2010年05月26日(水)

天才の真似っこ(〃⌒ー⌒〃)

テーマ:  ・新種野菜と豆

暑かったり寒かったり 変なお天気が続いていますねーしょぼん

野菜苗の成長が心配だし 私の血圧も一番不安定になる時期汗

充分な睡眠をとらないと身体がもちませんわぁぐぅぐぅ

栄養? それは過多ですから・・・  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


そして当方・・・

梅雨が明けるまでは メラメラ暖房器具は欠かせませんのよ

ヒーター、温水カーペット、コタツが 今だ完備したまま

もうすぐ6月・・・初夏だというのに?

今朝も寒くてヒーターのお世話になっていますp(^-^)q

ってことで・・・10月からの半年間以上 

暖房器具のお世話になっているのでございますねぇ叫び

地球温暖化?エコってどこの国のお話かしら?



それでもねー

季節はやっぱりでしょう♪

      

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

 

こちら我が家の定番チョキ 鰹のお刺身  目     

      

          食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


別に鰹が お高かったわけではありませんのよ

薬味が山ほどたっぷりが我が家流ですからパンチ!


          食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?    


青紫蘇 茗荷 小ネギ 貝割れ 生姜 ニンニクまみれの鰹でございまぁ~すキスマーク 


          食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


ぽん酢しょう油が私好みですが お好きな味付けで召し上がれ!

老若男女どんなお客様にも好評ですのよクラッカー


でもね今回は こちら


<五月菜とインゲン豆のサラダ> がビンゴでした~~合格

       

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?



こちらの記事で→ ”さばさん”   が・・・ お~私って天才!


と記事にされたのはウソじゃなかった!ニコニコ


ワサビマヨと隠し味のしょう油が うまうま~クラッカー


さば家のように鳥のササミも入った豪華版ではないけれど

          

今夜一番の売れっ子サラダ うまうま~~クラッカー


でもさば家の方がもっともっと美味しそうなので 


ぜひ真似っこしてごらんあそばせ~音譜


              

★追記 【ハーブ豆】

レシピ本では300gの豆を7時間程度 水に浸した後に

玉ねぎ4分の一 ニンニク皮ごと1片 ローリエ1枚で茹で上げるのですが

お好みのハーブでどうぞ


         食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■かつお・・・

 きれいなところを泳ぐので、わりと好きな魚です。

 しょうが醤油が個人的には好みですが、ポン酢も大好きです。

 五月菜といんげんのサラダのような肴も大好きです。

 青菜を食べてると、真っ暗闇のなかでも、三年くらいウサギは生きるそうです。

 とりあえず、ゆでいんげんでも食べます。

 ごちそうさまでした。 

13 ■降参~ヽ(*^^*)ノ

それでもやっぱり 「鰹」でしょう 
数あるお料理にチラッと目をやり
? どこにあるんでぇ?
「別に鰹が お高かったのではありません」
ハハハ・・・・・・ははは・・・・・
わたし こんな薬味まみれ 大好き (^O^)/

↑↓ もっこう薔薇
息をのむ 美しさ~
モンタナをはべらせて ほんと
1+1= 無限大
みんなが 期待するはずだわ
やっぱりねぇ
美しさの陰には 誰かさんの 丹精があるんだ
ということは
のほほんさんも 息をのむ美しさなの?(^-^)/

12 ■相変わらず

素晴らしいお料理の数々ですね。
のほほんさんのようにはいきませんが、時々まねっこさせていただいています。
「薬味たっぷりのかつお」、さっそく夕食のハイライトにします。
ワサビマヨネーズのサラダも。

11 ■お刺身

野菜たっぷりで美味しそう!!
のほほんさんは、野菜を美味しく調理する天才ですね。
ワサビとマヨとしょうゆ、我が家ではこのミックスソース(?)に、鶏肉を漬けてからアボガドも加えてソテーして食べるのですが、これまた旨いです。
あと、こちらの和食屋で食べた鉄火丼にマヨネーズが付いてきたのも絶品でした。
ってか、我が家がマヨラーという報告になっちゃいましたね(^o^;)

10 ■無題

ほんとうに、どうしちゃったんでしょう。この天気。
GWのころはあんなにいい天気が続いたのにね。
こちらは、昨日に続いて、今日も寒いです。
早まって、ゴーヤ、植えちゃったし。
「農作物の管理に気をつけましょう」なんてテレビでは言っているけれど、どうしようもありませんね。

で、かつお、いいわねえ。
これはもう、夏らしくなくても大歓迎だわ。

9 ■薬味たっぷり...

いいですねぇ、鰹、ああ、羨ましいw
今度薬味の部分だけ真似させてください。

なんだか山形って気候スイスと似てますね?w
こちらも半年以上ヒーターのお世話に。
寒いと思えばいきなり夏(28℃!)そしてまた週末は18℃とか言ってます.....
でも先週は12℃でしたからね、欲張っちゃいけません、18℃暖かです(-_-;)

8 ■美味しそう~

のほのんさんの、手料理・・・プロよりすごい。
なんでしょうね。
才能、努力・・・

食いしん坊あけは負けてないつもりですが、
参考にさせてください。
サラダ・・・やってみます。
出来たら写真アップしますね。

7 ■どれも。。

健康的そうで、おいしそうです(⌒¬⌒*)

6 ■無題

バラと白いモンタナ  ステキ ね
夫っとさんも体調がよさそうで・・・(^-^)/
花々が咲きはじめ やっと はる~~って かんじだったのにぃ~~
また ストーブの出番ですものね。
体調には、くれぐれも  ですね。(><;)
かつおに いっぱいの具 私もけっこう乗っけるの好きだけど 見えないぐらいも おいしそう です。 (⌒¬⌒*)

5 ■無題

天才のさばでございます・・・
あはははは・・・・

のほほんさんの足元にもおよばぬ、自称時々天才のさばです・・・あははは

のほほんさん直伝のハーブ大豆は、本当に万能ですよ!我が家の健康に役立っています!いつもありがとうございます!

鰹・・・旬ですよね

先日はしょうがとご飯に炊き込んでいただきました。やくみたっぷりは相当美味しいでしょうね!
こんど、真似してみます!

4 ■こんにちは

スキンがモッコバラに変わりましたね!
きれいだわ~。
薬味たっぷりのカツオ美味しそう。
ワタシも薬味たっぷりが好きです♪

3 ■鰹・・

実は私…生の鰹が苦手なんですぅ~(;´▽`A``
でも、のほほんさんの薬味たっぷりの鰹を見たら、美味しく食べれるような気がしてきました。
こちらは、鰹で有名な漁港があり、とても美味しい鰹がいただけます。
ワサビマヨネーズ、私もやりますよ。
鰹のたたきにも、結構合う・・・と私は思うのですが、家族にはあまり評判がよくありません(^▽^;)

2 ■無題

こちらも天気がいいと、夏、天気が悪いと冬、みたいな気温です。すごく困ります。体が真夏までもつのか心配です。
のほほんさんは、血圧ですか。大事にしてくださいね。寝ましょう寝ましょう!!

あ、わさびマヨ醤油、さばさんのところで拝見しました。五月菜はなんでしょう・・・わたし、ほうれん草で作ってしまいました。わさびマヨって合うんですね(^∇^)

1 ■きゃぁぁ~~

(≧▽≦)かつおだぁー
うわーーーー美味しそうーー!!
すっごく、今食べたいものなんですよー。
薬味いっぱいで、ほんっと!!ヨダレでてますよ(大笑

でも今買い物にいったばかりだから(笑)次回の買い物リストには絶対いれまーす(≧▽≦) 

お豆のサラダも美味しそう!
「五月菜」って初めて知りました。
菜の花みたいな感じなのでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。