初恋の人からの手紙 |   食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

初恋の人からの手紙

のほほん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたのほほんがなつかしいです。

のほほんがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう43年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったのほほん。
のほほんの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばのほほんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
のほほんは表情には出さないようにしていたけど、最初の頃はやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、のほほんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところものほほんらしいですね。

全体的に言えば、おれはのほほんと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なのほほんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはのほほんが大好きでした。
これからものほほんらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)
これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目 


この手紙は美波さん のところで紹介されていたサイトで

いくつかの質問に答えると ふさわしい(?)手紙が来ると言うもの合格

お試しになりたい方はこちらからどうぞ~→ ☆初恋の人からの手紙☆


それにしても43年前ってまだ中学生ですもの? 
肉じゃがなんて作れなかったわよ~♪ 
ちょっと合っている部分もあったり 突っ込みどころ満載で笑えます (〃⌒ー⌒〃)
でも 夫の財布にお金を入れることはあっても 抜き取ることはありませんことよ~ あはは チョキ