福のときですね。
二人三脚でバラを育てる楽しみ、イケメンくんと遊んだりする喜びが、誰かの歌のようにいつまでも続きますように。

5 ■バラ

キレイなバラたちですねー♪
見てるうちにどんどん癒されていきました^^

セカンドオピニオン、精神的負担も多いと思いますが、体に気をつけてくださいね。
いい病院が見つかりますように。

4 ■すごい!

バラのシャワーのよう。
香りがこちらまで漂ってきそうです。
丹精込めたお花が開くときって、ほんと嬉しいですよね!!!
ああ、観に行きたい~~~♪

これから暑い時期ですが、どうぞ無理のないよう。
納得のゆく治療法が見つかりますよう、祈っています。

3 ■綺麗。ヾ(=^▽^=)ノ

こんなに綺麗に咲かせるのって手入れが大変なんでしょうね。
薔薇の香に包まれた生活…いいなぁ~。
旦那様も最善の治療法がみつかるといいですね。
暑い夏を体調に気を付けて、二人三脚で乗り切ってくださいね。
ヾ(=^▽^=)ノ

2 ■無題

薔薇・・・・
本当に素敵ですね!
美しいものは、心を和ませてくれますね!
私は・・・・薔薇作りに挫折した女です・・・wwww
もう少し、大人になって?時間が出来たら絶対にやりたいもののひとつです!
でも・・・ここまで、色々な種類を植え、素敵にさかせるには大変なんでしょうね・・・
美しいものを本当に美しくみせる大変さは自分の仕事で十分にわかっているので・・・苦労をお察しいたします!
でもそれが本当に美しく自分の目に映った時の感動といったらないですよね!

旦那様との共同作業なんですね!
いいなぁ~~~~~~~~❤

1 ■無題

トップ画も、記事の写真も、もうすばらしいバラたちでいっぱい。すてきです、本当に美しいです(*^▽^*)
のほほんさんのブログをあけて、トップ画が目に入って、思わず、はぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほれぼれしましたから!

セカンドオピニオン、あちらへこちらへ、暑い季節になり体大事にしながらなさってください。
大切なご主人様の時間を有意義にすごせるようにがんばってくださいね!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。