2010年06月07日(月)

癒されタイム

テーマ:★  ☆ 花 ☆

                 音譜 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ


                           よーやく咲きましたラブラブ

                       昨年一目惚れして連れて来たのよ

                    優しいアプリコットイエローから白に変化する

                       形も可愛いカップ咲きの薔薇です


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


                           音譜つるジュリア


                        ミルクティ色にうっとり


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


私の好みを お話したら

薔薇屋さんがお奨めしてくれたのです


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


音譜テンダー

作年はベージュがかったピンクだったのが
今年はこんな清楚なピンクです

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


何かおしゃべりしてるのかな?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


音譜コーネリア

道路までひときわ甘い香りを放っている
3㌢ほどの小さなつる薔薇
お隣との間の日当たりの良くない場所なのに
健気

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


小さな一輪音譜マルバ ミスティック マリーン

初めて咲いたのは白い音譜クレマチス

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


こちらもクレマチス二種類

椿の枝に寄生したように咲くのは

音譜クレマチス・アラーナ

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



白いラベンダーを見つけたので
珍しくて買ってしまいました
名前はついていなかったので
やはり

音譜白いラベンダー?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


6月6日の花たちです


そういえば

若い頃は花といえば 

もらうのもプレゼントするのも激しい真紅の薔薇だった


でもここ数年の私は 淡い黄色やベージュ、パープル系が好き

そして香りも重要


求めているのは癒しかな~クローバー







AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■こんにちは

お花は癒されますね
宝石を頂くよりも嬉しいです。

11 ■無題

いつものことながら 惚れ惚れします。

どの花も見事ですね。

我が家は花壇が小さいのであまり植えられ無いのですが・・・・

楽しませていただいてます。ありがとう

10 ■花に囲まれて

それぞれの美しさにうっとりです♪
優しい色合いに心が和み、ちょっと上品な気分も味わえて≧(´▽`)≦
ポストカードになりますね(o^-')b

9 ■バラ・・

綺麗で、ため息が出ます。
はなびらに、傷ひとつないですね~
虫、つきませんか?

クレマチスの花も、大きいですね~
栄養が行きとどいてるのかなあ~(*^▽^*)

8 ■無題

ばらのシャワー、写真で浴びさせていただきました。
のほほんさんのバラを拝見するたびに、バラを育ててみたくなりますが、ずぼらなわたし、虫食いらけにしてしまいそうで、手が出せません。
しばらくは、のほほんさんのおうちのステキなバラを十分に楽しませていただきます。

どの花も、咲くわよ!咲いたわよ!という力強ささえ感じます。

7 ■イロイロな種類の薔薇癒されますね。

自宅の庭にコンナにたくさん。
手入れを楽しまれているのでしょうか(?_?)・・・
植物ねお世話が出来る方、尊敬します。
ずぼら者のおきらくは、ブログは楽しいです。
大阪に中ノ島公園の薔薇を時間を作って見に行こうかな。(我が家からは一番近いです。)阪急宝塚線の荒巻のバラ園も綺麗ですが遠方なんですが。それにしても素晴らしいですね。(^。^)・・・

6 ■バラ

うん、確かに私も昔は真紅のバラ派でした。
のほほんさんのお庭の花を見て、他の色もステキだなぁって思いましたよ~。

私の中ののほほんさんのイメージは優しい色のバラです。

5 ■ほ~っ 


肩の力が抜けます
優しい色ばっかり 姿も柔らかく咲きました
それにしても
のほほん家のお庭や畑 花いっぱい
次々と 家の人の丹精の賜物だわね
クレマチス
どうしても 冬の枯れた状態からの復帰が出来ない
この家の人たちが 草を削るといってガリガリ
私も削ってしまう・・・らしい (ノ_・。)
 

4 ■きれい~

私はシャンパーニュが好きかなぁ。
丸い形と色が気に入りました~!

私は若い頃黄色い薔薇が好きだったな。
今も嫌いではないけど、最近はプレゼントもされないわ(/TДT)/ナゼ~~(笑)

あと香りは沈丁花とクチナシとフリージアが好きです。
どれもも甘い香りね。

3 ■美しい。。

今の時期、バラがいいですよね~。本当にアンニュイな色の数々、癒されますヾ(@°▽°@)ノ

2 ■薔薇は本当にきれい!

ミルクティ色...きれいですね。
薔薇はこうして見るとやっぱり花の女王ですね。
私も香る花は大好きです。

↓記事の筍...思わずよだれがw
食い意地の張った私は、やっぱり老後は日本がいいと改めて思いました(~_~;)

1 ■テンダーの桃色

 ほぉ・・・とためいきがでます。

 初恋を思い出すような、胸の高鳴るピンクです。

 黄色は、ちょっと出典は忘れましたが、命にエネルギーを与える色みたいなことを読んだ記憶があります。効用は風水の金運だけではありません。

 またわたくしも、若い頃のバラのやりとりは、赤いものしか記憶にありません。

 深紅の薔薇、きっと、山本リンダ的うららうららな恋の狙い撃ち。

 あるいは、仮面ライダー的深紅のマフラーだったのでしょう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。