ご存じのように燃料の備蓄量には法的制限があります。

 

ガソリン 40L

軽油 200L

灯油 200L

 

この量だとガソリンでは、あっという間に空です。

そこで灯油の備蓄をお薦めします。

暖房器具に使えるのはもちろんの事、いざという時に重要な役割りを果たしてくれるかもしれません。

 

知らない方も多いと思いますが、軽油と灯油の成分はとても似ています。

 

ディーゼルエンジンにはそのまま使えます。

(添加物を加えないとエンジンが壊れ易いです)

http://www.ecoglobe21.com/adicon/gasadicon.html

ニュースでも違法軽油の販売はしょっちゅうです。

(公道で使うと脱税になります)

 

もしかしたら漁師の方は、喜んで魚と交換してくれるかもしれませんよ。

 

※ ここの読者の方も含めて多くの人の危機感はとても乏しいです。

 

もとCIA職員のエドワード・スノーデンさんは、水、電気、ガスの日本供給ストップの計画を暴露しているんですよ。(米国を裏切れば、即実行)

 

まあ、信じるか信じないかは、あなた次第ですけどね。

 

あと、空のドラム缶はそう重くはありません。

場所も 1m× 1m で十分です。

直射日光も遮ってくれるので灯油の保存には最適です。

一杯に灯油を入れることで空気による劣化も防げます。

(ポリの灯油缶に比べて、劣化は極端にし難くなります)

 

ちなみにドラム缶 1本の価格は 2000円ほどです。