2010年06月04日(金)

今日の笑顔

テーマ:★食いしん坊バンザイ

今年一番の美味しい筍は

友達の実家からの掘り立てたけのこ


自家製の山椒味噌が美味しさに拍車をかけて

あっというまにぺロリぺこ


でもねぇ 噛み付くわけにも行かず

フォークとナイフを使ってステーキみたいナイフとフォーク 


       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



こちらは<キャベツとアスパラの蒸し野菜>


何しろ初めてのたった3個のキャベツ栽培だったので

ドキドキわくわく初収穫体験


       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


野菜の美味しさを一番味わえる蒸すだけ簡単料理チョキ

うん!これ大正解!


芯が甘いのなんのって~~

夫っとと争って?芯を選ぶほどの美味しさ

アスパラも取り立てですから繊維質も感じずに旨い~ 合格 


        食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



猫の額ほどの野菜畑の隣では

ラベンダーもカモミールも

待っていたよ~~ (〃⌒ー⌒〃)

私に笑顔をくれるために咲いてくれたかな? 


       食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?








AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■筍ステーキ

こんな風に盛り付けるとオシャレで豪華な一品ですね。
私もキャベツとかレタスの芯好き♪ですが、自家製となるとまた味わいも格別ですね。
最後の画像、カモミールですか?ラベンダーとそっくりの色。
猫の額だなんて・・・のほほんさん家の畑、盛りだくさんで広そうですね。

6 ■感動 3連発

畑から直行の春キャベツ
わかりますよ~ その美味しさ
一玉だけ近所の菜園から いただきましたから
(根元にはなめちゃんがくっついてきましたが)
そのやさしい甘さ ~一玉を 一日で食べつくしました

ラベンダー
おなじラベンダーがこちらでも咲いています
そうよね
「かわいいね~ 待っていたよ~」って 
 遅ればせながら 明日 声かけてあげよう ('-^*)/

5 ■筍・・

一瞬、サバの塩焼きに見えちゃいました(;´▽`A``
山椒味噌だったんですね・・・ 美味しそう~~
筍をナイフとフォークでいただくというのも、なかなかオツなもんですねヽ(´▽`)/

4 ■無題

うちのラベンダーも今咲いています。
山形でもいまですか?

キャベツ、甘くておいしい、うらやまし~~~!!

うちのミニミニ菜園でも、ミニミニトマトが赤くなりはじめています。
何かが実ったり、美しい花をさかせたり、なんだかとてもウキウキしますね。

3 ■おはようございます!

採れたてのお野菜が美味しそう~!
生野菜もいいけど・・・
温野菜は体にもいいし・・たっぷり食べれるし・・自然の甘みが美味しいですよね~。

我が家も夏野菜大きく育っているので楽しみです!

2 ■おはようございます♪

キャベツ、おいしそうねー。
アブラムシてんこ盛りになってしまったキャベツを昨日うちにつれて帰ってきました。
うん、今晩の献立は、はこれに決定!
ありがとう。

ラベンダーは、早く咲く品種ですか?

1 ■カモミール

お花のご対面、私は初めてです!マーガレットのような花を想像しておりましたが、違うのですね~でもキレイだな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。